Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



復活祭

イースターの記念撮影をば・・・
DSC_8529.jpg


1DSC_8524.jpg


DSC_8534.jpg


DSC_8541.jpg


1DSC_8549.jpg





DSC000013.jpg

昨日の講座で撮ったイースターな一枚





--------------------------------------------------

ひとりごと

Velvet Revolverの3/20に行われたGlasgow公演で
Scottが「これはVELVET REVOLVERの最後のツアーだ」と
発言したらしい。(こちら
どこまで本気なのかなぁと思うけれど、
その後のMattと Scottのステートメントを読んでいるとどうもなぁ・・・
う~ん、ちなみにStone Temple Pilotsはとても観たい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おっそっか今日は復活祭ですね☆
飾りがとっても可愛いです(●´ω`●)
2枚目のカートくん首かしげてるムフフ(*≧m≦*)
リアムちゃんもおしとやかに座って♪
素敵です!!
今日の最後のお写真も好きですが
昨日のお花のお写真どれも素敵でした!!
テーブルフォト苦手なので
私も一度行ってみようかな。。。
でも勇気が…(笑)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)18:28:38
  • Edit
イースターのデコレーションがかわいい♪
カートくんもリアムちゃんも手を出さないのがすごい!
うちだったら速攻倒されてます(^^;
最後の1枚もステキ。
ちょっとした飾りつけですごく洗練されたお写真になりますね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)20:19:19
  • Edit
写真の出来栄えが日に日に向上しているように見えますわ...
良いなあ、写真上手...
2枚目と5枚目が良いですねえ...
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)20:55:12
  • Edit
ふふふ~。カートくんは「これ何?」って感じですね!
チェックは丹念に…(´∀`)??
飾りも、カワイイものばかりですね。
ツリー(?)も、オシャレですよね!
イースターに何かしたことなかったけど、
クリスマスっぽくて良いかも、です♪
リアムちゃんも振り返り姿が美しいですよ~☆
イースター使用の花も小振りで、
気軽においておけそうな印象ですね。
タマゴとのコラボが面白い…(*^-^)b
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)20:58:49
  • Edit
イースター特集ですね。
オブジェとニャンズの構図が
とても美しいショットですね。
最後のイースターな写真も
花びらの厚み、質感まで伝わってくる
素適な一枚です。
ぴぃさんの感性がよく伝わり
目に心地よい写真でした。
バ‘ロック’なぽち×3でお願いします。
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)21:18:33
  • Edit
今日のカートくん、もふっとしていて可愛い^^
見上げて、顔を傾けて、匂いを嗅いで、あれっ
やっぱりパンチはしないんですね、おりこうだなぁ☆
うちなら、てんがよじ登ってますよきっと(笑)
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)21:55:42
  • Edit
おっイースターだ☆そっかぁ今日・・・うふふっ(*゜v゜*)
2枚目の「ん~?」と首を傾げたカートくんの真顔がステキ☆
この木のオブジェいいですね~!撮ってて楽しそう^^
のぞいても面白いし背景にしてもグーだし・・・。
講座で撮ったお花はどれもすごく繊細でキレイだけど、
いつものぴぃさんのキラッと光るセンスが入ってる?
ほうが何故か惹かれてしまう私・・(^-^;
昨日のお返事ありがとうございました。やっぱり・・・
そういう意味ではないかなぁとは思ったのだけど、ちゃんと
聞けてよかったぁ^^50mm/F1.4は使いやすいですよね♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)22:06:17
  • Edit
昨日の鮮やかなお花たちがとっても素敵でした。
カメラって撮る人のセンスで見方が本当に変わりますよね。
ぴぃさんはスゴイな~。
カートくんもリアムちゃんも飾りをちょいちょい
しないのかな??
私もね、実は頑張ってカメラ買おうかな・・・って
今すご~く悩んでるんです。
旦那にナイショで(笑) 
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)22:29:40
  • Edit
イースターの飾りにカートくんも(?)
「これはいったいなんニャ?」って顔ですね。
4枚目の考え込んだようなポーズが可愛いです。
対するリアムちゃんは堂々と。
「なんか分からないけど気取るニャ!」
ってな感じでしょうか?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)23:19:58
  • Edit
イースターですね^^最後の写真のエッグはいいですね^^とても、イースターらしく・・・いや、ぴぃさんらしく表現されたのではないかと思います。
キャットハウス購入できましたよ^^情報、ありがとうございました!とても、気に入りました^^ハックンも、お気に召したようですよv-218



