Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



DSC_0023.jpg

フェルメールの絵には左側に窓のあるものが多い。
そこから差込む光の加減はどの絵も素晴らしいものばかり。
その窓をカートがこっそり覗いているように見えた。




vermeer27[1]
フェルメール「地理学者」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ホント、カートくんの表情と光の当たり具合が
中世っぽい雰囲気を作り上げてますね。
きっとフェルメールもこのカートくんを見たら
描かずにはいられなかったはず♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)22:49:44
  • Edit
なるほど。
うまい具合に撮れましたね。
カート君の目がいつもと違って、
本当に窓の外を覗いているようです。
学者猫?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)22:51:32
  • Edit
ぴぃさん、絵画もお好きなんですね。
ぴぃさんの撮るお写真は、
その絵画たちからインスピレーションを得てるのでしょうか。
カートくんの見つめる姿もまさに絵のようです☆
フェルメールは、本当に有名なものしか知りませんが(「真珠の耳飾りの少女」とか)、
その絵を描いた背景とか、傾向とかが分かると
面白いですね…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)23:02:14
  • Edit
フェルメールの絵の中にカートくんがいても
おかしくないくらい!
カートくんの目がいつになく真剣ですね。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)23:05:08
  • Edit
おお、フェルメールですね。
フェルメールは、ピンホールカメラの光と影を
イメージして絵を書いていたらしいですよね。
私は、光も気になりますが、光があるからこその、
影も気になります。
カート君の毛並みに写った椅子の影が、
差し込む光に、より表情をつけてますね。
知的な印象のカート君が素敵です。

  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)23:56:56
  • Edit
ホント、絵の中に入り込んでいるよう・・・。
何を見ているのかなぁ~と気になります。
絵になりますねぇ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)00:10:36
  • Edit
これは椅子?素敵な椅子ですね。
アンティークな家具を集めているのですか?
カート君、本当に1枚の絵のようです。

フェルメール、光の画家ですよね。
ぴぃさん、美術にも詳しいんですね。なんか尊敬(*^^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)00:51:01
  • Edit
ぴぃさんは絵画もお好きなんですね(*´∇`*)
どうりでいつもの写真も芸術的な雰囲気があるのに
激しく納得!
カート君も絵のような美しさがありますよね~。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)13:52:12
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.03(Tue)14:01:01
  • Edit
カートくんお耳が横になってて表情もいつもと違うカンジですね。
ホントに窓から覗いてるみたい☆
美術に関しては全くの初心者ですが、
美術館でフェルメールの水差しの絵を見たときは、
初めて絵の見方がわかったような気がして感動しました。

  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)15:06:16
  • Edit
ロマンチックな素敵な写真ですね。
カートくんの表情も素晴らしいです!
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)16:44:19
  • Edit
>その窓をカートがこっそり覗いているように見えた。

ほんとだ・・・。
常に、なかなか得難いシャッターチャンスを
ものにしてますよね。^^
光の加減もそうだけど、なにより被写体は
なかなか思うようにならぬおネコ様だってのに。
うーむ、カートくんもリアムたんも
アートのモデルとしての意識が
しっかり醸成されてるのかもな~。(微笑)
  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)19:16:06
  • Edit
背もたれが窓に見えますね^^
そしていつもより真剣な表情のカートくんが
窓の外をのぞいているんですね~♪
光の加減も素敵です^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)19:41:05
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

こだまさん>
この偽窓枠の左には本当の窓があるので、ちゃんとキレイに光があたってくれました。
フェルメールの絵って窓が特徴的で、そこから差し込む光が本当にきれいですよね。
彼の描いた猫って見てみたかったかも(笑)

やらいちょうさん>
フェルメールの絵には窓がある部屋が特徴的なので、
絵を見るたびに一度あそこから覗いてみたいなぁと思っていたのですが、
この度カートで果たすことができました(笑)

シェリートパーズさん>
絵画とか彫刻も好きですよ。
海外の美術館なんてもうウハウハです^^
写真を撮るうえで構図とかは参考になるかもしれませんね。
これは出来上がった写真を見たらフェルメールを思い出しました。
フェルメールは作品数が少ないので特徴は捉えやすいですよね。
住んでいた街などに足を踏み入れるともっと分かりやすいかも^^

まちゃももさん>
よく見ると耳も後ろに折れてますね^^
まぶしかったのかな?(笑)
フェルメールの描く猫、見てみたかったです。

ソラタマミさん>
フェルメール解析の番組とか見てると、必ずそういう模型が出てきたりしますよね。
ここから覗くとそう見えるって^^
頭のなかでそれをイメージして描くってすごいことですよね。
確かに光があれば影があって、それによって平面の絵がより立体的に見えるのでしょうね。
カート、光と影のメリハリがついてますね。
3Dに見えますか?(笑)

すなふにゃんさん>
無理やり窓枠に仕立て上げました^^
こういうときって実は何も見ていなかったりしますよね。
多分椅子の匂いをかいでいるのでは?(笑)

yumikoさん>
椅子の背もたれ部分です。
イギリスアンティークの家具は向こうにいたときにいいなぁと思って、
戻ってきてから椅子とテーブルとチェストを揃えました。
あんまり置くとくどくなるので、このぐらいで(笑)
今は北欧系に傾いているので、買い換えたいなぁと思ってはいるのですがなかなかね。
絵画とか彫刻は見るの好きですよ~
海外に行く理由のひとつでもありますね。
イエイエ、知らないことの方が絶対多いです^^

オミュロンさん>
絵を見るのは好きですね~、描けないですけど^^;
芸術的な雰囲気だなんてそんなそんなですよ。
写真技術がない分小手先でごまかしてるって感じです^^;
カートのいい写真ばっかり載せすぎてるかな~^^;
本当の彼を知ったら驚いちゃいますよ(笑)

Kiki*さん>
この耳は何かに驚いたときの耳ですよね。
カート偽窓の先に何を見たんでしょう(笑)
水差しのあの絵も美しいですよね。
1枚の絵にはきっと私たちには計り知れない
作者の様々な意図が含まれているんでしょうね。

YUKIさん>
ありがとうございます^^
向こう側に何があるんでしょうね?
確か何もなかったはずですが^^;

PanToraさん>
偶然の産物なんですよ~
写真撮るのなんて全然協力してくれないです。
ほんと冷たいもんですよ。
すぐ飽きちゃうし^^;
とにかく数撮る。それしかないんじゃないですかね~

みうさん>
恥ずかしながら巨匠の名前を借りてしまいました^^;
耳が後ろにいっているからでしょうか、
カートいつもよりデコっぱちに見えます^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)19:52:50
  • Edit
イスを窓に見立ててパチリ☆
さすがぴぃさん素敵ですね(●´ω`●)
光の加減、カートくんの表情すべてが
いい塩梅でポーっと見ちゃいました(*´σー`)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)20:01:40
  • Edit
tenaさん>
コメントありがとうございます^^
見立てたというか、出来上がった写真を見たら
う~む、これは窓っぽいぞってそんな感じで(笑)
光は思いがけずいい感じに入りました^^

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)21:02:05
  • Edit

