Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



いらっしゃぁ~い♪

スロー猫しめじマニアのオミュロンさんから素敵なプレゼントがとどきました。
DSC_8400.jpg
まいど!

DSC04445.jpg
しめじくんブロマイド&懐かしのナメ猫グッズ(しかも大阪限定ですよ)
そしてたこ焼きせんべい あはは!かわいい~

3DSC04436.jpg
ベトナムのおみやげ、紅茶と珈琲

DSC_8311.jpg
猫ズにはレトルトパウチのフード
あっという間に完食です。

DSC_8413.jpg
ちめじくん、おおきにー

オミュロンさん、しめじくん、ありがとうございました!







------------------------------------------

さて本日、今道しげみさんの「Living Photo Event」に参加してきました。
カメラの講座に参加するのは初めて。
お花を綺麗にふんわりと撮る今道さんのお写真の撮り方は
本ですでに分かっていたのですが、
実際にお話を伺いながら写真を撮るというのはとても勉強になりました。
使ったカメラはSONYの最新デジタル一眼レフカメラα350
噂のライブビューも体験できてとても充実した時間になりました。

撮ってきた写真を何枚かアップしてみました。
興味がありましたら続きをどうぞ。

DSC00026.jpg

DSC00003.jpg



DSC00021.jpg



DSC00032.jpg



DSC00048.jpg



DSC00063.jpg


写真はもちろんですが、お花や雑貨のスタイリングも勉強しなくちゃ・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
たくさん良いものもらえましたね!
ナメ猫グッズってまだあったんですか~。
それも大阪限定…(´∀`)
美味しいフードにカートくん夢中~♪ですね。

へ~!
カメラ講座、行って来られたんですか!
魅力的~☆
SONYの新機種を実際に使ってみることが
できるのは嬉しいですよね。
素敵なお写真ばかり…(*´Д`)=з
みんなポストカードですな~、これは☆
光の当たり方(分量?)も良い感じで…!!
スタイリング、もっと勉強したくなりますよね~
確かに…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)22:52:14
  • Edit
オミュロンさんのセレクトないす~っ!!^^
タコがいいわ~( *´艸`)それにベトナムのお土産の
パッケージも可愛い☆なめねこは永遠のアイドルニャンコですからねっ♪
お花の写真キレイですね~。やっぱりちゃんと撮り方を
学んだほうがいいのだろうなぁ(;^_^A アセアセ・・・
スタイリングってなに?・・の次元ですからね・・やばっ!
ぴぃ師匠!教えてくださいっ^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)23:33:16
  • Edit
しめじくんのフラッシュで遊んできました~(笑)
うはは^^ナメ猫なつかしー♪楽しいプレゼントですね☆
お花・・綺麗!カメラ講座に行かれたんですか
うっとりしちゃいます。ぴぃさんがプロカメラマンに
なってしまいそうな気がしてきました^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)23:40:20
  • Edit
なめ猫、懐かし~!
いろんなものがたくさん入っているお楽しみ袋ですね♪

お花の写真、とてもロマンチックですね。
花はもちろん、光の透け感がステキです。
デジイチ買うとき、ソニーのもいいなと思ったんですけど、使い勝手はいかがでしたか?
こんな感じの優しい写真、憧れてしまいますう。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)23:47:37
  • Edit
おおっ!懐かしのなめねこ!
たこ焼きせんべいも美味しそう。
素敵なプレゼントでしたね。

花の写真綺麗ですね。
そうそう、写真の技術もですが、
被写体の選択やコーディネートが難しいですよね。
ぴぃさんほどの方でもそう思われるんですね~。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)00:10:03
  • Edit
またまた大量のプレゼントですね
うらやましいっす♪
それにしてもすごーい本格的
カメラ講座なんてあるんですね
普段から素敵な写真だと思っていたけどますます腕をあげてしまわれるのか~
お花の写真どれも雑誌でみかけるように綺麗です(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)02:20:59
  • Edit
なめ猫グッズなつかしい~!!
私ブロマイド持ってましたよ~
あのブロマイドはどこいっちゃったんだろう。。

お花の写真ステキですね☆
ふんわりとやわらかなカンジが伝わってきます♪
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)08:54:47
  • Edit
カメラ講座初めてなのですか??
もともとセンスがあったのですね。(うらやましい)
これから更に綺麗なお写真を撮られていくんだぁ~と思うと楽しみです~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)09:32:11
  • Edit
いや~紹介していただいてありがとうございます(*^〇^)
なんか庶民的な贈り物ばかりで恐縮です(汗)
でもすごく上手にレイアウトして、かわいく撮っていただいて感激です♪♪

