Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



あおいねこ

1DSC_1947.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
その青い猫さんはなぁ~に?
ブラシですか?可愛いな♡
なんか、「いただきま~す♪」って
感じのリアムちゃんですね!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)22:04:01
  • Edit
新入りさんにご挨拶かしら(^^)
リアムちゃん、慎重にチェック入れてますね~
この季節、大活躍しそうな涼しげな色ですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)22:27:59
  • Edit
ラバーブラシですね~。
これって毛がたくさん取れて良いって聞いたことが
あります。
猫のデザインだったら、これは欲しくなってしまいますね。
リアムちゃん、食べちゃいそうな勢いかな…0(>_<)0
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)22:49:34
  • Edit
ウチは「ピンクのねこ」でした。お揃いってうれしいね
今、ファーミネーターを買うかどうか迷っています。でもファーミネーターは絵にならないですね。 性能よりもそっちが大事(笑)
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)23:16:50
  • Edit
「この青いのであたしの毛をひっかこうなんて
 絶対にそんなことさせませんからねっ!!」
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)23:18:26
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.02(Wed)00:12:58
  • Edit
こんばんは~
リアムちゃんはブラッシングはお嫌い?
この頃いやずっと前からねこの形を
見つけると手元につい置いておきたくなる
私^^;ぴぃさんも?
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)00:33:41
  • Edit
青い猫さんはブラシ??
かわいい~”
リアムちゃん、カプッていきそうですね^^
八二一さんの写真講座に参加したんですね~!!
そして生はっちゃんも経験ありですか@@!!
おお!
はっちゃんて、すごい大勢の前でもなれてますよね~病院でもリラックスしてるとかで(笑)
すごいな~。
連写はしないって、何かの本で言ってたの覚えてます^^色々参考になりますよね!
私は今画質にどうも悩んでおります^^;
最近フォトショップ買って縮小してるんですが、どうもブログに載せると画像がもやもやってして劣化してるみたいでーー;
ちなみにぴぃさんは画像縮小どういう風にしていますか?何か皆さんの見てると、きれいだなと思うんですが、自分のを見ると、うーん;
フォトショップで作ったのと横に並べてみたら、やっぱり違う、、劣化してるんです;;
↓のんしょ、んしょのリアムちゃん!3枚目とか確かにまこちゃんといい勝負かも!(笑)
まこちゃんすきで、こないだ本買いました^^”
本日もぼんやり~もいい感じです!ぴぃさんみたいに、ねらってぼんやりなのが撮れるようになりたいなぁ~^^

  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)01:58:43
  • Edit
リアムちゃん意外としっかりした牙お持ちですね^^;
鼻の頭にもちょっとしわがよって猫っぽい顔してる~
いつもはホント姫というか女王様みたいな顔してるものね~
この可愛いブラシ毛が沢山とれるんですか~?
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)02:02:38
  • Edit
あ、このブラシうちにもあります~♪ ^^
うちのはもっと緑っぽいのですが、デザインはまったく同じ!
これ、ファーミネーターとまではいきませんが、結構毛が取れますよね。
カーペットに絡みついた猫の毛も取れるので、これでカーペットをガシガシやってもいます。^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)07:17:18
  • Edit
こんにちは~♪ご無沙汰してました(´ー`;)
リアム嬢ってば、何を食べようとしてるんですかっ(笑)

綺麗なブルーですね~♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)09:40:53
  • Edit
・・・共食い?!   なんちて(笑)。

リアムさん、ブラッシングは好きですか?
うちは リアムさんのように対戦(?)もすることなく、見ただけで逃げていきます・・。

このブラシ、かわいいですねぇ♪
裏返して スタンプにしても使いたい(笑)。

↓。 ほんに世間知らずなんですわぁ。
もうどーやっても「はにー」としか読めなくなってしまいました(苦笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)11:54:49
  • Edit
目が覚めるような綺麗な青色の
猫さんですね(*´∇`*)
私こういう色だーいすきで、目が輝いちゃいます。
リアムちゃんはブラッシング好きなのかな?
心なしかワクワクしてそうな雰囲気ですね♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)15:24:39
  • Edit
リアたん、ファンキーラブリーv-238
こーゆー顔、たまらんく好きなり!
ブルーとのコントラストもなんだか新鮮でいい。^^
で、うちもやっぱりこのブラシありますが(笑)
うちは、スリッカーブラシ以外は食いつき悪い....てか、
逃げるんですよ。スリッカーだと、誰かにかけてると、
わらわら他2匹も寄ってくるんですけどねー。
ところで、じゃらし・・・
あ、また、あらためます。

