Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



猫と珈琲

03163.jpg
みうさんの所で読んだ”猫はコーヒーが嫌い”を試してみた。

03164.jpg

近づいて
0300.jpg

匂いを嗅いで03165.jpg

あっ03166.jpg

去った (やっぱり)
003161.jpg



FireKing、本当の色はこちら。
003167.jpg
コーヒーを注いだときのこの透け感と色味がとっても好き。




オマケ
ミツマタと白い月
DSC_7952.jpg
天気の良い日のお散歩は気持ちがいいな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほっほ~♪
強いアロマなので、リアムちゃん、興味を持って寄って来ましたね~。
やっぱり珈琲は特に好きな香りでも無いんですね(~o~)
ウチも全く興味無しでした…。
ファイアーキングのマグ、素敵ですね☆
時々ネットで見て、欲しいな~と指を咥え状態になってしまいます♪

「みつまた」、これはこちら札幌では見かけない花ですね。
小さな花が寄り集まってる感じかな…。
オレンジがかった黄色が元気をくれます!
ぽわんとした薄っすら三日月もナイスです…☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)20:52:43
  • Edit
にゃはは~^^ぴぃさんもリアムちゃんに試してみたんですね♪
あ「かきかき」少ししたのかな(笑)えっへっへ~☆
立ち去るんだぁ・・うち、床に置いている間ずっとかきかきしてました^^;
マグカップ透けて見えていいですね♪ FireKing見てきたら
コンディションの良いものは結構するんですね。こういうのほしいなぁ~
ミツマタ初めて見ました^^いいお散歩でしたね♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)21:39:44
  • Edit
リアム嬢とコーヒー。
イメージ的にはピッタリだと思いますが、
やっぱり興味なし、でしたね・・・。
純白のカップにフローリングの茶と
コーヒーの透明感のある茶が見事にマッチしてます。
おっ?ぴぃさんもお散歩されました?
自分も今日、散歩しましたよ。
んで又、ちょっとした衝動買い!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)22:25:49
  • Edit
あっ!砂かけっ??!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
・・・・いっちゃったよ~(x_x;)シュン。
2枚目・・・な~んか、グッとくるお写真です☆
ファイヤーキングイイですよね♪私も大好きです~。
コーヒーが似合う色は?っていうとこの色が浮かびます^^
ミツマタと白い月も、ミツマタのインパクトが強いから
かえって昼の白い月のぼんやり、儚い感じがでてて、これもイイなぁ。
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)22:41:10
  • Edit
うちの猫ズもコーヒー興味なしですね。
でもリアムちゃんのように砂は掛けてくれない( *´艸`)ププッ
ファイヤーキングおしゃれですね♪
あぁ、コーヒー飲みたい。

オマケ写真、可愛いお花と青空が気持ちいいなぁ(*´ー`)
昼間に月が見えると嬉しくなりますよね^^


  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)11:11:30
  • Edit
ほほぅ猫さんはコーヒーが苦手☆
リアムちゃんは。。。
っと砂かけさん!?あっちへゴー!!でしたね(^^;)
ウチも試してみよーっと♪
ファイヤーキング大好きです(●´ω`●)
ジェダイの綺麗な色♪ステキですよねー!!
最後のお写真もこれまたステキ!!!!
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)14:02:32
  • Edit
へえ~!やっぱ猫ってコーヒー興味ないんですね
そういえば、うちのしめじも水には興味示すけど
コーヒーに興味を示した事はないですね、そういうことなのか~(*^-^)

オマケ写真素敵ですね~
こんな綺麗な青空を見るとなんかとても
幸せな気分になります!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)14:13:17
  • Edit
猫がコーヒー苦手っていう話は私も聞いた事あります♪
でも、私自体がコーヒー飲めないのでモモはどうなんだろう!?
リアムちゃんも【プイッ】っとどっか行っちゃいましたね~。
砂かきはしなかったみたいですね(笑)
ミツマタと白い月いいですね~。
最初、ヒマワリかと思いましたよ(笑)一瞬ですよ、一瞬!
だんだんお花が咲く季節になって来てますね~。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)17:43:45
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
なんか嫌いみたいです、必死に砂かきしてました。
カップを倒さないかちょっとヒヤヒヤでした^^;
FireKingも沢山種類がありますよね。
コーヒーを入れて透け感を楽しみたかったのであえてドカンとマグカップをチョイス(笑)
ミツマタ、そちらには無いのですか。
枝の先が必ず三つに分かれているからミツマタと呼ぶのだそうです。
確かにそうでしたよ。
よく見ると小さいお花が満開になっていました。
お月様、写らないかと思ったらちゃんと写るんですね。すごいわ^^

