Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Jumping Jack Flash

そらとぶねこ 第4弾

_8718.jpg


8719.jpg


8716.jpg


18809.jpg
わ~い!

8761.jpg
ライオン丸

8751.jpg
オジー・リアボーン


だんだんそれっぽくなってきたような気がしてちょっと嬉しい。
でもまだ近くで全身が写らない。
そしてやっぱり画面が暗い。
むーん・・・

今までのそらとぶねこはこちら
Vol.1 ・ Vol.2 ・ Vol.3


**********************************

そしてこの”とんでる”画像を使って猫画像加工の魔術師、やらいちょうさんが
こんなに素敵なものを作ってくださいました!

RK.jpg
カッコイイロゴ。

RK1.jpg
カート、最高にロックしてる~!

RK2.jpg
リアちゃん立派になって・・・(ウルウル)


是非この画像を使った、やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」の
こちらの記事をごらんください。
そのほうが数倍楽しめます!

やらいちょうさん、素敵なものをありがとうございました!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日も飛んでる~\(◎o◎)/
スゴイ~☆
何だか、「生命の躍動」(って何かのタイトルっぽい)を感じます…!
カートくん、飛んでる時って意外とお顔がクールなのですね…。
4枚目の後ろ姿のカートくん、ダンスの終わりの決めポーズみたいで面白い…。
それと、5枚目のこれから行くわよ!という感じのライオン丸(´∀`)、リアムちゃんのお顔が好きです…。しっぽの動きも良いです~。
そらとぶねこも日々グレートアップですねぇ~(*^-^)b

THE ROLLING KIRTS、超、超、超、カッコ良い!!
タクトを振る立ち姿のリアムちゃんも…!!
素晴らしい加工技ですね♪

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)22:20:58
  • Edit
すご~い☆ぴぃさん、すご~~いっ!!カートくん・・
跳びまくり・・(・_・?)・・飛びまくりじゃないですかぁ~☆
かなりグレードアップしてきましたね~。
リアムちゃん立ってるしぃ~!!最後の写真かわいいっ。
しかし何より3枚目でカートくんのお胸がくっきりぱっきり
見れたのがうれしい( *´艸`)ばんにゃーいっ♪
やらいちょうさんちで、こんな特別企画があったとはっ。
カートくんもリアムちゃんも対照的な晴れ舞台^^
かっこいいじょ~!!さすがやらいちょうさんですね☆

  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)23:02:43
  • Edit
ヒャー(゚Д゚;ノ)ノ ぴぃさんスゴイ!
ぴぃさんにそらとぶねこの写真を撮らせたらナンバーワン!
カートくんの白い胸毛が・・・(〃∇〃)
チャック見えちゃってるよ♪
ロックなカートくんかっこいい!
陶酔しきってますね!
で、リアムちゃんはかわいい指揮者♪
いや~ん、ちょこんとしたお手手が萌え。。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)23:03:40
  • Edit
オォーッ☆カートくんすごい飛びますよね^^
可愛いお顔もいいし、胸も白いのが全部見える!
手足広げてジャンプはもう完全にそらとぶねこですね♪
ライオン丸のリアムちゃん、しっぽまで躍動感がある~☆
ふふ^^やらいちょうさんちで拝見しました♪
カッコイイなぁ☆ふたりとも決まりましたねっ^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)23:17:42
  • Edit
わはは、すっご~~~い!
カートくんのジャンプ力に感動していたら、
ロッカーに変身したカートくんが♪♪♪
背筋が伸びたリアムちゃんも高貴な感じでステキ(〃∇〃)
やらいちょうさん、すごい技です。
楽しませていただきました~☆
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)23:23:09
  • Edit
カート君のジャンプも達人の域に入ってきましたね。
かっこ良いです。
私もソラタに飛ばせたいですが、
全くジャラシには飛びつきません。
うちも床がフローリングで滑るので、
用心してるように見える時があります。
実際、転ぶし。
リアムちゃんも、毛が長いのでそんなことありませんか?
でも、今のまま、リアムちゃんのお嬢様っぷりが素敵です。



  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)23:35:35
  • Edit
3枚目の写真がなんだかツボりました。^^
カート兄貴、今日も飛びまくり~~!
そのうち翼でも生えてくんじゃないのか??(笑)

