Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Are You Ready?

DSC_7502.jpg


ブログ一周年にあたって沢山のお祝いの言葉をいただきまして感謝しております。
こんなに沢山の方からお祝いをいただくなんて
一年前には想像もできなかったことです。
皆様が遊びに来て暖かい言葉をかけてくださったからこそ迎えられた日です。
本当にありがとうございました。





空友舎のソラタマミさんから素敵なフォトカードをいただきました。
甘いバラの香りが漂ってきそう・・・
soratakun.jpg
ソラタくん、ソラタマミさんありがとうございました!


また、プレゼントのご応募もありがとうございました。
お送りさせていただく方にはブログの方にご連絡させていただきます。

ところで昨日の記事のタイトルの“星に願いを“って
ピノキオの曲なんですけど、歌詞も素敵なんですよね。
う~ん、フィガロ~!好きだ~^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.08(Tue)21:55:47
  • Edit
カートくんの視線の先には…??
もういつでもGO!って感じかな…^^

ソラタマミさんのフォトカードも素敵ですね~。
とっても優雅な雰囲気♪

「星に願いを」、良い曲ですよね。
私もディズニーの曲の中では、
とってもお気に入りな曲だったりします(・3・)~♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)22:01:08
  • Edit
おひげが全部前向いてる~
視線の先には何があるのかな??

※「かげぱんわーるど」 は、相方のブログですw
よろしくぅ ( ^ (●●)-)=☆♪
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)22:14:53
  • Edit
おっ^^カートくん もう準備よさそうね(笑)
ひげがすごいなぁ☆体より先に気持ちがおもちゃに届いてる♪
ソラタマミさんのカード素敵だわ~☆
すごい完成度ですがスタジオ撮影ですか?
「星に願いを」の歌詞、夢があっていいですね^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)22:31:09
  • Edit
自分もちょっと前に経験させていただきましたが、
一周年のお祝いメッセージ、嬉しかったです。
あらためてたくさんの方々のおかげで
この日を迎えられたという思いがこみ上げてきて。
ひとりじゃないんですよね。
いろんな人たちに支えられているんです。
その意味も込めて、ぴぃさんありがとうございます。
そしておめでとう!!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)00:33:52
  • Edit
遅くなってしまいましたが、一周年おめでとうございます!!!!!
プレゼント企画にも間に合わなくて残念!><

いつもぴぃさんの雰囲気のある写真に、みとれています^^”
↓のブルー、とってもきれい・・・
何だかうっとりしてしまいますね。
ブルーは何だか眠りを誘う効果もあってか、すごく落ち着きます^^”
前回はたくさん、写真のアドバイス、ありがとうございました!
カメラの設定はけっこう大きなサイズで撮影されてるんですね?!
私は1番小さいサイズのファインで撮影して、最近はそれをフォトショップで縮小、そしてぴぃさんと同じくJPGオプションの画質を「最高」(これがJPGで1番劣化の少ない設定ですよね?!)で保存しています。
マイピクチャに保存した時点では目で見たところ、劣化を感じない程度なんですが、なぜかブログにUPすると、劣化(例えば猫さんの輪郭の外側がじゅわじゅわってなったりします)を感じるんですよ~^^;
皆さんに色々聞いて見て、私も同じようにしてるんですが、なぜか;;;テンプレートの問題とかもあるのかなぁ、、ってそれはないかな^^;;
皆さんのを見てると、きれいにUPされてるので、どういう設定でしてるのかな、、と思って、色々質問してしまいました^^”
カメラもフォトショップもまだまだ買ったばかりなので、皆さんのアドバイスを参考にしつつ、勉強したいと思います^^
ぴぃさん、ありがとうでした!!
これからもぴぃさんらしい、雰囲気のある写真、楽しみにしてますね^^”

  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)01:02:20
  • Edit
こんばんは~
やっぱりカート君はかっこいいですよ~^^
何を見つめているのかなぁ
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)01:25:22
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.09(Wed)03:57:28
  • Edit
カートくん何を見ているのかな^^
天井の上は猫さんの興味を引くものでいっぱいですね!
夏場は虫もいたり怖いところで・・・
何もないハズの天井をずっと眺めている時の目は、いったい何が見えるのか気になります^^;
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)10:24:57
  • Edit
カートくん、何を見てるのかな?
何気におひげに力が入ってるかな??

ぴぃさんに負けず劣らず ソラタマミさんもおさしんがお上手だことー!
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)15:10:58
  • Edit
ソラタマミさんのフォトカード素敵ですね~(*´∇`*)
ぴぃさんのセンスもそうだけど
こういうのって持って生まれたものなんでしょうね~
憧れますわ♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)16:38:55
  • Edit
光のトーン、色味、構図、モデルの表情とポーズ・・・
全てがとっても素敵な写真ですね。^^
後ろに見える緑はバード?

「星に願いを」のピノキオもディズニー映画ですが、
「いつか王子様が」(白雪姫)「不思議の国のアリス」
「美女と野獣」etc... ディズニー映画の名曲って
たくさんありますよね。
そして、ジャズで必ず演奏されてるんだなー。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)16:41:43
  • Edit
フォトカード素敵ですね~^^;
と思いブログも拝見してきました
なんだかぴぃさんと好みが似てるような
とにかく「素敵だ~!」この一言につきます(笑)
カート君は何を見てるのかな~
前に薄っすら写ってるのがおもちゃなのでは?(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)16:51:12
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.09(Wed)19:52:45
  • Edit
わっ♪このお写真とっても好きです(●´ω`●)
ステキ☆

フォトカードもとってもステキですね♪

フィガロいいですよね~(*´ェ`*)
私も大好きでございます!!
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)20:18:45
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.09(Wed)21:47:41
  • Edit
カートくんのおひげアンテナ、ステキ☆

