Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Black

05221.jpg


05222.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イイですね~♪シルエットがとっても綺麗だし
新鮮です^^お天気が悪かったり部屋が暗い時間って
前は敬遠してたのだけど、そのときにしか撮れない
写真を、素直に撮るのって自然な空気が写りますよね^^
どんな表情をしてるのかぁ・・・どこを見てるのかなぁ・・・
っていろんな想像が広がります(*´ェ`*)
昨日のカートくんのリラックスした表情も可愛かった☆
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.05.22(Thu)22:46:56
  • Edit
シルエットだけでも十分絵になりますね~♪
カート君、外見て何を思ってるのかな…実はパソコン壊れました~(>_<)復活までしばしお休みさせていただきますね(泣)また宜しくお願いします☆
  • シェリートパーズ#-
  • URL
  • 2008.05.22(Thu)22:51:54
  • Edit
どアンダーですね!
この前のハイキーもよかったですが、
今回のもいいですね。
かなり思い切らないと
ここまでの画にはなりませんからね。
へたに撮ると失敗にしか見えないのに・・・。
今日もお見事です!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.05.22(Thu)23:18:51
  • Edit
ぴぃさん、いいね~★
って、声をあげたら、みんなも同じ様に
いいね~って言ってました。笑
どの角度で捉えるかでも、
全然違ってくるでしょうから、
やっぱり、カート君の事知り尽くしていないと
駄目ですね。
ポスターになってもいいんじゃない。。位
きれいな写真です。
★☆★
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.05.22(Thu)23:32:34
  • Edit
素敵ですね~♪
こんな言葉しか浮かばないなんて...
でも本当に素敵だぁ~
カート君って絶対だだこねたりしなさそう
寡黙ないい男に違いない(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)00:24:20
  • Edit
きゃあ、かっこいい~!!
背中の哀愁にポッ♪(〃∇〃)
空色の配分が絶妙ですね。
やっぱりカートくんは絵になるわ~
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)08:43:33
  • Edit
アンダーをモノにしてしまうのもスゴイですが、
やっぱり毎度ながら、コンポジションがいいですよねー。
しかもそれをあざとさなしにさらっと見せる。
て、え?これは狙ってたって?(笑)

  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)14:29:19
  • Edit
暗いと猫さんのシルエットが綺麗!
一瞬カートくんじゃなく黒猫さんが仲間入りしたのかと(笑)
耳、横顔、そして体のラインと、猫さんはどこを見ても
素敵だから絵になりますね~^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)14:59:57
  • Edit
カラーなのに、白黒写真だあ~♪
Kurtくんのラインが素敵!
トレースしたくなります(笑)
背景に入ってるプラントの
うっすら緑も、私的にはとってもツボ(*^_^*)
ぴぃさんさすが~♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)15:16:29
  • Edit
カートくん黒猫ちゃんに変身ですね★
お部屋が暗くてもぴぃさんが撮ると
おしゃれな写真になりますね~。
私にもそのセンス分けていただきたいです~^^
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)16:05:41
  • Edit
うわ~とっても素敵なシルエット!ウットリ
同じシルエットでもうちのはこんな風には
なりませんわ~w
いや~影でも絵になる猫。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)17:27:57
  • Edit
うひょ♪
カートくんシルエットがくっきりと(*´ェ`*)
輪郭がくっきり見えてまたいいですね~♪
なんだかセクシーだす(笑)

  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)18:21:50
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yunkさん>
ありがとうございます^^
完全逆光の、写真としてアリかなぁ、どうかなぁって所だなと思ったんですけど
なんだかこれがいいなぁと思える気分だったもんで。
影として写すと猫のシルエットの美しさが際立ちますよね。
カートは外を見て物思いにふけっていたように見えました。

シェリートパーズさん>
短毛猫はこういうのが綺麗に撮れていいですよね。
これがリアムだと何だろう、この物体は?って感じになると思います^^;
えええそれは大変!やっぱりフォトショが悪さしてしまったのかな?
最近はPCも安いのがあるから、この際新しいのを購入してはいかがでしょう?
こちらはいつでもお待ちしてますよ^^

やらいちょうさん>
ありがとうございます^^
ただでさえ曇りで暗いのにもっと暗く撮っちゃいました(笑)
このぐらい退いて撮ると、部屋の中の一部としての猫、
ちゃんとそこにいる、一緒に生活しているって改めて感じられる気がします。

Fuwari Funwariさん>
ありがとうございます^^
曇りの日にカートが物憂げに外を見つめていました。
天気がイマイチだと猫のテンションも下がるのですかね。
短毛猫はシルエットがくっきりしているので
いかにも猫って感じになっていいんですよ。
猫のシルエットって本当に綺麗ですよね。
カートはすっきりシルエットじゃないですけど^^;

suminさん>
ありがとうございます^^
表情が見えないのですが、なんだかこの写真の気分だったんで。
えええ~すごいですよ。
おなか空くとひたすら鳴く、あげないと人の周りをひたすらうろつく
(あ、台所ウロウロはカートです)、
最後には普段やって怒られることをしまくる始末。
もー、しつこい、しつこい^^;
そうですね~自分の欲望に忠実な男ではあります(笑)

こだまさん>
どんよりと曇った日に外をみつめる黒猫カートです^^
短毛猫はこうやって影みたいに撮ると
シルエットが決まっていいですね。
これがリアムだと謎の黒い塊になっちゃうんだろうな、これが^^;

PanToraさん>
ありがとうございます。
たまたま移動したソファの上にカートが乗ったら、
ちょうどカートの背景が空になってシルエットがキレイに映えたので
特に小細工なしで撮ってみました。
なんか、部屋の一部としての猫っていう感じが気に入っています^^

みうさん>
あれ?くろちゃんがこんなところに遊びに来ちゃってますよ(笑)
そうなんです、こうやって影のように撮ると猫のシルエットがキレイなのが
引き立ってほんとに見事ですよね^^
これ4にゃんぐらいの数が並んで撮れたら素敵だろうなぁ。
みんな一斉に同じポーズって難しいだろうけど、実現したら最高でしょうね。

ルルさん>
黒猫カートです^^
窓に貼ったビニールシートじゃありませんよ(笑)
ありがとうございます^^
背景のグリーン、効いてますよね?
私もそこ気に入っているので、気がついていだだけて嬉しいです!

Kiki*さん>
ええ~、そんな嬉しいこと言われたら調子乗っちゃいますよ~(笑)
きっと背景が空っていうのが良いのだと思います。
やっぱり開放感がありますからね~^^
たまにはカート、ほんとに黒猫になってくれたら楽しいなぁ^^

オミュロンさん>
ありがとうございます^^
うちもこれがリアムだったら、毛で輪郭が分からず
訳の分からない物体になっていると思います^^;

tenaさん>
おっ!セクシーいただきました^^
若干アゴが安西先生のようにタプタプな感がありますが(笑)
こうやってみるとつくづく猫って猫背ですよね~
(なんのこっちゃ^^;)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)19:44:46
  • Edit
真っ暗だけどかっこいいですねぇ~
猫さんのポーズがしっかりと浮き出ているのが
芸術品のようで素敵です。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.05.23(Fri)20:31:44
  • Edit
すなふにゃんさん>
このぐらい暗いと部屋の中が散らかっているのが
見えないのでいいですね~^^
ありがとうございます^^
短毛猫さんはやっぱりシルエットがキレイですよね~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.24(Sat)19:33:08
  • Edit