加工写真、すごいですね~!
加工技術はもちろん、ロゴがまたいい!
牙が生えてるとこなんぞ、芸が細かすぎというものです。^^
リアちゃんのコンダクターも素晴らしいっ!!
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)01:30:02
  • Edit
すごいですね~そらとぶカート君
綺麗に撮れてます
これはやはり連写とかしてるのでしょうか?
普通のデジカメじゃ~無理ですよね~
あ~撮ってみたいなこんな写真
やらいちょうさんのところ見てきました
カート君とリアム姫が主役でした♪
リアムちゃんいつもに増してゴージャスでした
オーケストラよく似合いますね(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)01:53:05
  • Edit
すっごーーーーーい!
カートくんのジャンプなんて、
まるで合成に見えるほど完璧ですね。
一瞬を捉えた表情もかわいい!
Vol.1の躍動感溢れる感じもいいですねー、
特に7枚目のカートくんの顔がサイコーにらぶりぃ(゚∀゚)
うちのロック王子もけっこうジャンプ力あるんですけど、
いかんせんカメラマンに腕がないんで、
あきません、残念なり。( ̄∇ ̄)
しかし、オジー・リアボーンって・・・(笑)
リアムたんのヨレクネった感じがめちゃかわいい。

ランキングのところの説明「ロックな名前の兄妹猫・・・」と
あるのを見ただけで、思わず反応しちゃいましたわ。w
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)02:31:14
  • Edit
ご丁寧に紹介していただきありがとうございます!
本来ならNIRVANAにすべきですが、
STONESの方が分かりやすかったので
このようにさせていただきました。
喜んでいただけたならうれしいです!

しかし、相変わらず見事な飛びっぷりですね。
回を追うごとに完成度が上がってますね!
「オジー・リアボーン」最高!!
  • やらいちょう#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)11:36:31
  • Edit
おお~すごい!段々本格的な
フライングキャットになってきましたね(>▽<;;
すばらしいー!
それにしてもすごいジャンプ力ですね~
滞空時間が長いように見えます★

やらいちょうさんの作品はいろんなとこでお見かけしますが、すごい完成度高い作品ですよね~♪
オーケストラ最高ですヾ(=^▽^=)ノ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)13:37:48
  • Edit
おぉまたまたグレードアップしてる!!
今日もかなりイイ感じに飛んでますね~(*≧m≦*)
3枚目のカートくんいいなー(〃'∇'〃)
一生懸命伸ばすお手手がとっても可愛いですね♪
おぉ!!カートくんロックだー!!
リアムちゃんもステキな指揮者さんですね♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)14:24:52
  • Edit
最高じゃーーーー^^

もう!!!めっちゃ、ワタクシ熱くなってます!!!

ライオン丸めっちゃいいですね^^

空とぶ猫も!!!ちょっと、ぐらっときましたよ^^もし、実現するなら、ネイルサロン空とぶ猫で、やりたいなぁ。空飛ぶ猫って、訳してください^^あ、;ぴぃさんなりに!!!
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)14:31:33
  • Edit
すっすごーい!!
ビックリしちゃいましたぁぁ
カートくん見事な跳びっぷりですね。
カートくんもそれを撮ったぴぃさんもスゴすぎます☆
そして私的にはリアちゃんの表情にもハマってしまいました。
今まで見たことないお顔だったので。。
か、かわいすぎ!^^
私も跳び猫チャレンジしてみようかな。。
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)15:25:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
あはは!今度は背景に平原のセットでも置いて撮ってみますかね?
本物の野生の人に比べて、しなやかさが無い~~(笑)
マジ顔で飛んでますね~。彼にとっては真剣勝負なのかも^^
ダンス無事終わってばんニャ~い!^^
リアちゃんの毛がばっさぁ~は、扇風機置いて風送っているわけではないですよ(笑)そうですね~、もっと納得いくものが撮りたいけど、
これ以上良いものはもう撮れないような気がします~
THE ROLLING KURTSカッコイイですよね~^^
モチーフにストーンズを出してくるあたり、
わたくしという人物を分かってらっしゃって(笑)
さすがなお方です。

yunkさん>
さすがに4回目になると1枚目と3枚目ぐらいの距離で撮れないと
満足いかなくなっちゃいました(笑)
多分もうこれぐらいが限界かなぁ、カートの体力的にも^^;
リアちゃんの最後の写真はなんだか訳のわからない生物みたいですよね、あはは!カートはお腹のチャックご披露です。ここから中のちっさい人が出てくるんですよ(笑)
はい、晴れ舞台に立たせていただきました!
しかもカートなんて私の憧れのギターのレスポール弾いてるし、
超ジェラシーです(笑)

