Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



影と

01094.jpg


01093.jpg


01092.jpg

耳の影がツノみたい。
デビルカート。





banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
デビルですか。。。私は最後の一枚がバッドマンに見えました。それにしてもカート君、キチンと揃えた前足が育ちの良さを表していますね。
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)21:15:57
  • Edit
今日もまた素敵!
1枚目、光の扉の真ん中にいるみたいですよね。
オマケにつやつやでしなやかな背中も綺麗です♪
カート君、スレンダーになったり大きくなったりデビルになったり、百変化だぁ~^^
  • belllala mama#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)21:24:28
  • Edit
 ・・・影か!?俺もやってみよ。・・・コメントありがとね。・・・長毛はいいねぇ!?やたらにゴージャスで。(笑)
  • えのきづ#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)21:54:25
  • Edit
でび~る♪お日様があたって背中が気持ち良さそう!
お手手そろえているの、カワイイっ
本当^^光の加減で色々なカタチになってる~
フィルムにうつっている猫さんみたい☆
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)22:15:23
  • Edit
すご~い、こんなに光と影のコントラストが強いのに
白トビも無しで毛艶がすごくキレイにでてる~!!
2枚目のカート君と長~く伸びた影かっこいいですっ☆
最後のエッジぎりぎりの影(角?^^)もいいなぁ♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)22:59:28
  • Edit
力強く影をとらえる事ができましたね。
さすがです~
こんな写真を撮ってみたいと挑戦してみた事があったのですが 完全素人の私ではどうしたらよいのかもわからず何度やってもぼやけてしまいました。
写真って難しいですね~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)23:15:26
  • Edit
キャットウーマン??を思い出しちゃいました、バットマンに出てくる...
ネコはやっぱり絨毯の上が好きなんなんですかね(笑)?
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)23:19:10
  • Edit
影を撮らえるのって難しいです。
これは見事にとらえられましたね。
影だけでなく、
猫さんとの関係性までが表現されているようです。
猫さんが影と会話しているような・・・。
深い作品です。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.01.09(Wed)23:56:05
  • Edit
わ~、こういう写真、大好きです。^^
しかもモデルがイケてるし~♪
やっぱ、ぴぃさんのセンスって好きやわ~!

モノクロにしてもまたいい雰囲気になりそうですね。^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)04:35:18
  • Edit
趣のある写真ですね~
カート君の4年分の猫生の重みが感じられます(笑)
デビルカートとはうまいことを(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)12:43:24
  • Edit
スゴイ~☆
コントラストが綺麗に出てて
メリハリがあるのにとっても優しい♪
どれもこれも好きですが3枚目、影とお話してるみたいで良いですね(●´ω`●)
  • tena#-
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)13:59:28
  • Edit
影がのびるのびる。。。♪
素敵なお写真です♪
日向ぼっこがとても気持ちよさそうですね^^
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)16:36:24
  • Edit

shippoさん>
バットマン!確かに^^
バットマンカーはどこに?乗りたいぞ(笑)
香箱座りは手が見えないタイプが好きなんですけどね^^
お供え餅みたいでカワイイので。

belllala mamaさん>
光の扉・・・belllala mamaさん、なんて美しい表現!ありがとうございます♪
光に照らされた毛ってキレイですよね。
影が一層引き立ちます^^
もっとびよーんと伸びた影が撮りたいのですが、
外でないと無理だろうなぁ。
今年はロケでもしてみようかな(笑)

えのきづさん>
はい、是非やってみてください^^
長毛は見た目に優雅ですよね~。
オシリに猫砂つけて走り回るのはがっくりですけど(笑)

みうさん>
おお!その表現、デビルマンを思い出すのは私だけでしょうか(笑)
猫は日光浴が好きなので、よく影ができてますよね^^
もっと身体のばして全体で陽に当たればいいのに、
かたくなにきちんと固まっていました。
何か意味があるんでしょうかね?^^;
フィルム、絨毯の柄がコマみたいですかね。

yunkさん>
ちょうど絨毯の際に影が当たっているから
余計耳が細く尖がって伸びているように見えて、
それがおもしろくて撮り始めました^^
冬の陽って強いんですかね~?
この毛艶が陽の暖かさを表してくれてるように思います^^

すなふにゃんさん>
冬は日向が暖かいので、よくこの光景に出くわします。
シャッターチャンスが多いのでなんとか^^
写真はほんとに難しいですよね。
私の場合、撮ろうって構えちゃうとあんまり上手く撮れないような気がします。
猫が何かを察して逃げていく^^;

ミュジニーさん>
キャットウーマンってミシェル・ファイファー?
それともハル・ベリーのほうですかね?
どっちもどんなマスクだったか忘れちゃいましたが^^;
冬は絨毯に乗ってますよ~。夏は床に直が冷たくていいみたいです^^

やらいちょうさん>
ありがとうございます♪
午前中は思いっきりこの部屋に陽が射すので、
逆にいうならこういうの以外の写真は撮るのに苦労します^^;
短毛はシルエットが綺麗に出ていいですよね^^

mari_caさん>
mari_caさんお気に入りのカート兄貴の登場です^^
バットマンという意見も多いですが、私にはこの影、デビルサインだー!しか
思い浮かびませんでした^^;
やっぱりメタルからは抜けきれない(笑)
モノクロも確かにいいかも!

suminさん>
あはは、なんか哀愁ただよってますかね^^
4歳ぐらいになればもう何かしら背負い込んででも
おかしくないですよね(笑)
影って、猫独特のシルエットがデフォルメされて映っておもしろいです。

tenaさん>
ありがとうございます。
カートが絶妙な位置に座ったり立ったりしてくれる
おかげです^^
会話、何話してるんでしょうね。
人生相談だったりして(笑)

yucca*さん>
ありがとうございます^^
影伸びてま~す。
いつもは一番陽の当たるところにはなぜかいないんですけどね。
撮れってアピールだったのかな?(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)21:11:22
  • Edit
何でしょうね・・・この感覚。美術館に1人でふらっと立ち寄ったような感覚。思わず、時間が止まってるような感覚。ぴぃさんの撮影されるものは私の脳年齢を下げてくれてるように思います^^変な例えだったかな^^;
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)21:12:51
  • Edit
ちょっと遅いですけど、今年もよろしくお願いします☆
相変わらず素敵な写真を撮ってますね♪
うちのユキオでもぴぃさんの手にかかれば
男前に変身するのかしら…?…なんて(^○^)
  • しずく姫#-
  • URL
  • 2008.01.10(Thu)21:13:51
  • Edit

みなっちさん>
うわー!そんな風に素敵に言っていたけるなんて
感謝感激です!ありがとうございます^^
一枚で絵になるような写真を目指してます!
これからも気に入っていただけるような写真を撮れるように
がんばりますね^^

しずく姫さん>
こちらこそよろしくお願いします♪
褒めていただいてありがとうございます!
ユキオくん、今でも充分男前じゃないですか~
あのほっこり笑顔、癒されます^^
今年も3にゃんの活躍楽しみにしてますね^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.01.11(Fri)20:56:43
  • Edit

