Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



紫陽花

1DSC_0986.jpg


DSC_0931.jpg


DSC_0929.jpg





1DSC_0955.jpg


たまにはハイキーもいいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おぉ~。
リアムちゃんが紫陽花を見つめる後ろ姿に、
トキメイてしまいました~。
紫陽花、お花をこんな風な感じに撮るのも素敵ですね。
最後の写真のリアムちゃんのくねった身体が綺麗ですね。

  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)21:41:55
  • Edit
ハイキーやぶれ・ボケを失敗ではなく
狙ったように見せるのって、
凄く難しいですよね。
センス無くしては撮れません。
どれも作品になってますね、さすが!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)21:49:36
  • Edit
この寒さにすっかり忘れてましたが、もう紫陽花の季節でした。。。
リアムちゃんの後姿、絵になるわ~♪
雨の日のアンニュイな気持ちが伝わってくるお写真ですね。

  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)22:01:23
  • Edit
ハイキーなお写真がとっても素敵ですね~。
ううーむ、デジタルでもフィルムに負けず劣らずな
素晴らしい質感になるのですね(~o~)
ぴぃさん、さすがです…☆
私もまだまだ勉強だわ~(´∀`)
リアムちゃんの後姿の毛も柔らかそうだし、
紫陽花の優しい存在感も、目を奪われますよ…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)22:10:16
  • Edit
わっ^^ほんと明る~い♪
実は「ハイキー」ってわからなくて ぐぐりました(笑)
紫陽花をこんなふうに撮られてるのも素敵だわぁ☆
リアムちゃんの背中のカーブが好きっ♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)23:14:52
  • Edit
最近は「ハイドランジア」と呼ぶところが増えているけど、やっぱり「紫陽花」が一番しっくりきますね。それを見つめるリアムちゃん、何をおもっているのかしらね。
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)00:05:11
  • Edit
いやほんと、やらいちょうさんのおっしゃる通り。
これも行き当たりバッタりってことだとすると
やっぱ好きでだなぁ、ぴぃセンス。^^
なんでぴぃさんの写真が好きなのかがわかりましたわ。
狙ってない。狙わずにこのセンス。
完璧じゃなくてもいいじゃーん!なロック精神。これっしょ。^^
で、リアたんバックスタイルもラブリーで萌えv-238
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)00:26:29
  • Edit
こんばんはー
私もハイキーって何?って部類の人間で^^;
やらいちょうさんの解説?で納得です
アジサイもこんな感じの撮られ方
いいですね~
幻想的とはまた違った感じの
前から思ってたけどやっぱぴぃさん
凄い!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)01:05:20
  • Edit
私もハイキー、ここ数ヶ月の間に読んだカメラ関係の雑誌で最近知ったものです(笑)
紫陽花いいですね~好きなお花です。
ぴぃさんの写真、かっこいいなっていつも思っています^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)02:50:36
  • Edit
Liamちゃんの後姿、
まるで、本当に目の前にいるみたいです♪
もう、紫陽花の季節なんですね。
アップの写真、雰囲気が好きだな~v-344
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)04:03:58
  • Edit
ハイキーってなんだろ?
こんな雰囲気のこと?

これから、ますます紫陽花がきれいな季節ですね♪
  • がるまあ#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)07:43:57
  • Edit
外を見つめるリアちゃんの後ろ姿が
なんだか物思いにふけっているのようで
雰囲気がありますね~。
紫陽花っていうと“雨”を思い浮かべてしまうけど、
こういうお写真だと“雨上がりの明るい空”ってカンジがします♪
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)10:03:47
  • Edit
この眩しい感じのお写真をハイキーというのですか~
リアムちゃんの後ろ姿のお写真といい
ドラマのワンシーンみたいですね(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)16:40:08
  • Edit
1枚目素敵です~(●´ω`●)
激!好みの色合い!!
ぴぃさんナイスです!!!!
紫陽花の季節ですね♪見つめるリアムちゃんの
後ろ頭。。。たまらないです(*´ェ`*)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)18:56:33
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

YUKIさん>
トキメキましたか~(笑)
普段アンダー気味で撮っているので、ときどきこう、ぱーっと明るく
撮ってみたくなるんですよね~^^
猫の体のラインは本当にしなやかでキレイですよね。
リアちゃんは長毛だから贅肉がついているのが
分かりにくくていいわぁ(笑)

やらいちょうさん>
ありがとうございます^^
写真はピントが合っていればいいって訳じゃないと思うので、
気に入って入れは構わずアップしちゃいます(笑)
これは、ハイキーで撮ったら青がキレイになりそうだなと思って撮りました。
マクロでも撮ったので、またいつかお目にかけますね^^
(花はやっぱりマクロ^^;)

