Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



優しい手

週末、母と姪が遊びにきた。

最初はお互い緊張。
03013.jpg

でも次第に・・・
03014.jpg

030151.jpg

すっかり打ち解けた。
03016.jpg

03017.jpg
いっぱい遊んでもらってよかったね。




この写真↓は姪が撮ったもの。むむ、やるな。
03011.jpg

03012.jpg
またあそんでね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくんが心を開いていく表情のグラデーション。
んんっ、姪御さん凄いですよ!
センスがよろしいです!
ぴぃさんのDNAを引き継いでますね。
このじゃらしは「すじにくん。」ですか?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)18:54:01
  • Edit
カート君は社交的でいいですね~
私ぴぃさんの姪っ子ちゃんに完全に負けてるわ(^^;)
うちも先週母と妹と甥っ子(1歳)が来ましたが
2匹ともまったくダメでした
ネネはこたつへ避難してしまい逃げ遅れたのですが
抱いて2階の部屋に連れて行こうと思い触ったら
体がカチコチに固まってしまい少し可愛そうでしたね~
ところでリアム姫も大丈夫だったのですか?
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)18:58:52
  • Edit
カート君☆どんどん表情が緩やかになって行ってますね~♪(*^-^*)
素敵です~!カート君の表情を見ていると、なんだかとてもゆったりな気持ちになりますね~♪カート君☆気持ち良さそです~♪
わぁ~☆姪っ子さん、お写真センスが良いですね~!
ぴぃさんのDNAが受け継がれてると私も思っちゃいましたぁ~!
素晴らしいショットですね~☆∩(≧∇≦)∩
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)20:54:05
  • Edit
気持ちよさそう~
カートくんのゴロゴロが聞こえてきそうな表情ですね♪
姪っ子さん、写真お上手!
いつもぴぃさんが撮られてるしっとりした写真とはまた違い、
カートくんのいたずらっ子ぽい感じがよく出ててますね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)21:35:50
  • Edit
最初の写真のお母様の手かな?の微妙なブレが
かなりツボです^^あと、カートくんの手の角度。
アングルによってずいぶんと違いますもんね~!さすがっ。
肉まんもごちそうさまです^^
カートくんの目がしだいに・・しばしば・・しばしば・・。
優しい気持ちって猫には伝わりますよね!ちゃんとわかってる。
にょほほ、すじにくんだっ☆最後の写真、なんとなく・・・
そう言われたからかもしれないけど・・・
ぴぃさんを見てる目じゃない気がする^^なんかちょっと遠慮がち?♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)22:08:44
  • Edit
わぁ、良かったねカートくん^^ナデナデも気持ち良さそうにしてますね~☆
姪御さんも雰囲気のある写真を撮られるんですね、スゴイなぁ♪
ぴぃさんのおうちではカートくんが営業部長かな?(笑)
うちの幻と呼ばれている、くろに爪の垢をぜひ!^^

ブログタイトルはカートくんのしっぽからだったんですね~
わかります、ご機嫌のときぷるぷるってなりますよね♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)22:14:52
  • Edit
カートくんの徐々に心を許していく表情の変化…
いいですね^^気持ちよさそうで、柔らかい顔。
そして、カートくんの指先の白さにメロメロです♪
姪っ子さんが撮られたお写真もホント素敵☆
リアムちゃんはどうだったのかな~^^?
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)02:32:22
  • Edit
徐々に徐々に。。。♪
カートくんの心が和らいでいくのが分かりますね(●´ω`●)
ウットリ顔のカートくんイイ顔してますね☆
姪っ子さんが撮られた写真も素敵ですね♪
構図がいいじょー!!
  • tena#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)02:39:46
  • Edit
最初はちょっとドキドキ...
そのうち打ち解けて...っていうのが手に取るように伝わってきました。^^
犬や猫のいいところは、自分が相手のことを「好き」だと認識したら、
そうでない振りをしたりしないことですよね。
相手が人間でも動物でも...
気持ちのおもむくまま...というのは可愛いです。^^
あ~あ、私もカート兄ちゃんを撫で撫でしてみたいな~~♪
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)05:56:43
  • Edit
最初のカートくんの緊張気味にシバシバしたお顔可愛い(*´ェ`*)…♥
そのうちだんだんリラックスモード。
カートくんて魅力的な毛色してますよね^^
柔らかそうで優しそうな毛色。

姪っ子ちゃんのお写真もいいなぁ♡
カメラ目線でまたあそんでね。なんて言われたら(*´ω`*)ポッ
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)08:42:37
  • Edit
ほーんとだ。
姪っ子さん、写真上手だー。
血筋なのかな??

