Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Garden of Eden

DSC_0614.jpg

今日は天気が良かったので二匹にリードをつけてベランダに出してみた。
Welcome to the Pie's Veranda Garden!

DSC_0622.jpg


2DSC_0295.jpg
バラはこんなつぼみをいくつもつけていた
咲くのが楽しみだ

2DSC_0313.jpg
Little Gardenの番人
Black Cat

DSC_0314.jpg


2DSC_0305.jpg
スノーボールの花は緑から白へ変化

DSC_0311_20080427202039.jpg


2DSC_0607.jpg


DSC_0633_20080427194859.jpg


DSC_0635.jpg
シッポに花が乗った




DSC_0604.jpg
スノーボールの落ちた花にまだ元気な花達の影が




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいなぁ。
カートくんもリアムちゃんもホントウに絵になりますね。
2枚目なんて、天国で出会った、猫じゃない
生き物みたい。
抱き上げようとすると、ふっと消えていなくなって
しまうような幻想的な写真ですね。
ベランダもおしゃれて素敵♡
外がイヤでもここは心地いいんですね。
☆★☆
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)20:10:34
  • Edit
猫とグリーンってとても似合いますよね♪
番人猫さんの目がキレイ((*´∀`)) キラーン☆
天気がいい日はモモもベランダに出してあげるんですが
緑があるのとないのではやっぱり違いますね!
カートくんもリアムちゃんもなんだかとっても嬉しそう。
リアムちゃんのしっぽに小さなお花!
とっても絵になりますねっ♪カワイイです。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)21:15:45
  • Edit
まーーーなんて素敵なベランダなんでしょう。
ベランダなら家猫ちゃんもちょっとした冒険が出来ていいですよね。カートくん、リアちゃんよかったね~~(*´ェ`*)うちは一人暮らし用の作りでベランダは人一人の横幅しかないので、こんなベランダに憧れてしまいます。
リアちゃんのしっぽにふわりと乗った花びらがまた可愛らしい。美少女にはやっぱりお花が似合います。
  • haon#W8Pwe5OE
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)21:27:05
  • Edit
おおおぉ~、ベランダガーデニングをされてるんですね…☆
良いですよね、花と緑と親しむ生活。
潤いがうまれそう…(*´ェ`*)
バラも楽しみですよね。
他にも色々な緑が…。
黒猫の飾り(?)の緑の目も、ナイス。
ガーデンの番人なんだ~(´∀`)
最後の2枚のお写真もとっても気に入りました。
リアムちゃんと白い花、そして点々と落ちている白い花びらと黒い影の対比。
素敵です♪



  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)21:54:37
  • Edit
センスのいい人とゆーのは、
生活のすみずみまでセンスが行き届いてるんだ~、
ってのを強く認識させていただいた次第です。(・∇・)
スノーボールの花びらとシルエット、すてき。

うちは、24階に住んでいた時に、
口から心臓が飛び出るようなコトがあって、
それ以来、首輪+リードをつけてもベランダには出さないことにしています。
ハーネスだとフリーズしちゃって意味ないし。(・∇・;)
出たがりますけどねぇ、特に外生活のあった太后は。 ( ┰_┰)
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)22:03:33
  • Edit
カートくんとリアムちゃんのガーデン素敵だね~^^
どれも素敵なお写真☆
最後のお写真特に好きです♥
影と花びらたちがいい雰囲気♪
バラの蕾、咲くのが楽しみですね^^
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)22:18:48
  • Edit
(・・*))((*・・)んーん
お部屋も素敵ですが。。

ベランダもとってもおしゃれ。。

うっとりしちゃいます。。

リードでガーデン散歩。。

カート君のベランダのひとときは

トロのドキドキハラハラと違って

優雅でまったり。。

素敵です!

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)22:19:08
  • Edit
お久しぶりです~(><;)

