Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Matryoshka Doll

08063.jpgスロー猫しめじマニア」のオミュロンさんの
ブログ一周年記念プレゼントに応募したところ・・・

08062.jpg
ねこマトリョーシカストラップが当たりました!
愛猫しめじくんの写真付きです。

DSC_3876.jpgあじをかくにんします。
わー!やっぱりそうきたかー!

DSC_4108.jpgあなただぁれ?

DSC_4113.jpgえーと・・・

DSC_4115.jpgまちゃかあたちよりかわいいんじゃないでちょうねー

DSC_4120.jpgまぁ、きょうのところはゆるちてあげるわ



08061.jpg

オミュロンさん素敵なものをどうもありがとうございました!
(ストラップはすぐ撤収したので無事です^^;)


追記:
オミュロンさんいわく、
このねこマトさんはオミュロンさんの手作りではないですが
猫作家さんがたくさん参加した猫展で買ったものなので、
おそらく手作り作品なんだと思うとのことでした。
こんなの作れちゃうなんて凄いですね~



------------------------------------------

CRUE FEST @ Los Angelsを見に行った友達から写真がとどいた。
やっぱりトミーはカッコイイなぁ。
motley1.jpg

motley23.jpg
LOUD PARK、早くチケット買わなきゃ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
早速見に来ました~!
いや~かわいい!なにがかわいいって
コロンと転がって微笑みを浮かべネコマトを
眺める姫(*´∀`)♪
なんか私まで照れちゃいました!
いつも素敵にかわいく紹介してくださって
ありがとうございます♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)21:21:49
  • Edit
あらぁ~ヽ(○´ー`○)ノ
そのストラップ可愛いですね~。
じめじくんの生写真!いいな~。
他のブログでも、しめじくんのフォトブック
などを拝見しました!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)21:34:52
  • Edit
わぁ♪なんて可愛いマトリーシュカ!!
それに戯れるリアムちゃんも可愛いわ~♪
やっぱり女の子だわ*^^*
うんうん、リアムちゃんが一番可愛いよ~^^
カート君は・・・やっぱりお約束通りだね(笑)
男の子はこうでなくっちゃ。
オミュロンさんのフォトブックは他ブログでも拝見させてもらったけど、
このストラップもかなり嬉しいプレゼントだよね。

  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)22:38:28
  • Edit
今日はポチ逃げでごめんなさいです。
ねこマトリューシカを見つめるリアムちゃんがかわいい~!(≧▽≦)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)23:02:55
  • Edit
「ねこマトリョーシカ」!!
可愛いですね~!
これはひょっとして手作りですか?
リアムちゃん、ちょっと嫉妬してますね。
カート君、じっくり見ていますねww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)23:24:13
  • Edit
わぁ~!ぴぃさんがこのストラップをゲットされたんですね。
コレ、可愛いですよね~~~♥
リアムちゃん&カート君のチェックも入って、
安心して使えますね(*^^)v
AB型、変人って言われるけど、
そんなことないわよぉ~!などといいながら
なんとなくうれしかったりする自分がいる私です。
ぴぃさんはどうですか?
P.S.リンク、ありがとうございます♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)00:45:48
  • Edit
ぴぃさん、ストラップ~いいなぁ~~。
はっっ!3枚めのお写真で・・・
猫マトリョーシカさんと・・目が合った( *´艸`)
カートくんのチラキバと肉まん+爪にそそられますっ。
リアムちゃんの甘い目線も可愛い~♪
猫マトリョーシカさん、ゆるしてもらえてよかったね^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)00:56:28
  • Edit
こんばんは~
へーけっこうカート君いってますね~
リアちゃんは文句なくもう可愛いとしか
言い様がありません^^
そうでしたねーこのストラップぴぃさんでしたね
もう二人の対し方が対照的^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)01:46:04
  • Edit
ねこマトリョーシカ、可愛いですね。
カート君、しっかり握ってますね(笑)
リアムちゃん、じっと見つめてチョイチョイって可愛すぎます♪
リアムちゃんは可愛いアイテムが似合いますね~
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)02:00:07
  • Edit
ネコっこたちは 大好きですっ!!
しめらせると ヒツジ臭がするので お気をつけあれっ。
ちなみに 私の羊毛フェルト作品はにゃつらにアギられたあと ヒツジとにゃつらのクチのコラボ臭で
大変な騒ぎになりました。。。
ピンクのストラップ可愛いですね!
リアムちゃんとの絡みが、とても可愛くて^^
リアムちゃんのちょっとした仕草の目線や・・
手の先がチャーミングだなって思います!
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)18:21:18
  • Edit
猫マトリョーシカ!
めちゃめちゃキュ~トです♪
マトちゃんモチーフって大好きなんです。
これ手作りなんでしょうか・・気になる。
リアムちゃんの独り言が可愛くてウケちゃいました。
やはり女子たるもの、気になるのはソコですよね。
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)18:30:36
  • Edit
リアちゃんに可愛いライバル出現ですかっ!
「きょうのところはゆるちてあげる」って可愛い(*´ェ`*)♥
3枚目のカートくんのキバと爪、ワイルドだわw

