Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



くりくり

DSC_5610.jpg


DSC_5611.jpg


DSC_5616.jpg

瞳くりくり。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
むふむふ(´∀`)
思わず笑みがこぼれる…♪
お目目が本当にクリクリなリアムちゃん。
何だかご機嫌に見えますけど、
これはモデルとしての風格が表れてるのかしら~☆☆
首にちらっと見える鈴がオシャレですね。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)22:58:15
  • Edit
何を見てるのかな?
遠くを見ているような目ですね。
猫さんって良くそんな目をしますが、
人間には見えない何かが見えるんでしょうね。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)22:58:25
  • Edit
両手を揃えて、お澄まししてます。
まんまるおめめで、クルクル名古屋巻き。
こちらでも、あちらでも、撮ってくださいね。
★☆★
  • Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)23:40:55
  • Edit
くりくりのリアムちゃんだぁ(*´ェ`*)♪
特に2枚目の表情とってもピュアで可愛いです~!!
お目当てはなんだったのかなぁ・・・。
淡いオレンジの背景が表情に合ってますね^^
で、昨日のかごバッグにビルケン!私も夏の定番です~☆
でもどちらも、ぴぃさんのみたいにお洒落じゃないけどっ( *´艸`)
楽チンですよね~んっ♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)23:42:12
  • Edit
こんばんは~
今日のリアムちゃんは金髪のお嬢さん
って感じですねー^^
いつも思うんですがぴぃさんの写真
はバックの色でカート君ヤリアムちゃんの毛色が
変わって、見る度に違うねこちゃんみたいです。
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)23:44:13
  • Edit
リアムちゃんお目目クリクリヽ(´∀`●)ノ
ちらっと見える首輪も素敵よ♪
3枚目ちょっぴりお口が開いてて可愛いですね。
何を見ていたんでしょうか☆
お部屋の色がとても暖かくて居心地良さそう~。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.06.04(Wed)23:57:26
  • Edit
2枚目のお顔が好き~♪
リアムちゃんは、女王様だから気品がありますね(*^^*)

リアムちゃんのくりくりお目目は、
ぴぃさんもオモチャ振りながら写真を撮ってるのかな?
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)00:14:20
  • Edit
ほんと、くりくりですね~#^^#
あと、私も口元に目が行ってしまいました。
ちょっと開いてるのが、かわいくて♪
密かにちゃんとくちびるがあるんですよね~猫さんて^^
リアムちゃんはくりくりおめめで、一体何をみつめてるのかなー?!☆

初めてのデジイチ~、優しい言葉ありがとうございました^^
ゆっくり写真を撮る時間が余りとれないのが悩みの種でもあるけれど、時間をみつけては、楽しくばんばん撮りたいと思います!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)02:40:45
  • Edit
リアムたん、かわいい~♪
興味津々で何を見ているのかしら?
ブラウンの子って瞳を見開くと印象がガラッとかわってかわいくなりますよね。
そのきれいな瞳に私も写りたいわ~(〃∇〃)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)08:39:25
  • Edit
ただお座りしてるだけなのに
どうしてこう絵になるのでしょうかね~姫様☆
くりくりの瞳でぴぃさんが振るじゃらしでも
見ているのかしら(笑)
部屋の雰囲気が暖かくて梅雨だってこと忘れそう(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)13:07:09
  • Edit
リアム女王様、ステージに登場!v-20
1枚目2枚目は、下方からリアたんを見上げる観客の
歓声が湧き上がる中で、声援に応えて堂々と振る舞うリアたん。
で、
3枚目は、そんな観客の歓声の中、
リアたんの真剣なまなざしの先には揺れる空中ブランコ!があって、
次の瞬間、彼女はその空中ブランコに軽々と飛び移り、
広い空間を優雅にスイスイふわふわ遊泳している・・・
とまぁ、そんな情景をイメージしてしまったのでありました。v-238
なんで空中ブランコ・・・? ^^;

  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)14:36:13
  • Edit
リアムちゃんがどこを見ているのか?
何をしているのか?
分らないけど好奇心な瞳がクリクリ動いて可愛いらしいです!
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)14:53:36
  • Edit
くりくりオ目目かわいいですよね~(o^∇^o)ノ
何をみてこんなかわいいおめめになってるのか
気になります♪
アントワネットにも負けないくらいの
王女な雰囲気むんむんですね!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)15:21:13
  • Edit
お目目がホーントくりくり(●´ω`●)
暖かいお写真の色合いも良いですね♪
1枚目のリアムちゃんのお口が。。。ツボでやんす(´ε`*)
こんな風におすわりしてると
お腹ワシワシやりたくなっちゃいます(笑)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)16:32:18
  • Edit
きゃ~^^リアムちゃんくりくりな瞳 可愛いっ!
こっちも向いてぇ~っ(笑)
背景のオレンジな光もリアムちゃんにとてもよく似合う♪
3枚目はちょうど瞳の真ん中にキラーンと入って
ますますラブリーに見える~^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)18:32:55
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
リアムはよくこうやってちょっとすっとぼけたような顔をするんですけど、
これってモデルしてるつもりなのかな?^^
毛をかき分けたら色んなものが出てきそうでちょっと恐いですね(笑)

やらいちょうさん>
そうそう、猫ってほんと不思議ですよね~
一番恐いのは必死に毛づくろいしていたと思ったら、急に動きを止めて
何もない方向をじーっと見つめるとき。
一体何に反応したの~~?^^;

