Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



ミモザ

これでもかってぐらい、黄色。
022711.jpg

ミモザが咲いたので、鑑賞。
02284.jpg

思わず手をのばす。
02281.jpg

02282.jpg

いい香り。
02283.jpg

リアちゃんは枝が気になるのかな。
02285.jpg






022722.jpg
ミモザはフカフカした花に気を取られがちだけれども、
葉っぱもとてもかわいらしいと思う。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミモザというとカクテルを思い出しちゃいます。
しかし、綺麗ですねえ...
俺も週末はドームで写真撮ってきますわ...
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)20:53:55
  • Edit
小さいお花に小さい葉っぱ かわいいですねぇ。
お手手をにょきにょき出してる姿もとてもかわいいです~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)21:00:46
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.28(Thu)21:56:23
  • Edit
ミモザ、可愛い。
マクロレンズの威力発揮ですね。

ところで、子猫の瞳の話。
キトンブルーというのですね。
ずっと、たくさんの猫と暮らしてきたのに、
始めて知りました。
ソラタもチビの時はブルーだったんですよー、
なんて、書くところでした。
猫の瞳は、罪な色ですねぇ。
  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)22:05:59
  • Edit
花の名前とかほとんど知らないけど、可愛い花ですね。
ミモザか。。。(*^.^*)

二人とも夢中になってますね~
お花見。。
(桜以外でもお花見って言うのかなぁ??)
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)22:24:11
  • Edit
わぁ^^素敵!とっても可愛い花ですね~。ミモザというカクテルは昔、良く飲んでいた記憶があります。ふふ^^リアチャンとカート君の性格が良くでていますね。ミモザの花の香りはあるのですか?
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)22:34:58
  • Edit
鮮やかな黄色で春が満開♪ふたりとも見上げてますね^^
カートくん、いっぱい立ちましたね!思わずお手手が出ちゃって
においもかいじゃいますね~、これなら^^
ほんとだ、葉っぱこんなにちっちゃいんですね☆
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.02.28(Thu)23:14:38
  • Edit
猫さんの手に届くか届かないかの微妙な高さ。
光を操るのが本当にうまいですね。
陰影がありながら柔らかいコントラスト、
お見事です。
さりげなく新聞が英字ってところも恐れ入ります。
カートくんがとっても楽しそう。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)00:19:23
  • Edit
ミモザは一時期はまって、切り花で購入しては大きめの低いグラスにばさっと入れて一人にやけていました。ミモザを見上げる2nyanは本当にカワイイですね。美味しそうに見えるのかな?あ、今日から留守します。3日夜に帰ってきますのでそれまで訪問できないかも、帰ってからの楽しみにしていますね。
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)00:31:14
  • Edit
ミモザを見上げてる写真すっごいいいですね~
この下に敷いてある新聞が朝日新聞とか読売新聞だったらと想像して思わず笑ってしまいました
実家に植えられたミモザはもの凄い勢いで成長し
驚きましたが鉢植えだったら可愛いな~(^^)

  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)00:45:53
  • Edit
春らしくてきれい~(〃∇〃)
カートくんもリアムちゃんも興味深々ですね♪
カートくん、リアムちゃんにミモザをプレゼントしたいのかななんて、
楽しい想像をしちゃいました。
ああ、私もマクロレンズが欲しい・・・
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)09:28:36
  • Edit
2人ともじっくりとお花を観察してる姿
カワイイです☆
なんだろ~これは?って表情がいいですね^^

遅くなりましたがLasVegasの記事
読ませていただきました。
Wynnに泊まれたなんてステキですね☆
夜も外はキラキラでほんと眠らない街ですね。
私も実は来週行く予定なので楽しみです。
くにゃには悪いのですが・・・
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)11:02:37
  • Edit
このお花スペインでも見たことがあって
気になってましたが、ミモザって言うんですね~
こういうホワホワしたお花かわいいですよねヾ(=^▽^=)ノ
ニャンコ達もお花を愛でる心があるのね★
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)12:59:05
  • Edit
【ミモザ】という名前のお花なんですね♪
ちっちゃくて可愛い!
こんな黄色いお花が咲くと、春もすぐそこ!
って感じですね。
カートくん立ち上がってお花の観賞ですか~!
お花好きなのかな☆
リアムちゃんは、枝が気になるみたいですね((*´∀`))
あぁ~、早く春よこい♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)13:24:35
  • Edit
綺麗なイエローですね~♪
ホント、フカフカしたお花も小さな葉っぱも
可愛らしいですね(●´ω`●)
ミモザで一杯☆お花見ですか♪
見上げてるカートくんリアムちゃんが
かわいすぎますね(〃'∇'〃)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)17:01:41
  • Edit
ミモザのお花綺麗ですね~♪(*^-^*)
わぁ~☆リアムちゃんと、カート君☆一緒にお花を観賞してますね~♪
カート君は、お花の香りもチェックしてる~♪
ミモザのお花も葉っぱも可愛いし、
リアムちゃんとカートくんも可愛くて☆パソコン画面から一杯観賞してます~☆
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)18:24:46
  • Edit
綺麗~!
今日はホントに目も覚めるような素敵な写真ばかりですね♪
ちょいちょいしてるカート君、じーっと見上げるだけのリアムちゃん、性格出てる?
可愛いわ~^^
ぴぃさんわかります。ミモザって葉っぱも可愛いんですよね。
私もだーい好き!鉢植えでもこんなに花が付くんですね。
私も欲しくなっちゃった^^
  • belllala mama#-
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)20:32:56
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

