Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



お花見

外に連れてはいけないので
これで桜を堪能してもらおうと。
DSC_9200.jpg
これがさくらというものですか

DSC_9166.jpg
これなにー?

DSC_9169.jpg
目つきが真剣なリア子嬢。



桜が綺麗な公園には沢山の人が。
桜をバックにたたずむワンちゃん。絵になる。
写真を撮らせてもらう。
1DSC_9128.jpg

毛がツヤツヤで大きい、カッコイイ!
1DSC_9144.jpg


1DSC_9160.jpg
白い桜っていうのもいいな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくん、リアムちゃん、
真剣に見入ってますね~。
春のにほひを感じているのでせう。
おっ、黒いわんちゃんに白い桜。
春満開、桜満開。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)18:47:36
  • Edit
一緒にお花見に連れて行かれなくても、こういうのならいいですね♪
リアちゃん、桜に興味津々、やっぱり女の子だわ~(^^)
黒ラブさん、すっごくいい表情! 桜に映えますね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)20:05:57
  • Edit
京都の桜守が「日本の桜はその土地その土地にいろんな種類の桜が力強く咲いていたものだ」と言っていました。だからどこにでも根付く「ソメイヨシノが嫌いだ」と。でも見る者にとってはその年、その時、の桜は全部違うのでしょうね。桜は楚々としているのに妖艶に人の心を支配する、猫にちょっと似ているかも。興味津々のリアムちゃん、カワイイです
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)21:52:16
  • Edit
にゃるほど~♪粋なお花見ですね~。
3枚目のリアムちゃん、真顔でチェックはいってますね。
やはり女の子は大胆だわっ( *´艸`)
白い桜って綺麗ですよね☆私も好きです♪
黒のラブラドールくんの写真きれ~!!黒い毛並みって
なかなか難しいですよね・・・。白桜と黒犬ちゃん似合うっ^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)22:07:56
  • Edit
藍の器に浮かぶ、桜の花冠が麗しいです。
カートくんもリアムちゃんも
一年振りに愛でる、桜の花におもしろいと
お喜びのようですね。
香りも楽しんでいますね。


  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)22:16:39
  • Edit
桜の花を愛でるカート君とリアムちゃん、
とっても新鮮な体験だったかしら~(´∀`)
和な器も素敵ですね…♪
水に浮かべて、風情がありますねぇ…(*´Д`)=з

外での偶然の出会いも良いですよね。
黒いワンちゃん、花見の飼い主さんを待ってたのかな…。
桜、満開だ~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)22:42:28
  • Edit
わ~、春ですね~♪
お水に浮かんだ花びらはちょっと不思議な動きで
いつものおもちゃとはまた違う楽しさがあったかな?
リアムちゃんもついお手手が出てしまうわね^^
これならみんなでおうちの中でお花見できていいですね~☆
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)23:09:25
  • Edit
桜を愛でる姿として正しいかどうかは別として、
あの器は何ですか? それが気んなっちゃいました。(・∇・)

とりあえず全部過去ログを拝見しまして、
カートくんはso cooool!なんだけど、
私的には、リアムたんにやられちゃいまちた。
あの毛皮脱ぐ?ってなエントリのリアムたんがたまらん。
チンチラって毛がチンチラってことなんですか?詳しくわかってないんですが。

過去ログ拝見したんでロックネタにも触れたいんっですが、
雰囲気見てまた今度~~。(・∇・)


  • とら#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)03:41:59
  • Edit
カートくんとリアムちゃん、ステキなお花見ですね^^
桜も満開ですよね!
黒ラブちゃん、男の子かな?^^
毛がツヤツヤでいい表情ですね♪

