Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



こどもの日

1DSC_0349.jpg
こどもの日にはかぶと。

DSC_0345.jpg


DSC_0353.jpg
ふがふが



DSC_0372.jpg
女の子だけどリアムにも。

DSC_0389.jpg
横にかぶせてちょっと小粋に、なんて。




DSC04423.jpg
かぶとの折り方を忘れて姪に習う。
そのときに作ってくれた、リアムとカート。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
体調、大丈夫ですか?
せっかくのGWですが... ゆっくり休んでください。

カートくんの写真、窓からの自然光でできた影なんですか?
ほのかな陰影、いい感じですねぇ。
かぶとも英字新聞で折ると途端にエキゾチックな香り。
いや日本の新聞でも、リアムたんがかぶれば
途端にエキゾチックになるに違いない。(⌒ー⌒)
そこはかとなくデカダンな趣のリアムたんに、萌え~v-238

リアムたんとカートくんの折り紙、かわゆい。
私も教えてもらいたいなり。
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)22:33:03
  • Edit
カブトを英字新聞に折るとなんともテイストが
おしゃれでいいですね~(*^-^)
しめじはスポーツ新聞とかで折ったカブトのほうが似合いそうだなあ・・(>▽<;;
折り紙の猫かわいいですね~
近頃の子は器用なのかしら?!
私は鶴しか折れなかったけどなあ・w


  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)22:42:35
  • Edit
最初のお写真かわいい~!!
手作りのかぶと・・・ツボに命中です^^
そしてふと、かぶとの折り方を思い出そうとしたら・・
出だしからわかりませんっY(>_<、)Y
姪っ子さんスゴイなぁ!色のせいかな?
カートくんもリアムちゃんもそれぞれ雰囲気でてて
「似てる似てる~ぅ」と呟いた^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)23:07:50
  • Edit
ふふっ!
カート君の斜めかぶりが可愛い!
かぶとの折り方・・・
自分も忘れました。
いかんなぁ~、折り紙ブームだというのに。
折り紙のリアムちゃんとカートくん、
特徴が良く表れてますね~、お見事っ!!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)23:16:47
  • Edit
カートくんかぶとをかぶって楽しそうな顔してるっ^^
リアムちゃんも一緒に こどもの日のお祝いね♪
そう言われれば折り方忘れちゃってます^^;
確かに折っていたはずなのになぁ☆
最後の折り紙も上手!ちゃんとふたりの雰囲気ありますよ♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)23:44:29
  • Edit
風邪で辛い中、コメントまでして下さってありがとうございます!
39℃も熱が出ると、この天気のいいGWを恨みたくなりますね><
かぶとをかぶってくれるカートくんとリアムちゃんが
本当に羨ましい!
モデルばっちりこなしてますね。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)23:55:50
  • Edit
こどもの日ですね。
私子どもの頃に、かぶとを折った事あります~。
今じゃ折り方を忘れてしまいましたが・・;∇;)
カートくんよく似合ってますよ~。
リアムちゃんもとても似合いますね^^
折り紙のリアムちゃんとカートくんも可愛いく決まってます♪
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)02:53:31
  • Edit
おはようございますー
体の調子は如何ですか?
ゆっくり休んで元気回復して下さいね^^
コメントをありがとうございました。
ごめんなさい、私ぴぃさんにコメントお返しして
いなかったんですね。
自分ではしたつもりでいました。本当に
おっちょこちょいで・・・自分のほっぺをグウーで
殴りましたよ・・。
初めてぴぃさんからコメント頂いたのが、去年の
9月30日、その時ハーフはそれぞれの良い所を
持って産まれて来るって聞きました。楽しみですね
って!とっても嬉しかったです。まだブログを始めた
ばかりで右も左も解からない時の暖かい言葉でした。
それからぱんが出産を無事終えた時も
これからが楽しみですね~って下さって!
凄く嬉しくそれからの励みになりました。
それなのに私ったら・・・本とにごめんなさい。
やらいちょうさんもそうでしたけど、ぴぃさんも
写真が本当に素敵で、その当時の私は気後れ
しどうしでした。
今もまだまだ慣れませんが、まだあの頃より
マシになったと思います(自分満足ですが)
今までも時々お邪魔はしていましたが、今回
お話をする事が出来ました。良かったです。
どうかリンク張らせて下さい。
お願いします。長くなり失礼しましたー。
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)09:15:02
  • Edit
1枚目可愛い~♪白目も(●´ω`●)ムフフ
かぶとをすっぽりといいですね~☆
リアムちゃんもバッチリかぶってキメ顔ですね♪
かぶと私も折り方絶対忘れてますね(^^;)
姪っ子さんすごいですね~♪
カートくんとリアムちゃんもなんだか雰囲気出てて
とってもステキです☆
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)12:10:48
  • Edit
姪っ子さんの猫ちゃん上手ですね~^^
リアちゃんとカートくんでポーズが違うところが
さすが!よく特徴とらえてていいカンジ☆
かわいくって飾っておきたいですね。
それにしてもカートくんリアちゃんはいいコにかぶとをかぶりこなしてますね!
くにゃは載せ&かぶりモノは極端にイヤがるので・・・
何かコツがあったら教えてください^^
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)15:19:18
  • Edit
体調、もうすっかり良くなられたかな…?

