Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



栗色

10271.jpg



--------------------------------------------------
「今日もウララカ 猫日和」のURARAさんに
簡単な栗の皮の剥き方を教わったので
栗ご飯など作ってみました。
10273.jpg





banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あれー!グレーのリアムちゃんが栗色に染まってる。
リアムちゃん栗に負けないように、ちょっと頑張ってみた?(笑)
栗ごはん、美味しそうですね。
そうそう栗って皮をむくのが凄く面倒なんです。
どうやって剥くの?
  • belllala mama#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)21:01:50
  • Edit
リアムちゃん、あったかい光を浴びてるのかな?
お髭が横にまっすぐですね~。
あぁこの角度、鼻筋をナデナデしたくなるっ!!
(↑またマウスでやった奴。)
栗ご飯おいしそ~!自分で剥いて食べると
またお味が格別では?お茶碗かわいい♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2007.10.27(Sat)21:54:47
  • Edit
リアムちゃんも秋っぽい色っぽさ。。
栗ゴハンおいしそうですね!
秋はホントおいしい食べ物がいっぱい♪
しかし、栗の皮むくのって大変ですよね~
簡単な栗のむき方。私もかなり気になります♪
  • yucca*#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)02:45:33
  • Edit
わぉ! 秋色~!
季節感を巧みに醸し出す良い猫さんですねぇ~。
栗ご飯うまそ。栗のイイ匂いが香ってきそうだ。
  • unimog#tGjwZPto
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)05:47:28
  • Edit
栗ごはん、美味しそう~♪ 
秋って感じですねo(*^ー^*)o
Liamちゃんは、夕日で赤いのかな?
それとも電気かしら・・・?
色のトーンが素敵♪ 絵になってます!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)08:08:18
  • Edit
秋色 自然な色ですか?
とても素敵ですね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)13:25:58
  • Edit
おぉ~☆リアムちゃん綺麗な栗色ですね♪

栗ご飯とってもおいしそうです。。。(●´ω`●)
良い香りがこちらまで伝わってきます♪
  • tena#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)14:01:41
  • Edit
栗色のリアムちゃん。
スッゴク美味しそうです。

意外な事に「人の食欲を増進させる色は 茶系」だそうです。

と、栗。上手く剥けなかったみたいですいません。
今度 写真付きでやってみます。ね。
  • URARA#0YxlJXss
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)14:19:45
  • Edit
リアムちゃん。。☆
とっても綺麗な色に染まってますね♪^^
秋色かにゃ♪(*^^*)
暖かい色ですね。。♪

栗ご飯美味しそうです。。☆
お腹すいてきました~♪^^;;
  • orange cat#Z5ZuZ2Ow
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)18:13:40
  • Edit
いつみてもフサフサ。
耳から生えてる毛もなんだか凄い...
おー、凄い、自炊してるんですねえ!
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)19:17:13
  • Edit
belllala mamaさん>
今回は栗づくしです^^
URARAさんに教えてもらった栗の皮の剥き方です。
「沸騰したお湯に入れて3分茹でて、
湯が触れるくらいに冷めるまで、そのまま放置。
1個づつ取り出して まな板の上で オシリ側に包丁の角を入れ
そこから剥きます。(イッキに渋皮まで剥ける事もある。)
残ったらチョットこそげてみて。
剥いた栗は また 湯にもどす。(変色しないらしい)」
私は余り上手く出来なかったんですけど(多分何かが間違っていたんだと思います)
URARAさんは簡単だったというので
是非試してみてください^^

yunkさん>
PCをやってる隣の椅子の上でこの状態だったので
私はリアルに鼻筋をなでなでしちゃいましたよ^^
お茶碗、可愛いでしょ!
奥のお皿とも骨董好きの叔母から頂いたもので
古いものなのですが、こういうのが大好きなんですよ。
本当はリアちゃんより大きく載せたかったぐらい^^
こんなのばかりを普段使いしています。
猫写真に飽きたらこっちの写真をメインにしようかなぁ^^

yucca*さん>
秋って私にとっては食欲の秋です^^
栗は好きなのですが、なぜかマロングラッセとかモンブランとかの
甘いお菓子にしてしまうと苦手になってしまうのです。
栗の皮の剥き方、belllala mamaさんへのお返事に
載せておきましたので、是非お試しください^^

unimogさん>
もう10月も終りなので(早いですねぇ)、
冬が来る前にちょっと秋っぽくしてみました。
リアちゃん本人はいつでも毛皮フル装備で冬っぽいんですが(笑)
LAでも栗って売ってるんですかね?

ルルさん>
そちらでも栗ご飯作りますか?
白熱灯の下+ホワイトバランス×リアムの毛色=この写真
って方程式ですかね^^
栗っぽい感じになったでしょうか^^

すなふにゃんさん>
ありがとうございます!
白熱灯の下にいるリアムをホワイトバランスをいじって撮ったら
こんな色になりました。

tenaさん>
そろそろ栗ももう打ち止めだよな~と思ったら
うっかり沢山買いすぎてしまいました。
しばらくは栗ご飯ばかりの食卓になりそうです^^;

URARAさん>
そうなんですか!知らなかったです。
私はこれ以上増進はまずいので(笑)、茶色は避けなくちゃだわ^^
違うんですよ~。私が何か間違えたんですよ。
でも以前よりは抜群に剥けたので、次回(もう来年かな?)
またトライしたいと思います!

orange catさん>
赤っぽい茶色のリアちゃんも新鮮ですよね^^
栗ご飯の季節ももうすぐ終りですよ。
作ってみてくださいね^^

ミュジニーさん>
耳毛すごいので、耳掃除が大変です^^;
料理はしますよ。凝ると同じものばかり作りますが^^;
栗ご飯は今季3回目です。あはは
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2007.10.28(Sun)21:28:18
  • Edit