まちゃももさん>
イエイエ、投稿とか見ていると結構みなさん上手く撮ってらっしゃいますよ~
そうそう、このチャック、カワイイですよね~^^
お腹もすごい具合に垂れちゃってますが、チャックのおかげで目立たなくてラッキー♪
ロッキン・カート、素敵すぎて惚れそうです(笑)
リアちゃん、ちっこいので背筋伸ばしてがんばってます^^

みうさん>
よく漫画で手足広げてバンザーイってジャンプしているのが
あるじゃないですか。まさにあれですね(笑)
リアちゃん、やっと躍動感があるのが撮れました^^
今までどうみてもダンスでしたからね~ (しかもお遊戯レベル)
もうちょっと近くで、しかも身体全部が撮れたらなぁ。。。
二匹とも大舞台をこなして疲れたのか、ただいま爆睡中です(笑)

こだまさん>
ロッキン・カートやマエストロ・リアムが大舞台で失敗しないかと
ステージ袖からハラハラドキドキしながら観ていました(笑)
やらいちょうさんはいつも猫の画像を上手に加工して
楽しいブログを作ってらっしゃいます。
今回は飛んでるカート&リアムを使いたいをおっしゃってくださって
こんなに素敵な結果となりました^^

ソラタマミさん>
猫が飛んでいる姿って、やぱりカッコいいですもんね。
おおっつ!って思っちゃいます^^飛ばせたいですよね。
ソラタくんは慎重派なんですね。
私のオススメは、ダ・バードとキャット・ダンサーですけれど
猫にもオモチャの好みってありますからね~
滑る・・・だからリア子は思い切ってジャンプが出来ないのかもしれませんね!
なるほど、気がつきませんでした~^^; (なんて飼い主だ)
兄貴との追いかけっこのときも特に不自由してなさそうだしなぁ。
今度肉球の間の毛、カットしてみますね~。
でもなかなかさせてくれないんですよねぇ^^;

mari_caさん>
3枚目、お腹すごいことになってますよね~、垂れすぎ^^;
羽の生えた猫もカッコイイなぁ、ウフフ。
Kurt Rocks!!!!!
客席にはデビルサインをした私の姿が・・・(笑)
ほんとロゴもかわいくてとっても気に入っちゃいました^^
やらいちょうさんはいつも猫の画像を上手に加工して
楽しいブログを作ってらっしゃるんですよ。
まだ未体験でしたら是非やらいちょうワールドを覗いてみてください^^
mari_caさんの加工も最高だし、そういう才能があってほんと羨ましいです!

suminさん>
このあたりはもう一発勝負です。
連写はフラッシュが追いついてくれないんですよね~
なので、ああ、今飛んだのに~~~と悔しい思いを何度もしてます。
そらとぶねこの本にはコンデジでの撮り方も出てましたよ。
スポーツモードで撮るだったかな?
是非トライしてみてください^^
やらいちょうさんのところではちゃんとストーリー仕立てになって
いるので、盛り上がりますよね^^
リアちゃん、燕尾服着ているように見えてしまうのはナゼでしょう^^;

大熊猫とらさん>
この撮影をとしているときは「ナカユビタテロ~!トベ~!」と言いながら
撮っています。というのは嘘ですが(笑) (意味わかっていただけるかしら?)
過去の記事も見ていただいたのですね、ありがとうございます。
7枚目は皆さんにご好評いただいた一枚です^^視線がアブナイ(笑)
セッティングをちゃんとして、タイミングさえあえば誰でも撮れますよ!
ロックくんはまだまだ若いので、もっと素敵なジャンプを見せてくれると
思いますよ~!是非。
オジー・リアボーンは私の中の、おそらく間違ったオジーのイメージです(笑)
音楽はプロフィールにもありますように
得意ジャンルはメタルなんですが有名所も一通り押さえてま~す^^