下の記事のマカロン!
うちにも3個ほど。
さんちゃんがカートくんのように興味津々でしたが未だ隠してあります( *´艸`)ププッ

  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)08:55:26
  • Edit
ちょこっとぶりです。
うはぁ~、テンプレート変えていたら真剣になっちゃって、
遊びにこれませんでした!
でも、記事全部読みました♪
私も、桜の花びらを拾ってモモに降らせようと計画
していたんですが、この雨・・・><
ワンちゃんはご主人を待ってるのかな!?
私は変な所に目が行っちゃいましたよ(笑)
歯石がなくてキレイな歯(●´艸`)
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)09:16:32
  • Edit
室内でのお花見風情があっていいですね~♪
外になんか出なくても十分ですよ
カート君とリアム姫と黒ラブちゃんすごく絵になっていて素敵です
お花見まだしてないな~
今日の雨で散らなきゃいいけど(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)13:06:28
  • Edit
なるほどお家でステキなお花見ですね♪
カートくんもリアムちゃんも桜を堪能しちゃいましたね~(●´ω`●)
ラブちゃんとっても可愛いー!!!!です♪
昔飼ってたもので…エヘっ

白い桜もまた綺麗ですよね☆
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)17:42:04
  • Edit
お花見。。
いいですね~

桜の花のご感想はいかがですか??

おっ!

黒ラブちゃんだ!

やっぱりぴぃさんが撮ると

d(゚-^*) ナイス♪ですね!

(*v.v)。ぽっ。。。。
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)17:46:14
  • Edit
お水に浮かんでいる桜さん☆素敵ですね♪(*^-^*)
カート君☆桜のお花、良い香りがするのかなぁ~☆
リアムちゃん☆桜のお花を、手にとって耳に飾ってみたかったのかも~☆にゃんて、思っちゃう様な可愛いお写真ですね☆∩(≧∇≦)∩
ワンちゃん☆たくましい木の隣で、とっても存在感が有りますね~!
桜のお花も満開で☆しゅてき~♪(*^-^*)
こちらの方も、やっと咲き始めたばかり☆
一足早く、お花見楽しませて頂いちゃったにゃん♪
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)18:18:01
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
リアムはこうやって懸命に桜を取ろうとし、
兄貴はこの後すごい勢いでこの水を飲み始めました^^;
二匹の性格の違いをしみじみ感じました(笑)
こちらは桜満開でしたよ~、やらいちょうさんちの方はいかがでしたか?

こだまさん>
千尋ちゃんだったら一緒にお花見できるんでしょうね~
イイナイイナ^^
リアちゃんはなぜかひたすら桜をつついていました^^;
ワンコさん、あまりに背景の桜がマッチしていたので撮らせてもらっちゃいました。
大きいワンコはいいなぁ~
ビバ☆大きいネコ&ワンコ

shippoさん>
桜にはそんなに沢山の種類があるんですか!
日本人は桜が好きですよね。
やっぱり卒業や入学といった感動のシーンと重なるからでしょうか。
ウフフ、私も支配されちゃってます!^^
リアちゃんのこんな真剣な眼差し、久しぶりに見ました^^
ちなみに私は八重桜が好きです。
あのぽむっとした感じがたまりません♪

yunkさん>
本当は連れていければいいんですけどね~
公園には沢山の花見客、ワンコもいるしで大賑わいでした。
ワンコは桜にとっても合っていたのでお願いして撮らせてもらいました。
黒い子を撮るのは初めてで、一枚撮って露出を下げ、
ふ~むそうか、と改めて勉強になりました。野外講習(笑)
ほんとにツヤツヤでキレイな子でしたよ^^

Fuwari Funwariさん>
この器の色は本当はもっと濃い青なのです。
骨董品には焼きムラもあって、それも味なのですが、
写真に撮ると全て軽い色になってしまってダメですね。
おそらく私の腕のせいなのでしょうが(涙)
去年は確か枝を買ってきて見せてあげたような気がします。
カートはこの後、水の味も楽しんでいました(笑)

