Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Don't Think

VISTA QUEST VQ1005(トイデジ)が届きました。DSC04319.jpg

こんなに小さいです(※当猫比)022113.jpg


ファインダーは有って無いも同然、液晶画面も無し。全て感覚で撮るのみ。
LOMOのノーファインダーカメラの「Don't Think」と同様の精神です。
1IMG_0004.jpg


1IMG_0019.jpg


1IMG_0022.jpg


1IMG_0032.jpg
心で撮るって難しい。

1IMG_0036.jpg
会社近くの半野良猫の撮影にトライ。

1IMG_0038.jpg
シャッターを押してから撮影されるまでタイムロスがあるので

1IMG_0041.jpg
猫、当然ブレます。

キミ、近寄りすぎ。
1IMG_0040.jpg
下手にリア子嬢より人懐っこいです。

1IMG_0024.jpg
梅の花、春 間近・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ♪届いたんですね!・・やっぱりブラックだ!
なんとなく、あの色の中では「ぴぃさんはブラック」と思った^^
全部イイ感じに撮れてますね~☆
いいなぁ~私も外で撮ってみよ~♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)22:05:07
  • Edit
こんな小さいのにクリアに撮れるんですね~!
当猫比、大きさがリアルに分かってグッドです(笑)
感覚で撮る、デジイチのときにも役立ちそうですね♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)22:45:36
  • Edit
おぉっ!まるで計算されつくしたかのようないい感じの写真です。ミニシアター系の映画の一こまのようでもあり、なんだかほっとしますねー好きです。
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)23:00:50
  • Edit
カートくんと比べると本当に小さい^^
何も考えず心で撮るのは難しそう☆
このカメラは独特の色合いが出るんですね
半野良猫さんずいぶん近くまできますね~、なつっこ~い♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)23:51:46
  • Edit
ホント小さいですよね☆
でも撮った写真を見るとなんともイイ雰囲気が
出ててスゴっ!!て思いました(´ー`)
周辺露光落ちもグッド☆
お写真どれもイイですね~♪
2枚目の紫の色スゴイです!!

  • tena#-
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)00:50:34
  • Edit
ちいちゃな。。カメラでも

ぴぃさんのこころが
バッチシ写ってる。。

素敵な写真ですね~
うっとりしてしまいました。。

ありがとうございます。

(*゚ー゚*)ポッ
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)06:33:51
  • Edit
空の色がすごくキレイですね~☆
ぴぃさんの写真はホント素敵です。。
カメラはカートくんの手のひらサイズですね^^
カートくんがシャッター押したらどんな写真が撮れるのかな??
ノラちゃん近寄ってくるなんてほんと人なつっこい猫ちゃんなんですね~ カワイイ♪

  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)11:37:51
  • Edit
同じ色のVQ1005だー
σ(o^_^o)も木曜日に届いたばっかり^^
コツつかむのに時間かかりそう(^^;

ぴぃさん、流石のセンスでカッコイイ写真になってますね~
負けないようにがんばろーっとw
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)11:57:36
  • Edit
さすがぴぃさん、どの写真も世界観がありますね。
うまく言えませんが、銀塩のような味わいがあります。
チープなカメラの方が
逆に「撮影する」事に集中できるのかもしれませんね。
色合いもすごく素敵です。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)12:31:32
  • Edit
おお~いい味出してますね~!^^
トイカメ写真の雰囲気とかすっごく好きなんで(持ってないけど...)こういうのハマっちゃいそうです。
なんていうか、写真の原点に戻るっていう感じがしませんか?
キーチェインになってるのもまたいいな♪
今後の活躍を期待してますぞ、トイデジくん!^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)14:55:41
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yunkさん>
ハイ、やっぱりブラックいっちゃいました^^
服も小物も断トツで黒が多いですね~
昔使っていたNOKIAの携帯に似ていたので
ブルーにも惹かれたのですが、やっぱり黒!ウフフ。
私は今度は家の中で撮ってみたいです^^

こだまさん>
まさに手のひらサイズです^^
当猫比、分かっていただけて嬉しいです(笑)
デジイチでも結構感覚で撮ってしまうんですけどね。あはは~
液晶モニタがなくファインダーが意味をなさないというのは
とってもスリリングです(笑)

shippoさん>
それがまるで計算されてないんですよ、これが。オホホ。
そうですね、フィルムみたいな色ですよね。
私にもそんなものが撮れて嬉しかったですよ^^
動画も結構良さそうです。
今度トライしてみよう☆

みうさん>
これを使うと、普段いかに液晶モニタとファインダーに
頼っているかが実感できますよ。
家に帰ってパソコンにつないでみないとどう撮れていたか
分からないので、ドキドキです(笑)
この子ほんとにかわいくて、さらって来たかったです~(笑)

tenaさん>
そうそう、とってもそれっぽくって嬉しくなっちゃいました(笑)
2枚目を撮ってすぐ5分後ぐらいに3枚目の
写真を撮ったのに、どうしてこうも色が違うのか^^;
それがトイカメラの楽しい所ですね。
難しいけど、デジイチで撮ったより失敗が少ないです。あはは~

はなさん>
写ってますか~?!^^
失敗してもともとだしって気持ちが
案外良いのかもしれないですね。
また面白いのが撮れたら載せますね~^^

Kiki*さん>
トイカメラは空の色が一番特徴が出るそうです。
同じ日の空なのにこうも違いが出るとは。
そこが面白いところですね^^
わぁ!ありがとうございます。とても嬉しいです^^
カートに今度撮らせてみましょうか。
肉球でシャッター、押せるかな?(笑)

HRMさん>
おそろいなんですね、ウフフ。
以前持っていたNOKIAの携帯の色に似た
ブルーにしようか迷ったんですが、やっぱり黒にしちゃいました^^
ありがとうございます。
アングルが、とか考えずに済むので楽っていったら楽ですね^^
結構失敗少ないですよ。

やらいちょうさん>
ありがとうございます!
なーんにも手がかりなしで撮るのって、
結構いいのかもしれないですね。
トイカメラはやっぱり色に特徴がありますよね~
家に帰ってパソコンにつないでどんな風に撮れているのか
見るのが楽しみです^^

mari_caさん>
ありがとうございます^^
そうですね、頼るものが何もないってコンセプトがまずスゴイ(笑)
これ小さくて軽いし届いてから毎日携帯してます。
通勤の途中で立ち止まって撮っているので、
結構怪しい人かも(笑)メチャはまってます^^
強いて言えば難点は電池の持ちが悪いことですかね。
失敗もトイカメラの味になるので、いいですよ~♪
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.02.23(Sat)21:01:26
  • Edit

