Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Dry Flower

05273.jpg

05272.jpg

05271.jpg

1DSC_1835.jpg

この花の美しさは永遠。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアムちゃんの美しさも永遠ですよん♪
ドライフラワー、ご自分で作られたんですか?
以前、私も挑戦したことがあるんですけど、見るも無残なことに・・・(爆)
淡い色合いがとてもきれいですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)21:10:31
  • Edit
おっ♪一番乗り♪
このドライフラワー、もしや以前記事でも紹介されてたバルコニーのあじさい?!
あじさいのドライフラワーって初めてみたかも。
このなんともいえない色合いがたまらなくいいな~^^
そして永遠の美しさにも負けないリアム嬢♪
ポーズも決まってるしさすがだわ~*^^*


  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)21:15:19
  • Edit
えっ?これドライフラワーです?
きれいに出来ましたねぇ~。
紫陽花は珍しいんじゃないですか?
リアムちゃん、いい匂いがしますか?
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)21:42:37
  • Edit
リアムちゃん、花を愛おしんでるように見えますね~^^
ちょっとは香りもするかな。
紫陽花のドライフラワーのくすんだ色合いと、
リアムちゃんの毛色が相まってノスタルジックな印象です♪

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)21:47:33
  • Edit
これブリザーブなんとかっていうお花の加工ですか?すごく綺麗に仕上がってますね。
まだ匂いが残っててリアムちゃんがその香りに引き寄せられてるみたいです。
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)22:29:23
  • Edit
ドライフラワーなんですか。
生花みたいに美しいです。
そっと花んの香りを楽しむリアムちゃんの
横顔綺麗ですね!
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)22:31:33
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは~♪
今日は遊びに来てくれてうれしかったです!
これ、紫陽花ですよね。繊細な色ですね~。
リアムちゃんがまた美しいお花とピッタリです♥
↑え~?ぴぃさんがこのお花、作られたんですか?
すごいですね~。
P.S.リンクさせていただいてもいいでしょうか?
お願いしま~す(#^.^#)
そうそう。ぴぃさんもAB型なんですね!私もなんですよ~。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)22:36:14
  • Edit
そのあじさい以前ベランダで育てていたあじさいですか?
私もドライフラワーに一度チャレンジした事あるんです。
自分の結婚式で使った高いブーケ!
でも、見事に枯れ草みたいになっちゃって~(笑)
リアムちゃんは本当にお花とかが似合うねぇ。
モモなんて・・・ムシャムシャ食べちゃうよ・・・。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)23:08:47
  • Edit
紫陽花のドライフラワーってあるのですね!
ご自分で作られたのですか?
色合いが変わっていてとっても素敵です。
美人さんなリアムちゃんとマッチしていて絵に
なりますね。
乾燥しているから花は食べられなかったかな~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)00:15:22
  • Edit
アジサイのドライフラワー、綺麗ですね。
リアムちゃんも、どの角度から見ても綺麗です(*^^*)
3キロ台ということは、やはり小柄な女の子なんですね~

あっ、実家の母が「トイレにアジサイを吊るすと婦人病にならない」
って言って、アジサイを吊るしていたのを思い出しました(^▽^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)00:17:21
  • Edit
こんばんは~
リアちゃんとあじさい綺麗ー
ポチポチポチっとして行きまーす^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)00:26:26
  • Edit
アジサイのドライフラワーなんてあるんですね。
知りませんでした。いい色合いでとっても綺麗。
リアムちゃんとのショットも素敵です。
美しい横顔。(*´ー`*人)

週末女子カメラ、買いましたよ~♪
最近レンズを買ったのですが、これを見ていたら、
違うのを買ったと思います。^^
勉強になりますね。
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)00:32:39
  • Edit
これはぴぃさんが作ったのですか?
ステキ☆きれいに仕上がってますね~
色に不思議な魅力があります。
私ドライフラワーってちゃんと作れたコトないんですよね。。;
そしてやっぱり リアちゃんはお花が似合うな~^^
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)05:49:56
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪
おっ、この写真は(^^)
Liamちゃんのお顔が黒っぽく映っちゃったから、
フォトショップで直そうとしたんだけど、
どの技術も使いこなせなくって、結局、リアちゃんは
そのまま。。(^^;
もっともっと可愛い姫なのにね~。ごめんね。
やっぱりぴぃさんの写真はいいね。
わたしはこの空気感が、とっても好き。
紫陽花とLiamちゃんのラインがとても綺麗ですよね。
ほんと美人だね。
☆☆☆
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)08:33:17
  • Edit
あ~ なにもかもが美しくて うらやましいです。
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)12:32:40
  • Edit
あじさいのドライフラワー初めてみました!
手作りですか??すごい(*'▽'*)わぁ♪
あじさいの美しさはもちろんのこと
リアム様の美しさも永遠なり・・
ヽ(=´▽`=)ノ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)14:54:58
  • Edit
アンティークのレースやリボンとよく合いそうな色合いですね。
頭の中で勝手にコーディネイトしてしまいました~。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)15:48:58
  • Edit
自分でドライにしたんですか~?
とてもドライフラワーには見えません生みたい
お上手ですね~
私こないだの結婚式のブーケ干してたんですけど
惨憺たる結果に終りました(バッチー!ーー;)
この美しさは永遠...
勿論リアム姫のことですよね(^^)

