Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Lean To Fly

DSC_8188.jpg


DSC_8211.jpg


DSC_8241.jpg


DSC_8217.jpg


DSC_8242.jpg


DSC_8204.jpg


DSC_8243.jpg


DSC_8254.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくん、凄いっ!
ここまで熱狂する猫さんも凄いですが、
撮影出来るぴぃさんも凄い!!
最後から2枚目の表情がアンバランスで可愛いです!
う~ん、このカートくんにレスポールを弾かせたいっ!
いかがですか、ぴぃさん?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)21:14:32
  • Edit
うわー、すごい跳躍力!
カートくん、意外に熱い男だったんですね~(笑)
最後は見事にキャッチできたのかかしらん?
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)21:23:09
  • Edit
おお!どうやって撮ったのかしら~\(◎o◎)/
スゴイです!
本にもなってるようですけど、しっかり
「そらとぶねこ」になってますね~♪
遊んでて楽しそうだし…(*^∀^*)
飛んでる時って捻りが効いてますね。
最後のお写真のしっぽと後ろ足も素晴らしい…。

お部屋のインテリアも素敵です…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)21:29:03
  • Edit
お~~!!
そらとぶ猫だぁ~~~~~!!
かっこいい~~!!
  • popocat#kSi.wH62
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)22:26:12
  • Edit
2枚目と7枚目すごい好きです~!!!
やばいやばいっ、これはやばいっ☆←お前がヤバイ^^
しかし、これがラディッシュだったとは~!!!
衝撃の事実でした( *´艸`)うれし~☆
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)22:32:04
  • Edit
おっ!熊川哲也かと思った。いい感じじゃないっすか?リアムちゃん、かっこいい!7枚目の写真、もう完全やられました!
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)22:49:47
  • Edit
え~、なに~、何で遊んでるの~って思ったらラデッシュさん
だったんですね^^延長してるのでしょうか?投げてるとか?
すっごい飛んでますね!飛んでるのにカメラ目線まである(笑)
うわ~、本当に楽しそう!こんなに飛ぶコツ教えてくださいっ♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)23:14:31
  • Edit
おお、airborne catsですね。
カート君、ジャンプ力ありますね。素敵。
最後から2番目の写真が特に好きです。
リアムちゃんは、おとなしく見てたのかな?


  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.03.17(Mon)23:23:20
  • Edit
いやーーー!驚いた!
すごいショット満載ですね!一日で撮ったんですか!?
ひねりの効いたジャンプやら、真顔でカメラ目線をくれる
カートくんに拍手拍手です!
7枚目みなさん絶賛されてますが、本当にこのショット
はカメラの神様が降りてこないと撮れませんよ(笑)
カワイイな~♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)00:27:59
  • Edit
すっご~い!!
そらとぶねこのふわりちゃんも真っ青だわこれ
カート君ってこんなに激しく遊ぶんですね~
というかぴぃさんよくこんな激しい動き撮影できますね~
連写とか使うんですか?
7枚目のカートくんおもしろすぎ(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)01:04:04
  • Edit
カート兄貴、スゴイにゃ~!
宙に浮いてるぞっ!^^
でも何枚かは、まるで激しく踊ってるようにも見えるぞっ!(笑)
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)01:55:30
  • Edit
ぴぃさんすごい~!
ジャンプしているところ撮るのすごく難しいですよね (>∀<) 
ホント、そらとぶねこですね!カートくんかっこいい♪^^
特に1枚目、6枚目、7枚目が好きです!
  • ココアロママ#uPh7VxWk
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)08:19:55
  • Edit
いや~ん。
とんで、踊ってる~(笑)。
ブレが躍動感になっててとっても楽しい写真ですね^^
おみごと!
  • なるくるママ#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)08:22:46
  • Edit
躍動感あふれる写真に半ばこころを奪われつつ、猫の筋力ってすごいなぁと感心していたら、突然あの写真(下から2番目)……。あれは反則だよぉ~っ。ぜったいウケねらいでしょ~よぉ~笑。大爆笑しちゃったさぁ~。
  • unimog#tGjwZPto
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)09:37:13
  • Edit
すごーい!空とぶ猫w(゚o゚)w オオー!
特に7枚目とか最高ですね!!
か・・かおがかわいすぎるーー♪
わたしもこういう躍動感のある写真が撮りたいのですがなっかなかむずかしいですね~
すごいな~(*´∇`*)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)12:51:29
  • Edit
おぉーカートくんすごい!!!!!
大ジャンプの連続ですね(〃'∇'〃)
お写真から伝わってきます☆
私的にはどれもいいですが
1枚目がすきです(●´ω`●)人間みたい(笑)
  • tena#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)16:07:16
  • Edit
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  • ペット専門クチコミ情報サイトの運営局#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)17:18:50
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
あはは!弾かせたい!弾かせたいですとも~!!
きっと往年のジミー・ペイジばりのアクションを披露してくれることでしょう(笑)
三脚立てての初めての撮影、楽しかったですよ。
こんなに飛んでくれるとは^^
カート5チャイ、がんばってます!