  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)02:36:41
  • Edit
卵の模様がかわいいですねぇ。
すなふ家だとすぐに飾りは奪われてしまいそうだけど、ぴぃさま家は大丈夫そうですね。
気にはなるけど悪戯はしないだろうなぁ・・・。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)08:55:27
  • Edit
カートくん、やはりにゃんこはクンクン確認ですね( *´艸`)ププッ
4枚目のカートくんの襟足(首輪の上の毛)たまりません=3
可愛すぎる! じつは...襟足好き(*´ェ`*)…♥
おすましリアムちゃんも可愛い♪
抱っこしたらフワフワなんだろーな☆

イースターな1枚もステキ♡
見てて清清しい気持ちになれます(´ー`*)

以前の記事の
講座で撮影されたお花のお写真もステキですね^^

エア・カートくんやエア・リアムちゃんスゴイ!!!
リアムちゃんのバンにゃい2本足立ち可愛くてツボです(笑)

カートくんのシャウトも超カッコイイ☆
鼻シワバッチリですね^^
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)10:24:53
  • Edit
イースターを飾るセンスが好きですわ~(*´∇`*)
玉子の飾りつけかわいいですよね~

お花もとっても綺麗に撮れてますね~!
玉子とベストマッチングー
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)15:21:19
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.24(Mon)18:11:39
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

tenaさん>
イースターっててっきり4月だと思っていたので、
今月の23日だって知って大慌てでセッティングしました~^^;
ありがとうございます^^
カートはこういうものの食いつきはいいのですが、
リアちゃんの興味は一瞬でおわってしまうことが多いです^^;
私も普段猫しか撮ってないので、オドオドしちゃいましたよ~(笑)
講座、一度行ってみたらおもしろいかもですよ。

こだまさん>
この飾りは大昔に買ったものなのですが、
飾るチャンスがなくってやっと日の目を見ることができました。
なんで買ったんだろう?(笑)
でも木で出来ていて、ペイントされていて可愛いんですよ。
一番大きなやつは、イースターシーズンにヨーロッパに行ったときに
買ったチョコについてたものなんですよ~
可愛かったのでとっておいたのです。役にたった!(笑)
この木のオブジェは結構しっかり立っているので、多少のパンチなら
大丈夫でした(笑)

ミュジニーさん>
そ、そ、そうですか?!
ありがとうございます!とっても嬉しいです^^
初期から見ていただいている方のご意見なので信じちゃいますよ?(笑)
いや~、数打ちゃ当たるですねぇ~
2枚目、カート顔丸すぎですよね(笑)

シェリートパーズさん>
大昔に一目ぼれして買った飾りなんですけど、日本にいる限り
イースターってほとんど関係ないですもんね。
やっと日の目を見ることが出来てよかったです(笑)
お花の写真、イースター仕様のスタイリングだったので、この写真だけ
この日に回しました^^
いや~、これ家に置いておいたら確実にタマゴ割られると思いますよ!(笑)

Fuwari Funwariさん>
ありがとうございます^^
いつも素敵な表現でコメントいただきまして感激です!
普段はイースターなんて海外に住んでいない限り
意識することはないのですが、
ブログで写真を撮り始めてから季節を意識するようになりました。
ただ猫だけを撮っていてもマンネリ化してしまうので(笑)
バロック・・・いいですね!実はロココ結構好きです^^