  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)17:23:55
  • Edit
美しいですねぇ~♪
写真も猫ちゃんもお花も~~。。
素晴らしいです!!さすがです~!
  • popocat#kSi.wH62
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)21:49:32
  • Edit
ほんと、キレイなドライフラワーですね。
色合いがステキ☆
リアムちゃんフンガッフンガッって食べちゃわないとこが、レディとして立派ですね~。
うちだったらすぐにガシッガシッやられちゃいそう(笑)。
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)22:01:22
  • Edit
紫陽花のドライフラワー!
私、初めて見るかも!!  お手製??
リアムちゃん、ちゃんと愛でるだけでえらいな~。
うちだったら齧っちゃうだろな(汗)。
(造花の葉っぱですらそーだったし)
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)09:04:00
  • Edit
ドライフラワーに見えませんね、
瑞々しさが感じられてキレイ。
瑞々しいリアたんが近くにいるからかな?^^
最後の写真、アジサイの茎から斜め一直線にあがった先に
リアたんの後頭部の毛が立ち上がっていて、
まるでリアたんが思い切り吸い込んだアジサイの香りが
毛の先に抜けていってるような・・・
なんだか不思議なショットだすな~。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)11:30:25
  • Edit
紫陽花の色合いが普通のと違っておしゃれなカラーですね♪
リアちゃんと紫陽花、美しさの共演素敵です^^
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)11:55:48
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
そしてすいません、特に記載はしませんでしたが
このドライフラワーは私が作ったものではありません^^;

こだまさん>
ありがとうございます^^
猫って歳をとっても見た目に全然変わらないから羨ましいなぁ。
枯れかけのあじさいなんかはそれだけでドライっぽいですよね(笑)
今年は作成してみたので、上手くできたら来年お披露目できるかな?

belllala mamaさん>
あのあじさい、旅行中に枯れてしまったんだよね^^;
あじさいってお水をすごい必要とするみたいで
ちょっとでも切らすとすぐしおれちゃうの、ズボラな私むきではなかったです^^;
このドライフラワーのこの色が欲しかったので
最初から買った方が早かったよ^^;
猫は永遠に美しくて、ほんといいよね~(笑)

やらいちょうさん>
これは私が作ったんじゃないんですよ^^;
ほんとプロの方ってお上手ですよね。
このグリーンとピンクの淡い色合いがツボでした^^
ドライでも猫の嗅覚をもってすれば匂うんですかね?

シェリートパーズさん>
ドライになっても香りがそのまま残っていたらいいですよね。
このグリーンとピンクの組み合わせがちょっとレトロですよね。
そう言われたら確かにリアちゃんの毛の色もなんだかレトロな色に
見えてきました(笑)

chibambinaさん>
ブリザーブドフラワーでしたっけ?ただ吊るして作るのと
どう違いがあるんでしょうね^^;
お花とは結構撮っているんですけどリアちゃんは必ず寄ってきますね。
やっぱり女の子だわぁなんて思ったりします^^
それともただ齧ってみたいだけ?^^;

YUKIさん>
ほんとドライになってもとてもキレイです。
生花のときもきっとキレイだったんでしょうね。
多分リアお嬢様は花に負けない自信があるんだと思います(笑)

louismamaさん>
イエイエ、コメント欄が開いているのに気が付くのが遅くてごめんなさい。
そしてすいません、これは雑貨屋で見つけて買ったものです^^;
自分では今年、カケラをちょっとだけ吊るしてみてます。
AB型って少ないって言われてるけど、周りには結構いたりしませんか?
私だけかしら^^;
リンクの件、もちろんです。ありがとうございます!
こちらもさせていただきますね^^
もし何か問題ありましたらおっしゃってください。

まちゃももさん>
あれはね~、旅行中に枯れてしまったんですよ。ガッカリでした。
ドライフラワーはむいている花とそうでないのがあるみたいですよ。
うちはブートニアがかろうじてドライになってるかな~
あじさいは猫には毒みたいだからあげてはダメですよ~!
ドライにしたら大丈夫どうかは分かりませんが厳重注意で撮影しました。