こだまさん>
カートはオモチャの食いつきはいいですね~。
リアちゃんはここまで反応はしないです。
単純なのかしら?^^;
三回転ひねりばりのジャンプです~
最後は無事キャッチしたところを。一番飛んで見えますよね。
オモチャもすぐ飽きるので、いろんな種類を駆使しての撮影でした。
カートもきっと疲れただろうなぁ^^;

シェリートパーズさん>
実家から三脚を借りてきたので、憧れの「そらとぶねこ」にトライしてみました^^
本の通りにしてみたつもりなんですが、止まって見えない。
シャッタースピードとかタイミングとか、なかなか難しいです。
まぁ、でもこれはこれで(笑)♪
最後の写真、足の開き加減とシッポピーンって、楽しいですよね。
カートも大コーフンで付き合ってくれました^^
わ~、インテリアなんて程のものではないですが~ありがとうございます!
うーん。いっそのことソファもどかせばよかったなぁ。

popocatさん>
「そらとぶねこ」に挑戦しましたが、ブレブレです~
あの止まった絵がいいんですよね。
でも撮影楽しかったので、勉強しなおしてまたトライします!

yunkさん>
これ撮ってても、とっても楽し~よ!
カートも楽しいし(多分)、一石二鳥です^^
でも思った通りには撮れなかったので、
勉強してまたリベンジします!(自分がやりたいだけ-笑)
うう、難しいなぁ。でもあーでもないこーでもないってやるのは楽しいですね^^
2枚目、ウルトラC?お月様みたいですよね^^
7枚目、カートは全然オモチャ見てないですよね。超ウケました^^
カートはすぐオモチャに飽きるので、色んな種類を駆使しながら撮りましたが
このラディッシュが一番食いつきが良かったです~^^
プレゼントしてくれてありがと~~!

shippoさん>
熊川哲也ってこんなに飛ぶんですか?!ビックリ
じゃあカートも黒いタイツ(イメージ)履かせなきゃ☆
7枚目、おもしろすぎですよね~^^
なんでしっかりカメラ見てるんだろ(笑)
飛びながらもサービス精神旺盛なカートでした♪

みうさん>
ラディッシュとか、いろんなオモチャを駆使しました^^
カートはメタボ気味だしもう5チャイだし
まさかここまで跳んでくれるとは思わなかったです。
さぞ疲れただろうな^^;
4姉妹もやってみたら結構食いつくと思いますよ。
猫って想像以上にやってくれる奴らです^^
本によるとコツは“じらして、ウズウズしたところを下から上に“だそうです。
是非トライしてみて~!

ソラタマミさん>
7枚目は何度見てもカートのこの顔に笑ってしまいます^^
ラディッシュまでブレてるし(笑)
そういえばリアちゃんはどこに・・・^^;
おそらく兄貴の邪魔にならないように別の部屋で
オヤスミになられていたのだと思います(笑)
リアちゃんが飛んでくれるのはいつの日か・・・(見たことないです)
でも飛んでる姿はモモンガみたいな気がする^^;

まちゃももさん>
セッティングが面倒なので30分ぐらいですかねぇ。
カートの体力&飽きも考えたらそのぐらいが限界かと。
撮っているときも楽しかったですけど、出来上がった写真を見ても
楽しかったですね。
まさかあんな顔が撮れていようとは。ウフフ。
カメラの神様、降りてきてくれるならこんなオモシロ写真じゃなくて
もっと芸術的な瞬間で降りてきてください!(笑)

suminさん>
そんなそんな、ふわりちゃんにはまだまだ及びませんが
ありがとうございます^^カート5チャイ&メタボ気味、がんばりました。
連写はしましたけど、ずっと押しっぱなしというわけではないです。
一応ジャンプしたところを狙ってシャッター切りました。
ふわりちゃんのように止まって見えるように写したいなぁ。
7枚目、ほんとねらってるとしか思えません。やるな、カート(笑)

mari_caさん>
ぼくだってやるときはやりますよ。とカートがゼイゼイしながら言ってます(笑)
あはは!Dance Dance Dance~♪(by RATT)ですね!
このひねりがいいですね~。ほんと猫ってひねってるんですねぇ。
ダンス激しい!まるで何かに憑りつかれてしまったかのようだ(笑)

ココアロママさん>
ありがとうございます~^^
適当にシャッター切ってただけなんですけど、なんとか使える写真があって良かったです。
もっと撮りたかったんですけど、カートが飽きちゃって・・・^^;
一枚目、私もちょうど顔が見えないところとか、手がパーになってるとことか、
とっても気に入ってます^^
なんかトランポリンでボイ~ンと跳ねてるみたい(笑)

