Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Girls on Film

ffframe9741331.jpg

Girls on Film ・・・ Song by DURAN DURAN



今日はDURAN DURANのコンサートを見にZepp Tokyoに行ってきた。
前回の来日公演は予定が合わずに見ることが叶わず、
ニューヨークではホテルの近くでやっていたにも関わらず
さすがに怒涛のライブ4日連続を避け見れず、
ロンドンでは帰りの空港へのバスが会場の前を通り
当日やることを知り・・・
微妙にニアミスで見れずにいた再結成DURANx2を
やっと見ることができた。

今回の来日では1回しかライブをやらないとあってか会場はほぼ満員。
メンバーはみんな昔のイメージのまま。
ジョン・テイラーのキレイでちょっと情けない感じもそのまま。
ニック・ローズのシンセにMacbook Proが乗っていたのに時代の経過を感じた。

Rioはやっぱり最高!


それにしても2本続けて、しかも日曜、月曜と。
今週しんどそう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ダイスキな方のコンサート続きなら疲れも心地いいんだろうな~。
一度だけコンサートというものに連れて行ってもらいましたが
かなり感動しました!
TVの中の人が目の前に・・・。
音もすごい迫力!鳥肌たちまくり!
フィルムの中のリアムちゃん、静かな時間を過ごしてるようですね。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)22:56:36
  • Edit
エ~?!今日はDURAN DURAN!!
いいなぁ~、自分も好きなんですよ~、
ライブは見たこと無いですが・・・。
昔のイメージのままですか~。
良かったんでしょうね!
「キレイでちょっと情けない感じ」
うまい表現です。

あ~、あとで久々にCD聴こう!!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)23:00:34
  • Edit
リアムちゃん、まるで女優さんのよう♪
モノトーンもステキですね。

連チャンでライブ! ぴぃさん、すごすぎっ。
でも楽しいこと、好きなことは苦にならないんですよね(^^)
頑張って今週を乗りきっててください~(笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)23:02:26
  • Edit
お~連ちゃんですかぁ( *´艸`)おつかれさまっ♪
ネガをライトボックスの上に置いてルーペで見てるみたいで
なんだかフィルムな気分☆リアムちゃん、キレイだよぉ~^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)23:43:49
  • Edit
もしや同年代なのでしょうか^^;
なつかしい~。
RIOは私も大好きでした。
シネマなリアムちゃんも美しいですが、
下の一枚目のカートくん、すごい美声で
歌っていそうで素敵ですー!高音もらくらく?
  • Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)01:15:31
  • Edit
リアムちゃんのネガだネガだ♪(笑)
素敵な雰囲気ですね(●´ω`●)
おー2日連続でライブですか!
いいですね~♪
クッタクタになっちゃいますが
同時に妙に元気になって変な
テンションになりますよね(笑)アレ?私だけ(*≧m≦*)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)06:05:07
  • Edit
スイッチを入れると、フィルムが回って
リアムちゃんが動き出しそうですよ。
PVのスタートみたい。

へぇ~、DURAN DURANも再結成していたんですか。
最近再結成が結構多いですよね。
お兄さんの時の様に甘い歌声なんでしょうか。
ぴぃさん、毎日は音楽があるから。。。
ですね。
  • Fuwari Funwari #-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)13:16:11
  • Edit
DURAN DURANと読んで、速攻、
Please,Please tell me now♪と脳内に響きましたが、
うーん、メンバーの顔は思い出せない。
80年代の彼らも、もういいおやぢなんですよねぇ。
私が聞き込んでた野郎たちは、もう爺さんですもんなぁ。
そんな懐古気分にひたって、
そこはかとなくレトロなリアムたん。優雅なり。(・∇・)

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)14:21:14
  • Edit
フィルムのコマになってるリアムちゃん
いい感じですね~
意識してるのかしてないのか、ほんとに
モデル気質な猫さんですよね。
なんか海外の雑誌のCMとか広告に載っていそうな雰囲気(*´∇`*)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)14:24:54
  • Edit
リアムちゃん、素敵なシーンだわぁ~^^
おっ☆2日連チャンでライブですか♪
お疲れでしょうがその疲労感もまたいい思い出になりそう♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)17:49:03
  • Edit
ぴぃさんお若いですね~
音楽が本当にお好きなんですね♪
私コンサートってロクセットの1回行ったきりなんですよ
だからぴぃさんのお話聞いてるといつも凄いな~と思います(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)17:57:26
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

