Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



nostalgic

1DSC_9022.jpg


DSC_9019.jpg



2DSC04451.jpg
桜といっしょに




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はぁ~、良い雰囲気出ますよね。
ポラ写真…、素敵だな~(´∀`)
タイトル通りのノスタルジックな印象になるのが、
持ち味で…。
数多くバシバシ撮れない分、
出来上がったものは貴重な作品になりますよね…♪
カート君、自分が写ってるって分かるのかな~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)21:55:25
  • Edit
こうして見ると、ポラロイド写真も味がありますね!
桜と一緒だから余計ノスタルジックなのかしら(^^)
温かみが感じられていいわ~♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)22:12:38
  • Edit
やったぁ~ヾ(〃^∇^)ノぴぃさんのポラだ☆
ナイスじゃございませんか~!!!やっぱ似合う^^
最後の写真の右上のカートくんも左下の桜が特に好きだなぁ。
カート君と、リアムちゃんと、桜・・・素敵な1枚の絵になってるよっ。
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)22:32:07
  • Edit
ポラのあの白いフレームが好きです。
特に現像液の入った太いフレームが
絵を周囲から隔離してくれているようで。
どれもこれも素敵ですね。
微妙に褪せたような色合いが何ともいえません。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)22:43:48
  • Edit
ポラのカートくん可愛らしいですね~^^
顔を近付けたら「これはボクかな?」って見てるみたい☆
桜が咲くのは5月中旬以降なんですよ~^^;
早くお花見がしたいなぁ^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.01(Tue)23:28:59
  • Edit
わぁ~素敵なお写真ですね~。
カート君が、真剣に覗きこんでいる姿が可愛いです♪
桜と猫と優しい雰囲気の写真が素敵です。
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)00:12:46
  • Edit
ポラロイドもいい味出てますね~
のすたるじっく...タイトルもぴったり
三夜連続さくらシリーズにうっとりしてます
やはり気になるから聞いてみよ~
ぴぃさんカメラ何個もってるの?(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)01:33:11
  • Edit
ポラ写真いいですね~♪
味わいがあって好きです(*´ェ`*)
どれもステキだけど個人的に
一番下の真ん中の○な形ぽいカートくんがお気に入り☆

  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)09:54:22
  • Edit
わぁ~ステキステキ♪
私はよーやくノエルをポラで1枚撮りました(^^;)
チョロチョロ動いてピントがっ(笑)
ティナは基本的にカメラが得意ではないので(実はっ)
ポラはダメみたいです~っっ
桜のお写真もキレイですね~♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)13:29:59
  • Edit
うわー、ポラって味わいあって素敵ですよね
どことなくノスタルジーで雰囲気ありますしね~(*´∇`*)

そして↓の満開の桜写真綺麗~♪
わたしはまだじっくり桜の写真を撮れてないので
うっとりしながら拝見しました。
今週あたりカメラ持っていきたいですわ!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)14:46:55
  • Edit
白いキャンバスの分量がとてもいい感じですね。
上部にモチーフをもってきているのも、やっぱりいい感じです。
一枚目、二枚目、カートくんの変化で、
nostalgic、、、時を感じさせますね。
やっぱりセンスいいですよね。
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)17:08:54
  • Edit
カート君もリアちゃんも好奇心旺盛ですね^^お皿に浮かべた桜の花も印象的でしたが、こうやって後からお花見を振り返るのもとってもストーリーがあっていいですね^^どこか・・・もう、桜の季節が終わってしまう感も漂ってきてますね。
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)19:08:01
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
シェリートパーズさんはポラロイドはお持ちじゃないんですか?
そうですね、一枚だいたい200円ぐらいでしょうか。高いですね~
ついデジカメと同じノリでばしばし撮ってしまい、
あっというまに無くなってしまいます(涙)
しかもやっぱり猫を撮っておきたいと思うので、失敗も多いです。
本気で泣いていいですか?(笑)