英字新聞のかぶと、これはとってもカッコ良い~♪
海外の人は絶対に喜びそう!
ななめ被りも素敵☆
ちょっと海賊っぽいですよね(´∀`)
姪っ子ちゃん、器用ですね~。
猫ちゃん、リアムちゃんとカート君を作ったんだ…☆
これは、宝物ですね(^.^)

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)16:42:20
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

PanToraさん>
ありがとうございます、今は喉が痛くて
オッサンみたいな声になってます^^;
はい、自然光です。
英字新聞は写真が多くてこれじゃあ英字が見えないじゃんと
何度か作り直しました^^;
そういえばリアムは洋猫ですもんね。
猫の折り紙、ネットで調べたら載ってるんですけど
私もマスターしてないです^^;

オミュロンさん>
折り紙懐かしいですよね。
私もかぶとをいざ折ろうと思ったら頭の中が
真っ白になりました^^;
色んな紙で作ったら楽しいかも^^

yunkさん>
折り紙、最近はネットで調べると沢山出てくるんですね~。
簡単なものから高等テクが必要なものまでさまざま・・・
色んなものが折れるんだなぁと見ていると感心しちゃいます。
そうそう、カートとリアムの色を探してくれたんですよ。
部屋中ひっかきまわしてぐちゃぐちゃになってました^^;

やらいちょうさん>
折り紙の本とかも沢山出ていますよね^^
かぶとなんて簡単!なんて思っていたら甘かったです^^;
猫の折り紙は顔を書いても良かったんですけど
絵心がないので、とたんに可愛くなくなりそうでやめました(笑)

みうさん>
何のことだか分からないって顔してたので、
顔の方にもかぶせてみました^^(ひどい)
折り紙、忘れてますよね~。
こいのぼりも作ろうかと思ったのですがパワーが足りませんでした^^;
リアムのこの腰のどっしり感なんてソックリでしょ(笑)

まちゃももさん>
いえいえ、ことらこそお見舞いコメント嬉しかったです。
皆さんの所に遊びに行きたかったので、自分のコメントの
お返事をまとめさせてもらっっちゃいました。
さすがに両方はしんどかったので。
幸か不幸かGWに出かける予定はなかったので、たとえ元気でも
家でダラダラ過ごしていたと思います(笑)
かぶせものは、ウトウトしている所を狙うのがコツですよ☆

YUKIさん>
本当は外に鯉のぼりを撮りに行きたかったのですが、
風邪で出かけられず残念でした。
かぶとの折り方忘れちゃってましたが、いざ折ってみると
あ~、確かに!って思い出しましたよ^^
ぜひ琥珀君にも作ってあげてください♪

ぽん母さん>
おかげさまで順調に回復しています。
ある意味休みでよかったです。
そんなに気にしないでくださいね。
実は同じような方が何人かいらっしゃって、
おそらく私のブログって書き込みしにくいオーラを
放っているんだろうなぁと思ったり(笑)
最初9月でしたか、もう随分前ですね。
私、いいこと言ったなぁ!(爆)
うちもリアムがMIXなので、そう書いたんでしょうね。
でも、ね、当たったでしょう?^^
リンクの件、喜んでです。こちらも貼らせていただきますので
問題がありましたら仰ってくださいね。
また遊びに行かせていただきますね。

tenaさん>
白目見えちゃってますよね~。ギロって感じで^^
最初かぶとなかなか頭に乗らなくて、
耳の出る穴でも作ろうかと思ったぐらいです^^;
ネットで調べればすぐ出てきますから、良かったら
やってみてください。
童心に戻れて楽しいですよ♪

Kiki*さん>
立っているのと座っているのと2パターンです。
これ実際に立つんですよ。
ただ頭が重いのですぐ倒れちゃいますが^^;
そちらで折り紙できたら結構チヤホヤされるんじゃないですか?(笑)
コツはですね、半分寝ててボーッとしているところを狙うことですかね。
あまりに無反応になったので顔側にもかぶせちゃいましたが(笑)
うちも正気のときはものすごい抵抗されますよ~

シェリートパーズさん>
はい、ご心配をおかけしています。
今は喉に来てまして、声が枯れてかなりハスキーボイスになっていて
猫を呼んでもアンタ誰?って顔されます^^;
考えたら耳が邪魔でちゃんとは被れないんですよね~^^;
あはは!海賊!そうかも。またはナポレオンとかね^^
折り紙で猫なんてあったんですね~
私もびっくりしちゃいました^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)20:00:22
  • Edit