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)17:26:20
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

まちゃももさん>
はい、これゴムでできたブラシなんですよ。
ブラッシングは大好きなんですけど、こうやってオモチャみたいに
仕掛けたら見事に食いつきました^^

こだまさん>
女王様の洗礼?(笑)
このブラシはリアムのお気に入りなんですよ。
毛がごっそり取れます^^
青い猫って実際にいたらちょっと不気味ですよね^^;

シェリートパーズさん>
これ沢山取れますよ。
結構色々なの試しましたがこれが一番かな。
ゴムだから大丈夫だろって、ガシガシやっちゃうからかもですが(笑)
完全見た目に惚れて買ってしまったんですけど、いい仕事してくれます♪

shippoさん>
ピンクもあるんですね~
それも可愛いかも^^
ファーミネーターも紫の持ってますけど、うちはあんまりです。
使い方が悪いのかもしれないですけど^^;
こっちの方が取れるのでこっちを愛用中♪ そうそう、見た目も可愛いしね^^

やらいちょうさん>
まさに女王様のセリフですね~^^
これがカートなら何も言わずに逃げ回るのみです^^;

ぽん母さん>
リアちゃんはブラッシング好きなんですけど、
オモチャ代わりにしたら怒られました^^;
まじめにやりなさいよってことかしら(笑)
そうそう、猫のものってつい買っちゃいますよね。
可愛ければ、可愛い!って。
でもブチャイクでも、それが可愛い!って(笑)

まやさん>
過去の記事まで見てくださってありがとうございます!
はっちゃんもまこちゃんも可愛いですよね^^
はっちゃんは出たての頃本とかよく見ていたのですがどんどん人気が出て
とても追いきれなくなっちゃいました^^;
ぼんやりは狙ったというか、表情と動作と構図が気に入っていたので
これもいいじゃんって、アップしちゃいました(笑)
画像縮小、私は画像モード>ノーマル、画像サイズ>Lで撮って(NikonなんでまやさんのCanonと同じ呼び方をしているかは分かりませんが)、
Photoshopで2592×3872pixelになる画像を400×598pixlにして
保存するときにJPGオプションの画質を「最高」または「高」にしてアップしています。
参考になれば良いのですが・・・

suminさん>
リアちゃんは普段人前では鳴かないのでほんとにキバとか
見る機会がないんですよね~。
なのでいつもおすまし顔というか^^;
このブラシ、ルックスだけじゃなくて実用的でもあるんですよ。
結構沢山毛が取れます。
私は結構力まかせにがしがしちゃっちゃうんですけど(笑)
でもリアちゃんも気持ちいいみたいですよ^^
マッサージされてるみたいなのかも。

mari_caさん>
これっていろんな色があるんですね^^
見た目も可愛いしほんとよく取れるし、お気に入りのブラシです。
私ファーミネーターイマイチなんですよ。
なんかこわくっておそるおそるしかかけてないからかな^^;
え、じゅうたんも?いいこと聞いた!
でもうちでじゅうたん掻き出すととんでもないゴミとか出てきそうで恐いなぁ^^;

ルルさん>
あ、ルルさんいらっしゃ~い♪
ほんとこんなに青いもの、美味しそうではないですよね^^;
リアちゃん、ブラシされるのは好きなんですけど
これでちょっかい出されるのは嫌なのかも^^;
ちゃんと使えって怒ってるのかもですね(笑)

ぢるさん>
あはは!ほんとにとも食いだ^^
リアムはブラッシング好きですよ。
このブラシを見ると「おやりなさい」って横にゴロンします^^
嫌いなのは兄貴で、へっぴり腰で逃げまわります^^;
「知らない」ってことは「知る」ことができるチャンスだからいいことなんです♪
「はにー」私もそうとしか読めなくなってきました(笑)

オミュロンさん>
この青何だろう?ターコイズブルーっていうんでしょうかね?
とっても綺麗ですよね^^
リアちゃんはブラッシング好きですよ。
特にこのブラシがお気に入りです。
これを見ると「やって~」って態度をとるんですよ~^^

大熊猫とらさん>
これはリアちゃんのお気に入りのブラシで
これを見せると「きゅる~ん」って鳴きながら
ゴロンと横になって「さぁ、おやりなさい」ポーズをとります^^;
その姿がとってもラブリーなんですよ、下僕冥利に尽きます(笑)
スリッカーですか、やっぱり夏は涼しい方が好きなんですかね^^
え?じゃらし?
はい、ではまたで(笑)

