Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



見つめる

DSC_1010.jpg
あじさいを見つめる

DSC_1014.jpg
お互いを見つめる



1DSC_0939.jpg
マクロレンズで撮ったあじさい




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あじさいは網戸越しですか?
いいフィルター効果が出ましたね。
お互いを見つめた後は・・・
どうなったんでしょう?
このくらいの接写になると三脚が必要ですね?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)21:18:45
  • Edit
じっと見つめる時間…。
何だか不思議な空間になってるような印象です。
リアムちゃんとカート君、見詰め合って、
お互いに「平和にね」って思ってるのかな??
ケンカにはならなかったんですよね…(´∀`)
紫陽花は、これから色が変わっていくのでしょうか。
ちょっとだけ青みがついてますけど、
もともとこういう色味なのかな…(~o~)
水滴が瑞々しい…☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)21:34:17
  • Edit
映画のワンシーンみたい~(^^)
マクロで撮ると紫陽花も全然違って見えますね。
なんか美味しそうなんすけど・・・(笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)21:46:16
  • Edit
きゃーきれい!
紫陽花も素敵だけど花を見つめているふたりの
シーンいいですね!
そしてカートくんとリアムちゃんが互いを見つめ合う素敵な場面にうっとりです。
葉の上の水滴がコロっとしていて可愛いです♪
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)21:52:23
  • Edit
網戸が薄塗りのキャンバスに見えて紫陽花の絵を
鑑賞してるみたいに見えますね!素敵~♪
見つめ合う眼差しが熱く感じるのは気のせいかなぁ^^
マクロの水滴も色艶がとっても自然・・・(*´ェ`*)
昨日の最初のショットのくっりな肉まんとポケットマップの
ビートルズの写真のボケ感とのバランスが(≧∇≦)ъ ナイスでした~!!
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)22:30:32
  • Edit
ふたり並んで外のあじさいを見てるうしろ姿に並びたい(笑)
出窓に並んでるうちの子に並ぶとね、嫌な顔するんですよ~☆
見つめ合ってるのはリアムちゃんが少し積極的な感じ♪
マクロレンズってこんなに近くで撮れるんですね^^
チョウチョになってあじさいにとまってる気分♪
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)23:22:06
  • Edit
カートくんとリアムちゃんの後ろ姿に(*´ェ`*)ポッ
見つめ合ってる姿もなんて素敵にゃのでしょう♪
やんわーりした雰囲気いいですね☆
最後のあじさいとっても素敵です!!
トントントンとついた水滴がツボです(*´ー`)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)23:27:29
  • Edit
こんばんは~
見つめる・・いい言葉ですねー
響きが柔らかくて好きです^^
この紫陽花見てると夢の中へ
吸い込まれて行く感覚に襲われます
綺麗ー神秘的
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.06.01(Sun)23:59:21
  • Edit
お久しぶりです★
覚えていただいておりますでしょうか(^ω^;)
リアムちゃんもカートくんもごぶさた☆
相変わらず仲良しで、見つめあう横顔がすてき。
あじさい・・もう梅雨ですもんね。

なかなかPCを開けることのできない状況だったので、
更新もご訪問も全く出来ずじまいで、、
今度、ブログで現状をお伝えできればと思います。
また遊びにいかせていただきますので、これからも宜しくお願いします!
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)00:24:48
  • Edit
カート君とリアムちゃん、仲良く見つめ合うふたり、良いですね~
こうしてふたり並ぶと、毛色は同系色ですね。
猫種は違えど、兄妹ですね(*^^*)

アジサイ、綺麗です。
マクロレンズ、欲しくなっちゃいます。
新しいレンズを買ったからって写真が上手くならないんですけどね(^▽^;)


  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)00:38:14
  • Edit
2ニャン並んで、お花見かな。(*^_^*)
後ろ姿の丸みがかわいい過ぎです。笑
こうした何気ない写真が、一番撮るのが難しそうですね。
アジサイの花の中の色まで出ているようです。
これが額でしたっけ。。(^^ゞ
大変美しいですねぇ。
★☆★
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)00:55:37
  • Edit
あじさいを見つめるカートとリアム・・・
カートくんより一歩前に出てるリアたんに、らぶ v-238
タムロンの90mmマクロ、三脚とか使わず、ですか?