ねこマトリョーシカとても可愛いプレゼントですね^^
しめじくんのお写真も可愛い♪

  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)18:34:22
  • Edit
か~わいいプレゼント!
ちょうど・・ ねこさんに楽しそうなサイズ?(笑)。
カートさんは爪もキバも見えてますね~。
リアムちゃんは・・ あら、ちょっとおねむだったの?
見つめるお顔が なんともぷりち~♪
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)19:15:40
  • Edit
マゼンタ色がカワイイ~♪
フェルトでハンドメイドな感じが
ほっこり暖かい印象です。
リアムちゃん、ちょっと可愛らしい新入りさんが
来てちょっと心配だったかな^^
カートくんの姿がたまごを大事に抱えてるように
見えてしまいました♪♪

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)22:07:43
  • Edit
わ~^^可愛い!
耳や口元がにゃんこの雰囲気出てますね♪
ねこマトリョーシカストラップですかぁ
器用に作られていますね^^すごいわ~☆
カートくんは爪満開(笑)ヤバイヤバイ^^;
リアムちゃんっ マトリョーシカを見て、ぴぃさんを見て
ほんとに「だぁれ?」って聞いてますよね
リアムちゃんのモフモフなお手手が らぶりい^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)22:22:23
  • Edit
ちょうど猫さんが転がしたくなる大きさのストラップですね。
味はどうだったのかなぁ~
写真を撮りながら壊さないかドキドキしたのでは?
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)00:23:04
  • Edit
やっぱりカートくんって、手が器用なんじゃないです?
リアたんのぬいぐるみチックな手(激カワ!)と比べると、
ドラえもんの手みたいだもん。
て、どっちがどっちよ。(笑)>ぢぶん ^^;

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)04:14:50
  • Edit
あああ~っこれは!
これは、私も応募したマトリョーシカではないですかっ♪(笑)
ラッキーな当選者はぴぃさんだったんですね♪
やっぱり可愛いなあ~
リアム嬢、カミカミしないでね(ってもう撤収済みって
書いてありましたね^m^)

  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)06:50:40
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪
色といい、大きさといい、このマトリョーシカのストラップは可愛すぎです。
KURTくん人類に近づいていますね。^^
リアちゃんは甘えん坊なゴロゴロポーズで
可愛い独り言。。何とも言えないカワイサ☆
猫ちゃんブログの方は皆さんセンスがいいですよね。

ひょ~~!昨日お邪魔して、Rockネタにどの位の人がご興味を持つのかって思ったけど、
やっぱりいないのね。。。(^^;
これは、ぴぃさん、へヴィメタだからじゃないですか?
多分、ハードなこの出で立ちに身を竦めたのかもしれません。
フェスも10月位の方が絶対にいいですよね。
真夏は、Tシャツの人の汗臭さが気になるし。^^
しかし、兄妹の為にもどんどんRockネタも宜しくお願いします。笑
☆☆☆
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)10:24:14
  • Edit
わぁ~私、マトリョーショカって好きなんですよね。
かわいい~☆
これはさすがに中にちっちゃいコたちは入ってないですよね?(笑)
コロコロしてて猫ちゃんも好きそう♪
置いといたら絶対狙われちゃいますね。。
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)11:15:25
  • Edit
マトリョーシカのストラップですね~可愛い~♪
ぴぃさんひきが強いですね~
このストラップたしか限定1個だったのでは(笑)
マトリョーシカをもつカート君の爪のとんがりとちらっと見える牙にうっとり
結構ワイルドな男の子だったのね(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)11:47:51
  • Edit
こんにちは♪ご無沙汰しております!!
先日コチラに帰ってきました(*'-'*)

今見てなかった素敵記事をポエーっと
見ましたー(●´ω`●)
マトリョーシカストラップ可愛いですね♪
フォルムがなんとも。。。(*´ェ`*)
リアムちゃんの行動もとっても可愛いです♪

