Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



green

1DSC_0055.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほ~(゚o゚)
綺麗なgreenが映ってますね~。
ライトが当たってかのようです♪
そうか…、白い毛だとこういう現象も起きやすいのかな。
ウチのシオンは全身グレーですしね(^^ゞ
あ!デジタルカメラマガジン、お店に無かったのです~。
北海道は発売日がどうしても遅れるんですけど、
本当は20日に発売なんですね…(T_T)
明日また行って確認してこなくちゃ!
前回のコメントのお返事、暖かいお言葉に
ジーンと来ました…☆
ありがとうございます(´∀`)
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)22:37:31
  • Edit
ぴぃさ~~ん!!デジタルカメラマガジン見ましたよ~
っていうかゲット☆!!ほんとに嬉しいもんですね~ヾ(〃^∇^)ノ
きっと簡単に楽しくではなかっと思うので、なんだか興奮が
冷めてきたらじーん・・・としちゃいました^^
これからも、ジャンピングショットも楽しみだけど、
ぴぃさんテイストの素敵なお写真、がんばってくださいねっ☆
今日のお写真もカートくんのご機嫌そうな表情にグリーンが似合ってる^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)22:43:46
  • Edit
今日のカートくんもステキ♪
この時期の新緑のイメージですね。
周りがモノトーンだからか、何だかとっても透明感があります。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)22:44:00
  • Edit
おっ、これは新しいかも。
何が映り込んでるんでしょうか?
この緑の色味も絶妙です。
デジタルカメラマガジン買いましたよ。
あらためておめでとうございます。
あたしも嬉しいです!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)23:50:08
  • Edit
ぐふふっ^^田舎だからほしい本って大体おいてないので
さっそく注文しちゃいましたっ♪
こうしてブログを通して知り合いになれた方が
本に載るって、すごく嬉しいことです^^
記事のサイズは問題じゃないんですっ☆
ぴぃさんらしいお写真をこれからもずっと楽しみにしていますね^^
今日のカートくんはグリーンが反射していて素敵~♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)23:54:33
  • Edit
みなさんにお祝いしてもらって、
晴れやかな表情のカートくん(⌒ー⌒)
若葉の季節にふさわしいグリーンが差して、
とてもすがすがしい1枚ですね。

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)00:55:33
  • Edit
不思議なグリーンですね。見つめれば見つめるほど近づいたり遠のいたりするような。。。
私は光が透けている猫の耳が好きです。カート君やさしい眼差しもいいですね。
最後になりましたが受賞おめでとうございました!私の感想「やっぱりね!」だってぴぃ様ですもん(と何故か私が自慢げ)
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)00:58:09
  • Edit
目がきれいに透ってますね~。
カートくんの稟とした表情に鈴がとってもお似合いです♪
そして、下から覗いたお鼻がツンと上向いていて
めちゃめちゃチャーミングです♪
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)01:09:34
  • Edit
今日のカートくんは猫らしい猫に見えます。
ふっとした、こんな表情ってめったに見れませんね。
ぴぃさんは、素晴らしい目をお持ちです。
このアングル好きだな。
☆★☆
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)01:32:45
  • Edit
目線の先は何かな??
グリーンがじ~っと見てると、何だか不思議な感じもして、きれいです^^
おひげやまゆげも立派ですね~♪
今日本屋さんに行ったんだけど、デジタルカメラマガジン、置いてませんでした><
いえいえ、みうさんと同じく、大きさなんて関係ないんですよ~!載ってる事が嬉しいんです^^”
いつも皆さんそれぞれの世界を持っていて、すごいな~って思いながら見ています。
私も実はそろそろデジイチデビューしたいな、と思いながら、今色々カタログとか見ています。
全然知識とかないけれど、楽しく色々撮れたらなぁ~って#^^#
また明日違う本屋さん行ってみますねー♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)01:53:19
  • Edit
グリーンの光はどこから来るんでしょう?
観葉植物かな?微妙な色合いが、素敵です♪
ぴぃさんの撮る写真、アングルが特に好きなんですが、これもツボです!
Kurtくんのアゴがいいな(笑)