ぴぃさん、ありがとう^^
早速リンクさせて頂きました♪
何度も言っちゃうけどこれからもよろしくデス♥

お友達から頂いたアニバーサリーカードもとても素敵ですね(*´ェ`*)うっとり
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)21:48:23
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.09(Wed)22:14:29
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.09(Wed)23:12:34
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.10(Thu)13:44:54
  • Edit
カート君の視線の先には何があるのかなぁ…
いっしょに見てみたい(●´艸`)
お髭がふぁっさ~って前にいっとる~♪
猫さんはお髭でもたくさん語りますね☆
前回コメに間に合いませんでした(>_<)
1周年おめでとうございます☆
ほぼ毎日更新だったんですね。
お疲れ様でした~( ´・ω・`)_(ビ)
これからはマイペースで楽しんでくださいね♪
お知り合いになって間もないですが、
ぴぃさんの世界にすっかりハマってしまいました(~_~)
ステキなおさしんに音楽のお話も聴けるしとっても楽しみです♪
これからもちょくちょく遊びに来たいので、
遊びに来やすいようにリンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますです☆(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)15:09:30
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
いつまでもこのまま顔でだけ獲物を追って
全然飛び出さないカートです(笑)
ソラタマミさんのカード、素敵ですよね~
ソラタくんバラが似合うわぁ^^
ピノキオの曲っていうのがなんだか意外な気が。
お姫様系の話の歌っぽいですよね。

HRMさん>
飛び系のオモチャにとびかかる勇気のないヘタレなカートでした(笑)
やっぱりそうでしたか~
いやぁ、影&punkくん、同じ名前だし偶然にしては出来すぎているなと
思っていたので^^;
あちらも本家同様、素敵なお写真ですね^^

みうさん>
そうそう、気持ち、“だけ“ね(笑)
そうやっていつまでも準備中なのであった、あはは。
ソラタマミさんは写真お上手だし、ソラタくんもカッコいいんですよ。
ほんとスタジオで撮影したみたい^^
歌詞、私も初めて知ったんですがなんだかロマンチックですよね~。

やらいちょうさん>
ちょっとづつ見に来てくれる人が増えていって
皆さんの反応が嬉しくって、それが続けていく原動力になる・・・
そんな感じですよね。
もちろん写真撮るのが楽しいっていうのが根本ですけれど。
イエイエ、お互いに^^乾杯って感じですね!
ルネッサーンス!かな?(笑)

まやさん>
ありがとうございます!
プレゼント企画は次の機会に是非参加してくださいね。
ブルーは空の色、海の色、どちらでもありますよね。
大きいものに抱かれているような気分になるので
落ち着くのでしょうか。
私もプロではないので、これが正解っていうのを
教えて差し上げられなくて申し訳ないです^^;
写真はほんと試行錯誤ですよね~
皆さんの意見を色々聞いてみるのはいいことだと思います。
更新ペースは落ちるかと思いますが、
これからも遊びに来てくださいね^^

ぽん母さん>
いやいやこれからですよ~
覚悟していてください(何を?^^;)

YUKIさん>
ほんと彼らの目には何かが見えていますよね^^
時々床にもパンチしたりしているので何してるんだろうと
思って見ると、綿ボコリだったりして^^;
風で動いていたんだと思われます。
やっぱり動くものは気になるんでしょうねぇ。

ぢるさん>
何を見ているかやっぱり気になりますか^^
ソラタマミさんは私なんかより数倍もお写真お上手ですよ~
まずキャリアが違いますし。
うがー、もっと上手になりたいなぁ。

オミュロンさん>
ほんと素敵ですよね~^^
ソラタくんもイケニャンで、リアムの憧れの
おにーたんになっております。(カートではなく-笑)
人それぞれ好みが違うから楽しいんですよね。
いろんな個性があるからこそ、刺激しあって
成長できるんですよね、きっと^^

大熊猫とらさん>
ありがとうございます^^
これは緑色の鳥にワイヤーがついているオモチャなんですけど
うちの子達には不評で^^;
でも悔しいから壁に立てかけて置いてみたりしてます(笑)
ジャズにもできるくらいの名曲なんですよね。
ジャズにすると歌ものらないし、雰囲気も違いますけど
それもすごくサマになってますよね^^

suminさん>
ソラタくんもイケニャンで素敵でしょ^^
ソラタマミさんは何かしらこだわりがあるように見受けられます。
私のはただのミーハーで(笑)
壁にたてかけてあるオモチャは、うちの猫ズには不評で^^;
でも悔しいから見えるところに置いてみたりしてます(笑)

tenaさん>
おっ!フィガロ、食いついてくれてありがとう~~!
可愛いですよね、この地味さが(笑)
ディズニーもマリーちゃんみたくもっと力いれてくれないかなぁ。
お写真褒めていただいてどうもです!^^

Harchinさん>
ヒゲアンテナ、いつ獲物をキャッチするのか(笑)
リンク、こちらこそです^^
そして私も何度もよろしくお願いしますです。ペコペコ(笑)
あ、モバイル全然OKっすよ!
ソラタマミさんは写真もとってもお上手です~

うにゃ。さん>
カートはじーっと見て終わっちゃうことが多いんですね~
思い切って飛び出そうぜ!(笑)
お祝いありがとうございます^^
ほぼ毎日更新といってもただ写真だけアップしてることが
多かったのでそんなに大変じゃなかったんですよ~
逆に毎日コメント入れてくださる方の方が大変だったんじゃないかと^^;
音楽ネタはちょろちょろと入ったりしますんで、
反応していただけたら嬉しいです^^
リンクの件、喜んで。ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね♪
何か不都合ありましたら仰ってくださいね。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)19:59:24
  • Edit