こだまさん>
ポラロイドのハイキーな色に憧れていまして^^
何を撮ってもレトロな感じがして、それが逆に新鮮に感じます。
まぁ、ポラロイド自体が古いものですからね~
デジカメのばっちり合ったピントと色もいいのですが、
時々おなかいっぱいになってしまうときがあって・・・
こういうぼんやりしたものにとても惹かれます^^

yunkさん>
いやいや、たいしたものじゃなくてスミマセン。
ありがとうございます、ポラを極めるには時間が足りないです。
というかフィルムが足りないです。
スキャナがないので、こんな感じにしてデジカメで撮ってみました^^
色はなるべく近くにしたつもりなんですけど・・・う~ん。
露出間違いでどんなのが撮れても味と思って楽しんでます。
ブレは悲しくなりますけど^^;
でも猫撮りはブレとの戦いですよね(涙)

やらいちょうさん>
ありがとうございます。
デジカメのぱきっとしたピントや色もいいのですが、
こういうのにもすごく惹かれます。
フレームとか、ほんと独特ですよね。
フィルムが発売中止になるのが残念でなりません。
なんとかならんのかな。

みうさん>
カート、自分を認識しているのかな?
とりあえずあぐっと食べられなくて良かったです^^;
桜は来月ですか~、それはちょっと遠いお楽しみですね。
ということは5月にそちらに行けばまた
お花見が楽しめるってことですね!
いいなぁそれ、ってオイ(笑)

YUKIさん>
ありがとうございます^^
キャンバスがぶつかって驚いて振り向いたのでしょうか^^;
スキャナを持っていないので、写真をまた写真に撮るという
形になってしまいました。
でもこうやってコラージュするのもなかなか楽しかったです^^

suminさん>
桜三連作、楽しんでいただけて光栄です。
でも花見には行きましょう!(笑)
カメラはですね、え~と軽く100個ぐらい?
というのは当然嘘で(笑)、持っているのはデジイチはNikonをひとつ。
コンデジはSONY(カール ツァイスのレンズが欲しかったので)のは主に旅行用、とライカです。
あとはトイデジとフィルムはしろねこHOLGA(まだ現像してません^^;)。
ポラロイドは知人からの借り物です。ほとんど強奪ですが(笑)
カメラはね~、他にも欲しいの沢山あってほんと困っちゃいます。

Harchinさん>
ポラロイド、この淡い色合いとかゆるいフォーカスとか素敵ですよね。
もっと楽しみたいんですけどやっぱりフィルムの問題があって
とっても残念です。
私も猫のデコイポーズ、大好きです。
このポーズをしているとしつこく写真撮っちゃいます^^
これから暖かくなるので、あんまり見られなくなって残念。
でも開きポーズは多くなってきますね。
どちらも可愛いから、まぁいいか(笑)

tenaさん>
ありがとうございます^^、ノエル君いきましたか~^^
うちもカートは基本カメラ嫌いです。困りますよね。
ポラロイドはもっと色々なものを撮って色なりを楽しみたいのですが
なんせ枚数が残り少ないので、撮って残しておきたいと思うのはやっぱり猫なんですよね。
でも猫って撮るのすごく難しいですよね~
もしかしたら勿体無いと思ってしていることが実は一番勿体無いのかも^^;

オミュロンさん>
ポラロイドで撮るとレトロで素敵ですよね。
フィルムが生産中止になるのが残念でたまりません。
そちらは桜はこれからですか。
デジイチで猫以外のものを撮るのもなかなか楽しかったですよ^^
撮ったらブログに載せてくださいね~、楽しみにしてます♪

Fuwari Funwariさん>
いつも素敵なお言葉、ありがとうございます。
そんなそんな、センスなんて全く自信がありません^^;
カートがいい場所に乗ってくれたのと、
いいタイミングで興味を示してくれたのでカメラに収めることができました。
すべてラッキーな偶然です^^
カメラはほんとに日々勉強ですね~。深いです~

みなっちさん>
桜を3日連続で載せましたからね~^^これでもかってぐらい(笑)
でもまた出てくるかも(笑)
そうですね、桜はまだこれからって方もいらっしゃるのに^^;
日本って広いんだな~って感じました。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)20:30:05
  • Edit