みうさん>
はい、面白そうだったのでためしてみちゃいました^^
カップを倒してしまいそうなイキオイで砂かきしてましたよ^^;
カートなんて近寄りもせずでした(笑) やっぱり嫌いなんですね~
FireKingはアンティークなのでそうなっちゃいますよね。
値段もお店によってまちまちだし、色も微妙に固体差があったりして、
本当は実際に見て買うのが一番いいんですけどね。
ミツマタ、寒い地方には無いものなんですね。
勉強になりました☆

やらいちょうさん>
リアムの毛の色もコーヒーみたいだし、
肉球なんてコーヒー豆そのものなのに(笑)、やっぱりダメでした。
茶色&茶色で画面を引き締めてみました^^
気候も天気も良かったのでお散歩、したくなりますよね~。
デジイチを外に連れ出したのは初めてで、ちょっとドキドキしました。
散りかけの梅とか早先の桜とか、花ばっかり撮影してきましたよ。
衝動買い!わお、素敵!何でしょ?衝動買い大好き~♪(笑)

yunkさん>
砂かき、してましたよ~。そりゃもうすごい勢いで^^
リアちゃんはトイレのときもしつこくかきつづけるからな~^^;
ありがとうございます^^2枚目、覗いてますね~。興味はあったみたいです。
FireKingいいですよね。でもこれ以上手を出すと絶対にはまってしまいそうなので
なるべく見ない振りしています(笑)
お花の写真、画面の 青!黄色!緑!がはっきり濃いですからね。綺麗なんですけど。
月はほんとどうかなぁ、難しいかなぁ~と思って撮ってみたら
ちゃんと写りました。ちょっとびっくりでした^^

Harchinさん>
エダちゃんもさんちゃんも興味ないんですね。
うちもカートはスルーでした。
砂かけされると、その後それを飲んでいいものかちょっと悩んじゃいますよ(笑)
私もCoffee Victimです^^美味しいですよね。
スコーンと晴れましたからね~^^
昼間に月を見ようとわざわざ空を見上げないので、
見えるとなんだか得をしたような感じがします^^

tenaさん>
私も知らなくて、みうさんの所で拝見しておもしろそうと
思ってやってみました^^
カートは全くスルーでしたよ。
ノエルくん、ティナくんはどんな反応を示すのか楽しみ。是非是非♪
FireKingといえば、このグリーンですよね。
スヌーピー柄のマグも気になるところですが^^
この日は花気がつけば花ばっかり撮っていたのですよ。
もっと他のものも撮ればよかったです。

オミュロンさん>
自分からは近づこうとはしないですね。
こうやってわざと近くに置いてみると、意外な反応をするかも?(笑)
しかしこんなに砂かきされると、ほんとそんなに臭いのか~と
その後飲むのに、ちょっと複雑な気分に^^;
前の日は土砂降りの雨だったんですよ。
なので気持ちもこの空のようにすっきり^^

まちゃももさん>
もしかして有名な話なのですね。
まちゃももさんはコーヒー飲まないんですね。
わざわざ買って実験することもないかもですね^^;
砂かき、しているんですよ~。
動画じゃないから分かりにくかったですね。
でも最終的には見捨てられました(笑)
みなさん月に気がついてくれてよかったです~^^
あはは!ヒマワリ、でもそう言われて見ればナルホドかも!
これからお散歩写真の楽しいシーズンになってきますね♪
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)19:34:33
  • Edit
そう言われれば、さすがの食いしん坊ルカもコーヒーには興味を示さないかも。
でも知り合いの猫さんにカフェオレ好きの子がいるんですよね~(^^;

ミツマタ、うちにも以前ありましたけど、お花は初めて見ました。
かわいいお花ですね♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)21:18:13
  • Edit
こだまさん>
遥くん、食いしんぼうなんですか^^
カフェオレ好き・・・ふむふむ、全ての猫がコーヒー嫌いっていうわけでは
ないんですね。おもしろいです。
ミツマタ、花が咲くのはめずらしいのですかね?
うちもベランダにあるクリスマスローズ、5~6年ものですが
一度たりとも花咲かせてくれたことがありません(涙)

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)20:50:10
  • Edit