やらいちょうさん>
ストーンズは大好きなんで、とっても嬉しいです^^
ロゴも分かりやすいですしね~^^
Nirvanaのカートだったらギター持ってひっくり返ってるイメージですし(笑)
コメントいただいた皆さんも大絶賛でした。さすがさすが☆
イエイエ、そろそろこの“とび”シリーズも終焉かと。
これ以上良いのは撮れそうにないですからね~
(とかいって、また登場するかも-笑)
オジー・リアボーン、この両手とヨロヨロした感じが似てますよねっ!ねっ!(哀願)

オミュロンさん>
4回目にしてやっと本家に近くなってきました~
でもまだまだですぅ~
でもこれ以上は素人だし、カートの体力的にも難しいかと^^;
やらいちょうさんの作品、他にもご覧になったことが
あるんですね!自分の所の猫ちゃんだけじゃなく、
他の方の猫ちゃんも変身させてくれますからね。
カートもリアムも現実では絶対にありえないので、
こういうのってとっても夢がありますよね^^

tenaさん>
今回は今までよりは近くで撮れたのですが
顔とか手の先がブッチ切れちゃいました^^;
まだまだ修行が足りずです。
ハイ、2匹とも素敵に変身させてもらっちゃいました~^^
このロゴもとっても気に入っています♪

みなっちさん>
ストーンズ命のみなっちさんにまでそう言っていただけるとは、
身に余る光栄でございます!(笑)
JJFなんてBIGなタイトルをつけてしまって、ファンの方だったら
激怒だろうな~って実はちょっと恐縮してたんです・・・(笑)
空飛ぶ猫・・・え~?!難しいなぁ。
私が考えるとなんだかいかがわくなっちゃうんですよねぇ(笑)
開業までに考えておきますってことで!^^

Kiki*さん>
ありがとうございます^^ここ最近この撮影方法に凝って撮っています。
でもカートはそろそろ飽きてきたようで、忘れるまで封印かなと^^;
そうなんですよ、私がなぜ何度もこうやって撮影しているかというと
いままで見たこともない表情や動きが見れて、ズバリ、笑えるからです^^
勿論ちゃんとしたのが撮れたら嬉しいですけど、それはやっぱり稀なので・・・
クーニャンちゃんもきっとすごいジャンプをするんだろうなぁ。
是非トライしてみてください。
きっと猫も楽しいだろうし、撮ってても楽しいですよ^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)20:11:10
  • Edit
わ~いの画像が素敵です~
後ろ姿だけど かっこいいぃ!!

猫さんも楽しいだろうしねぇ~
猫さんのジャンプ力とそれをうまく撮影する力
う~ん 感動♪
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)20:27:32
  • Edit
前にも増して激しいジャンピングですね。
1枚目のカートくんが凄く可愛いです。
最後の姿勢の良いリアムちゃんに、
よくタクトを思いつきましたね。
女の子でもタキシードが似合いそう♪
素晴らしい!
ザ・バードはご両名にとってもSatisfactionなおもちゃになりましたね。
この後ってかなり疲れているんでしょうか。

The Rolling Kurtsの面々に×××
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.03.27(Thu)20:29:36
  • Edit
すなふにゃんさん>
コメントありがとうございます。
こんなに手も足も伸びて、エモノを捕まえる気はゼロなジャンプですよね(笑)
一体何のつもりで飛んだのか^^;
撮影、もうちょっとしたいんですけどね~
最近はカートがなかなか食いついてくれなくなってしまって・・・
何かオススメのオモチャはありませんかね??

Fuwari Funwariさん>
コメント&ポチありがとうございます。
一枚目、私もヨッシャ~!って感じでした^^
そらとぶねこ企画も4回目にしてやっとそれっぽいのが撮れました。
でもまだまだ本家には敵いませんが。
リアムは背中の毛が黒いので、すでに礼服を着用しているみたいですよね^^
お上手ですね!前に(I can’t get no)とつかなければ良いのですが(笑)
はい、特にカートはすぐにドテっと横になっちゃいますね。
そして手だけで遊ぼうとする、怠慢な奴です(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.28(Fri)20:15:16
  • Edit