またボチボチやっていきますので
どうぞよろしくお願いします☆
  • tena#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)14:12:14
  • Edit
ご無沙汰してしまって。
マトリョーシカ☆
めっさかわい~♪
あなただぁれ?っていってるみたい☆ふふ☆
モトリーだにゃんて懐かしすぎるぅっ!!
小中学生くらいでしたよ(≧艸≦)プププッ
すきだったなぁ♪
今は全然知らぬけども、今の方がかっちょよいんでしょね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ロックなネタもちょいちょいお願いしま~す♪

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)14:48:01
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

オミュロンさん>
ありがとうございます^^
気に入っていただけるかドキドキでした。
リアちゃんは最初にぶらぶらした状態で見せたら
なんだか反応が薄かったんですが^^;
ゴロゴロしているところに置いてみたら、早速もて遊び始めました。
きまぐれ娘で困ります^^;
ねこマトさん&しめじくん写真、当たって嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました^^

まちゃももさん>
そうなんです、プレゼントの品物の希望ができて
しめじくんフォトブックはきっと一番人気だろうから
他のマニアな方にお譲りして、私はこちらを希望したら
まんまと当選できました^^
これも2番目に人気だったんですよ。ラッキー!

belllala mamaさん>
な~んかリアちゃん乙女な表情だな~と思って撮ってたら
突然がばーっと掴んだりして・・・
やっぱり一筋縄では行かない娘だよ^^;
カートは見せるなりこんな^^;
目の前でブラブラさせるのはやっぱり奴には危険だったなぁ(笑)
このねこマトさん、かわいいよね。
ほんと一目惚れだったので当たって嬉しかった~^^

こだまさん>
わざわざありがとうございます!
私もいい表情で撮れたな~って満足で~す^^
特に5枚目の耳が片方つぶれているのがツボだったり。

やらいちょうさん>
特には記載されてなかったので手作りではないと
思うのですが、
もしそうだったら凄いです!
リアちゃんもかわいい~って見とれてたと思ったら
アイドルの座を奪われるのかと思ったのか
突然掴みだしました^^;
カートはとりあえず齧るのが基本みたいですね^^;

louismamaさん>
しめじくんフォトブックもとっても欲しかったのですが
絶対倍率が高いのが分かっていたので、私はこちら狙いで^^
louismamaさんは見事に勝ち取ってすごいですね~!
ねこマトさんはもう猫ズの前でブラブラさせるのは止めます(笑)
私の場合、変わってるっていうのは個性があるってことだよなって
ポジティブに脳内変換しています^^

yunkさん>
おお、yunkさん!コメントありがとう~^^
3枚目、奇跡の一枚です。
あの動きの中でねこマトさんにばっちりピントが合ってる。
しかもねこマト、カメラ目線!(笑)
爪もばっちり出てる写真ってめずらしいかも。
リアちゃんのラブ目線、おかしいでしょ(笑)
ねこマトさん、かわいいからなぁ。
許すのもしょーがないです^^

ぽん母さん>
はい、私はこちらを頂きました^^
ぽん母さんはフォトブックが当たったんですよね。
あの倍率ですごいなぁ。
しめじくんへの愛が勝ちましたね^^
ほんと対照的な二匹です。
でもリアちゃんも最後には遊び出しちゃいました♪

yumikoさん>
カート、爪を剥き出しで掴みにかかってます^^;
リアちゃんはかわいく撮れるときと
高圧的に撮れるときのどちらかって感じですね。
どちらかというと高圧的な方が多いかも^^;

太田まろさん>
これって羊の毛でできているんですか?!
羊毛フェルトで作った動物の本を見たことがあります。
スッゴク可愛いんですよね~。
作られるなんてスゴイです!
わ~、もう猫ズには絶対に見せるの止めようっと^^;

YUKIさん>
ありがとうございます^^
セリフは我侭娘のそれにしてしまいましたが
この一連の写真は女の子らしい感じや表情が撮れたな~って
自分でも気に入ってます。
目線や手の先のことまで細かく見ていただいてすごく嬉しいです!

chibambinaさん>
マトリョーシカってハンドメイド感と
なんかブチャカワなところがそそりますよね(笑)
これ、器用な方だったらハンドメイドもいけそうですね^^
リアちゃんは我が家の女王様なので、自分より
可愛い子がいてはいけないのです(笑)

Harchinさん>
いや~、リアちゃんの一連の動きを見ていたら
これ以外のセリフを考えられませんでした(笑)
ネコマトさん、ほんと可愛いです~
見つけたら自分でも買ってただろうなぁ^^
コミカルな写真の多いしめじくんですが、このお写真はとっても
シリアスですね。

