Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



桃の節句

03036.jpg
小さい雛人形は昔母から貰ったもの。

03033.jpg
これはなぁに?

03035.jpg


03034.jpg
男の子でも参加したいよね。


30303.jpg
桃の花のかわいいピンク


03032.jpg
ハイ、ポーズ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
小さいお雛様も可愛くていいですね、ちゃんとみんな揃ってる♪
ふたりは、スコーン!とやらないんですね~、いつも感心します☆
このくらいの大きさだと、うちなら1つや2つ、本番までになくしちゃいそう(笑)
最後のリアムちゃんは雰囲気が違う?あ、トイデジですか?
ポーズも決まってますね♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)21:08:46
  • Edit
お雛さま、これくらいの大きさなら場所を取らずに楽しめていいですよね。
朱色がリアムちゃんの毛色にぴったりです♪
でもホント、興味深げに見てるけどいたずらしないのがすごい! 
カートくんはひな祭りのご馳走を楽しめたかしら(笑)

  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)21:23:04
  • Edit
やっぱり女の子はいいやね~と
おばあちゃんが孫を見るように見てしまいました^^
ちっこい雛人形もいいですね♪
カートくんの羨ましそうな表情が( *´艸`)
3歳のひな祭りはこんな感じ!だったねリアムちゃん♪
あの・・・ラナ玉は・・・goneですp(-公-、q)。o.゚。
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)21:24:45
  • Edit
これ、かわいい!!
お母様、すてきなプレゼントしてくださいましたね!!
んー、昨日のおひなさま(!)も捨て難いけれどね♪
  • がるまあ#-
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)21:27:27
  • Edit
ちっちゃいけど4段飾りですね~可愛い♥
これくっついてるんですか?
どうしてリアムちゃんじっとしてられるのだろ
うちの2匹にこんなの見せた絶対破壊されちゃうのに~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)23:14:16
  • Edit
ひゃぁ~、小さくて素敵なお雛様ですね~。
リアムちゃんもお行儀良くてお雛様みたいです。
カートくんが羨ましそうに見てますが、
二ヶ月後には主役だからね!
桃の花も綺麗に咲きましたね!
和洋折衷の素敵な雛祭りを見せていただきました!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)00:10:28
  • Edit
ミニミニお雛様♪
これは場所も取らないし、可愛くて素敵ですね^^
リアムちゃん、おテテでお雛様をよいよいと触ったりしませんでしたか?
おりこうさんですね
カートくん&リアムちゃんのお内裏様とお雛様も、とっても素敵です♪
可愛くてお似合いで、いやいやまいりました(笑)
最期のカートくんの表情、かっこよすぎ☆
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)02:01:35
  • Edit
小さい雛人形とっても可愛いですね~♪
皆勢ぞろいしてる所がイイです!!
リアムちゃんのジーっと見つめる
横顔にウットリ(●´ω`●)
カートくんも参加したいよね☆
5月も待ってるじょ~!!
桃の花ホントに綺麗なピンクですね♪
ハイポーズのお写真ステキです(〃'∇'〃)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)11:18:06
  • Edit
桃の花の香りを嗅いでいるリアムちゃんの写真がすごくキレイです!
女の子だな~~♪
ぴぃさんもひな祭りにちなんだ記事で見ていて楽しい!
私もやればよかったと後悔してます(笑)
5月にはカートくんにも何かするのかしら!?
最後の記念写真のリアムちゃん、キマってる~~☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)11:20:41
  • Edit
この雛人形かわいい~(^▽^)/
こういうコンパクトなら
うちにも欲しいです★
あと、最後のかっこいいリアムちゃん鎮座も
うちに欲しいですw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)13:42:20
  • Edit
先日は、ブログに訪問有難うございました!
コメントまでいただいて、とっても嬉しかったです♪