写真講座いかれたんですねー、私もすごく興味あるのでますます行ってみたくなりました!
お花素敵ですね~このふんわりした雰囲気とっても好きです!私も春だしお花撮りチャレンジしたいなあ♪
ソニーのこのカメラってファインダーが可動するやつですかね?これすんごい興味あります。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)13:27:20
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.23(Sun)13:30:55
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
なめ猫グッズ、復刻したみたいです。
今また猫がきているらしいですよ(笑)
カメラ講座に一度行ってみたくて。
念願かなって嬉しかったです^^
今道さんはフラワーアレンジもやってらした方なので
お花のセッティングは完璧で撮りがいありましたよ~
ハイ、今回のお題はポストカードにもできるようにでしたので(笑)
レフ板の使い方がキモかもです。
う~ん、やっぱり数こなさないとなぁ~

yunkさん>
タコ3匹いましたよ~
ああ、たこ焼き食べたくなった(笑)
海外のものって文字やパッケージが新鮮ですよね^^
講座、猫を撮るのを学びたければやっぱり岩合さんになんでしょうね(笑)
完璧にセッティングされたお花を撮るって体験は楽しかったです^^
そして50mm F1.4が欲しくなったという・・・^^;
そんなそんな、師匠ではありませんが(笑)、スタイリングっていうのは
花や雑貨の組み合わせかたとか色とか配置って感じですかね。
自分でやるとセンスなさすぎてバラバラになっちゃうんですよ~(涙)

みうさん>
おお、遊んで来ましたか~^^
よく出来てますよね~。私は最高6個でした。
しめじくんに怒られた~(笑)
ナメ猫はいま思うと写真を撮った人はほんと偉大だなぁと思いますね。
どうしてあんな衣装着せて嫌がられず、しかもカメラ目線もらえるんだろうと^^;
ほんとすごいなぁ。
私ごときプロになれたら、みんなプロになれますって(笑)
猫ばっかりでマンネリ化しつつあったので
久々にこう、ぱ~っと“綺麗な花!”を撮ってテンション上がっちゃいました~(笑)

こだまさん>
はい、まさにお楽しみ袋でした^^
なめ猫はまた復活しているそうですね。
実はこの免許証昔もってました!(笑)
講座でも先生は光が一番大事だと言ってましたよ^^
カメラはシャッターを半押ししなくても自動的に
フォーカスがあたるのにはびっくりしちゃいました^^;
あと下にいるキャッツを撮るときに身をかがめなくても
大きい液晶を見ながら微調整とか出来るので
結構いいなぁなんて思っちゃいました。
優しい写真撮影には単焦点の明るいレンズがマストですよ♪
(すでにお持ちだったらごめんなさい)

やらいちょうさん>
懐かしいですよね~。
大阪限定なんてあるんですねぇ。
てっきり横須賀だけかと思ってました。(勝手なイメージ)
そうなんですよ~、そこが問題です。
猫もただ撮ってても全然つまんない絵になったりしますからねぇ。
まぁ、猫の場合は勝手に動いてくれるんでなんとなく
絵になってくれるんですけど、
花とかお菓子とか静物の場合、ほんとコーディネートが悪いと一巻の終りですからね。
私そういうセンスゼロなんですよ~、あはは~!

suminさん>
はい、また頂きました~^^
シールどこに貼ろうかなぁなんて考えてます。やっぱり携帯かな(笑)
カメラ講座というのを一度受けてみたかったんですよね。
今回の講座は素敵なお写真だなぁと思っていた方が講師で
土曜日だったし、しかも無料だったのでヨッシャ~って感じで
いそいそと銀座まで出かけてしまいました。
そして人の多さに酔いました(笑)
ありがとうございます^^イエイエ、講座に行っただけでは腕は上がらないので
やっぱり場数踏まないとですね~
でも花は猫飼いにはタブーなアイテムですよね^^;
うっかりすると食われるので・・・

Kiki*さん>
流行りましたからね~
やっぱり皆さん何かしらは持っていたような^^
私も免許証持ってましたよ。また戻ってきた!(笑)
ありがとうございます。先生がふんわりと優しく撮るを
モットーにしている方なので^^
最初逆光でしか撮れなくて先生にファインダー覗かれたとき死ぬかと思いましたが(笑)、
なんとか上手く撮れて良かったです~^^;

すなふにゃんさん>
はい、恥ずかしながら初めてでして・・・
ずっと憧れていたのですがなかなか重い腰が上がらず(笑)
みようみまねでなんとかやってました^^
ありがとうございます、でもそんなそんな、センスなんて無いですよ~
猫の写真って撮れるところが限られているし、
だんだんマンネリ化してきてなんだかな~と
思っていたところだったので行ってみてよかったです。
これからは静物も撮ってみたいです~^^

オミュロンさん>
アップするのが遅くなってすいませんでした^^;
イエイエ楽しませていただきましたよ!
本当にありがとうございました^^
講座は今道さんのは是非行ってみたかったので
叶ってよかったです。
やっぱり静物を撮ってみたくなりましたね。
そうです、ファインダー動きますよ。
床に寝ているキャッツを撮るときに自分も寝転がらなくて済むなんて
画期的!ってちょっと感動しちゃいました。って、買ってないけど(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)16:37:21
  • Edit