Fuwari Funwariさん>
そうそう、まさに「撮りなさ~い」って感じで色んな方向をくるくる向いてました^^
名古屋巻きって具体的によく知らないんですけど、
なんとなく雰囲気が分かります^^
一度ちゃんとブローしながらブラシかけてあげたいなぁ。
絶対嫌がるだろうけど^^;

yunkさん>
なーんか出目ですよね。顔潰れタイプなので尚更そう思うんでしょうかねぇ^^;
リアムは時々こうやってポーズとることがあります。
撮って欲しいのかなぁ(笑)
yunkさんもカゴ&ビルケンですか~^^
私は夏はほんとダレてしまうので、より楽さを求めてしまいます^^;
何事も快適が一番ですよね^^

ぽん母さん>
あはは!イメージお蝶夫人で(笑)
確かに背景の色と光の加減で毛の色って変わりますよね。
うちは特にカートがよく変わります、グレーだったりブラウンっぽかったり・・・
もっとはっきり白!とか黒!とかになってくれたらおもしろいのに(笑)

まちゃももさん>
首輪、鈴しか見えませんね(涙)
モモちゃんのしていたライトストーンのアルファベットのチャームが
とっても可愛いです。「L」ってどこかにないかな。
でも見えないかも・・・(;;)
ボーっとしてるとお口が開いちゃうんですね~
ちょっとおバカっぽいのもご愛嬌ってことで(笑)

yumikoさん>
メス猫ってみんなこんな女王な性格なんですかね~
それともやっぱりうちだけ?^^;
いえ、これは自然にこんな顔になっております。
空中の見えない何かを見ているんですね、ちょっと恐いです(笑)

まやさん>
リア子嬢の口パッキンは茶色です^^
ときどき、よ~く見ないと分からないですけど、唇がちょっとだけ前に出ていることが
ありますよね。しまい忘れたって感じで。あの顔がとっても可愛くて^^
瞬間なので写真は撮れずにいて残念ですが、いつか撮りたいです^^
時間ないですよね~、私も休日にしか撮ることが出来ないです。
それもバテてて無理だったり、天気が悪くてイマイチだったり・・・
なかなか難しいですけどがんばりましょうね♪

こだまさん>
やっぱり黒目が大きくなる夜がダントツかわいい顔になるんですけど、
外付けフラッシュが上手く使いこなせずにいる私は
その顔を捉えることが出来ず・・・^^;
もっと勉強してもっとお目目くりっくりの写真が撮れるようにしたいです~。

suminさん>
このお座りポーズを見るといつもマペットみたいだなと思うんですよね^^
下からこう、手を入れて口をパクパクさせるやつ。
サイズもそんな感じだし(笑)
これはじゃらしを振っているわけではなんですよ。
リアちゃんはときどきこうやってあたりを見回していることがあります^^
モデル気取りなのかな~^^

PanToraさん>
あはは!それおもしろい。
そう言われればそういう風に見えますね。
この写真にはストーリーがあるんだわ!(笑)
空中ブランコ、猫にはお手の物って感じがします^^
猫のサーカスに入れてもらおうかしら?
でもリア子の場合リーチが短くて次のブランコが掴めるか
心配だったりします^^;

YUKIさん>
リア子嬢は多分空を見つめているだけなんですよ。
猫ってよくこうやってどこかを見つめていたりしますよね。
そのまんまるな瞳で本当は何を見ているのか聞いてみたいですよね^^

オミュロンさん>
多分ぼーっと私たちには見えないものを見ているのだと思います(笑)
なんだかね~、リアムを見ていると毛並みが縦ロールしているように
見えてくるんですよね~。
目をゴシゴシとこすったりして(笑)

tenaさん>
ほんとはくりくりっていうかギロギロって感じなんですけど^^
リア子嬢、目を見開くと口が開いちゃうんですかね(笑)
ワシワシ最高ですよね^^
私は毛が不揃いで飛び出た部分だけさわーっと触るのも(意味わかります?)
大好きです^^

みうさん>
あはは!アイドルみたいですね~^^
じゃあこのオレンジの光はスポットライト?
スター誕生かしら?^^(←乗りすぎ^^;)
ほんとだっ、ちっちゃい黒目の中にちっちゃく☆が入ってますね。
リアちゃん、これも計算づく?(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)20:27:24
  • Edit
うわーーっ。この雰囲気!
女王様オーラを感じますー。
家の源さんは超ビビリなんですが、
勇ましく見えました? 
きっと、リアムちゃんの方がしっかりサン(謎)ですよ。。

いつみても美人さんですねぇ。
オレンジの光の中何を見ているのか気になるところですが、
首元からチラッと見えている鈴がとてもかわいく見えます。
ちょん!と触ってみたくり気持ちがウズウズ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)20:43:29
  • Edit
genさん>
はじめまして、いらっしゃいませ♪
shippoさんの所でお見かけした、源さんですよね^^
源さんはビビリさんなんですか?
そんな風には見えなかったですけど、色んな顔を見せてくれるのも
また猫の魅力のひとつですよね^^
genさんのブログに遊びに行かせていただきたいので
よろしかったらURLを教えてください。

すなふにゃんさん>
コメントありがとうございます。
そして美人さんと褒めていただきまして有難うございます^^
この鈴は普段は毛に埋もれているで、ちらっと見えたときには
何かいいことがありそうな気がします(笑)

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)20:21:52
  • Edit

