Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



眺める

DSC_2491.jpg






マクロレンズを買った。
SIGMAの30mmばかりを使っていたので
焦点距離90mmの画角に戸惑う。

ベランダに咲いているバラで試し撮り。
DSC_4957.jpg

DSC_4907.jpg

おもしろいな。
早く使いこなせるようになりたい。




banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おおっ!新しいレンズを買われたのですねっ
って、技術的なこと全然わからないのですが^^;
同じ対象物でもレンズによっていろんな表情を
見せてくれるんでしょうね♪これからも楽しみにしています☆
素敵なお写真をどんどんUPしてくださいね^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)19:24:41
  • Edit
おっ?今度はマクロですか~。
接写って面白いですよね~。
ミクロマンになったようで・・・。
これでまたぴぃさんの作品が広がりますね!
ますます楽しみです。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)19:40:38
  • Edit
うぉう、うぉう~!!タムロンのレンズ~!?
おめでとうございますっ☆いいなぁ~、私もすごい欲しいんですよ~。
タムロンって温かい黄色がかった色がでるって本当なのかな?楽しそう~♪
どんどん撮りまくっちゃってくださいっ( *´艸`)
しめしめ・・これで勉強させてもらうことがまた1つ増えた・・にやり。
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)21:23:34
  • Edit
ちょっとまった!レンズに興奮して
1枚目のかっくいいカート君の横顔のこと書き忘れた(^-^;
何気ない表情ってはっきりした表情より、もっと印象深いですよね・・。
なんか、こうやって眺めてるカートくんの横顔を
そっとまた「眺めてる」ぴぃさん・・っていうのが伝わります^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)21:33:54
  • Edit
わほーぅ♪90mmということはTAMRONさんですか(●´ω`●)イイナー♪
マクロ欲しいです~☆
とりあえずSIGMAくんにしようかな~と検討中です!!価格的にも(笑)
マクロで焦点距離が変わるとまた見える景色が違うんでしょうねっ(≧▽≦)
お写真カートくんと曲線のラインが綺麗~☆
また新しいレンズでの素敵なお写真楽しみにしてますね~(o^-^o)
  • tena#-
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)22:05:01
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.27(Sun)22:14:21
  • Edit
ご無沙汰しちゃってます(^▽^;)
マクロレンズご購入ですね~♪
益々カッコイイ写真が増えそうですねー^^楽しみ♪

あっ、チョコレート。↓
応募しちゃいたいなーo(*^▽^*)o~♪
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)23:10:10
  • Edit
えー、こんなきれいな薔薇がベランダに
咲いているんですか。素敵。
薔薇って育てるのが難しいですよね。
私なんか、グリーンしか育てられません。
決して北国住まいのせいだけでは、
ないような。
カート君の横顔も薔薇のように、
美しいです。
  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.01.27(Sun)23:12:29
  • Edit
あの~^^;チョコですけど・・・まだ、間に合いますかね?抽選ですよね?当たりますように^^

マクロですか。いいですね~。また、ぴぃさんの新しい世界を覗かせていただきます^^そして、リアチャンや、カート君の素敵な日常を届けてくださいね!!!
ん~。カート君30代半ばに見えるなぁ。いやいや^^;最近、寅さん観すぎなもんで。粋な野郎に見えるぜぃ^^
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)02:21:23
  • Edit
マクロいいな~!いいな~!
もう何年も欲しい欲しいと思って、いまだに購入してないままなんです。^^;
いつか欲しいと思ってるんですけど...
このレンズの活躍で、今までのステキな写真に加え
更に魅力的な作品が加わることを楽しみにしてま~す♪^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)12:04:35
  • Edit
カート君越しに垣間見える感じ
そしてためし撮りされた薔薇
さぞかし素敵なベランダなのでしょうね(^^)
カメラのレンズのことは良く分からないけれど今までとは一味違う写真を期待してます♪
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)12:33:22
  • Edit
カート君の横顔凛としてて素敵ですね~
マクロ買われたんですね!すごいバラのアップいいですね~なんか幻想的で★
いいなあ~わたしもマクロレンズ欲しいです、マクロで見た世界ってほんとに幻想的で、美しくて大好きなんです(*゚▽゚)ノ
私はこないだ標準ズームを買ったばかりなので当分買えないですが
やっぱり単焦点が好きなんだという自分の気持ちに改めて気づきましたw
やっぱり着々とレンズ沼に足をつっこんでるみたい(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)14:12:56
  • Edit
新しいレンズ買っちゃったのですね!
たくさん素敵な写真を撮って楽しんでください!
楽しみにしてますね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)17:14:19
  • Edit
なんと!新しいレンズ買われたんですね♪
私も次はマクロが欲しいなと色々物色してた所だったんですよー。
タムロンマクロとぴぃさんのコラボ、とっても楽しみです♪
カート君の優しい眼差しの先は・・・と色々連想させてくれる素敵な写真ですね。
薔薇の写真も幻想的ですてき~!
むふふ・・・これからマジで楽しみだわ^^
  • belllala mama#-
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)20:49:33
  • Edit
コメントありがとうございます。