可愛い雛人形ですね~(〃^∇^)
これくらいの大きさなら出し入れも簡単だし
見ていて可愛いですね♪
リアムちゃん、ちゃんとポーズして可愛いです(≧∀≦)
カートくんは、端午の節句だね☆
雛人形、ぐちゃーってしなくて賢いですね!
きな虎なら手でチョイチョイしてどっかやってしまうんだろうな・・・( ̄▽ ̄;)

ではでは、この辺で・・・
またお邪魔させていただきます(^^*)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)16:21:49
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

みうさん>
これくっついているんですよ。
でも多分飾ったまま出かけたりしたらガブガブ食いちぎられて
いくつか無くなっていると思います(汗)
最後のリアちゃんはちょっとポラロイド風に加工してみました。
ちゃんとポーズをとってくれたんですよ~^^

こだまさん>
そうなんです、出すのもしまうのも簡単で気に入っています♪
この朱色が古風な感じでいいですよね^^
お雛様より桃の枝の方が興味があったらしく
つついたり、噛もうとしたりもう大変でした^^;

yunkさん>
あはは!まさにそんな気分、わかります。
私もこれ撮りながらそうでした^^
昔から雛祭りに飾ってはいたのですが、ちゃんと写真とか撮ってなくて。
ここにきてやっとリア子嬢の記念写真を撮ることができました^^
ラナくん、残念でしたね。うちもそうなりそうだわ・・・(涙)

がるまあさん>
ありがとうございます^^
いいもの頂いちゃいました♪
昨日のが人形だったら一年中出しっぱなしにしておきます(笑)

suminさん>
はい、くっついるので、出し入れもラクチン♪
リアちゃんは結構反応薄でしたが、兄貴が・・・
人の目があるときじゃないと恐くて出せません^^;
絶対食いちぎられる。
これは落ち着いたときに撮りました^^;

やらいちょうさん>
前の日お雛様担当でしたから、今回は眺めるほうに^^
リアちゃんは洋猫だから、よく考えたら
日本の行事とはあまり関係なかったかも?(笑)
カート、そう言われれば5月は端午の節句ですね~
兜は持ってないなぁ~。ネタ考えなきゃ^^;

yucca*さん>
ありがとうございます♪
そうなんですよ。猫に倒される心配もないです。
でも食いちぎられる恐れはあります^^;
とりあえず彼らの興味は桃の花でした。セーフ(笑)
カート、カッコいいって。良かったね~^^

tenaさん>
この雛人形はコンパクトでどこにでも飾れて便利です♪
イヤイヤ、5月はやんちゃ君がいるtenaさんにおまかせで(笑)
桃の花の色は前の記事より今日の方が好みかなぁ。
最後はポーズ決めてくれたリア子嬢で〆です^^

まちゃももさん>
そうですよ~!せっかく桃の節句なのに。モモちゃんなのに。
結構みんな忘れている方が多かったですよ。寂しい^^;
来年は是非やってあげてくださいね^^
5月か~。何かネタを考えなければ(笑)

オミュロンさん>
お雛様も何段飾り!とかすごいのになるときっと出す気も
なくなると自分で思うので、これ丁度良かったです(笑)
あはは!鎮座リアムご所望ですか!
これがオブジェだったら私も飾っておきたいです^^

MINIさん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
ハイ、どこへでも持ち運べて便利です^^
これなんて実はキャットタワーの上だったりします(笑)
今回は桃の方に気をとられていたようでお雛様は無事でしたが、
いつもなら狙いますよ~。阻止するのが大変です。
また遊びに来てくださいね。
私もお伺いします^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)20:12:53
  • Edit
小さいお雛様のセットかわいいですねぇ。
細かいグッズもそろっているのが魅力的です。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)22:23:00
  • Edit
すなふにゃんさん>
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんでした(><)
はい、それぞれがちゃんと役目を果たしているので
ひとりでも欠けたらまずいのです。
なのでニャンズに食いちぎられないよう、常に見張っていなければらなず
結果撮影時のみ箱から出すという形になっております。とほほ。

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.11(Tue)20:49:57
  • Edit