シェリートパーズさん>
こちらはもう満開ですよ~^^
桜の木を持って帰っては来れないので苦肉の策ですが(笑)
桜には和が合いますよね^^
デジイチでワンコを撮ったのは初めてでちょっと緊張しました。
本当はHOLGAとかトイデジでも撮りたかったのですが
飼い主さんの前であれこれカメラを出すのもちょっとヒンシュクかと^^;
あ、飼い主さんは隣でシート広げて宴会中でした!(笑)

みうさん>
そうですよ~、もうこちらは桜満開ですよ^^
リアちゃんは水遊びが好きな子で、昔飲み水を容器から
手で掻き出してあたりをビチャビチャにした前科があるので
厳しく監視^^;
リアちゃんが遊び飽きたら、兄貴が今度はこの水を飲みだす始末・・・
のんびり鑑賞するってことを猫は知らないみたいです(笑)

とらさん>
器はですね、骨董好きな叔母から頂きました。
こういうの素敵で大好きなのですが、色々難しそうで自分で買う勇気がないので
遊びに行く度におねだりして頂いております。とんでもない奴ですね^^;
他のものもそのうちご披露しますね。
そして、うは~、過去ログ見ちゃったんですか~お恥ずかしい。
毛皮脱ぐ・・・そんな記事あったような、記事が膨大で覚えていない(・∀・;)
リアちゃんはロン毛というだけで、ロックですよね~(笑)
チンチラというのは猫種のことです^^
ロックなネタは書こうと思えばいくらでも書けるんですけど、
そうすると猫ブログではなくなってしまうので(笑)
11月と2月の旅行の写真にはライブの写真もちっこし入ってますよ^^

Harchinさん>
カートはこの後この水を飲みだしたりして、二匹とも
意味わかっているのかな~といった行動ではありましたが(笑)
ワンコは男の子かな~、それっぽい名前で呼ばれてたので。
マカロンお持ちでしたか^^
はい、しまっておいた方が賢明ですよ。
噛まれて歯型がついたら悲しいですから。

まちゃももさん>
テンプレ変えははまりますよね。
なるほど、桜降らせるのも素敵ですね!
私はそんなに花が集められませんでしたが是非やってみてください。
モモちゃんの反応が見たい~^^
ワンコの飼い主さんは隣で宴会中でした^^
いい子で待ってましたよ。
犬って手入れ、大変なんでしょうね~。大きいし。

suminさん>
家の中で飲むほうが楽ですよね~
おっと、人間の話じゃないですね(笑)
リア子はひたすら桜をつつき、兄貴はこの水をガバガバ飲み始め、
せっかく拾ってきた桜を猫ズは全く愛でるという感じでは
ありませんでしたが^^;
お花見まだですか、早くしないと散っちゃいますよ。
ダメならまだ咲いていない北へ移動だ~(笑)

tenaさん>
本当はお外につれて行きたいんですけどね~。
カートはこの後この水をがー飲んでたんで、
桜、堪能したみたいです。違う意味で(笑)
tenaさんはラブちゃんを飼っていたのですね!
私はワンコは飼ったことがないので、ちょっと憧れます^^
桜といえばソメイヨシノが有名ですが、他の種類もいいですよね。

はなさん>
リアム→つつく、カート→水を飲む。
2にゃんはそれぞれ好みの方法で桜を堪能したようです(笑)
いやぁ~、デジイチでワンコを撮るのは初めてだったのですが、
やっぱり勝手が違うというか^^;
はなさんはニャンコもワンコもお上手に撮ってらっしゃって
すごいです~。

orange catさん>
そうですね、匂いを嗅いで美味しそうだったので
思わず水を飲んでしまったのでしょうか(笑)
なるほど、リアちゃにお花、飾ってみたらよかったですね^^
ワンコは大きくて、カッコよかったですよ~
そちらは桜、これからなんですね。楽しみですね。
今日も桜をアップしたので、よかったら見てやってください^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.03.31(Mon)19:58:36
  • Edit