カート君、幸せそうな顔してるね♪
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)12:11:57
  • Edit
だんだんと打ち解けてくる姿が表情に表れますよね~★
姪っ子ちゃん、カメラの腕、アングルといいなかなかすてきですねー!こりゃ将来有望?!w

↓の猫のシルエット、影絵みたいで素敵ですね~
こういう写真が私も撮りたいなあ~(*^-^)
あ、でもしめじじゃ、こんな綺麗なシルエットにはならんか・・
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)13:58:46
  • Edit
1枚目の手といいカートくんの表情といい好きだな~。
うちは甥っ子だからそりゃー扱いもぶっ飛ばしたくなる程(あ!失礼w)
ひどい時ありますよ(笑)
それに引換え、ぴさんの姪っ子さんはやっぱり女の子だけあって心優しそう!
ラスト2枚の写真・・・。ウマイですねっ!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)16:06:06
  • Edit
なでなで
「だれにゃん?」 から 「いい人かも・・・」
うとうと・・・・とネコさんの気持が変化する姿が可愛いですね。
次に遊びに来る時まで覚えていてくれるかなぁ~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)19:26:02
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
ありがとうございます。姪も喜びます^^
はい、これは「すじにくん。」です。
びっくりするぐらいの食いつきですよ。
騙されたと思ってみどりちゃん、あかねちゃんにも是非。
(ほんとに騙されただったらゴメンナサイ^^;)

suminさん>
あはは!痛いところ突かれました!
リアム姫は別室で篭城して、顔を出しませんでした^^;
ネネちゃん、レオくんもダメなんですね~?
うちはカートは母には慣れているので顔を出したんだと思います。
旅行中お世話をお願いするペットシッターさんに
3回目にしてやっとカートのみ顔を見せてくれたと、感激のメールを頂いて
申し訳ない気持ちでいっぱいになった思い出が^^;

orange catさん>
氷が解けるように気持ちいい顔になっていってました^^
ありがとうございます。
どうしてもオモチャに食いついている所が撮りたいと
がんばって撮っていましたが、さすがに全部ブレブレでした^^;

こだまさん>
ゴロゴロ響いてましたよ~。
この喉部分のナデナデに弱いですよね^^
ありがとうございます。
カートの頭の中では、遊んでくれた人=いい人って
構図になっているのかもしれませんね^^

yunkさん>
ありがとうございます。
一枚目、なんか「タスケテ」ってアテレコが合いそうな感じですよね(笑)
これ、姪の手なんですよ^^母喜んじゃうわ^^
はい、すじにくんです。死ぬほど遊ばされてました^^
姪はあとカートの頭に天秤のようにすじにくんのワイヤを乗せて
写真を撮っていました^^;
発想が柔軟すぎる・・・(笑)

みうさん>
ありがとうございます。
カートは母には慣れているので顔を出しました。
今回は甥っ子が来なかったので、なんとかなったのかも^^;
くろちゃん幻なんですか(笑)
その前にうちのリア子をなんとかしないと(今回姿を見せず)^^;
“ぷるぷる”が良く見られるのはゴハンの催促のときです^^

yucca*さん>
この後くちも若干開き気味になってました(笑)
ありがとうございます。
カートの手袋&ソックスはトレードマークです^^
えーと、リアム嬢は終日別室に引きこもりになられておりました^^;
チョコちゃん、ラムちゃんはお客様、大丈夫ですか?

tenaさん>
最初はどうなるかなと思いましたが、
姪っ子すっかり猫を気に入って帰っていきました。
仲良くなれて良かったです。
次来たときにはデジイチ持っていたりして(笑)

mari_caさん>
本当にそうですよね。
愛情を持って接すれば、同じだけ返してくれますよね。
動物の前で嘘はつけないなぁと思います。
私もみぃちゃんに触りたい~~
お腹をモニモニしたいです~(笑)
モニタに触ると感触が分かるとか、
いつかそういうのが出来る日がくるといいですね^^

Harchinさん>
一枚目、嫌~な耳になってますよね(笑)
毛の色は仔猫のときはもっと縞がはっきりしていたのですが
大きくなるにしたがって薄くなってきました。
デブになったので皮が伸びたのでは(笑)
ありがとうございます。
姪も楽しんで撮ってました^^

HRMさん>
ありがとうございます^^
姪も喜びます。(調子乗ります-笑)
カートは姪にこのキャットダンサーで3ヶ月分ぐらいの
運動をさせられたのでしばらく疲れ果てていました(笑)

オミュロンさん>
撮るのは面白いですよね。
目覚めてカメラの学校でも行ってくれれば、
私が姪に習うのに(笑)
しめじくんならではのシルエット、素敵だと思います~^^

まちゃももさん>
男の子はほんとパワーがありますよね。
甥っ子もいますが、甥っ子が来ると暫らく出てきません^^;
出てきても、また甥っ子がオモチャで追い込むんですよね。
ほんと手加減を知らないというか^^;
ありがとうございます^^
運動後でばったり倒れこんだ後のカートです^^

すなふにゃんさん>
嫌って程、遊んでくれましたからね~(笑)
次第に陥落していく様子が見ていて楽しかったです^^
そうですね、次まで覚えていてくれたらいいですけど、
さっきあったこともすぐ忘れてしまうのが猫ですからねぇ(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)19:55:24
  • Edit