素敵なベランダですね~!
お外での日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね♪
リアムちゃんのしっぽに花びらが乗って可愛いー(≧∀≦)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)22:31:18
  • Edit
春ですね~、
というよりももう初夏ですね~。
素敵なベランダ!
ぴぃさんらしいこだわりを感じます。
屋外でも光を上手くコントロールされてますね、さすが!
ラストカットお見事っ!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)23:02:06
  • Edit
さすがぴぃさん、ベランダもとても素敵にされてますね^^
ふたりも、お外は気持ち良かったかな~♪
バラもこれから楽しみですね^^番人の猫さんも可愛い~っ
カートくんとリアムちゃんは、リードを気にしてないように
見えますが大丈夫なんですね♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)23:03:47
  • Edit
おっベランダでお散歩したんだね・・(*´ェ`*)
外の風や日差しが届くベランダいいなぁ☆
そして!んまぁなんてステキなガーデンなんで
ございましょう^^私は4、8、10枚目のお写真が
すごく好きです☆最後のショットも影のシルエットが
イイ感じ~☆カートくんもリアムちゃんも刺激的だったかな?^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)23:32:22
  • Edit
今さっき帰宅したので、今日はポチ逃げでごめんなさい。
緑が多くてステキなベランダ♪
カートくんは興味津々、リアムちゃんはちょっとコワゴワという感じでしょうか(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)23:36:01
  • Edit
ステキなベランダですね~(〃'∇'〃)
カートくんリアムちゃんお外でドキドキワクワク。。。
番人さんもいいですね~(*´ー`)
8枚目のお写真好きです!!
最後のお写真も影に花が咲いてるみたいで素敵です☆
ホントぴぃさんのセンスいいですね~(●´ω`●)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)14:47:56
  • Edit
綺麗にしてますね~
最近雑草とるのもさぼり気味なのでちょっと反省
カート君とリアムちゃんはベランダのお散歩はするんですね~
とっても気持ち良さそう♪
どれも素敵だけど1枚目が1番好きです(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)17:00:20
  • Edit
ベランダに出たカートくんとリアムちゃんの顔が興味津々ですね。
ふたりともとても良い表情しています^^
庭の番人黒猫のブルーな瞳がおしゃれでかわいい~♪
リアムちゃんと花のショットきれいですね。
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)17:17:01
  • Edit
お花がたくさん!きれいにお手入れされていて、
素敵なベランダですねぇ~ 
にゃんずもお散歩が楽しそう。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)18:56:46
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

Fuwari Funwariさん>
ありがとうございます♪
2枚目はピントが合ってないんですけど、
表情が良かったので載せちゃいました(笑)
ソフトフォーカスがかかっているって言い聞かせて(笑)
味をしめると出たがるようになってしまうので
普段は外にはベランダでも出さないんですけど、
昨日は天気が良くて気持ち良かったので特別に^^

まちゃももさん>
この番人猫は鳩よけなんですよ。
でもあまり役に立ってないみたいですけど^^;
モモちゃんもベランダに出るんですね~。
なんか、風を感じさせてあげたいなって思っちゃうんですよね。
グリーンは自分が見ていて安らぐので欠かさないようにしています^^
シッポにお花、偶然乗ったみたいで写真見て「わぁ」でした^^

haonさん>
ありがとうございます♪
昔はがんばってガーデニングしていたのですが、しばらく放置。
最近またちょっとマイブームが復活してます^^GWにはモッコウバラも参加予定です。
ベランダが広かったというのもこのマンションに決めた理由のひとつなんですよ^^
花びら、私もこの写真をみて気がつきました。出来すぎてますよね^^

シェリートパーズさん>
ガーデンというほどの大きさではないんですけど。エヘヘ。
一時期力を入れてやっていたこともあるんですがここ何年かはずっと放置で^^;
最近またちょっと目覚めたというか、またすぐに飽きてしまうかもですが(笑)
本当のお庭じゃないので、お花も育ちがちょっと貧弱なのがたまに傷なんですけど
充分楽しめます。
この黒猫は鳩よけでこのビー玉の目が光るみたいですね。
あんまり役には立ってない番人ですが(笑)
わーい、シェリーさんに褒められた^^ありがとうございます♪
最後の写真、落ちている花もちゃんとそのままお花の形をしていて可愛いんですよ^^
あ、さっきシェリーさんの所にコメント書きにいったんですけど、禁止キーワードが含まれているって言われて書けませんでした^^;
何度書き直してもダメ。
そんなに変なこと書いてないのに~。何でしょうね?

