Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Xmas in Summer

DSC_4061.jpg日々の出来事を美味しそうなお料理などとともに
素敵に紹介されている「らしく」のFuwari Funwariさんから
ブログ一周年記念のお祝いを頂いていました。

2DSC_3415.jpg
なんと、アラビアのムーミンマグ 2004-2005クリスマス
発売当時限定、今や廃盤のしかもデッドストックですよ。
もう大興奮!

3DSC_4058.jpgにょろり

2DSC_4057.jpgここにぼくのごはんがはいってるんですか?
残念ですが入れません。

2DSC_4055.jpgちょっとあなたでてきなちゃいよー!
リアちゃん、誰も入ってないから。

2DSC_3433.jpg
360度どこから見ても可愛い柄。
底にもムーミンが。



2DSC_3406.jpg

Fuwari Funwariさん
こんなに素敵な貴重なものを本当にありがとうございました!
ご紹介が遅くなってごめんなさい。
大切に使わせていただきます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
へぇ~!
まさにMerry Xmas in Summerですね。
そんなに貴重なモノをプレゼントされるとは
なんと太っ腹!
でもその貴重さが分かるぴぃさんもなかなかですね。
だからこそFuwari Funwariさんも
思い切ってプレゼントされたのでしょう。
素晴らしい記念になりましたね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)19:48:19
  • Edit
こんばんは~
わー素敵なムーミンマグですねー
色が凄く綺麗でツリーと相まって素敵です
今日はストーリー風になってて、カート君とリアムちゃんが
いっぱい見れて嬉しいにゃん^^
カート君のソックスとリアムちゃんの三角お耳が
カワイイ~
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)20:11:42
  • Edit
わあ、かわいいムーミンマグ♪
素朴な絵柄がなんとも味があってステキ。
真夏にクリスマスセッティングもいいものですね♪

ぴぃさん、夏休みですか! 思いきりリフレッシュしてくださいね(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)20:14:25
  • Edit
ムーーーミーーーン♪
レアものですね!すご~いヾ(o´∀`o)ノ
カートくんの白い手がグリーンに乗って
そこにしか目が行かないわぁ(〃∇〃)
にぎにぎしたい♪
ムーミンマグ、一生の宝物になりますね!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)20:18:15
  • Edit
もう手に入らない貴重なマグをいただけたなんて
ぴぃさんの人徳ですね。
私もアラビアのマグ持ってます。
スナフキンのやつなんですけど。。
Xmas in SummerというとKUWATAバンドを
思い出します~♪
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)20:26:46
  • Edit
贈った人の想いをそのまま受けて止めてくれる、プレゼントは必ずしもそうはいかないものですが、このレアものの良さをぴぃ様が分かってくれてFuwari Funwariさんも喜んでいると思います。
で、今日は私の「読みまつがい」(糸井的表現)
記事にある「今や廃盤のしかもデッドストックですよ」を「デトックス」と。。。ムーミンカップで毒だし?
ダイエット記事読み過ぎのshippoでした
久しぶりにコメントしても、こんなんでごめんなさーい
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)20:59:08
  • Edit
ホントに素敵なプレゼント♪
きっと価値あるプレゼントだからこそ、ぴぃさんへの所へ届いたんだろうね^^
描かれてるムーミンにも趣を感じるし、またそれを素敵に紹介してるぴぃさんのセンス。
やっぱり凄いわ~^^
カート&リアムちゃんも嬉しいプレゼントに興味津々♪
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)21:59:53
  • Edit
ねぇムーミンこっち向いて♪・・の、(ムーミン)ですね。
アニメでお馴染みだったムーミンかわいいんですよね!

