Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Decoy

DSC_9298.jpg


DSC_9295.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ、帝王座りだ!
でもメタボじゃない猫だとこういうシルエットになるんですな(笑)!
  • ミュジニー#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)21:08:42
  • Edit
こちらに来てタイトル見て…、
そしてカート君を見た途端、ふふふって笑っちゃいました…(´∀`)
本当に!Decoyっぽい~☆
箱座りの中でも、殆ど腕とか見えないですね…(~o~)
箱座りってリラックスしている証でしたよね。
のんびりカート君かな…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)21:51:31
  • Edit
ものすご~くきれいに座ってますね(*"▽"*)
上から見た背中が、とってもセクシー
落ち着いた表情のカートくんもいいです*´▽`*)
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)22:26:47
  • Edit
にゃははo(*^▽^*)oほんとだ、デコイだ♪
このまま湖で浮いちゃってそうな~。そうぞうすると
すんごい可愛いんですけどっ!
最初のうつむきかげんな自然な表情・・なごむぅ~^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)22:38:06
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.04(Fri)22:48:06
  • Edit
あら^^意外とこの感じはありませんでしたね~。ムム!何かの気配に察知したようなカート君^^日常ですな^^
さてさて。うちのハックンは入院経験も有りで、しかも元々、鼻が弱いので〔大分良くなりましたが^^〕病院へは定期的に通ってますが、基本的に食事抜きというのは去勢手術の時だけだったです!ん~。病院によって違うのかなぁ。次回、病院へ行くときに先生に聞いてみようと思いますが、食事の規制は今までなかったです。
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)22:59:14
  • Edit
ご無沙汰しててすみません~
3日分まとめて素敵写真拝ませてもらいました♪
モノクロームな写真も綺麗なお花とのマッチングもぴぃさんのセンスが溢れてて素敵ですね。

そしてカート君ちんまり香箱姿かわいいですね★
この姿みるといつも箸おきを連想するの私だけでしょうか?(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)23:07:28
  • Edit
うはは^^そう言われるとデコイっぽいかも(笑)
流線型なラインで鳥さんが羽を休めているようですもんね♪
この、くびれがいいなぁ~☆うちは卵型ですよ^^;
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.04(Fri)23:26:32
  • Edit
そうそう、前から思ってましたが、
猫さんの香箱ってデコイに似てますよね。
特にカート君は模様も似てますね。
水面に浮かんでゆ~らゆ~らと♪
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)00:01:39
  • Edit
こんなに奇麗にコンパクトに納まるんですね。
すご~くまったり、この記憶が・・飛んでいく・・瞬間が一番・・・
気持ちよさそうです。
ジャンピングカートくんと同一とは思えないほどの
デコイっぷりですね。
素直で幼い横顔がとっても可愛いですよね。
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)00:39:39
  • Edit
香箱カートくんだぁ♪
絵になりますなぁ~(〃'∇'〃)
この角度で見ると足のモコっとして筋肉?
がお耳に見えてお顔が2つあるみたいですね☆
(うわぁっなんて説明がヘタクソっっ)
横顔にうっとりです♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)01:12:17
  • Edit
あぁ~、土曜日のゆっくりしたこの時間に
カート君の姿を見て、お茶を一杯飲みました!(本当に!)
おいしかったです(笑)
オチリカワイイ。なでなでしたいなぁ♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)10:09:46
  • Edit
あら、香箱座りのお手本のようなカート兄貴!^^
キレイにちんまり丸くなってますね。
それにしても最初の写真、うちのピーチかと一瞬思っちゃうくらい、やっぱり似てるなあ。
カート兄ちゃんとピーチを隣り合わせたら、本物のきょうだいみたいに見えそうじゃないですか?
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)13:36:55
  • Edit
きれいな体のラインですね。
アングルもいい感じ。
水に浮かんでいるようです。
  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)13:37:26
  • Edit
エダもさんもカートくんのようにきれいなDecoyポーズ決められません☆
ほんと決まってる(*´ェ`*)…♥

前の記事のお花とリアムちゃんフレッシュな感じ♪
リアちゃんにはやっぱりお花がよく似合う♡

  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)16:16:13
  • Edit
こんなかわいいデコイがあったら、即お持ち帰りしちゃいそう♪
猫の身体のラインってきれいですよね。
ビロードのようなカートくんの毛並みにスリスリしたいです(〃∇〃)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)18:10:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