PanToraさん>
イエイエ、そんな。まだこれで完成じゃないので中途半端な状態なんですよ。
全景はとてもお見せできない^^;
うちもそこまで高層階ではないんですけど、だからといって低層階でもないし、
しかもベランダから脱走1回の前科があるので、出すとき(年に何度もないです)は
細心の注意を払います。
出しても一匹づつ、周りを観察しているうちにすぐ撤収です。
ベランダは私も一番出入りするので興味を持たれるとマズイですからね。
今回は天気が良くて気持ちが良かったので出してみましたが、
本当はとらさんみたいに出さないのが一番だと思います。

Harchinさん>
ありがとうございます♪
天気が良くて、風も気持ち良かったのでちょっとだけ外に出してみました。
最後の写真は私も気に入ってます。ちょうど影がいい感じに差してくれました^^
バラは四季咲きなので冬でも関係なく咲くんですけど
やっぱりこの季節が一番大量に咲きますね^^
虫がつきやすいので、ちょっと大変なんですけどね。

はなさん>
ありがとうございます♪庭作りはまだまだ途中なんですけど^^
普段はリードつけても外には出しませんが、(興奮されると恐いから)
昨日は私が外で植木仕事しているのをガラス越しにじーっと見ていたもので(笑)
最初は腰が引けてたみたいですけど、カートは食べられる草があるのを
見つけてそれに夢中になってました^^

MINIさん>
こんにちは!
ありがとうございます♪
この季節は日向ぼっこと風がやっぱり気持ちいいですよね~
シッポにお花は出来すぎですよね^^
今スノーボールが散り途中みたいで、偶然乗っかったんですよ。

やらいちょうさん>
そうですね~、もう初夏ですかね。
ここで椅子出してビールとか飲むと気持ちいいんですよ~。
簡易ビアガーデンです(笑)
真夏は暑すぎてイカンのですが。
外にはほとんど出さないので猫の様子に気をつけながらリードを持って
なおかつシャッターを切るって結構大変な仕事でした^^;

みうさん>
ありがとうございます♪まだまだ手入れの途中なんですよ。
普段は放置気味なんですけど、花が綺麗に咲く今の時期は
やっぱりちょっとガーデニングしたくなります^^
猫ズは味をしめたら困るので普段はベランダにも出さないんですけどね。
リードの違和感より植物への興味が勝っているうちに撤収したので大丈夫でした(笑)

yunkさん>
あはは!なんだかリフォーム番組の有名なセリフみたいですね(笑)
エヘヘ、庭はイギリスでステイしていたお家のLand Ladyに感化されて
ちょっと・・・この黒猫もあちらの庭にあったんですよ^^
なるほど4、8、10、11枚目ですか~^^
猫ズは味をしめたら困るので、普段はベランダにも出さないんですけど、
グリーンと撮ってみたかったというのもあって(笑)
でもリード持つのに気を集中していたので、満足に写真が撮れませんでした^^;
一匹が外に出ているともう一匹がその様子をガラス越しにずーっと見ているんですよ。
その様子が可愛い&おかしかったです^^

こだまさん>
来ていただけただけでも嬉しいですよ^^
ありがとうございます♪
カートはこの後置いてあったオリヅルランを見つけてかぶりついてました^^;
リアムは鳥の声が気になったみたいです。
ほんとに短い時間でしたけど、千尋ちゃんのように
二匹を風を感じさせてあげることができて嬉しかったです^^

tenaさん>
ありがとうございます♪
二匹が味をしめないうちにすぐ撤収したので、写真もそんなに撮れなかったんですが
花がそろそろ綺麗な時期なんで^^
8枚目はtenaさん好みだろうなぁと思った!^^
影に花かぁ、その発想は新しいですね(笑)、ナイスです^^
イエイエ、センスなんてとんでもないすよ~。
なっかなか思い通りにいきません^^;

suminさん>
ありがとうございます♪
うちはベランダガーデンなので雑草とりがないのがいい点です。
リアルなお庭は大変ですよね。
普段はべランダにも出さないんですけど、私の気分次第で(笑)出したり
します。ただやっぱり味をしめたらいけないので短時間ですけれど。
私も一枚目、好きです^^嬉しいです^^
カートの庭に対するfirst impressionがよく表れていると思います。

YUKIさん>
若干へっぴり腰になりながらも歩き回っていました^^
ありがとうございます♪
黒猫はこの瞳で鳩を退治してくれるはず。
でもカラスは来てしまいましたが^^;
リアムのシッポのお花、もしかしてリアムのシッポが
バシバシ花に当たって散ったのかしら?^^;

すなふにゃんさん>
ありがとうございます♪
お庭は一時期力を入れてやっていたんですが、ここ何年かはずっと放置で
最近またちょっと始めました。
まだまだ途中で、GWには実家で買っておいてもらった
モッコウバラが仲間入りする予定です。
あとアジサイも欲しいなぁ。
にゃんずもお散歩は楽しいでしょうけれど、あんまり出して
外の味を覚えてしまったらいけないので・・・
この次はいつになるかな~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.04.28(Mon)20:38:15
  • Edit