昨日の想い出写真、いいですねー。^^
ビートルズでロックに開眼した小5当時、
まだ彼らは解散していなくて、絶対にイギリス行く!と
思ってたことを思い出します。(遠い目)
なのに.... そーなんです、イギリスには
足を踏み入れたことのないワタシでございます。^^;
振り返れば、圧倒的にBritish Rock好きなんだし、
やっぱり一度は行っとくかなぁ・・・。
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)01:01:22
  • Edit
v-237緑のアジサイですね。
今、花屋さんの店先はアジサイの鉢物でにぎわっていますね。
もう、油断するとつれて帰りそうになるので、気が抜けません。
置くとこないのですよ~。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)03:19:57
  • Edit
並んで同じものを見ている後ろ姿がとっても絵になりますね。
2人は兄妹より恋人同士の猫みたい^^
あじさいについた雫のぽってり感がいいですね~★

  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)04:23:57
  • Edit
この日は天気よかったのかな?
あじさいを見つめてお互いを見つめて☆
まぁ~(〃∇〃) 距離が近いわ♪
あじさいのつぼみも今はギュッとしてるけど
そろそろ一斉に咲き誇るんだろうな~。
そしたらまた見せて下さいねっ!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)12:50:03
  • Edit
紫陽花の雫の感じが最高です!
緑色してるけどこれ花びらですか~?
コンデジマクロでは無理ねきっと(笑)
見つめ合う2ニャン素敵です(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)13:22:15
  • Edit
すごく季節感もあいまって素敵な写真ですね~
あじさいを仲良く眺める姿っていう瞬間
素敵~、網戸越しっていうのがまたいいですね。

マクロのアップも綺麗ですね~
お花をここまでアップにすると美しさが
増すような気がしますね(*´∇`*)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)13:53:57
  • Edit
一枚目、ニュートラルなトーンがいいですね~♪
あじさいもぼんやりとしていて、冷たい感じがなくなって・・・
2匹の後姿、頭をなでなでしたくなりまーすv-238
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)14:55:17
  • Edit
ご無沙汰してます。

みつめる。。。

いいですね~♪

あじさいが。。

ぴぃさん家にあるんですね。。

マクロなお花も

好き♡
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)14:56:18
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
はい、窓全開の網戸越しです。
ちょっと退いて撮ったら網目が分からないですね^^
あじさいは手でしっかりホールドして撮りました。
ものぐさなので三脚はあんまり出しません^^;

シェリートパーズさん>
二匹でこんな風に花を見つめている姿ってめずらしいです。
ベランダで私がガサゴソしていたので気になって見に来ていたのでしょうが。
そうですね、たまには仲良くしててね(笑)
あじさいはこれからどんどん青くなっていくのだと思います。
このグリーンの時が好きなんですけど、変わって行く姿もキレイですね^^

こだまさん>
二匹で「キレイね」「そうだね」って言っていると思いたいです(笑)
ひとつの完成された美しさの中にも完成されたパーツがあるのが分かって、
ほんとマクロって面白いですよね。
美味しそうですか^^瑞々しいフルーツみたいな感じかな?

YUKIさん>
どちらかだけっていうのはよくあるんですけど、
二匹同時っていうのはめずらしいです。貴重なショットかも^^
この後ペロペロし始めたんですよ。
ケンカにならずに良かった~(笑)
水滴、いいですよね。ついマクロで撮ってみたくなります。

yunkさん>
おお~、さすがyunkさん!発想が素晴らしい^^
そういえばあじさいの絵ってあんまり見たことないかも。
熱いですか~^^兄妹っていってるけど本当は血のつながりないし、
実際はどう思っているかほんと聞いてみたいです^^
ビートルズはメンバーの写真がボケすぎちゃったかなぁと思って
心の中でメンバーにごめんなさいしてました(笑)
見えにくいですけど、カートのシッポくるんがポイントです(笑)

みうさん>
そうですね、私も後ろから写真撮りながら一緒に鑑賞しちゃいました^^
みう家の4にゃんは背後にまでちゃんと気配を感じているんですね。
うちなんてこんなんじゃ、すぐ後ろから捉えられちゃうよ^^;
割といつもリアムの方が積極的にひっつきに行きますね~
マクロレンズは面白いですよ。
ファインダーをのぞくと違う世界に来たような感じがします。
(ちょっと大げさ-笑)

tenaさん>
2匹は一応カップルといったらカップルなんでしょうね^^
なんとなくちぐはぐに見えるのはなぜ?(笑)
全体にフォーカスがかかっているようなふわ~んとした写真になりました^^
あじさいは雨の季節の花なので、水滴が似合いますよね。