遅ればせながら、デジタルマガジン掲載おめでとございま~す♪
残念ながら、今すぐ雑誌を見ることができませんが、3週間くらいたったら、書店をチェックしてみますっ!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)01:58:10
  • Edit
ぴぃさん少々ご無沙汰です~♪
そして昨日の記事見ました!
お~め~で~と~う~ございます☆
yunkさんもそうですけど、皆さんすごいなぁ~。
大好きな猫ちゃんと協力して紙面を飾ってますもんね。
私も、カメラで!とは言えませんが、
いつかモモを何かの記念で雑誌などに載れば嬉しいと思ってます。
そして、改めて入賞したジャンピングを見ましたが、
やっぱり最後から2番目の横切るカートくんの顔が
たまらなく好き♪あの写真はなかなか撮れませんよね。
これからも、ずっとずっと応援します☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)12:30:32
  • Edit
おぉ~カートくんの白い毛の部分に
グリーンの灯りがスーっと入り込んでいる!!
面白いですね~(〃'∇'〃)
カートくんのお顔の角度好きです♪
私も今日本屋へゴーしてきますよ~(●´ω`●)
楽しみだニャー☆
私もとっても嬉しいです(笑)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)13:19:39
  • Edit
グリーンがいったいなんなのかたしかに気になります~(*´∇`*)
すごく綺麗に毛に映ってますね
幻想的で素敵です★
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)17:04:23
  • Edit
何の色が映っているのでしょう。
気になりますねぇ。
すなふ家はベランダに敷き詰めている芝の色が家の中に反射し部屋全体がほんのり緑色です~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)18:57:58
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
そうなんです、予期せぬ効果でした。
こうやって身体全部に映ってくれると綺麗なんですが、以前撮った写真は
アゴだけ緑色に・・・何かつまみ食いした?みたいな^^;
雑誌、懸命に探していただいてありがとうございます。
北海道って距離があるんですね~。
本屋よりもカメラショップみたいな所に置いてあったりするのかな?
結構本気な人向けな本みたいですし^^;
お返事はイエイエ、そんな、本当のことですから。
これからもよろしくお願いしますね^^

yunkさん>
う~わ~!ゲットですかぁ(笑)
そんな、そんな、あんな記事のために(涙)ありがとうございます!
でもそう感じてもらえて良かったです、私も女子カメラでyunkさんの
記事を見つけたときは嬉しかったから。
そしてやっぱり同じとことを考えてじーんとしちゃってましたよ^^
そんな所にまで考えが及んだりして・・・ブロ友っていいもんですね(笑)
自分なりの写真っていうのが一番難しいですよね。
模索して挫折しての繰り返しって感じです。
でもかわいいニャンズをもっとかわいく撮るっていうのが
私の使命なんで(今思いついた)がんばらねば・・・あはは!
これね、実は他にもグリーンに染まった肉まんの写真もあるんですよ。
ウフフ、見たいでしょ~(笑)

こだまさん>
ありがとうございます、短毛猫はここで堪能していってくださいね^^
おお、新緑、そう言われれば確かに!
家の中にいる猫の写真に季節感を出すのって難しいですよね~
曇りの日だったので部屋が暗く撮れたのがかえってよかったです^^

やらいちょうさん>
これは小物を撮ろうとして置いたグリーンのボードの上に
気がついたらカートが座っていたのを撮りました^^
雑誌、買っていただいたんですね~、ありがとうございます!
なかなかマニアな雑誌じゃなかったですか?^^;
でも上位機種を狙っているやらいちょうさんにはちょうどいいのかな?
週末にでも雑誌の中身の記事の方を読んでみることにします。
きっとチンプンカンプンだけど・・・結構はまってしまったりして^^;

みうさん>
そんなこと言われたら嬉しくて涙が出ちゃいます(号泣)
ありがとうございます、私も女子カメラでブロ友のyunkさんが載ったときは
嬉しかったので、同じように感じていただけたらすごく光栄です^^
肝心の雑誌の中身の方は私には難しくて、コレ何デスカ?って感じなんですが(笑)はい、これからもいろんな物に感化されて迷いながらも
ゆるゆると写真を撮っていけたらなと思っていますので
お付き合いのほど、よろしくお願いします^^
そのうちカート×ブルーとか、カート×ピンクとか登場するかもです(笑)