まちゃももさん>
ちょっと気取ったリア子嬢です^^
ライブは会場に行くのが面倒なんですけど
パワーを与えてくれるので好きなんです。
CDで聞いているのもいいけど、やっぱり生の音っていいですよ。
パワーのあるバンドからはオーラも出てますからね。
ほんと元気になれます^^

やらいちょうさん>
DURANx2お好きですか~^^
ちょっと退いた、バンドが見渡せるベスポジから見ていたのですが
その辺りからだとメンバーの容姿の衰えも分からず良い感じでした(笑)
前に見たのってもう10年ぐらい前だったような。
まさかまたWild Boys!って叫ぶことになろうとは^^;
JTってそんな感じしまますよね(笑)ベースの音やたら大きかったなぁ。
練習して自信がついたのかな?^^
サイモンの小太り具合もそのまま(笑)、でも声はちゃんと出ていて
The Reflexなんて昔聞いたそのままでしたよ。
やぱりアイドルなんだなぁ。いや~、楽しかった♪

こだまさん>
そうそう、女優さん、昔のピンナップガールみたいな感じの狙いました^^
ポーズも決まってるでしょ?(笑)
音楽ネタ続いてすいません~
まぁ、こういうのもあるんだなと興味を持ってくれたら嬉しいです^^
全くこういうときに限って仕事も忙しかったりするんですよね。
は~い、がんばりま~す!^^ありがとです

yunkさん>
なんか続くときって続くんですよね~
行かないときは全く行かないのに。
今月はあともう1本あります。メロコア系なのですごく疲れそう^^;
ライトボックスの上、それ狙ってたんです。分かってくれて嬉しい♪
なんか古いピンナップガールの写真をひっぱり出して見ている、みたいな^^
モデル座り、リア子嬢です☆

Nicoleさん>
おっ!同士発見!(笑)
ARENAのビデオを何度見たかしれないって感じですか→それは私^^;
RIOは最後アンコールでやりました。やっぱり盛り上がりましたよ。
リアちゃんおすましで^^実際のGirls on FilmのPVは
こんなに穏やかなものではないですが(笑)
カート、くち開きすぎですよね^^;
目までつぶってどんだけ力入ってるんだ(笑)

Tenaさん>
写真加工サイト、結構遊べますよね♪
HOLGAのネガ調もあったけど、こっちのがフィルムっぽかったので^^
ライブはテンション上がりますよね~
最近は後ろから見ていることが多いけど、いつの間にか身体が動く!(笑)
あの高揚感が私がライブに行く理由のひとつなのかも^^

Fuwari Funwariさん>
コメント読んでいてフィルムが回るカタカタカタって音が
聞こえてきそうになりました。8ミリとか、昔懐かしいですね^^
DURANx2は再結成してツアーだけやっているわけではなくて
アルバムも出しているので本気っぽいです(笑)
なのでサイモンもちゃんとあのネチッコイ声(笑)がでていて良かったですよ。
音楽はそうですね、聴くのは大好きですけど
部屋で鳴らしたりは余りしないんですよ。
ひとりでヘッドフォンでトランス状態になって聴いているのが好きみたいです(笑)

大熊猫とらさん>
やってたやってたその曲も^^もう客はみんなノリノリ(死語-笑)でしたよ。
DURANx2はロッキンオンのレビューによると、
“年輪を感じさせないあの軽薄な若さはある意味異常“と。
まさにそんな感じでしたよ(笑)
オジイでも現役のミュージシャンっていっぱいいますよね。すごいなぁ。
そうか、このリアムをモノクロにしたい気分になって
そうしてしまったのは自然と懐古気分に浸っていたからなのかもですね^^

オミュロンさん>
リアムはすっごい可愛いって思うときと、すっごいブサだなと思うときと
両極端なんですよね~^^;
なんでかカートの方が撮りやすくてついついカートの写真が増えてしまいます。
モデルさんならもうちょっとポーズとかとってくれたら嬉しいなぁ。
絶対言う事聞いてくれないけど^^;

みうさん>
リアム、青春のひとコマです^^
2回続けて行くと、どちらのライブの余韻に浸っていいのか迷います(笑)
今日は早く寝ます~(笑)

suminさん>
イエイエ、私が行きすぎなんだと思います^^;
(こそっと)でもね、これでも減ったほうかも(笑)
ロクセットって懐かしいですね~。
また何かライブ行ってください、いいもんですよ^^
そちらにいい会場あるじゃないですか~(何回か行ってます♪)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.15(Tue)20:10:53
  • Edit