ぽん母さん>
厳密にいえば「見つめる」と「見つめ合う」でしたね^^
マクロの世界ってそうですよね。
自分が小さい虫にでもなったような感じがします。
海の中とかもおもしろいんだろうな~

yucca*さん>
もちろん覚えてますよ~
おひさしぶりです、いらっしゃいませ!
そうなんです、季節は確実に変わっていっていますよ。
チョコちゃんはその後どうですか?
またいつでもいらしてくださいね^^
ブログも楽しみにしています!

yumikoさん>
光によって毛色って変わりますよね~
特にカートはグレーになったり、茶色っぽくなったり不思議です。
そうなんです、二匹似た色なんでちょっとつまらないです。
色がくるくる変わってくれたらおもしろいのになぁ~
マクロレンズは楽しいですよ。でもあんまり使いこなせていないかも^^;
ほんといいレンズを買ったら腕も一緒にあがってくれたらいいですよね。

Fuwari Funwariさん>
この後姿、和みますよね~。
こんなにお行儀良く、二匹でなんてほんとめずらしいです^^
よっぽど何かひきつけられるものがあったのかな?
その通りです、あじさいは花びらに見えているところが額なんですよね。
花は開くとおしべやめしべみたいな感じ。
なんだか不思議ですよね。

PanToraさん>
あたちのほうがまえでみるのよ~って感じですかね。
いいポジションは譲りません^^
マクロ、ものぐさなんで三脚はほとんど使いません^^;
イギリスにはロックに縁のある地が多すぎて巡礼が大変です。
さらば青春の光を見て、ブライトンからホワイトクリフを目指して
エライ目にあった経験があります^^;
街は生きているので当時と同じ空気ではないと思いますが、
一見の価値のある国ですよ。是非一度!

Carolineさん>
これは色がつく前のあじさいなんです。
欲しいグリーンのあじさいにはまだ出会えず・・・
Carolineさんの所のバラは四季咲きですか?
そうじゃないと他の季節が寂しいですね。
あじさいは季節を感じられてオススメですよ。

Kiki*さん>
実際のところ血のつながりは全くないので
カップルというのもありえなくはないですね。
本当のところはどう思っているのか、聞けるものなら
聞いてみたいです^^
雫はコロコロ転がっていきそうですよね^^

まちゃももさん>
なんだか会話をしているように見えましたよ^^
ポエムだわ~(笑)
この写真を撮ったのは少し前なんですけど、今はもう街のあじさいも
色づいてきていますよね^^
開花まではあと少しなんでしょうか。
うちのあじさいもちゃんと咲いてくれるといいなぁ。

suminさん>
ここまで寄ると一体どこのパーツだか分からないですよね^^
私コンデジマクロ好きですよ~。結構重宝して使ってます。
寄らなくてもいいときもマクロモードで撮ったりして。
それになんだかデジイチのマクロより寄れる気がするんですけど^^;
二匹、あじさい見るのに飽きたんでしょうかねぇ^^

オミュロンさん>
6月といえば梅雨、そしてあじさいでしょう(笑)
ベランダでガサガサ作業したら、わらわらと集まってきたんですよね。
部屋の中に入っても彼らはそのまま外のあじさいを見つめていました。
ほんとに鑑賞しているような後姿ですよね^^
花をマクロで撮ると瑞々しい感じが強調されるような気がします^^

ルルさん>
網戸ソフトフォーカスです^^技を編み出しました(笑)
「なでなで」気持ちわかります!
特にリアちゃんは頭の耳の近くの毛がちょっとだけ長い部分があって
そこをなでなでしたくなるんですよね~
マニアックでごめんなさい(笑)

はなさん>
里親さん探しお疲れさまでした。
無事見つかって良かったですね^^
あじさいはうちにあるんですが、ちょっと水遣りを怠ったら
あっというまにしおれてしまいました。
慌てて水をあげたら復活したのですが、
果たして今期もつのかちょっと不安です^^;
本当は地面におろしてあげた方がいいのでしょうね。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)20:14:05
  • Edit

