Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



静物画

011613.jpg



011612.jpg



011611.jpg





banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
静物と生物。
画家が筆を執りたくなるモチーフですね。
あっけにとられているカート君と、
堂々たるリアムさんの対比が面白い!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.01.18(Fri)22:27:46
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.18(Fri)22:46:21
  • Edit
それぞれのショットに主役があって、
個人的に最初のショットのカートくんの目線の先と
左手前のカップが切れてるのが奥行きや広がりが楽しめて好きです☆
同じ舞台で3度おいしい!静物画はさんざんやらされたけど、
こんな素敵なのはなかったなぁ・・・。3枚目のリアムちゃんの
モフモフを見てるとひょいっと抱っこしたくなってしまう^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.01.18(Fri)22:51:48
  • Edit
いいな~。。。
こんな写真を撮らせたらぴぃさんは天下一品だね☆☆☆←星三つ!
私は1枚目のカート君の目線が好き♪
最後の写真も好きなんだけど、素敵な食器がなぎ倒されそうでハラハラしちゃう(笑)
そういえばリアムちゃんの立ってる全身像初めてみたぞ^^
  • belllala mama#-
  • URL
  • 2008.01.18(Fri)23:58:36
  • Edit
あーびっくりした!
急に毛が伸びたのかとおもいました。w
リアムちゃんと食器、絵になるわぁー!
ゴージャスなロン毛ですねー!
さ、さわりたいです。><
  • またたび#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)00:02:04
  • Edit
カートくん「あれぇ、いつもここにない物がある~」って
少しおそるおそるなのでしょうか^^
リアムちゃんは、いいですね~
撮りながら、食器が心配じゃなかったですか?(笑)
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)00:23:48
  • Edit
静物と生物とは奥が深いですね
ステキなティータイムになりそう♪
私も食器ががしゃーんといかないか、ハラハラドキドキです
リアムちゃんはおっとりしてそうだから大丈夫かな?
やんちゃなネコちゃんだと、やってしまいそうですね
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)00:51:19
  • Edit
こちらのブログは何度か拝見させてもらってたのですが初めてコメントさせて頂きます(^^)
写真素敵ですね、文字がなくとも写真だけで十分楽しめる味わいがありますよね。
しかもレンズ一本だけ(シグマ30ミリ)私が使ってるのと同じだった事にひそかに興奮しました(>▽<;;
よかったらまたおじゃまさせて頂きますね~!
  • オミュロン#0Ybn0N2A
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)11:45:37
  • Edit
アレ?いつのまにかKurtくんから
Liamちゃんに変わっていたんですね・・・見間違いかと
何度も確認しちゃいました(笑)
猫って、食器の間を上手に歩いていきますよね(*^_^*)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)11:49:29
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.19(Sat)15:53:36
  • Edit
バランスが!!バランスがぁ~←(うるさいっ)
何かと猫。
2つのものを捉えるのって難しいのですがいつもぴぃさんはお上手です!!(●´ω`●)
1枚目はカートくんの目線がいいですね~
リアムちゃんのお写真はまた印象が変わって良いですね♪
ティーセットも素敵です(o^-^o)
  • tena#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)16:42:42
  • Edit
コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
おお!せいぶつ!全く気がつきませんでした^^;
カートは怒られると思ったのか、結局テーブルに乗りませんでした。
でもリアちゃんはまず飛び乗りました(笑)
反応が違ったので色んな写真が撮れて良かったです^^

yunkさん>
アンカーを見に行ったときにブルーのティーカップのこんな絵があって
彼の描く猫も可愛かったし、この絵にも描いてくれたらいいのになーと。
それを実現したくて(笑)
でもどこにどうやって猫を置いたらいいのか全くイメージできないまま
まぁいいやってやってみたらこんな感じになりました^^;
yunkさん、それ褒めすぎ~(笑)でもありがとうございます^^
リアちゃんはまだ軽いからひょいっと持てますが
これが兄貴だと大変なことに^^;

belllala mamaさん>
ありがとうございます^^
静物画みたいに撮れたらいいなぁなんて思ってやってみたんですが、
なんだか訳が分からなくなってしまいました^^;
確かに全身はあまりないかも~。
猫ってこの体勢で止まってくれることはまずないですから
歩いてるときに撮ってもブレるし、貴重なショットですよね。
でも手足の短いのがバレバレになってしまうので
お嬢様にダメ出しされそうです(笑)

またたびさん>
いえ、伸びたんですよ^^(嘘です)
モナーくんも立派なロン毛ですよね。
色が全然違うから、またちょっとイメージが違うのかもしれないですね^^
リアちゃん、目が寄っちゃってますね(笑)
2枚目、身を乗り出すカートにお茶を出したくなりました^^

みうさん>
そうですね、ティーセットでお茶・・・なんて
貴族なことは普段まずしませんからね(笑)
食器をつついたりはしなかったですけど、
間を通るときに若干たるんだお腹に引っかかるんじゃないかと
ちょっとドキドキしました(笑)

yucca*さん>
動かない中に動くものを置くのも面白いかな~
なんて、単純に思ってセットしてみたんですが、
そうですね、壊すという危険があったんですよね^^;
そんなに興味がなかったらしく匂いを嗅いだぐらいで
降りてくれたので私もほっとしました(笑)
でも中身が入ったものは絶対に置けないですね。

オミュロンさん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。文章が無いのは単に文章を書くのが
苦手だからなのです~^^;
レンズ、同じなんですね?!
背景が綺麗にボケて好きなんですけれど
思いもかけない場所までボケてしまったりして、まだまだ勉強中です^^;
こんなブログですけれど、良かったらまた遊びに来てください^^

ルルさん>
あはは!そうですね。並べてみたら唐突でしたね^^
そうですよね、色んなものが沢山あっても
ヒョイヒョイってまたいで行きますよね。
猫の脳力なんでしょうけど、カートの場合はたるんだお腹が、
リアちゃんの場合は手足が短いのでやっぱりお腹が
引っかかるのではないかとドキドキです(笑)

tenaさん>
ありがとうございます~
イエイエ、何の考えもなくこうしたいっ!って気持ちだけで
撮ったので、自分でも訳がわからなくなってしまいました^^;
ある程度イメージしておくのは大事だと学びましたよ。
でもイメージどおりに行かないところが猫なんですけど!あはは
そしてこれは我が家で唯一のティーセットです。(笑)
シュガーポットもあるのですが、現在なぜかバター入れに!^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)17:32:53
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.19(Sat)18:24:00
  • Edit