ぢるさん>
このサイズといい、軽さといい遊んでくれと言わんばかりです(笑)
爪が見える写真ってめずらしいですよね。
そうそう、リアちゃんはぼーっとしてたかと思ったら
急にがばーっとネコマトさんを掴んだりして、
意味のわからない行動に出てました^^;

シェリートパーズさん>
まるで色見本のようなマゼンタですよね^^
サイズはちょうどウズラの卵ぐらいです。
あ、だから抱えてみたのかな?>カート^^
リアちゃんは、人形にもこんなじゃ
もし新しく仔猫とか連れてきたらどうなっちゃうんだろう。
まさか小姑よろしくいじめるんじゃ^^;

みうさん>
そうなの。これ後ろ姿がイマイチ写ってないけど
シッポもちゃんとあるんですよ。
ほんとらぶりぃです^^
カートの爪がフェルトの毛羽に引っかかってあわやって
ところでした^^;
リアちゃんひっくり返って考えたところで
分かるわけないのに(笑)
お手手はチョコがけエクレアに見えることがあります^^;

すなふにゃんさん>
はい、このサイズとこの重さがやばいです。
私でも転がしてみたくなっちゃう(笑)
そうなんですよ、こういうものはいつも
速攻で撮って、速攻で撤収です^^

大熊猫とらさん>
なんかね、おもしろいですよね。
なんで掴もうとするのかなぁ。
そして気が付いてしまいましたか、
実はカートの配色がドラえもん似だということを(笑)
リアぼんの手はチョコたっぷりがけのエクレアみたいです^^
もしくはかりんとう?^^;

ルルさん>
わぁ、ルルさんもこれを応募してたんですね!
可愛いですよね。
すいません、私が頂いちゃいました~^^;
はい、もう猫ズには見せません。
応募された皆様に申し訳ないのでっ^^;

Fuwari Funwariさん>
あまりのかわいさに、ストラップ以外の使い道はないのか
考えている次第であります。
ストラップって汚れたり、気が付いたらなくなってたりしますもんね。
人類に近づいてる・・・大ウケです^^私もそう思います^^
猫以外の記事って、完全に私の趣味でやっている独り言なので、
気にしてもらえなくてもいいと思っています。
猫ブログを見ている方の中で分かる方の方が少ないと思うし、
それについてコメントが欲しいならジャンルを音楽に変えて、
そういうのが趣味な方たちに見てもらえばいいわけだし。
でもそうしてまでと思っているので。
もちろん反応していただけたら嬉しいですよ、とっても。
なので猫好き、音楽好きの方が罠にかかってくれると“しめた!”って思います(笑)
そうそう、夏にライブはちょっと~ですよね。
でも予定があったりするんだな、これが^^;

Kiki*さん>
昔ロシアの空港に経由で立ち寄ったことがあるんですけど
そのときにもいろんなマトリョーシカが売ってました。
買っておけばよかったかな。
これうっかり出しっぱなしにしておいたら
食いちぎられて、中からちっちゃいのが出てきたりして(笑)

suminさん>
おお、よくご存知で^^
そうなんす、しめじくんフォトブックはきっと一番人気だろうから
他のマニアな方にお譲りして私はこちらを希望したんですが
これも2番目に人気だったそうです。ラッキー!
カート、こんなところでワイルドさを
アピールされてもねぇ・・・^^;

tenaさん>
お帰りなさい♪
のんびり羽を伸ばして来ましたか?
そうそう、このネコマトさん、うずらの卵みたいな
なんともいい形なんですよ。
リアちゃんもなんだか乙女な表情になっておりやす^^
私も一日置きの更新になっているので
そんなに記事はたまってないと思うのですが
どうぞのんびり見ていってくださいね^^

うにゃ。さん>
いつでもどうぞ♪
私も最初写真で拝見したときこれ欲しい~って^^
可愛いですよね。
リアちゃん、ちっこい脳みそで考えております(笑)
モトリーネタに食いついてくれてどうもです^^
紆余曲折ありながらも息の長いバンドですよね~
80時代に盛り上がったバンドの中でも
モトリーにはコアなファンが多いというのが強みな気がします。
バンドメンバーは皆イメージ変わらずですよ。
ヴィンスは太りすぎてるけど^^;
ありがと~!これからもロックネタは出てくると思うので
どうぞ懐かしんでください^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)20:35:32
  • Edit

