Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Rainy Day

0525.jpg

今日は雨降り。
ソファに掛けたブランケットの上でまどろむリアム。
ちょっと肌寒かったからね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
上の空間がいいですね!あとブランケット猫柄ですかー?そこに君臨するかのようにおすましリアムちゃん、今日も絶好調!
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)20:48:45
  • Edit
気品漂うリアムちゃん、メチャすてき~♪
にっこり微笑んでいるようにも見えます。
白黒な世界に指し色が入ったような、
とても大人な雰囲気ですね(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)21:13:10
  • Edit
うわぁ~、ゴージャス!
雨降りの憂鬱な時は、紅茶を飲みながら
リアムちゃんとのんびりお話をしたいです♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)21:49:31
  • Edit
う~ん、相変わらずセレブなリアムさん。
そちらは雨でしたか。
こっちはいいお天気でしたよ!
雨の日は猫さんも静かですよね・・・。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)22:56:46
  • Edit
落ち着いた雰囲気でまどろんでいますね^^
リアムちゃん お隣は空いてるかしら?
ぜひうちの子たちにも女性らしさを教えてあげてほしいの(笑)
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.05.25(Sun)23:32:08
  • Edit
うんうん、ゴージャス!!
リアムちゃん、優雅な雰囲気ですね~
猫とまったり過ごす休日、癒されていいよね。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)00:26:52
  • Edit
こんばんは~
あーリアムちゃんゴージャスな出で立ち
家のにゃんずもリアムちゃんの半分
でいいからゴージャス感があったらな・・・
ぽんは抜け毛はゴージャスだけど^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)01:18:23
  • Edit
外は雨。。。
窓ガラスにポツポツと吸い込まれる雨粒を
ぼんやり見ているのが好きなのかな。
このブランケットも、気持ちイイのかな~。
★☆★

玄米は、噛めば噛むほど味が増しますよね。
おかずの味もアップする気もします。
いつもありがとうございます♪
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)09:09:45
  • Edit
絵になりますねえ^^
ブランケットはリアムちゃんたち用?

そうそう、リンク集のページでリンクさせていただきました。
  • なるくるママ#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)11:19:02
  • Edit
リアムちゃん優雅な姿が素敵!
飲み物をお持ち致しましょう。
私、リアムちゃんのところまでお餅いたします!
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)14:00:42
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.26(Mon)14:38:33
  • Edit
雨だったんですか~いよいよ梅雨ですか?
白い余白のまったり感が、好きです♪
リアム様も、寒がることが、あるのね~(笑)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)14:56:50
  • Edit
これも空間の使い方が好き。
モノクロパターンが、女王様によくお似合いで。v-238
リアたんってホント気品に溢れてるのに、
どこかファンキーなんですよねぇ。v-254v-26
ただかわいいだけじゃない、精悍な顔立ちだからなのか。
あまり長毛に関心のなかった私ですが、
今ではこういう仔がひとりいたらなぁ.....、
完全に奴隷になるだろうなぁ....と思う今日この頃。( ̄∀ ̄;)

このKLIPPANはウールタイプのですよね?
うちのは綿100なんだけど、綿100にはモノクロなかったなぁ。
ネコのモノクロいいですねー。
でも、トナカイはやっぱグリーンですよね。^^
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)15:02:19
  • Edit
リアムちゃんのために出したんですか~
可愛いですね~このブランケット♪
リアムちゃんは痩せてるから寒がりなのかしら
うちの2匹ちょっと肥えすぎてるもので
昨日の肌寒さもフローリングの上で涼んでました(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)18:04:32
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

shippoさん>
空間、狙いました^^
本当はもっと空間があっても良かったんですけど、
撮れたそういう写真は今度はリアムの表情がイマイチで。
ハイ、これは猫柄です。お気に入りなのにフミフミされて毛羽立っちゃいました^^;
ちょっと悲しい。

こだまさん>
モノトーンです^^
リアムも黒いからと思ったけど、思ったより茶色が出ましたね。
普段はこんなところに乗ったりしないんですけど、
よっぽど寒かったのかなぁ。
寒がりのカートは床に寝てたのに(笑)

まちゃももさん>
長毛はゴージャスに見えますよね~^^
実際は毛玉ができたり、ゴミがついたり、ゴージャスとは程遠いような・・・^^;
そうですね、この隣に座ってのんびりしたいですね。
ヒーリング効果、あるかな?^^

やらいちょうさん>
そちらはお天気だったんですか、いいですね~
こちらは土曜の夕方から日曜の午前中にかけて結構な雨だったんですよ。
週末雨って、結構寂しいですよね。
猫ズはお腹が空くと騒ぎ出すけど、他はほとんど寝てますね~
全然写真が撮れません^^;

みうさん>
リアムは休日の午前中は大概プチ家出状態なんですけど、
めずらしく人目につく場所でまどろんでました^^
いやいや、リアムの真似をしてたらみうさんちのカワイイ4にゃんが
みんなタカビーな性格になっちゃうよ~!^^;

yumikoさん>
そうですね、このまま優雅にのんびり過ごしてくれたらいいんですけど
相手にして欲しいときは、何かしてると必ず邪魔されますからね^^;
外出もいいけど猫と過ごす休日がやっぱり一番好きかもです。

ぽん母さん>
長毛はやっぱりゴージャスに見えますよね。
私はくりくんのようなアメショ柄もとってもゴージャスに見えますけど^^
あはは!そうなんですか。
リアムの抜け毛は腰がなくフワフワしてて顔が痒くなります^^;

Fuwari Funwariさん>
雨の日、外をぼんやり眺めていることが多いです。
そういえばこの子達は雨にあたったことがないんですよね。
雨ってなんだか分からないけど、なんだかけだるくなっちゃうんですかね。
ブランケットは暖かいので冬はよくその上にいることが多いのですが
この季節になってもまだ必要なんですね。

なるくるママさん>
ありがとうございます^^
このブランケットは人間用ですよ~
お気に入りなのにフミフミされて毛羽立っちゃいました^^;
リンク、ありがとうございます!
こちらもさせていただきますね、不都合ありましたら仰ってください。

YUKIさん>
ええ~、そんなことしていだたけちゃうなんて、
ありがとうございます~^^
リアムは女王さまなのでやっぱりドン・ペリですかね(笑)

ルルさん>
まだ梅雨ではないみたいです。
でもそろそろですよね。
余白は白と黒のバランスを考えて意識してとってみました。
もっとあっても良かったかなぁって感じです。
そうなんです!リアムが寒がるなんてめずらしいです。
この後はおもむろに私のバッグの上で寝だしました。なぜバッグの上?^^;

PanToraさん>
この白の余白は狙いました^^もっとリアムが端でも良かったぐらい。
リアムを迎えた理由は最初に飼ったのが短毛のオスだったので、
次は長毛、そしてメスをっていう単純な理由からだったんですけど、
どちらも同じくらいかわいいです^^長毛もいいですよ。
ぶわぶわのぬいぐるみみたいで(笑) いかがでしょう?^^
クリッパンのブランケットは毎年出る色がちょっとづつ違うみたいで(同じ色もあるけど)、
サマーブランケットは私が見たときにはパステルカラーだけでしたね。
モノトーンがあったら欲しいかも^^
トナカイ柄は実はグリーンとブラウンとグレーを持っています^^;
どれもみんなカワイイです^^(と言って正当化しようとする)

suminさん>
あ、ナルホド、カートも床でダラダラしていたんですよ。
そうか納得(笑)
このブランケットは人間様用ですよ^^
可愛いのでお気に入りです。
でもズボラなのでしまい忘れていました^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)19:37:12
  • Edit