ミュジニーさん>
ミモザカクテル美味しいですよね^^
私はミモザサラダを連想するかなぁ~
ドームというと、今は蘭展ですかね?
撮り応えありそう。

すなふにゃんさん>
ミモザは凄く素敵なイエローですよね^^
これが咲くと春が来たんだなぁ~と思います。
こういうポーズは、お手手もですが、アンヨが背伸びして見えるのも可愛いですよね^^

ソラタマミさん>
なんだか私、マクロレンズの使い方を間違えているような気がするのですが^^;
皆さんが撮った写真と何かが違う気がするんですよね~。うーん・・・
子猫の瞳、私もちゃんと呼び名があるって知りませんでした。
Kitten Blue可愛い呼び名ですよね^^
また色が変わったら楽しいのになぁ^^

HRMさん>
ミモザサラダというのは、この花が由来だったような・・・
(違っていたらごめんなさい)
お花見で良いのだと思いますよ!
そしたらいつも花見という名目でがお酒が飲める~(笑)

みなっちさん>
ミモザカクテル美味しいですよね^^ 好きです。
リアちゃんはなぜかこの花の下には来ず^^;
カートが興味津々すぎたのでビックリしちゃったんですかね。
ミモザ、香りはあんまりしませんでしたが、
もっと沢山咲いていたらまた違うかもですね。

みうさん>
いつもこれが咲くと春が来たなぁ~って感じがします。
普段はベランダに置いてあるので、二匹ともちゃんと見るのは
初めてなんですよね。
カートの食いつき、私もびっくりする程でした^^;
葉っぱ、ちまちまして可愛いですよね。
なんだかおじぎ草みたいにも見えます。

やらいちょうさん>
ありがとうございます。
屋外でキレイな色の花を、室内に移動して・・・なので、
室内で色がどうなるのかちょっと心配だったのですが^^
英字新聞>一応そのあたりは考えてみました(笑)
結局カートは何がしたかったんでしょうね~
でも結構じーっと見てましたよ^^

shippoさん>
ミモザとエニシダの黄色はとても好きな色です。
これ葉っぱは可愛いですけど、うっかり枯らしてしまうと、
すべて一枚ずつバラバラになってしまうので、
ベランダの掃除が大変なんですよね^^;
なるほど、切花ならその心配は無くていいですね。
うんうん、美味しそうな色だ^^
了解です。東京&ドラリオン、楽しんできてくださいね!

suminさん>
ありがとうございます♪
新聞は勿論スポニチで~す(嘘です)
二匹は最初は土に反応しました。掘られるんじゃないかと
ドキドキしました^^; (犬か)
うちも実家の庭にあるやつはすごいことになってますよ~
ちょっと寂しいくらいがいいのですかね^^

こだまさん>
画面がぱーっと春ですよね。やっぱりお花はいいなぁ。
ウフフ、それは素敵なストーリーですね^^
もらったお花をリアちゃんは頭につけたりして・・・(ポエム)
マクロレンズはまだ花しかちゃんと撮ってません。
というか買ったのも最近なのでまだ花の季節ではなく・・・
これから活用したいと思ってます^^
(でも三脚持ってません-涙)

Kiki*さん>
いつもはベランダにあるので、二匹はちゃんと見るのは初めてです。
興味津々って感じですかね^^
ベガス行かれるのですね!
ロスからなら近いですもんね。いいなぁ。
私も近かったら何度でも行ってしまいそうです^^
(ちなみに一緒に行った友人はサンディエゴ在住ですでに20回を超えています^^;)クーニャンちゃんはきっといい子でお留守番してくれますよ^^
楽しんで来てくださいね!

オミュロンさん>
わぁ、スペインでも咲いているんですか!
私もオランダで桜が咲いているのを見たことがあります。
見慣れている花が海外でもあったりすると、ちょっと感慨深かったりしますよね^^
おそらくカートはこれ食べられるのかな?という目で
見ているのだと思います(笑)

まちゃももさん>
はい、ミモザは花の花びらを取った花粉部分だけが集まってるような
感じの花なんですが、フワフワで可愛いんですよ。
小さい鉢でも毎年けなげに咲いてくれます。
カートはなぜかすごい食いつきようでした^^
リアちゃんは大人しくジーッとお花見してましたよ。
ほんと春はお花がいっぱい咲いていいですよね。
待ち遠しいです。

orange catさん>
咲きました~^^
二匹と私もついでに鑑賞しました。
Orange catさんもいれたら4人でですね^^
花見は沢山で見たほうが楽しいです^^
カートは興味津々で見てましたよ。

belllala mamaさん>
ありがとうございます♪
最初は土に興味が向いてしまって、マズイ、掘り起こされる!
と思ったのですが、そのうち興味は違う方向へ・・・
良かったです^^;
本当は花とリアムの2ショットも撮りたかったのですが、
カートはどかず、リアムも動かずでこのようになりました^^;
葉っぱはこのちょっとくすんだ色もいいです~
鉢でも結構健気に毎年咲いてくれますよ。
オススメです^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)23:56:30
  • Edit

