Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

20160809

1DSCF1027.jpg

暑い中、2匹を毎年恒例のワクチン&血液検査のため病院へ連れていく
歳だし、そろそろ色々出てくるのかなぁとドキドキしてたけど
検査の結果、特に問題もなくホッと。
また1年元気で暮らそうね。でもダイエットは継続で(・∀・;)
しかしワクチンっていつまで必要?


blog用title3のコピー

Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんと、検査の結果を聞くまでは、
ドキドキしちゃいますよね。
二人ともなんともなくて
よかったです。元気が一番。

わが家のぴかも先日ワクチンへ
14歳なので、ドキドキでしたが、
大丈夫でした。
そうして、ワクチンは今年まででいいでしょうって
言われましたよ~
  • はづき#-
  • URL
  • 2016.08.09(Tue)13:26:38
  • Edit
やっぱり年齢がいくと気になりますよね
うちもとりあえず何とかパスしているけど・・
そろそろ色々出てくるかも・・ですよね

イオリはもうワクチンやっていません
でも元気ですよ!
ワクチンは色々意見がわかれますよね
pieさんがもう良いと思えば・・やめても良いのでは?
pieさん次第だと思いま~~す
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2016.08.09(Tue)17:26:43
  • Edit
二人とも病院お疲れ様ぁ(*^。^*)
そしてPieさんも♪
言われてみたら猫さん達のワクチンって
何歳まで必須なんでしょうね。そういわれたら
メッチャ気になって来たなぁ…うちももう11歳
10月にワクチンだから聞いてみて来ますわ(^-^;
紫陽花写真、やっぱり見ると涼しい~♡
  • しゅりっち#-
  • URL
  • 2016.08.09(Tue)20:08:15
  • Edit
pieさーーーーーん、コンバンハ^^

残暑お見舞い申し上げます~!

暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいね。

で、ヨカッタ、ヨカッタ、特に問題なし!ですね^^
我が家・・・ワクチン遅れてて
だって、この暑さですもん^^;
アイラは途中でお漏らしする子なので要注意なんです。爆

紫陽花とのショット、素敵ですぅぅ~
季節感あるpieさんの猫写真、大好きです^^

それから、ブログ9年ですか~
オメデトウです!
私も長くやってますが、
最近はただの写真ブログになっちゃってて^^;
また我が子も撮ってやろ~(カメラ嫌いですが)。

いつもコメント残せずゴメンなさい~
また伺いまーーーーーーーす^^
  • masako#WLLrP7ig
  • URL
  • 2016.08.10(Wed)01:29:42
  • Edit
ワクチンは悩みますねぇ〜。
そもそも完全家猫さんに
ワクチンが必要なのかどうかも・・・?
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2016.08.10(Wed)07:52:15
  • Edit
ブルーの紫陽花とグレーのカート君。
涼を感じる色合いです・・・

暑い中通院お疲れ様でした~
そして検査結果がよくて何よりです。
ワクチンは病院に聞けば完全室内飼いでも必要だといいますよね。
外から病原菌を飼主が持ち込む可能性もあるし、大きな病気にかかって後悔するよりはいいのかな、と毎年やってますけど悩みます・・・
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2016.08.13(Sat)21:02:39
  • Edit
はづきさん>
ありがとうございます!
カートは体重現象、逆にリアムはかなりの増量を心配していたのですが
どちらも100g増量でした^^;
カートは痩せたと思ってたらどうやらたるんだだけのようで^^;
ぴかちゃんも健康で良かったです!そしてワクチン参考になりました!
ありがとうございます^^

iomocaさん>
イオリちゃんはもうやってないのですね〜
実家の2匹も実はやってないみたいで^^;
パールはお散歩行くのに〜
カートもリアムもそろそろ歳なので、やめてもいいのかなぁと思ってはいるのですが・・・

しゅりっちさん>
完全室内飼いだから大丈夫なような気もするんですけどね。
でも注射はやっぱり歳とってくるとこたえるんじゃなかなとか、
色々考えちゃいますわ〜
紫陽花、そろそろ飽きてきませんか??^^;
さすがに今月いっぱいで終わらせないと・・・

masakoさん>
こんにちは〜!
ダンナが先日そちら方面へ行ってきたのですが
とっても暑かった!と申しておりました。
お元気ですか〜??
アイラちゃん・・・緊張しちゃうのかな?
大丈夫、この間カートはケージの中で脱糞しちゃいましたから!
笑えない〜〜
最近はmasakoさんの美しい写真世界を堪能しておりますよん。
でも猫ちゃんの写真も恋しい!今度是非^^

やらいちょうさん>
外から人間がウイルスを運んでくるらしいです〜
そう言われると、やっぱりしておくか・・・って気になるんですけどね。
そろそろ体力的にどうなのかと。悩ましいです。

haru-hamaさん>
そうなんですよね〜。お医者様は必要っていいますよね。
でも今回はカートが採血がちょっと手こずったせいもあるのか
2〜3日大人しくなってしまって、ちょっと心配したりもしたので
そろそろいいのかなぁという気もしています。
実はワクチンより採血の方が嫌がるんですけど
採血での健康診断がないと安心できないし・・・
でも病院に行くストレスもあるし、悩むところです。
  • pie#yunwBDhk
  • URL
  • 2016.08.15(Mon)19:34:45
  • Edit