Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



color/monochrome

DSC_8640.jpg

真っ黒に潰れていた画像を
Photoshopで明るさをがーっと上げていったら
絵が出てきた。


DSC_8639.jpg

カラー部分とモノクロ部分が混在したような
これまたおもしろい効果に。












------------------------------------------------------
Velvet RevolverからScott Weilandが脱退との正式発表が。

Business Wire reports:
Velvet Revolver founding members Slash, Duff McKagan, Matt Sorum and Dave Kushner announced today that they are parting ways with singer Scott Weiland.

"This band is all about its fans and its music and Scott Weiland isn't 100% committed to either," said Slash. "Among other things, his increasingly erratic on-stage behavior and personal problems have forced us to move on."

ガンズからメンバーが抜けたときは別に何とも思わなかったのに
今回のスコットの脱退はなんだか結構悲しい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もともと真っ黒だった画像だったんですか~。
何だか、地面とカートくんとの切り貼りした
合成写真のようにも見えますね。
生き返った画像というのが良いです♪

メンバーの脱退とかって、
物悲しいものはありますよね。
私は以前、ビートルズの超ファンだったんですが、
(リアルタイムではございません)
その解散までの経緯とかは、とても悲しく思っていました…。

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)22:06:43
  • Edit
ふ~む、フォトショでここまで明るく出来るんだ・・・
シックで落ち着いた色味に仕上がってますね。
猫友さんの一人はいつもrawで撮って自分で調整してるんですけど、
その一手間がメンドクサイと思ってしまう私(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)22:23:11
  • Edit
素敵です。。

ほかになにもいうことありませんよぉ。。

ラグの模様といい。。カートクンの色といい。。

好きだな。。

カートクンのみつめる目に
吸い込まれそうだったです。。


(=^. .^=)ミャー
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)22:36:02
  • Edit
ほんとだ~!おもしろいっ♪
暗い画像からカートくんのこんなあどけない顔が
でてきたら嬉しくなっちゃいますね( *´艸`)
でもって・・・立ってるんだよなぁ(((uдu*)ゥンゥン←見逃さない人。
私もベルセバのイザベルが脱退したときは、ショックだったなぁ・・。
ぴぃさん、元気だせっ^^←真似してみたかった。
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)22:46:46
  • Edit
ぴぃさんもPhotoshopを使われるんですね。
そうそう、こうなりますよね。
真っ黒に潰れている、と思ったら、
ちゃんと画像がとらえられているなんて凄いですよね。
自分もPhotoshopさまさまですから。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)23:00:58
  • Edit
さいしょっからこういう写真だって言われても全然不思議に思わないですね。お目目がかわいい~!
私もPhotoshopEL愛用してますが、イマイチ使いこなせません。宝の持ち腐れですな。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)23:23:03
  • Edit
真っ黒の画像を明るくしてこんなふうに姿が出て
くるんですかーっ☆くりくりお目目のカートくん可愛い♪
あの・・私、暗い写真を明るくしたくていじってみても
ぼやけるだけでこんなふうに良くならないです☆
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.02(Wed)23:50:27
  • Edit
可愛らしいカートくんこんにちは♪
ホントおもしろい効果ですね~(*´▽`*)
これはまた味があって良い!でゴザイマス☆
お腹も良い!でゴザイマス(笑)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)10:43:30
  • Edit
Photoshopでこんなにキレイに
なるんですね。
それにしても、華麗なジャンプで
お腹まる見えですよ~~´艸`o)
お腹冷やさないでくださいねー。
少し開いた足先にココロ惹かれちゃいました♪
リンク頂いていってよろしいですか~。
何かありましたらいつでも言ってください。
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)11:17:07
  • Edit
ステキですねー。
ワタシは、カメラと同じくPhotoshopも
長いつきあいのくせに、使い方がほとんどわかってなくて
宝の持ち腐れとよく言われるんですよね。
あきまへん。

ところで!
Velvet Revolverにスラッシュやダフにマットがいるんですかーっ!
知らなんだ・・・。
ぴぃさんとはかなり世代が違うようなんですが(苦笑)、
ワタシがロックにはまった頃(小坊・ビートルズは
まだ解散していなかった・・・)にはメタルなんてジャンルはなくて、
またメタル全盛期の80年代には私がロックから離れて
他の音楽に関心が移っていたんですが、
唯一、ガンズだけはブートまで持ってたりするんですよ。(笑)
はまった経緯はまた今度。(・∇・)
すみません、長くなりました。