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)20:58:45
  • Edit
(-m-)ぷぷっ♪リアムちゃんの「うにゃぁ~!」って
表情が可愛い~。下キバチラ!ゲットしましたよ~♪
このブラシ、フラハとお揃いでうれしいなっ☆
気づかないようにそろ~っとだと平気なのに
一度↑ああなったらなかなかブラッシングさせてくれませんよね。
このブラシ・・・ハンコ押してみたくなりませんか?^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.07.02(Wed)22:50:05
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.03(Thu)00:18:10
  • Edit
リアムちゃん、ラバーブラシ、好きなんですね~
ラバーブラシは、抜け毛がいっぱい取れていいですよね。

うちは、悠ちゃん以外はラバーブラシ大丈夫なんですが、
悠ちゃんはものすごい嫌がります。
なぜだろう??
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)01:10:47
  • Edit
ネコちゃんのブラシですか(●´ω`●)
カワイーですね~♪
青いネコちゃんの表情がたまりません☆
リアムちゃんのキバキバも最高です(*´ェ`*)ポッ
あっっ
ご心配おかけしましたー(><)
風邪治りましたっ!またボチボチいきまーす♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)15:08:00
  • Edit
かわいくってブラッシングが楽しくなりそう~♪
その辺に転がっててもおしゃれに見えますね^^
ウチはファーミネーター使ってます。
くにゃは気持ちよさそうにしてますが、それより
ブラシのキャップをカミカミしてあそぶのが好きで
ブラッシング中はそっちに夢中です。。
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)15:43:46
  • Edit
また遊びに来ちゃいました☆
先日はうちにも遊びに来ていただいてありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
とっても嬉しかったです♪
あ、この青い猫さんうちにもおりますよ~☆
でもこのラバーブラシ、機嫌がいい時しか使えなくって
ほぼ、カーペットに絡みついたお毛毛取り機と化しております~(´・ω・`;A)アセアセ
リアムさんえぇ牙お持ちでんなぁ♪
またお邪魔させていただきますね☆
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)16:09:56
  • Edit
ぶら~し ぶら~し 
綺麗な毛並みを保つには丁寧なお手入れが必要ですもんね。
たっぷりとれましたか~?
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)19:46:18
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yunkさん>
わぁ、yunkさんおひさしぶりです。コメント嬉しいです!
このブラシ、フラハくんも持っているんですね^^
これでチョイチョイとつついてみたらこんなことになりました^^;
何すんのよっ!って声が聞こえてきそうです(笑)
ほんとこれでもうちょっと小さいスタンプがあったら絶対買っちゃう♪

yumikoさん>
ラバーブラシってこれしか持ってないんですけど、そうなんですか。
悠ちゃんダメなんですか。感触が嫌なんですかね?
うちもカートはこれ全然ダメです。
へっぴり腰で逃げ回る^^;
でもカートはブラッシング全般が苦手なのかも。
なので手で撫でる・・・というかちょっとひっぱると
すごく抜けてビックリすることがあります^^;

tenaさん>
なんだかリアちゃんが獅子舞のように見えてきました^^;
このブラシ結構毛が取れるので、長毛ティナくんにもオススメですよ^^
風邪治ってよかったです~
そうですね、ぼちぼちが一番♪

Kiki*さん>
そうですね~、これでブラッシングは毎日やってます。
抜け毛や毛玉対策というより、なんだかもうスキンシップみたいな感じですね^^
ああ!キャップ、確かに猫が好きそうですね^^
ファーミネーターは使い方が悪いのか私はいまひとつなんです。
こわごわやっているのが分かるのか、なんだか相手(猫)も
緊張しているような気がする^^;
使い方をもうちょっと色々試してみようかなぁ。

うにゃ。さん>
いらっしゃいませ♪何度でも大歓迎ですよ^^
このブラシ、お持ちの方結構いらっしゃるんですね。
じゅうたんの毛が取れるっていうのは気がつかなかったなぁ。
いいこと聞いた!(笑)
やっぱり猫さんによって好みとかってあるんですかね~、触感とか?
機嫌がいいときっていうのも面白いですね^^
猫の下キバ大好きなんで撮れてニヤニヤでした♪

すなふにゃんさん>
いつも大量ですよ~^^
長毛のリアムがブラッシングが好きでよかったです。
それでも毛玉ができちゃうんですからね。
ちゃんとブラッシングできてないんですかね^^;

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)21:32:41
  • Edit

