Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



ダンス・ダンス・ダンス

DSC_8371.jpg


DSC_8364.jpg


DSC_8376.jpg
フラダンス?

DSC_8373.jpg
なんだかリスみたい。


本人は飛びついているつもりなんだろうけど
どうみても踊っているようにしか見えない。



DSC_8383.jpg
ジャンプ! (はじっこに疲れ果てたリアムがちらり)

DSC_8384.jpg
やっぱりメタボだ。

DSC_8390.jpg
指がかわいすぎ。(画面からはみ出てますよ。)

DSC_8353.jpg
飛んでないけどキバチラがかわいかったので。


引き続きそらとぶねこにチャレンジしてみた。
今回はカメラを手で持って。
セッティングはバッチリと思っていたら、ISOの設定変えるの忘れてた・・・
どうりでストロボがなかなか動いてくれなかったわけだ。
でも前回よりは猫が止まって見える。
あとはもっと近くで撮れたらなぁ。
それと部屋が白熱灯なので暗いのが致命的・・・
でも大型ライトボックス買うわけにもいかないし。
まぁ、また次がんばってみよう。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふむふむ、リアムちゃん、
一生懸命飛ぼうとして…、いえ、飛んでるつもりなんですよね…(´∀`)
何だか、とっても可愛らしい♪
伸びっとした姿勢がとってもナイスです☆
あと一枚目のリアムちゃんの表情が良いな…。
カート君は、引き続きカッコ良い~(*^-^)b
チラ指(?)とチラキバ、萌えポイント高し!
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)21:58:14
  • Edit
おお!前回よりはるかに進歩してます~!!
偉いです。凄いです~~~~。。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  • popocat#kSi.wH62
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)22:15:07
  • Edit
すごいすご~~~いっ☆そらとぶねこ頑張ってますね☆
白熱球で・・・ストロボなし??バウンス発光なしなのっ!!!
バンニャーイのリアムちゃんも素晴らしいけど
何気に最後のカートくんのショットが一番好きだったりする^^
ISOの設定って私もよくやります・・・できるだけ上げたく
ないのだけど、暗い場所だとそうも言ってられませんよね!
昨日のダリア、造花だったんだ~^^そういえば
さっきよぉおく見たら花瓶にお水が入ってなかった~( *´艸`)
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)22:15:36
  • Edit
リアムちゃん、すっごくかわいいけどうちの小僧と通じるものがあるかも・・・(^^;
相変わらずカートくんのジャンプは決まってますね。
私もこういう写真を撮ってみたいけど、うちでは生活観ありすぎて、絶対公開できませーん!(爆)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)22:33:21
  • Edit
どうなってんの~???っと、思いきや^^そうでしたか。た、楽しすぎるぜぃv-218てか、リアちゃんの我を忘れている姿いいですねぇ。カート君も同じですが^^思わずファッツマイケルを思い出したので笑えました^^二枚目のリアちゃんの姿最高っすv-218ただのお嬢様やないなぁ^^
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)23:00:46
  • Edit
くう、やっぱり猫はからかうに限りますな。
最近マタタビシートを買って色々遊んでますが
やっぱりおもちゃが良いですな!
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)23:13:24
  • Edit
リアムちゃん、かわいい~♪お目目くりっくりですね^^
しっぽも立ってる~☆活発なリアムちゃんも、とってもいいですね
うわっ、カートくん止まって見えますよ!すごいっ!
ジャンプでリンク貼ってしまいましたがまた興奮しています(笑)
うち、今ジャンプしたら関節痛めそうかな^^;
あーでも撮りたい~っ♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)23:30:02
  • Edit
いやぁ~、すごいです。
瞬間を切り撮るとはまさにこのことです。
面白いなぁ~。
ネタに使いたいくらいです。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.19(Wed)23:56:26
  • Edit
わぁスゴイスゴイですね~(〃'∇'〃)
リアムちゃんのダンス可愛すぎます!!!
上を見上げてるお目目がたまりません(●´ω`●)
カートくんのジャンプ!!
パッと開いてるお手手が良いですね♪
ほんとスゴイですね~ブレてなくて
綺麗に瞬間をとらえられてます☆
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)03:12:23
  • Edit
すごい~!飛んでます飛んでますッ!!
Liam様は、ダンス?確かに(笑)
でもKurtくんてば、スゴイ~
その指がたまりませんっ!!
そらとぶねこ・・・は私もやってみたくて
仕方ないのですが・・・・・難しいんでしょうね・・・
手でカメラを構えてって・・・!!!
ぴぃさんてばすごすぎ!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)08:34:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
黒目狙って夜撮ってみました☆
沢山撮ってみたんですけど、どの写真も床に足がついているんですよね^^;
でもここまでやってくれただけでも
イイコイイコしちゃいたいほどのがんばりなんですよ^^
ほんと、“チラリ”は写真の萌え要素ですよね(笑)