みうさん>
いや、私も余り知識がないまま買ってしまいました^^;
果たして猫ズがどう写るのか、私も未知の世界です(笑)
もしかして猫の撮影には向いてないのかもしれない・・・
だんだん猫ブログじゃなくなっていったりして(笑)

やらいちょうさん>
マクロレンズ、おもしろいです。
何でも撮ると、それっぽく見えるところが最高!(笑)
作品だなんで、大それたもんじゃないですよ~!
でも嬉しい!よーし、パパがんばっちゃうぞ~!(笑)

yunkさん>
はい、猫ストーカーのぴぃです(笑)
タムロンのレンズってそうなんですか~。私も楽しみです^^
SIGMAで見たまま近寄って撮るのに慣れて
しまっているので、やっぱりちょっと違和感がありますね~。
これは自動的にズームしてフォーカスが当たるので、その音に猫はびびって
逃げている状態です^^;
このレンズではこんなにまったりしたカートは撮れないなぁ(笑)
ということで猫の撮影までにはまだ時間がかかりそうです^^;
yunkさん一緒に勉強しましょう!お待ちしてます。ウフフ

tenaさん>
SIGMAもまだ使いこなせてないのに次の買っちゃいました!あはは~
イキオイで買ったのはいいのですが、三脚持ってないので
ブレブレです^^;
花は風で揺れるし、もう、想定外でした(笑)
tenaさんはSIGMA狙いですか~、私はSIGMAはひとつ持っているので
違うメーカーにしてみました。
tenaさんも早くいらっしゃ~い!(笑)

HRMさん>
お久しぶりです。最近忙しそうですね~
チョコの応募ありがとうございます。
マクロレンズもいいのですが、トイカメラもまだフィルムが残ってます^^;
HRMさんのように上手に撮れているといいなぁ。

ソラタマミさん>
四季咲きのミニバラです。ベランダで普通サイズは残念ながら。
ミニバラはなんだか丈夫ですよ。私もほとんど何もしません。
大好きな白い一重のバラと、茶色のバラを
隣同士に植えていたら、いつの間にかピンクの一重のバラが
咲くようになりました。 本当ですよ(笑)

みなっちさん>
応募ありがとうございます。
まだ間に合いますよ、大丈夫です^^
マクロレンズで猫を撮ると、鼻とかくちとか目のアップとかばかりで
ますますなんだかわからない写真だらけになるかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいね(笑)
カートの年齢、間違ってないと思いますよ。来月5歳です!早いなぁ~

mari_caさん>
欲望の赴くままに購入してしまうのが私の悪いクセ・・・
何の技術も持ってないのに(涙)
mari_caさんが持ってないというのが意外です~!
っていうか、私なんかじゃなくmari_caさんが持ってなきゃ~^^;
うちのような狭い部屋で90mmはどうなのかと思いましたが、
使いこなせるようにがんばります。
芸術写真を目指しているわけでは全くないですが、
とりあえずちゃんと撮れたやつ、お見せできるといいな^^;

suminさん>
ガーデニングを昔がんばっていた時期もあったのですが、
今はほとんどやってなくて、野放し状態です^^;
何年も咲いてくれないクリスマスローズの葉が風になびいてます^^;
でもグリーンは好きなので、また復活しようかなぁ。
マクロレンズで花を撮ると、とっても上手くなったような錯覚を覚えて
嬉しいし(笑)

オミュロンさん>
ほんとレンズは嵌りますよね。
最近はカメラ屋でオヤジ達に混じってレンズを凝視してますから(笑)
標準レンズ買われたのですね。私もキットについていたのしか持っていないので
欲しいと思ってはいるのですが、Nikonは本体に手ブレ補正機能が
ついておらず、レンズにその機能がついたものとなると
本当にいいお値段になるので、まだまだ先の話になりそうです。
その前に三脚もストロボも欲しいし・・・うう、泣けてきますね。
お買い物は楽しいですけど(笑)

すなふにゃんさん>
ハイ、買っちゃいました^^;
お花は綺麗に撮れて、腕が上がったと勘違いできて
楽しいですよ(笑)
早く猫写真でお披露目できるといいのですが^^
まだまだ難しいですが、使いこなせるようにがんばりたいと思います^^

belllala mamaさん>
はい、マクロいっちゃいました^^;
周りにさんざんマクロはすごいよーと言われ続けていたので
その誘惑に負けました(笑)
そんな!コラボだなんて!・・・素敵(爆)
でも予想以上に手ごわいです。
じっくり腰を落ち着けないと撮れないって感じです。
早くマスターしたいなぁ。
belllala mamaさんも早く来て~~~!(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.01.28(Mon)21:07:20
  • Edit
素敵です。。
カート君の眺める瞳が

好きです。。

マクロで撮ったバラ。。
ソフトクリームみたいに美味しそうで
可愛いー!
マクロの世界ってとっても素敵!
これからも楽しみに拝見させてくださいね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)18:33:27
  • Edit
はなさん>
コメントありがとうございます。
はなさんもカートに。コメント返しですね、ウフフ^^
バラ、ソフトクリームに見えてきました。
うん、美味しそう♪
レンズ、勉強しなくちゃな~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)23:17:56
  • Edit