ミュジニーさん>
ほんとだ、帝王くんもよくこうやって座ってますよね。
野良ちゃんなのにふっくらしているということは
みんなからご飯を貰って可愛がってもらっているという証拠なので
メタボでもいいんです!^^

シェリートパーズさん>
香箱座りのバリエーション(笑)の中で、
このお手手しまい込みポーズが一番好きなんです。
まさにデコイでしょ^^
これから暖かくなってくるとここまできっちりとした
しまい込みは見れなくなるのでちょっと残念です。

YUKIさん>
カートは香箱座り得意なんですよね。
でもリアムはできないんです。
背中がぺちゃんこになってしまって
なんだか幅も広く・・・(笑)
座って絵になるのはやっぱり兄貴です^^

yunkさん>
ほんと私に画像合成技術があったら一面湖にしたいです^^
違和感なさそう(笑)
こうやって座ってウトウトしている表情を見ているのが
一番なごみます^^

みなっちさん>
そうでしたっけ?
あまりにも日常であまり写真を撮ってなかったかな?
そろそろ暖かくなるのでこの姿も見納めかな~^^
ハックンは入院経験ありですか。
大変でしたね。食事を抜くのは数値に影響があるからだそうです。
病院によっても色々解釈が違うんですかね。
出来るなら抜かないでさせてくれたほうが
こちらとしては楽なんですけどね。

オミュロンさん>
お忙しいところ、ありがとうございます。
あはは!箸置き!確かに。
置いてみたくなりますね^^
というか、こういう箸置きあったら欲しいなぁ。

みうさん>
もともとデコイって好きなんですよね~
あのなんともいえないシルエットが^^
卵型もかわいいですね^^
ちなみにリアムはぺっちゃんこになってしまって
なんか幅広で変です^^;

やらいちょうさん>
似てますよね^^
羽毛っぽいですかね?
この姿で湖に猫さんが沢山浮いていたら楽しいでしょうね^^
そういえば猫って泳げるんでしたっけ??

Fuwari Funwariさん>
冬はこうやって手足を縮めて暖かくしていています。
なのでこの姿が見られるようになるとああ、冬が来たなと^^
猫飼いは猫で季節を知るんですよ(笑)
普段はジャンプしているより当然こっちのポーズの方が
多いです^^

tenaさん>
あ、ほんとだ。分かります分かります。
顔書いちゃいたくなりますね(笑)
気になることがあっても手は出ず顔だけ横向ける
怠慢カートくんでした^^

まちゃももさん>
なごんでいただけましたか、ウフフ。
朝の貴重な時間をこのブログで過ごしていただけて光栄です☆
なでなでしてやってください。
私もこのポーズのときは背中からなでおろしたくなります^^

mari_caさん>
やっぱりピーチちゃん、似てますよね~^^
並べたい並べたい(笑)
サイズはどうなんでしょう。兄貴は6キロ超えですよ。
どちらかというとミイちゃんに近いかも。ウフフ。
そういえばBON JOVIがホストのSaturday Night Live、
スッゴク面白かったです。
ロン毛のヅラ被って若かりし頃の自分の真似してるんだもん。もう大笑い。
アメリカでは結構ミュージシャンがクイズ番組の
回答者とかになってて面白いんですよね^^

ソラタマミさん>
ありがとうございます^^
香箱座りが大好きで、特に手が全く見えないのが一番好きで、
このポーズをとられると執拗に写真を撮ってしまいます(笑)
影もなんだか背中と同じくもりっと三角形になっていて
そういうところもツボです^^

Harchinさん>
うちもリアムはだめなんです~
背中がきちと山にならないんですよね。
だからなんだか段広になってしまって・・・手もしまえないし。
カートはキレイにきちっと座ってくれるので撮り甲斐があります。
ありがとうございます^^
花が綺麗な季節には一緒に撮影もいいですよね。

こだまさん>
木製の猫デコイってあっても良さそうですよね。
バリとかにはありそうな感じがしますね。
えへへ、どうぞどうぞ♪短毛もたまにはいいですよ^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)19:23:13
  • Edit

