Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



花の香り

実家の庭に咲いていた花をもらってきて、ざっくりと花瓶に。
いろんな角度から匂いをかぐカート。
まるで花の香りを楽しんでいるみたい。

05083.jpg


05082.jpg


05081.jpg
猫のこの角度が好き。

05084.jpg





クリスマス・ローズ
3DSC_1120.jpg


3DSC_1132.jpg


3DSC_1121.jpg
これはなんていう花だろう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくん、真剣そのもの!(^^)
お花屋さんで売られてるお花にはないしなやかさですよね。
水滴が効果的で美しい作品ですね♪
私もこんなステキな雰囲気の写真を撮ってみたいです~
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)22:18:19
  • Edit
カートくん、丹念に匂いを嗅いでますね~。
楽しんでるのかな(´∀`)
2枚目の表情を見ると、ちょっとうっとり…?
花写真も、とっても素敵です。
クリスマスローズの2枚目のダークな背景と余白、
オレンジのお花の構図が素晴らしい~。
綺麗なクローズアップ写真です…☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)22:23:51
  • Edit
うぅ~ん、数枚見れない写真があります><
あ~・・・カートくんがどんなお顔しているのかしら!
葉っぱに水滴の写真とってもキレイ!
緑が綺麗ですね~。
私もそんな風に撮ってみたいな♪
見れない写真は明日拝見しますねっ♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)23:16:25
  • Edit
おぉっいっぱいリロードしたら見れましたっ^^
カートくん目を細めてお花の香りをかいでますね♪
たまらにゃい匂いでしたか?(笑)
猫さんの頭を見るとナ~デナデしたくなっちゃいます☆
水滴も綺麗ですね~^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)23:34:37
  • Edit
ぴぃさんのお母様もガーデニングなさるのですね♪
黒いお花なんて珍しいですね~
この水滴感こうゆうの憧れちゃうな~
私も実家の花撮りながらあーカメラ欲しいって
飼主♂に聞こえるようにリピートしてみました(笑)
敵はなかなかしぶといです(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)00:17:21
  • Edit
こんばんは~
綺麗ですね~見とれてしまいます。
花もこういう角度から撮って貰えると
感激オーラを発している様に見えますね^^
ビオラやクリスマスローズ、プリオプスデージ?
マーガレットコスモスかなあ~
よく見る花でも ぴぃさんが撮られると
違う花みたいですー。
カート君のうっとり顔にこちらもうっとり・・
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)01:53:09
  • Edit
一昨日のあの地震で、睡眠不足気味だったので、
昨夜は倒れこむように、爆睡してしまいました。
怖かったですね。
何故だか、カートくんもリアムちゃんも
大丈夫か心配してしまいまた。(^^ゞ
ぴぃさんは、もうカメラマンですね。
いゃ~、びっくりしています。
こんなにカメラを使いこなされて、
ぴぃさんの花が花を超えてしまいました。
植物の鼓動、水の流れまで聞こえてきそうです。
上手だし、素直さがストレートに伝わってきますね。
カート君のお背中も魅力です。笑
驚きました。(*^^)v
☆★☆
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)06:36:27
  • Edit
すごい!きれい~~(溜息)
市販されているポストカードみたい。
見せ方に構図に、やっぱセンスいいんだよなぁ。
ほんとはプロのカメラマンじゃないの?^^;
これもD80にSIGMA30mmで撮影ですか?

  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)13:16:21
  • Edit
奇麗だなぁ~。
マクロ大活躍ですね!
花や緑が美しい季節になってきました。
でもうちは部屋に飾ると
猫さんたちの格好のおもちゃになってしまうので
かわいそうで飾れません。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)15:24:14
  • Edit
おお~これぞマクロの芸術!といったかんじで
うっとりです(*´∇`*)
水滴の雰囲気とかいいですね~
クリスマスローズという花最近いろんなとこで
見かけるようになりましたが、綺麗なお花ですね。
お花写真は心癒されますわ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)17:42:51
  • Edit
キレイなお花がいっぱいですね(●´ω`●)
カートくん似合ってるにゃー♪
2枚目の表情がなんとも。。。(*´ェ`*)ムフ
後姿のショットも好きです♪

クリスマス・ローズさんの2枚目素敵!!!
葉の厚みがなんだかリアルで良いです!
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)18:32:50
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

こだまさん>
花を見たときのカートの目のランランっさたら!(笑)
庭の花、野の花、お花屋さんの花、それぞれ違った良さがありますよね^^
ありがとうございます☆
マクロレンズでこんなの簡単に撮れちゃいますよ~
花が綺麗な季節なので是非トライしてみてください♪

シェリートパーズさん>
猫って花の匂いってわかるんですかね?
これは食べられる、これはダメって識別してる?(笑)
ありがとうございます^^
ちょっといかにもっぽいのを撮ってみたくなって(笑)
室内だと光が少ないので、ベランダに出して撮ろうとしたら
カートまでくっついてきて撒くのに一苦労でした^^;

まちゃももさん>
せっかく来てくれたのにごめんなさい。
まだダメなんですね~。これで3日目?
カートは懸命に匂いをかいでいるので、全部下向きです(笑)
お花はデジイチで何度か練習すれば、すぐ撮れると思いますよ^^
是非やってみてくださいね。