popocatさん>
ほんとですか?嬉しいなぁ^^
すっかりこの撮影にはまってしまったので、
このシリーズはまだ続くのでした・・・フッフッフ

yunkさん>
今回はリアちゃんが興味を示してくれて
兄貴はちょっと遠慮気味でした。
リアちゃん足が見えない・・・なんだかポンキッキのムックみたい^^;
キバチラリは写真の萌え要素ですよね(笑)
ごめんなさい、シャッターではなくストロボです。文章訂正しました。
バウンスやってます。ただ部屋が全体的に暗いんですよ~
それだけですでに不利な気が^^;
お花は本当は生花がいいんですけど、食べられちゃったりとか
考えるとなかなかね・・・

こだまさん>
小僧というと、遥くんもジャンプ苦手なんですか?
なんかカート、上から吊り下げられているみたいですね^^;
うちも撮影はまず家具をどかすことから始めるので
開始までエラク時間がかかっちゃいます^^;
おそらく実際に撮っている時間より
セッティング時間の方が長いかも^^;

みなっちさん>
そうなんです、最近この撮影にはまっていてこれが第2弾です。
撮っていてもとっても楽しいんですよ^^
あはは!そういえばマイケルはダンスの名人ですよね~
3枚目のリアムと同じ手をして踊ってますよね^^
2枚目、抱っこをせびっている子供みたい。
そうですね、彼女もやるときはやるようです^^

ミュジニーさん>
遊んであげることも必要ですね。
マタタビシートは使ったことがないですが、
ヨダレでびっちゃりになりそうですね^^;

みうさん>
リアちゃんの最後の写真はバレーボールのレシーブしてる
みたいに見えるんですが。
そしてカートの最後の写真はサーブ・・・
猫バレーチームです(笑)
興奮してもらえてすごく嬉しいです!! にゃは
是非やってみて欲しいですけど、
そうですね~、ハイジャンプはちょっと良くないかもですね。
でもジャンプはカロリー消費してくれそうだし。
まずは低いジャンプから試してみては^^

やらいちょうさん>
だんだん撮影に慣れてきました。
ただカートも慣れてきてしまって、手を抜くようになってきました^^;
ネタですか、どうぞどうぞご自由にお使いください♪
ただでさえおかしなポーズなので、
とっても楽しそうなのが出来そうですね(笑)

tenaさん>
なんかカート上から急に現れて
誰かを脅かしているみたいに見えるんですが^^;
リアちゃんの2枚目、こうやってハグ~ってされたら
もう、とろけますよね^^
3枚目からは南国なリズムが聞こえてきそうです(笑)
撮るの慣れてはきましたが、まだまだですね~。
オモチャの振り方も研究しなくちゃだなぁ。
う~ん、深い。

ルルさん>
リアちゃん、おもしろいでしょう^^
多分本人は絶対飛んでいるつもりなんですよね。
カート、ほんと何で飛んでる間は指開いちゃうんでしょうねぇ~(笑)
是非ルルさんもやってみてください!
オーリィちゃんはまだヤングだから、すごいジャンプを
見せてくれそう♪
普段見られないポーズが撮れて、とってもおもしろいですよ。
でもただでさえ重いデジイチにストロボつけて
よりヘビーになってるので、確かに手は疲れます^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)17:35:42
  • Edit
ぴぃさん☆こんばんは♪(*^-^*)
リアムちゃん!本当にダンスしますね~!
可愛いなぁ~☆リスリアムちゃん、大好きです~♪∩(≧∇≦)∩
カート君の、そらとぶねこ!
しゅごい~!
そらとぶカート君☆凄くカッコいいです!(*^-^*)
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)18:33:19
  • Edit
ほんとに踊ってるみたいですねーかわいい(*^-^)
それにしても部屋の雰囲気がとってもシックでおしゃれなので、こういう写真を撮るととっても映えますね~!
これって外付けストロボで撮ってるんですか?
ブレずにすごいいい感じに撮れてますよね~♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)23:13:13
  • Edit
コメントありがとうございます。

orange catさん>
しっぽがぶわ~っとリスっぽくないですか?^^
リアちゃんがあっちにこっちに踊って見えるのは
もしかしてオモチャの動かし方に問題があるのかもですね^^;
最近この撮影に凝っているので、また登場すると思います~☆

オミュロンさん>
ありがとうございます。いろんな踊りをしています^^
本家のそらとぶねこさん宅は床の色も明るくて軽快な感じがしますが、
うちは床の色が濃い茶色なのでなんだかドギツイ感じが^^;
ハイ、外付けストロボです。天井にバウンスさせて撮るそうなのですが、
手で持って撮っているとカメラが傾くので、全然天井に当たっていない気がします^^;
意味ない~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)20:11:32
  • Edit