キキさん>
あじさいのドライフラワーはよく雑貨の雑誌なんかには登場するんですよ。
ちょっと感化されました(笑)
このレトロな色合いがツボで^^
花って認識がなかったみたいで、齧りはしませんでした。
生花はほんと食べようとするんですけどね^^;

yumikoさん>
3キロってやっぱり小柄ですかね。
大型猫メインクーンの血が半分なのでもっと大きくなると
思っていたんですが、なんだか寸足らずなまま現在に至ってます^^;
ええ?いいこと聞いた。早速吊るしておかなきゃ(笑)
お母様ナイスです!^^

ぽん母さん>
ありがとうございます^^
街中ではあじさいはもう見られなくなってますよね。
生花はまた来年ですね^^
ポチありがとうございます!

ミシェママさん>
あじさいはキレイにドライになるみたいですよ。
私も今年はちっちゃいやつですけど自分で作ってます。
女子カメラ、ご覧になっていただいてありがとうございます^^
お上手な方々に混じってお恥ずかしい限りです^^;
そうそう、あの本を見ているとレンズが欲しくなるんですよね~。
盛り上がってしまうので冷静になるのが大変です。

Kiki*さん>
これは雑貨屋さんで見つけて買ったものなんですよ~^^;
まさに私が探していた色とドンピシャだったので。
ドライフラワーって何気に難しいですよね。
しかも吊るしておくと猫に絶対狙われるし、そういう意味でも難しい^^;

Fuwari Funwariさん>
そうなんです~、今の季節しかないと思って焦ってて
やっと公開できました^^;
色は難しいんですよね。猫本人を写していても真っ黒な顔になっちゃうこと
ありますからね。
ありがとうございます^^
配置とか余白とか、一応気を配って撮っているのでそういっていただけると
嬉しいです。
こう見るとあじさい、大きいですね~
確実にリアちゃんの頭よりでっかい^^;

太田まろさん>
はじめまして^^
いや~そうでもないですよ。
長毛なのでオシリにウンチがつきやすく、
そのままつけて走り回ったりもします^^;
捕まえないといけないんだけど、
捕まえたくないという葛藤にかられます(笑)

オミュロンさん>
あじさいのドライフラワーはよく雑貨の雑誌なんかには登場するんですよ。
欲しかったのでこの季節を待っていたのですが、
作るまえにほとんど枯らしてしまいました^^;
ほんと猫は歳とってもいつまでも美しくて羨ましいです~!

Calolineさん>
あ~、確かに。素敵でしょうね~^^
アンティークは好きなんですけど、レースやリボンは持ってないなぁ。残念。
これがあるだけでそのあたりがレトロっぽい空間になるので
重宝してます^^
あ、グリーンのあじさいは結局入手できずでした^^;

suminさん>
いや~、これは買ったものなんですよ^^;
自分でもできそうだなぁと思ってはいたんですけど
好みとぴったりな色見のものを見つけてしまって
そっちのが早いやと(笑)
ブーケ残念でしたね、簡単そうで実は難しいんですよね。
姫、“もちろんよー“って横顔が語ってますよね(笑)

popocatさん>
ありがとうございます^^
街のあじさいは終わってしまいましたが、これならいつでも見れますもんね。
ドライフラワーってよく考えたもんですねぇ。

ますちゃんさん>
このグリーンとピンクの淡い色合いがツボでした^^
お嬢様はこれには齧るほどの興味がなかったようです^^;
あ、違った、育ちだからってことにしておきましょう(笑)

ぢるさん>
あじさい、あるんですよ~
結構簡単に作れるらしいんですが吊るしとくと猫が、ね^^;
花はうちの猫ズは齧るものとそうでないものがあるみたいです。
傾向としてはピヨンと伸びた葉っぱとか小花は齧られやすいかと^^;
TJさんは造花も齧っちゃうんですか?
ツワモノだなぁ(笑)

大熊猫とらさん>
実際こんなあじさいありますよね。
っていうか枯れかけは色が抜けていくそうです。
このぐらいの色見の方が好みだったり^^
ほんとだ、この毛、気がつきませんでした。
何これ、アンテナ?(笑)
あっ!もしかしてリアちゃんがこの花の生気を吸い取ってしまって
ドライになってしまったのか!(爆)

Harchinさん>
あじさいって色も種類もいっぱいありますよね。
今年はグリーンのを探していたのですが見つからず、
でもこれが見つかったのでラッキーです^^
リアちゃん横から見ると鼻ペチャ&デコッパチなのが
目立ちますね~^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)20:22:37
  • Edit

