Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



tongue

DSC_1937.jpg


DSC_1940.jpg


DSC_1939.jpg


DSC_1942.jpg
キラリン☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エプロンのお手入れ、入念にしてますね~
ピンク色が踊っているみたい♪
やっぱり女の子は特に身だしなみが大切ですもんね(笑)


  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)22:39:53
  • Edit
お!毛づくろいの途中を激写!ですね。
伸びますよね~、猫の舌って(^.^)
最後の写真は、毛づくろい終わって
満足って感じかしら…♪
リアムちゃん、長毛だからやっぱり毛玉を
吐く事多いですか…(~o~)??
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)22:53:28
  • Edit
え~?これ舌ですか?
一瞬分かりませんでした!
2枚目なんかすごいですよね。
背景の一部みたい・・・。
でも入念にお手入れしてますね。
最後の表情が満足そう。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)23:05:07
  • Edit
思ってる以上に、猫の舌って長~~~いモンですよね。
縦横無尽に動くその舌、捉えるのは大変!
しかしさすがぴぃさんですなぁ、キッチリお手入れの瞬間を激写。
長毛種の毛づくろいの姿は、いつ舌に付いた長い毛を『ぺっ!』ってするのかが気になります。(笑)
  • yamu#4ph23zis
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)23:45:05
  • Edit
リアムちゃん、毛繕い頑張ってるね。
女王様だから身だしなみは完璧ですね!!

桜は女の子だけど、女王様なんて絶対無理です。
気品なんてゼロ!!
あの顔そのままの天然ボケボケキャラです(^▽^;)

リンク頂きました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)00:58:06
  • Edit
こんばんは~
体の一部?って感じで見ちゃいましたよー^^;
口の前で何かが揺れてるって感じ
お手入れは大事、最後にキラリン☆ですよね!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)01:13:10
  • Edit
リアムちゃんキレイキレイに
お手入れですか(●´ω`●)
女の子はスキンケアが命だよね~♪
キラリン☆
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)09:36:00
  • Edit
舌だったんだ・・・
何が付いているのかなぁ~と てっきり何かを首に付けているもんだと思い込んだまま最後の写真まで。
改めてもう一度見るとべろろ~んと・・・。
伸びてますねぇ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)10:17:25
  • Edit
毛繕いの後は、綺麗になった♪と満足げですよね
(人間には違いがわからないけど)^m^
そうそう!遅くなりましたが、
先日デジタルカメラマガジンを手に入れました!
日系書店に入荷されていました(^_^)v
Kurtくんの勇姿も見ましたよ~♪
(改めて、おめでとうございます。←今更?笑)
永久保存版です♪♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)13:41:30
  • Edit
まるで別の生き物のように
ひらひらと自在に動く舌を瞬間キャッチ!ですね。^^
リアたんのtongueは、
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
優雅でロックなファンキータンなのだ。^^
最後の「ん!!」ってな顔、めちゃかわいい。v-238

  • Pantora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)14:47:14
  • Edit
リアちゃんの舌なが~く出てますね^^
一瞬何かなーと思いました。
ちょうど写真のリアちゃんのように
あごの下とか首とか舐めてる時って好きなんですよね☆
すごくやりずらそうだけど必死なところがかわいくて^^
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)15:18:58
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

こだまさん>
この部分エプロンって言うんですか?
リアムにはよだれかけって感じがしますけど(笑)
よくここ濡れそぼって固まっていませんか?^^;
そういうときに限って上手く撮れたりして、写真を見てあぁ(がっくり)ってなります。

シェリートパーズさん>
舌はほんとよく伸びるし、横にも広がりますよね(笑)
そうですね、キラーンとよみがえりました^^
吐く回数に限っていえば、兄貴の方がダントツで多いです。
一気に食べ過ぎて吐くんですけど^^;
実はリアちゃんが吐くところってあんまり見たことないんですよね。
帰宅すると吐いた跡が・・・ってパターンが多いです。

やらいちょうさん>
舌だけが異様にピンクだからちょっと違和感がありますよね。
なんだか花びらを咥えているようにも見えたり^^
最後はあとは兄貴にやらせましょ!って考えているのかも(笑)

yamuさん>
あはは!確かにやるやる!“ぺっ“って。
しかも一回じゃ取れないから何度もやったりしてちょっと不憫^^;
リアム女王様は飽きると兄貴に続きをやらせます^^;
ブラッシングも毎日要求ですからね。
もちろん喜んでさせていただきますとも!

yumikoさん>
リア子女王は自分でやるのが飽きると下僕の私にブラッシング、
もしくは兄貴に続きをやらせます(笑)
やっぱりリアムのあの性格は生まれ持ったものなのですね^^;
リンクありがとうございます。こちらこそです^^
こちらもさせていただきますね。
何か不都合ありましたら外しますので仰ってください。

ぽん母さん>
毛づくろい中の写真って大概ブレちゃうから余計舌が違うものに見えちゃいますよね。
もうちょっとシャッタースピードを考えて撮れば
ちゃんと止まって撮れるんでしょうけど^^;
最後は美しさ復活!って感じです(笑)

tenaさん>
わぁ、言われてちょっとドッキリしちゃった^^;
そうですよね、スキンケアは大事ですよね。
ワタクシお手入れ完全に手抜いてます^^;
もう女子力落ちまくってますね~
リア子嬢に教えてもらわなくっちゃ(笑)

すなふにゃんさん>
タイトルも一応tongue(舌)なんですけど分かりにくかったですかね^^;
オシャレにピンクのネックレスでもしていることにすればよかったかな~(笑)
こうやって見ると毛先は結構白いんですね~(今気がついた^^;)

ルルさん>
そうそう、長毛の場合舐めた毛が濡れそぼって固まっちゃって、
余計「え?」ってなっていることの方が多いですよね^^;
そして、うわ~!ありがとうございます!
大体1ヶ月遅れで発売になるんですね。
でもこっちでも本屋によっては見当たらないこともあったので
遠く離れた地で手に入ること自体すごいことなのかも。
せっかく手に入れていただいたのにちーっこい写真ですいません^^;
でも本誌の内容が充実してるので楽しめると思うので。
私には難しかったけど(笑)

PanToraさん>
ヲホホ!ストーンズにも負けないロック舌でございますわよ!(笑)
勿論リア子女王は自分でやるのが飽きると兄貴に続きをやらせます。
もしくは下僕の私にブラッシングを要求^^;
でも兄貴がやると兄貴のヨダレ臭くなっちゃうから
あんまりやらせないで欲しいんだよな~^^;

Kiki*さん>
この部分を舐めているときってなんだか頷いているように見えますよね^^
何度も何度も。
舌が出ているのを撮るってスピードが早いから難しいんですけど、
撮った写真を見てみると有り得ないくらい舌が長いのとか
ありますよね^^;
まるでハエを捕まえるカエルみたい(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)20:23:26
  • Edit