マグカップの匂いが気になるのかなリアムちゃん^^
素敵なプレゼントですね。
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)22:27:55
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは~♪
かわいらしいマグですね!本当に素敵な贈り物♥
ぴぃさんのお写真で、いっそうマグが映えますね。
↓思わずスティングの曲が頭を流れました~。
カート君の視線の先はやっぱりリアムちゃん?
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)23:48:26
  • Edit
ぴぃさん、毎回下のカラー板?変えられて撮影されていて脱帽です、美しい。
このクリスマスツリー我が家にあるのとちょっと似ているんだけど先についている飾り玉の数が全然違うのですよね・・・もしかして、私の取れちゃったの買ってしまったのかしら^^;
  • Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)00:35:56
  • Edit
うわ~これはたしかに貴重でしょうね~(*´∀`)
真夏のクリスマス写真、素敵ですね。
毎回言ってますが、この発想がとにかくすんばらすいですね。
色の組み合わせとか小物使いとかなんで
こんなにお上手なんですか??(聞かれても困るかw)
もうほんとそのセンス少しでいいからわけてほしいでござります(;・∀・)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)00:46:17
  • Edit
わ~、良かったですね~。
ムーミンマグとってもオシャレ!!
しかもデッドストックなんて、素敵なプレゼント
ですね。送り主さまの心意気が伝わってきますね。
カップの中が気になる2にゃんの姿にまた
癒されました。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)01:40:22
  • Edit
おおぉ~、カワイイ~^^
貴重なマグなんですね♪
グリーンの色が、クリスマスっぽいですね。
ワイヤーツリーの小道具も素敵です♪
リアムちゃんの「出てきなちゃい」のセリフが
受けてしまいました(≧∇≦)
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)10:50:32
  • Edit
「にょろり」のカート&photoサイコー!^o^
次のツリーのピンがきてる写真の
両手出しちゃったカートが、これまたかわいい。^^
目線の先に何が?
ARABIAの食器、北欧ならではのモダンさと色味が大好きなんですが、
ムーミンシリーズは知りませんでした。
かわいいですね~♪

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)18:35:48
  • Edit
カップもかわいいけど、ぴぃさんの演出が流石です。
グリーンな背景もいいけど、青いの素敵だわ。
そうね~カートくん。ごはんは入れられないねぇ(笑)。
そしてリアムちゃん。やっぱ誰も出ては来ないはねぇ(笑)。
てか、出てきたらびっくりしちゃうんでないのー?!

ぴぃさんも夏休みなのですね。
どうぞしっかり休暇をお楽しみ下さいな♪
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)19:15:08
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
Fuwari Funwariさんがご自身のブログに
このマグカップを掲載されていて、
それを私がいいな~いいな~と言っていたのを
覚えていらっしゃったそうで・・・
まさかいただけるなんて思ってもみなかったので
ビックリでした。
ほんと、大事に使わせていただかなきゃ^^

ぽん母さん>
夏のクリスマスもオツなもんですよね。
オーストラリアとかそうなんでしたっけ?
カートがテーブルに手をかけている写真が
自分でもツボで(笑)
リアちゃんほんとだ!三角お耳ですね^^

こだまさん>
そうですね。このムーミンはちょっと絵がレトロな
感じですね。そこもまたGOODです^^
夏でもクリスマスっぽいものはやっぱり
ワクワクしちゃいます^^
9連休もある!なんて思ってても
きっとあっという間に過ぎてしまうんでしょうねぇ。
もう2日目だし・・・

まちゃももさん>
テーブルの上のものを見るのに、
ちゃんと手を引っ掛けるのが可愛いですよね^^
ほんとこれ、もったいなくて使えません。
でも使わないのも勿体ないし、悩むわぁ(笑)

chibanbinaさん>
Fuwari Funwariさんのお心遣いに頭が下がります。
マグお持ちですか!
スナフキンも可愛いんでしょうね。
私はスニフのやつ持ってます。猫もいるのに惹かれて^^
使いやすいですよね。
私もあの歌うたいながらアップしてました(笑)
サザンはKAMAKURAぐらいまではちゃんと聞いてたんですよ。
いい曲多いですよね。

shippoさん>
頂きものは何でも嬉しがる私です^^
これを見ず知らずの私にくださるっていうことを多少なりとも
悩まれたんじゃないかと思います。
いらないものではないはずですからね。
贈ってくださったFuwari Funwariさんの気持ちと共に
大事にさせていただきます。
あはは!デトックス、似てる!
あのマグでデトックスジュース飲んだら
美味しくなるかしら^^

belllala mamaさん>
わぁ~、そう言ってくれるとほんとに嬉しい。
頂いていいものなのかなぁって気持ちもあったから。
このムーミン、ちょっと絵柄が古い感じがまたツボで^^
ほんとに素敵なものを頂きました。
カートとリアムには見せるだけにして、
大事にしなくちゃね^^