こだまさん>
ほんとありえない寒さですよね。花も季節を勘違いしそう(笑)
あじさいといえば梅雨ですよね。
雨は嫌だけど、雨に濡れているアジサイって絵になるんですよね^^
千尋ちゃんの後あたまもこんなんですか~?^^

シェリートパーズさん>
いくらか近づけることは出来ますね^^
貧乏性なんで、なんとかあがいてフィルムカメラ買わずに済ませられないかなぁなんて(笑)
自動で露出を測ってくれるって、便利なときとそうでない時があるなぁと
思ったりします。
色々設定を変えて撮ってみるって面白いですよね。
失敗したら消せるっていうのがデジカメの良い点だし。
私も勉強しなきゃ~、がんばりましょうね!^^
リアちゃんの毛は腰のない毛なんですよ~

みうさん>
わ~、すいません。ちゃんと書いておけばよかったですね。
せかっく調べていただいたので、これからはバシバシ使ってください^^
見たまま写すのもいいんですけどね。たまにはこんなのも^^
猫の体のカーブ、こういう柔らかい線がほんとにいいんですよね~
うー、たまらん(笑)

shippoさん>
あじさいってそんな呼び方があるんですか?
日本が原産ってイメージなんですけど、おそらく違うんでしょうね^^;
これ以上、梅雨の季節に合う花はないと思うんだけどなぁ。
リアちゃんはアジサイを見るのは初めてですね。
今までの花とは違う不思議な形状に見とれているのかな?^^

PanToraさん>
あじさいをハイキーで撮ったらキレイだろうなぁと思ったので
これはわざとです(笑)
猫みたいに動くものって狙って思い通りに撮れるもんじゃないですよね。
頭で思い浮かべるものはあってもそのとおりに撮れた試しがない^^;
そこがカメラの楽さだったりするんですけど。
ピントがあっているのが全てとも思わないし。
私の撮る写真が好きって言われるのは実は一番嬉しかったりします。
ありがとうございます!
どんな上手いギターリストでもやっぱりその人なりの個性が必要ですから^^
でもまだまだ私スタイル、迷走中です^^;

ぽん母さん>
カメラ用語ですもんね。知らなくて当然です。
ハイキーというのは露出を上げて明るく撮るってことです。
色がすごく飛んでしまうのですが、それが狙いです^^
失敗すると真っ白になってしまうので加減が難しいんですけどね。
凄い?とんでもない!全然、たまたまですよ♪

まやさん>
ハイキー、普段使う言葉じゃないですもんね。
あじさいは花びらみたいに見えるのが実はガクで、
本当の花はその中にあるオシベメシメみたいなやつだって聞いたことあります。
かっこいいだなんて、そんなそんな。
でも嬉しいです、ありがとうございます^^

ルルさん>
あはは!確かに後頭部こんくらいのサイズかも。
一緒にあじさい鑑賞してあげてください^^
そちらにもあじさいってあるんですかね。
日本だとこれを見るともう梅雨の季節だなぁと思いますよね。

がるまあさん>
ハイキーっていうのは、露出をうんと上げて明るく撮ることです。
うっかりすると何も写ってないように見えてしまって
加減が難しいんですけど、上手くできるとポラロイドとか
フィルム写真っぽくなって好きなんです^^
あじさいを買ったのは初めてなんですが、本当に色んな種類があるんですね。
すごく迷っちゃいました。

Kiki*さん>
最近こっちは寒いんです。3月の陽気とかで。
リアちゃんは“なんでさむいのかちら”とでも考えているのでしょうか^^
そうですね、雨が上がって光が差し込んできて、あじさいには水滴・・・
なんだか若葉の香りまでしてきそうです^^

suminさん>
ハイキーっていうのは、露出をうんと上げて明るく撮ることです。
上げすぎると色が飛んでしまってなんだか分からない物になってしまうんですけど、
なんとなくフィルムとかポラロイドで撮ったような仕上がりになるので
時々気分で撮りたくなります。コンデジでも出来ると思いますよ^^
ドラマですか~、大抵途中から挫折して見なくなっちゃうんだけど
猫主演のドラマなら毎週かかさず見ちゃうな(笑)

tenaさん>
1枚目、おほほ~、そうですか^^
Tenaさんのお写真はハイキーが多いですよね。
私は結構アンダーで撮ってしまうので、
たまにこのぐらいはじけたくなります(笑)
後ろ頭って、ずっと見てるとナデナデしたくなりますよね♪
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)20:42:02
  • Edit