みうさん>
まだダメなときがあるんですか~?
全くおかしいな。どうやら私のところだけではないようですが、
これで画像が全部飛んでしまったらどうしよう。ドキドキ。
そうそう、頭のこの角度が好きなんですよね~
私は背後から襲って匂いをクンクンしたくなります(やばい?^^;)
水滴をもっと大写ししたかったんですけど、
私のレンズではダメでした~。いや、そうではなく、腕が悪いせいです。ハイ^^;

suminさん>
suminさんのお母様のお庭ほど綺麗じゃないし、お花も無いです~
お花も、庭になんだけどざくざくと野性に咲いてるっぽい^^;
でも花は好きなので絶やしてはいないです。
毎回行くと違った花が咲いているので楽しいですよ。
黒いのはヴィオラです。大好きなんですけど確かにあんまり見ないですよね。
カメラね~。これでレオくんが綺麗に撮れるよ~って囁いて洗脳するとか(笑)

ぽん母さん>
こんばんは!
ぽん母さんはお花にお詳しいんですね。いいなぁ。
私はなんとなくしか分かりません^^;
なるほどこの黄色の花はマーガレットみたいに見えますね。
ありがとうございます^^せっかくマクロレンズを持っているので
ちょっとそれっぽいのが撮れないかなと^^
カートは花束を見ると顔を突っ込むんですよね。
一体何の意味が^^;

Fuwari Funwariさん>
地震すごい揺れましたよね~。
猫ズの心配していただいてありがとうございます。
私はすでに寝ていたので彼らの様子は知らないのですが、
地震があるときは大体、①そのまま寝てる ②目を開けて様子を伺う 
③びっくりしてベッド下に隠れるのどれかって感じですね。
花の写真は一眼レフカメラとちょっといいレンズがあれば
こんなの誰でも撮れると思いますよ。
私もまだ全然素人ですから^^;
でも褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます!^^
もっともっと上手く撮れるようになりたいなぁ~

PanToraさん>
ヲッホッホ!嬉しいことを!
そんな~、私がプロのわけありませんがな^^
本当のプロの方が気を悪くしまっせ!(どこの言葉?)
でも真面目に嬉しいです、ありがとうございます^^
お花の写真ですよね?
これはD80にレンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRを使っています。
お花はなぜかマクロレンズで撮りたくなるんですよね~^^

やらいちょうさん>
うちも花への食いつきはすごいですよ。
特にカートが・・・なぜでしょう^^;
草花には猫が食べてしまうと毒になるものが沢山あるので
花瓶を倒す心配とかではなく、そういう意味で部屋に置くときは慎重です。
めんどくさくなるとベランダに置きっぱなしにしちゃうんですよね~。
窓から見えるし(笑)

オミュロンさん>
ありがとうございます^^
クリスマスローズはうちのベランダにもあるのですが、
一度も咲いたためしがありません。
もう何年も経っているのに^^;
猫が気にするの分かってて、お花はつい買ったりもらったり
してしまいます。

tenaさん>
こういう花達って素朴で、花屋さんにある切花とは
また違った良さがありますよね。
2枚目、鼻がヒクヒクしちゃってますよね^^
後姿は輪郭が光に溶けてしまって、なんだかカートの顔がまん丸に(笑)
ありがとうございます^^グリーンの花って好みなんです♪
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)19:28:36
  • Edit
見れましたよ~♪
黄色いお花がとっても印象的♪
そっか~、練習すれば花も綺麗に撮れますか!?
それと、FC2だけっぽくないですか?この現象・・・。
私も夜ブログを更新しようとすると、画像アップロードに
失敗したり、すご~く時間が掛かったりしてます><
なので最近、夕方から記事を作ったりしてるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

あっ!もうコメントの返事されちゃった後みたいだから
このコメントは流し読みして下さいね♪
今日の記事は何かな~♪また後できます!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)20:15:14
  • Edit
あ、お返事書かれた後ですね。
でも今日の写真にすっごく感動しちゃってコメントです^^;
お花の写真、綺麗でため息出まくり~!!
今日も、ぴぃさんのセンス炸裂ですね♪
グリーンに色が変わったクリスマスローズってお庭で見ると地味~なんだけど、こんな風に写真になるとお花が生き返りますね。。。
あぁ・・・私もマクロレンズがますます欲しくなっちゃいました。
カート君の一心不乱の匂いcheckの姿も可愛い~^^






  • belllala mama#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)20:57:16
  • Edit
まちゃももさん>
イエイエ、せっかく遊びに来ていただいたんだから
お返事させていただきますよ♪
花でも何でもカメラが上達するには数撮るってことが大事なんじゃないかなぁと
思います^^
私なんて数打ちゃ当たるって考えで撮ってますよ。
デジカメは失敗したらすぐ消せるし、便利ですよね。
まちゃももさんの所もおかしいですか~。
このまま画像がみんな無くなったらって考えると恐いです(涙)

belllala mamaさん>
お返事したあとでも大丈夫ですよ~。バンバン書いてください^^
ありがとうございます^^気に入っていただけて嬉しいです。
なんかね、水滴が撮りたかったんです。
でも思ったより寄れないもんなんですね。
もっともっと接写できるレンズじゃないとダメなのかしら?
もちろん腕が足りないのは承知ですけど^^;
マクロ、面白いですよ~。いっちゃえ~~!!^^
グリーンの花って好きなんです^^
でもあんまり見ないので、見つけるとつい買ってしまいます。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)19:51:18
  • Edit