なるくるママさん>
ありがとうございます^^
猫が止まっているように撮れなかったな~と残念に思っていたのですが、
逆に背景にバッチリフォーカスがあっているというのも
躍動感がより強調されて、これはこれでアリなのかなと思いました^^
またトライしてみようっと!^^

unimogさん>
ヲホホ、ワタクシあの写真の並び順はまさにひとつの芸術だと思いますの(笑)
最後は〆の大ジャンプ、キャッチできて良かったね、パチパチ。
で、finです。
お粗末様でした!^^

オミュロンさん>
みなさん7枚目にシビレてくださったようで(笑)
カート、ウケ狙ってどうするんでしょうねぇ^^
うちのも普段はだらけきってますよ~。
でも目の前のエモノには弱いみたいです^^
しめじくんのジャンプも見てみたいなぁ~。

tenaさん>
三回転ひねりってイキオイでがんばってくれました。
トランポリン跳んでるみたいです^^
たまにはこのぐらいはじけた写真もいいですよね。
毎回じゃカートが疲れちゃうけど(笑)
一枚目はお手手がパーってなってるところが私もお気に入りです^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)20:52:02
  • Edit
御無沙汰しました!
しかし躍動感あって良いですね~!
特にしたから2番目の写真が最高にGOODです!

とはいうものの俺もおもちゃを買って野良猫と戯れてました...
まあ、最後は見事にもぎ取られてしまいましたが...
ネコのジャンプ力には驚きました!
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)23:11:21
  • Edit
こんにちはー!
すごいっ!ロックすぎです!!!
私は上から7枚目の写真が好きだなあー。
たまりませんっ・・・。

実は我が家もジャンプの写真に挑戦中。
ほんと、ニャンコってすごいジャンプ力ですよね。
  • michu#E6Dwl9bU
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)09:42:09
  • Edit
おぉ 飛んでる 踊ってる。
とても楽しそうです。
よくみるとカメラ目線の画像もあるよぉ~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)11:54:46
  • Edit
すごい~~~♡

カート君のジャンプだあ。。

いつもながら。。

ぴぃさんの写真には

ノックアウトされちゃいますぅ。。

ありがとうです。。

カメラを構える方と
カートクンと遊んでいる方と
2人三脚ですよね?

え?もしかしてぴぃさんひとりなかなあ??

気になります。。


@^ェ^@
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)16:45:16
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

ミュジニーさん>
おお!ついに謹慎解けましたか!(違うって)
その写真はみなさんに大好評いただいてますよ^^
野良猫さんのジャンプはそりゃあすごいでしょうね!
なんていっても現役ですから。
野良猫さんと遊べるなんてすごい。私は猫パンチされます^^;

michuさん>
こんにちは!ありがとうございます。
7枚目、笑えますよね^^
そうなんですね?!ネオくんはまだ若いから
ジャンプもスタミナもすごいだろうなぁ。
うちのはすぐヘタリこんじゃってダメです^^;
いい写真が撮れそう。是非見せてくださいね^^

すなふにゃんさん>
私も楽しかったですよ~^^
しっかりカメラ目線ですよね。
オモチャは遥か上の方にあるのに(笑)
サービス精神旺盛なカートです^^

はなさん>
カート、まさかここまで跳んでくれるとは思わなかったです^^
そうですね、これは二人体制で撮りました。
今日のは私一人です。
リモコンも使ってみたのですが、あんまり上手くいかなかったです。
勉強が必要ですね~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)21:03:54
  • Edit
初めてお邪魔します。
凄いジャンプ力ですね。
びっくりしました。
途中のかわいいお顔も魅力的。
シャッターチャンスを見逃さない写真力が又凄いです。
楽しみました。ありがとうのぽち×3
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)11:51:01
  • Edit
Fuwari Funwariさん>
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメント&ポチをありがとうございます!
「そらとぶねこ」をみようみまねで試してみました。
初めてだったので色んな設定がまだあまくてかなりブレてしまったのですが、
飼い猫のジャンプのがんばりに救われた感じです。
これ以来この撮影にはまってしまったので、何度かトライして
他の日にもアップしてありますので
良かったらご覧になってみてください^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)17:33:27
  • Edit
何か独特の雰囲気があって、いいですね~^^
とんでる猫さんって迫力あります!
どれも猫さんの表情がおもしろい~!
私も「あ!カメラ目線だ!」って思いました☆
うしろにある白い猫さんの形のベッド、うちにもあるんですよ~♪
見た時「あ!」て目がいっちゃいました^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)02:00:18
  • Edit
まやさん>
コメントありがとうございます。
カメラ目線、みなさんに褒めていただいています。
奇跡の一枚です☆(笑)
同じのお持ちですか!猫ズは使ってくれてますか?
うちは身体が大きくなってしまい、ほとんど入らなくなってしまったので
今はオモチャ入れとして利用しています。
とっても場所とるオモチャ入れです^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)19:56:37
  • Edit
ぴぃさま、アイシア賞おめでとうございます。
どれも躍動感ある写真が素敵です。
七枚目身体が斜めに倒れていくところが
可愛いわ~。動きもあって好きだなぁ~。
カートくんカッコよすぎます^^
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)00:59:52
  • Edit