大熊猫とらさん>
そうなんです、ほんとに有難いことです。
当の主役は分かってるんだか分かっていないんだかって感じですけど^^;
写真を撮っていると日本には四季があっていいなぁと思いますね。
家の中の猫の写真では限界もありますけど、
様々な季節の移り変わりを感じられるようなものが撮れたらいいなぁ^^

shippoさん>
写真単体で見ていたときの方が、アップした写真よりグリーンが濃くみえたんですが見ていてもなんか変わってきますね、不思議だ(笑)
猫の耳私も好きです、透けるとほんとにきれいですよね^^
ありがとうございます!そんな嬉しいこと言ってくれるのはshippoさんだけですよ~(感涙)
私も最初にブロガーさんとの交流が素敵なものだと教えていただけたshippoさんに並々ならぬ親近感を抱いておりますよ!(笑)
えーと、迷惑だったら言ってぇ~(笑)

YUKIさん>
ありがとうございます、首輪の鈴はどこにいるのかすぐに
分かるためにつけています。じゃないと踏んじゃうから(笑)
(つけてても踏んじゃうけど^^;)
実は一ヶ月ぐらい前、カートはアゴの下がハゲていたんです^^;
しかもどんどん広がっていっていて・・・
治ってくれなければこんな写真は撮れなかったな~
カート、チャーミングだって!良かったねっ^^

Fuwari Funwariさん>
ありがとうございます。
カートはカメラが苦手なので、カメラを向けると大抵いろんな
方向を向いてしまうんですよ。
でもかえってそれが良かったりすることもあります^^
猫のこの三ツ矢サイダーのマークのような口がいいんですよね~^^

まやさん>
じーっと見てるとグリーンが消えてく感じがしますよね。
アップしたときもアレ?もっと濃かったのにと思ったりしました、不思議^^;
カートはヒゲが釣り糸のように太いんですよ^^
まやさんも・・・本当にありがとうございます(感涙)
雑誌を見かけてページを開いた際に嬉しく思っていただけたら、ほんとに幸せです。
デジイチは楽しいですよ。
興味があるときが始めるときだと思いますので是非試してみてください。
まやさんならきっと素敵な写真が沢山撮れると思います♪

ルルさん>
これは小物を撮ろうとして置いたグリーンのボードの上に気がついたらカートが座っていたのを撮りました^^
ありがとうございます、私の撮る写真が好きと仰ってくださるのはものすごく嬉しいお言葉です。
小踊りしたくなっちゃうぐらい(笑)
アングルは建築物や絵画、映画や勿論写真などで色々な良いものを見てこられたおかげかなって気がします。
気に入っていただけているということはルルさんとは好みが似ているのかな?^^
雑誌はほんとに小さい写真が載っているだけなんですけど、
思い出したらで良いのでチェックしてみてもらえたら嬉しいです。

まちゃももさん>
ありがとうございます。
やっぱりやってきたことが認められてカメラ雑誌に載ったというのは嬉しかったです^^
今までカレンダーに写真が採用された(365日分の猫ちゃんが採用される)というのはありましたが、それはそれでとても嬉かったですけど嬉しさも少し違いましたね。
自分の愛猫とのコラボ、それが何の形でもできると嬉しいですよね^^
応援だなんて、そんな、オーバーですよ~、たまたま今回良かっただけですって^^;
でもこれからもよろしくお付き合いくださいね♪

tenaさん>
カメラ嫌いの猫だとこんな顔の角度の写真ばかり量産になりませんか?^^;
せっかく可愛い顔しててもすぐプイですからねぇ。
グリーンの線は偶然なんですけど、なかなかおもしろいですよね^^
なんだか皆さん、ほんと自分のことのように喜んでただいて、
本当にありがたいことだと思っています。
うーん、持つべきものはブロ友だなぁ・・・(しみじみ)

オミュロンさん>
これは何の変哲も無いグリーンのボードの上に
カートが乗っているだけなんですよ。
窓から射す光の具合で顔と胸にグリーンが映って
おもしろいなぁと思って写真に撮りました^^

すなふにゃんさん>
これはカートがグリーンのボードに乗っているだけです。
期待させてごめんなさい^^;
すなふにゃんさんのお家は部屋からベランダのグリーンが見えるんですね^^素敵だなぁ。
植物は心を穏やかにしますよね。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)20:21:35
  • Edit