お奨めのアルバムとか、いろいろ紹介してくれると嬉しいかも。
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)13:36:21
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
そうそう、なんかおもしろいですよね~。
カートの部分だけがモノクロ写真みたいになって。
元々グレーの毛なのでモノクロちっくな奴ではありますが(笑)
こんなお茶目顔がにょっきり出てきたら採用しちゃいますとも^^
バンド・・・なんだかね~、ずーっと行動を共にしていれば
色々あって当然なんでしょうけれど・・・
注意書きがいいですね^^ちょっとびっくりしちゃいました(笑)

こだまさん>
お友達すごいですね、本当はそうしたほうがいいのでしょうね。
私の持っているバージョンは古いのでRAW形式が読めないんですよね~^^;
でもフォトショでいじってもなんだかしっくりこなくて、
結局そのままアップすることが多いです。
これは興味半分でとりあえず見てみたら、黒い中から“こんにちは~“って感じで
こんなお茶目な表情が!(笑) 採用決定でした。
このすごいお腹もとってもインパクトがありました^^;

はなさん>
ありがとうございます。
ラグがちょうどモノトーン柄だったのも良かったのでしょうね。
ラグはカラー・モノクロどっちに傾いていたのかなぁ?
カート、好奇心ランランな目です^^
きっとトロにゃんはこんなふざけたお腹はしていないですよね^^;

yunkさん>
そうなんですよ、この表情^^
オマエこんなとこに隠れてたんかい!って突っ込みを入れちゃいました(笑)
これは飛び猫のときの失敗写真ですね。
フラッシュがつかず真っ黒に・・・なのでちょっこし浮いてますよ~!^^
しかしすごいお腹ですよね^^;
てへっ、励まされたっ!
ありがとう!☆嬉しいもんですね。にゃはは!

やらいちょうさん>
使うだなんて、全くそんなレベルじゃないですよ。
Photoshopに申し訳ないぐらい使えてません^^;
サイズ変更はこれでやってますが、他のことといえば
せいぜい明るさ調節と色をちょっといじるくらいですかね。
でもなるべく撮ったままの色でと思っているので、それすらもあまりやりません。
やらいちょうさんのように合成とか、もっといろんな機能を使いこなせたら
きっと楽しいのでしょうね^^
時間があれば勉強したいです。

Carolineさん>
エレメンツのほうが写真用の機能とかが沢山あって
楽しそうな気がするんですけれど。(違うのかな)
私も全くの宝の持ち腐れでございます。
せいぜい出来て明るさと色味の調節ぐらいですね。
本当はやってみたい機能は沢山あるのですが理解するのが難しく・・・^^;
これも一体何を写したんだろうって
興味半分でとりあえず見てみたらこんなお宝写真が!(笑)
真っ黒写真はいつもはそのままポイポイ捨てていたのですが
簡単に捨られなくなりました^^

みうさん>
カートのお茶目顔発見しましたっ!
ぼやけてる・・・多分それが本当です。
これはたまたま偶然にこうなったんだと思います。
普段だったら真っ黒写真は中身なんか見ずに捨てちゃうんですけどね。
呼ばれた?(笑)

tenaさん>
暗闇からこんにちはですよね^^
まさかこんなお茶目な顔が現れるとは思ってもみませんでした。
そしてこんなお茶目なメタボ腹も(笑)
Photoshopって実は使い方がよく分かってないので
あんまり使えないんですけど、こんな絵も蘇るならもうちょっと勉強してみようかな^^

YUKIさん>
Photoshop、勿体無いことに使いかたがよく分かっていないので
サイズ変更以外ほとんど使っていないのですが、結構楽しいですね。
お腹、メタボってますよね~、ほんと腹巻してあげたい^^
そらとぶ猫シリーズは4回ほどやっているんですが、
ここまでお腹がすごいのは初めてです。画像、よみがえってラッキー(笑)
ジャンプするときは手先も足先も開くみたいですよ。
写真撮ってて初めて知った事実です^^
リンク、喜んで!ありがとうございます。
こちらも頂きますね~、もしご迷惑なら外しますので仰ってくださいね。

大熊猫とらさん>
どんなものでも手に入れることと身に付くことはイコールではないんですよね。
私は手に入れるだけで満足してしまうタイプなもので、
活用されていないものが山のようにあります^^;とほほ。
ガンズのブート、それは良いものをお持ちで!素敵です^^
ということはダフが痩せたのもご存知ない?!(笑)
私ももう90年代ぐらいで止まっていますので、新しいバンドはほとんど知らず^^;
何か興味のあるバンドかお聞きになっていたバンドを
教えていただけたら何かしらのオススメもしやすいかもですが、
あの年代でしたらAppetiteを超えるアルバムはないと思っております(笑)
それと、長いコメは問題ないですよ~!^^
はまった経緯、是非教教えてくださいね。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.03(Thu)20:36:17
  • Edit