みうさん>
なんか顔まるっと垂れてますよね。
猫の顔も重力には耐えられないようです(笑)
なんだかそんなに興味がなかったみたいで
ぶら下がっているものは匂いを嗅いで終わったんですけど
手前に何個か転がしておいたタマゴに気が付くと
速攻パンチして飛ばしていました^^;
拾うそばから次々飛ばされて、ゴルフの打ちっぱなしか!って感じでしたよ(笑)

yunkさん>
こういうのって大抵手前からちょっかいを出すので
でっかい背中しか撮れないのですが、
今回はちゃんと裏から覗いてくれたところを褒めてあげたいです(笑)
この木はIKEAで購入しました~
登場はクリスマスまでお預けかなぁと思ってたけど、
何ぶらさげてもいいんですもんね。他にも使えそうだぁ、ウフフ。
やっぱりセッティングにも個性って出ますからね~
私はこうは勿論作れません。(作れたら違う仕事してます-笑)
でも自分風というのもイマイチ把握していないという(汗)
50mm F1.4やっぱりそうですか~。やばいです^^;

まちゃももさん>
ありがとうございます^^でも全然すごくないですよ~
いきあたりばったりが多すぎます。
そしてあいうスタイルもいいこういうのもいいと、気も多すぎます^^;
自分のスタイルというのが欲しいわぁ。
カートはこの飾りにはあんまり興味がなかったみたいです^^;
カメラ!一眼レフですよね?楽しいですよ~と囁いてみる(笑)
でも、内緒で買う→はまりすぎて家事がおろそかになる→旦那様に怒られる
ってことにならないように気をつけてくださいね^^

やらいちょうさん>
ブログを始めてから、記念撮影が多くなりました^^
リアちゃんはだんだん心得てきたもんで(笑)
兄貴はまだダメですね~
でもゴソゴソセッティングをしていると
なんやなんやって寄ってくるのは兄貴です。
んでいざ撮影!となると飽きてしまってどこかへのパターンです(涙)
もうちょっと協力的になろうよ^^;

みなっちさん>
最後の写真は花よりタマゴに焦点があたってますが、
まぁイースターだからいいだろ!ってことで(笑)
キャットハウス、ハックン気に入ってくれたんですね!
良かったです^^
お写真アップされてるかな?後ほど見に行きますね^^

すなふにゃんさん>
タマゴ、淡い色とペイントが可愛くて^^
二匹ともぶらさがっているものには興味がなかったみたいです。
でもこのツリーの前に何個か並べていたタマゴは
思いっきりパンチされて遠くへ転がって行きました(涙)
あまりに食いつきが悪いのも良すぎるのも写真撮りづらくて、
難しいです~^^;

Harchinさん>
過去記事にさかのぼってのコメント、ありがとうございます!
襟足好きなんですね^^カワイイですよね☆
リアムはラッコのようにおなか仰向けで抱っこすると
抵抗することなくそのままじーっとしてておもしろいんですよ^^
講座のお写真はまず決定的にうちとは入ってくる光の量が違いますよね~
透明感があるというか。
リアムのお手手バンニャイポーズは別名“抱っこして♪”ポーズといいまして
(いつのまにか命名-笑)ご好評いただいております(笑)
鼻シワ、そうなんですよ~
Harchinさんの所でさんちゃんの鼻シワを見てから撮りたくて撮りたくて、
ストーカーのようにつけまわしてました(笑)
やっと叶って嬉しいです^^

オミュロンさん>
大昔にあまりの可愛さに買って持っていたのですが、活躍の場がなく(笑)
今年はこれで写真を撮りたいなぁと思っていました。
でもイースターはてっきり4月だと思っていたらルルさんの記事を見てびっくり。
慌てて撮った次第です^^;
ルルさんの所はさすがの飾りですけど、うちのはちっこい飾りです~
タマゴをゴージャスな花と組み合わせないのがさすがプロの先生ですよね^^

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)20:48:26
  • Edit

