Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



objet d’art

1DSC_0580.jpg


1DSC_0573.jpg


1DSC_0570.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おお~。アートな雰囲気醸し出してますね~。
アトランダムに置かれたくしゃっとした
紙も素敵、色も良いですね♪
カートくんも、リアムちゃんもアートが
分かっていそうに見えちゃいます(^^ゞ
でもこの後は、遊び相手になっちゃったかしら…??
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)21:51:55
  • Edit
光の入り方がステキ♪
無造作においてあるだけなのに、猫が傍らにいると絵になりますね。
2にゃん、クンクンした後に転がして遊びそう(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)21:59:10
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.12(Mon)22:55:13
  • Edit
昨日はありがとうございました。
今日はようやく元気に(^_^)
う~ん、無造作に紙を丸めて置いても、ステキな雰囲気になるもんですネ♪
紙の質感もお洒落ですね~。
確かにカートくんもリアムちゃんも、絵になる構図を分かっていそうですもの。
カートくんとリアムちゃん、この紙を使ってウチのチビたちみたいにならなかったのかしら?
  • hana#f4RRH762
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)23:00:54
  • Edit
くしゃくしゃっと丸める物も、うちなら普通の紙に
なりそうですが、さすがぴぃさんは違いますね^^
紙の素材や色味もいろいろ♪
このあとはサッカー大会になったかな~?
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)23:16:30
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.12(Mon)23:36:24
  • Edit
「あ~あ、先生ったら、書き損じをこんなに散らかして!」
「でも作家って大変なんだろうなぁ~」
「え~、なになに? 吾輩は猫であるって書いてあるわよ!」
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)23:38:45
  • Edit
ほほほぉ~(^。^)y-゜゜゜
ぴぃさんにかかれば、紙屑までもがオブジェに♪
紙屑も只者ではありませんね。
色、形、素材、配置、吟味された素晴らしい
モチーフですな。
カート君、リアムちゃん;ナニナニ、これナニ?
☆★☆
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)08:09:57
  • Edit
近代美術館に展示してそうですね^^;
紙のチョイスと丸め方が絶妙(笑)
カート君とリアムちゃんも作品の一部なのね
我家で同じことをしても絵にならないんだよな~(^^)

  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)09:59:09
  • Edit
使っている紙の色がなんだか素敵ですね。
おしゃれに見えます。
どれを使って遊ぼうか猫さんも悩んだのでは??
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)10:57:41
  • Edit
なんかアートな感じでかっこいい構図ですね~
全然騒々しくなく、むしろかっこよく見えちゃうところがさすがぴぃさんセンスですね~(*´∇`*)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)12:21:47
  • Edit
ぴぃさま、の撮る写真は素敵という言葉が似合いますね。
まるめたゴミもまでおしゃれに見えるのはなぜなの~?
そこにカートくんとリアムちゃんがきて印象深い素敵な写真になるんですね(´∀`*)
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)14:23:35
  • Edit
おぉ、"芸術品"ときましたかー。^^
どなたかも書いてらっしゃいますが、
うちで同じことやっても
散らかってるにしか見えんのよなー。(苦笑)
つか、ある意味こーゆーのが常態だったりして。^^;
そもそも猫が、生きるゲージュツでもあるし、
光と構図の具合で、アートになるってことですね。
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)16:13:05
  • Edit
わぁアート♪アートですよ~(〃'∇'〃)
クシャっと紙がイイ感じに並んでますね☆
そこにすっと鼻を近づけるカートくん
素敵な絵です(●´ω`●)
ぴぃさんらしい素敵なお写真ですね♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)16:44:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
ウフフ、ただのゴミなんですけどね^^
紙の色の系統を統一して逆光気味で撮ったら結構絵になりました^^
なんちゃってミュージアムの出来上がり。
猫ズは、はしゃぎはしなかったけど、この紙と紙の間をすり抜けて遊んでいました。

こだまさん>
これは宅配の荷物のパッキンで、ほんとただのゴミなんです^^
ヘタしたらゴミ屋敷の猫(笑)
でも逆光で撮ったらなんだかいい感じになりました♪
残念ながら転がすまでははしゃがなかったです。
ちょっとサイズが大きかったかな^^;

hanaさん>
元気になられましたか!良かったです^^
これは宅配の荷物のパッキンだったんです。
白と茶色が入っていたので、オレンジ色の新聞紙を足して適当に
転がしてみました。
猫は匂いは嗅ぎに来たけど、そんなに興味なさ気でした^^;
うちのカートはもう「老」入ってきてるからなぁ。
hanaさんちのカートくんならいいリアクションくれそうですね^^

みうさん>
これね、宅配の荷物のパッキンだったんですよ。
白と茶色が入っていて、放り投げたらなんだかおもしろかったので、
オレンジ色の新聞紙も丸めてプラスしてみました^^
猫ズには遊ぶにはこの大きさは微妙だったようで、
若干スルー気味^^;
今度から何で反応がよくって何で悪いか、記録つけてみようかな(笑)

やらいちょうさん>
おほっ!なるほど!文豪夏目漱石の名作はこうやって生まれたんですね!
確かに私もイギリスで暮らした経験あるしな(笑)
あれってちゃんと読んだことがないんですよね~。
今度読んでみよう^^

Fuwari Funwariさん>
えへへ、オブジェっていうのは大げさかな~と思いつつ^^
でもなんだかこうしただけで不思議っぽい空間になりますよね。
プチミュージアムを体験。みたいな^^
猫にはこのアートが分かってないのね~。けしからん、なんて(笑)

suminさん>
えへへ、なんちゃってモダンアートに見えますかね^^
あ、そうか、猫を含めてひとつの作品ですね。
確かに座ってるカートの周りの紙はちょっと考えて配置したっけ(笑)
平らな紙をぐしゃぐしゃに丸めるって普段そんなにやるものじゃないから
加減がわからなくて結構難しかったです^^

すなふにゃんさん>
これは荷物のパッキンなんです。
茶色と白があったので、オレンジ色の新聞紙を追加してみました。
新聞紙なのでインクの匂いがしたのかな~
しつこく匂いを嗅いでいました^^

オミュロンさん>
ただのゴミなんですけどね(笑)
それっぽくしようとすれば出来るんですね。
っていうか、やったもん勝ち(笑)
猫ズ、美術館疑似体験です^^

YUKIさん>
あはは!そうなんです、半ば強引になんとなくいい感じに
仕立てあげただけで、ほんとただのゴミなんです^^
でも紙の色の系統を統一して逆光気味で撮ったら結構絵になったかな、なんて。
自己満足なんですけどね~^^

PanToraさん>
え、objet d’artって芸術品って意味なんですか?^^;
私が調べた辞書によると“オブジェ“となっていたので
そういうつもりで使ったのですが。
芸術品だなんてとんでもありましぇん(滝汗)
ゴミをアートに見立てたのは、まぁ、力任せというか
やったもん勝ちといったところですね~(笑)
猫が生きる芸術・・・私も賛成です^^

tenaさん>
エヘヘ、ただの紙ゴミなんですけど
無理くりモダンアートに仕立て上げちゃいました^^
紙の色の系統を統一して逆光気味で撮ったら結構絵になったかな、なんて。
オレンジ色の紙は新聞紙なので、カートはインクの匂いに反応したのかな?
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)20:14:26
  • Edit