YUKIさん>
そうそう、その歌懐かしい~^^
アラビアという北欧の食器ブランドでは
ムーミンの柄の陶器を発売しているんですよ。
ファンもとっても多いです。
リアちゃん、ほんと何の匂いがするの?ってぐらい
顔突っ込んでました^^;

louismamaさん>
せっかくの可愛い絵柄を見せたくて
がんばって写真を撮ったんですけど、
陶器は光るから難しいんですよね~^^;
よく気がついてくれました!
まさにEvery breath you takeの歌詞いただきです(笑)
私よく歌のタイトルとか歌詞とかパクって
タイトルにしてます^^;
これからも何が出てくるか乞うご期待!(笑)

Nicoleさん>
これね~、雰囲気変えられてとっても便利ですよ。
特に花や小物を撮るときにいいです。
このツリー、お持ちなんですか?
可愛いですよね。ちょっとしまう場所ををとりますが^^;
玉は確かにすぐ取れちゃいそうですね~
もしや猫ズに齧られた?(笑)
似たものを探して付けてみるとかどうでしょう。

オミュロンさん>
はい、Fuwari Funwariさんはとっても
心の広い、素敵な方だと思います^^
見習いたいわ~
えええ、そんなことないですよ!
こういうのは結構直感で決めちゃいます。
あんまり考えるとだんだんに嫌になってきちゃうんですよね~^^;

キキさん>
はい!とっても嬉しいです。
お心の広いFuwari Funwariさんに感謝です^^
猫ズは覗きたくてたまらないんですよね。
私はカップを倒されないかちょっとドキドキしながら
写真を撮っていました^^;
でもいいリアクションをくれてよかったです^^

シェリートパーズさん>
ほんとこの“クリスマス!“って柄がたまりません。
なんかウキウキしてきちゃいます^^
このツリーは猫に先の玉を齧られちゃいそうで
迂闊な場所には飾って置けないのが玉にキズです^^;
リアちゃん、思い切り覗き込んでました。
もしかして入ろうとしてたのかな(笑)

大熊猫とらさん>
私も2枚お気に入りです^^
この手の写真って狙って撮れるものじゃないから
上手く撮れてたときは尚更嬉しい^^
ムーミンも人気ありますよ。
夏と冬に出る限定マグカップ&サラダボウルや
廃盤品は結構なプレ値がつきます。
可愛いだけじゃなく使い勝手もとてもいいので
オススメです。

ぢるさん>
ブルーいいですか!嬉しいなぁ^^
グリーンとどっちも捨て切れなくて、いいやって
両方載せちゃったんですよ~
カートもリアムもいいリアクションくれました^^
ありがとうございます。
このままずっと夏休みが続かないかなぁ(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)20:30:09
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。
こんなに大々的にご紹介下さったのに、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
もう素敵で、どうしよう。
うちのお客様にも見て貰いたかった~(;;)
残念っす。。。
ぴぃさん喜んで下さってわたしの方こそ感激でいっぱいです。
逆にありがとう!ってお礼を申し上げます。
ぴぃさんから頂いたFroschで早速お皿も洗いましたよ。
クッキーもとっても美味しかったです♪完食です。
リアムちゃんのお写真も飾ったの。^^
本当にありがとうございます。

みなさま、温かいお言葉を頂戴しまして、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
そしてこれからも「しっぽぷるぷる」をよろしくお願い致します。

fuwari funwari
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)23:54:29
  • Edit
Fuwari Funwariさん>
やっとご紹介できました。
遅くなって本当にごめんさない。
写真映えするマグカップと、
カートもリアムも興味津々で撮っていて楽しかったです。
お返しがたいしたものではなくてほんとにすいません。
カートの写真はまた次回、機会がありましたら是非
お贈りさせていただきますね。
私の代わりにブログの宣伝までしていただいて
ありがとうございました^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)15:51:28
  • Edit

