Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



夏の日差し

DSC_3943.jpg

DSC_3948.jpg強い日差しでバラの葉の影が濃く
リアムの背中に映る

1DSC_3945.jpg暑くてとろけちゃいそうだね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お日様の光がキラキラ
バラの葉の影模様がとっても綺麗ですね(●´ω`●)
リアムちゃんまた芸術しちゃってますね~♪
ホント毎日暑くてとろーんとトケそうです。。。(笑)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)17:45:54
  • Edit
暑さにではなくリアムちゃんの可憐さにshippoはとろけそうです・・・・葉っぱの次は猫型影絵をつけてみて(言うだけshippo)
うわ~シルエットがとても素敵!
バラの葉っていうのがなんともぴぃさんらしいというか、シルエットまでセンスよくてさすがです(^▽^)/
リアムちゃんの背中がこの影のとおりに日焼けしないかちょっと心配ですが(そんなわけないかw)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)17:58:04
  • Edit
リアムちゃん、ギリギリ日陰の部分でまったりするのかと
思ったら 日差しの下に行くのね~☆
こんなにクッキリ葉の影が映るほどなのに
暑くないのかしら^^
ベランダっていいな~♪ こういう場所にうちの子たちも
出してあげたくなっちゃう^^
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)19:19:04
  • Edit
モデルがリアムちゃんだから夏の日差しなのに涼しげです!
うちのベランダでモモだと絶対暑苦しい写真になりそうw
背中に移りこんだ葉っぱのシルエットもさすが!!
猫さんを眺めながら冷たいものでも飲みたいですね♪
ぴぃさん、昨日の返信コメ本気にしちゃうよ~~っ!w
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)19:23:10
  • Edit
薔薇の葉っぱさんのシルエット☆
とっても素敵です~♪
薔薇の葉模様の猫さんみたい☆ふふ☆
ここはベランダ?
2にゃんさんはお外も出るタイプ??
リアムちゃん暑くないの~。
いやぁ。ほんとに、なついっ!なつすぎる!!
人も猫さんもマジとろけるよぉ~・・・(゚_゚i)タラー・・・

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)19:57:55
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。
あの可愛いらしいバラですね。
葉っぱの模様の洋服を着ているみたい。
外にも少し出るようになったのかな。
お嬢さま、まったりと寛いでいますね。

一枚目のウッドデッキに対しての縦の影、横の葉影の取り入れ方がぴぃさんですよね、凄くセンスがいいなぁ。。
線を意識した写真は絶妙ですよね。
☆☆☆

コメレス、もう感動しました。
本当にありがとうございます。
ぴぃさんと知り合えた事がわたしの財産ですね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)20:57:03
  • Edit
お写真の構図、デザインなど、とっても素敵です~^^
リアムちゃんに掛かる、葉っぱの影…☆
布のようにまとっているみたい…。
本当に意図して、モデルさんにそこに寝てみてって言って、
写した写真みたい…(@_@)
美しくて、感動しました…♪♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)21:16:53
  • Edit
日差しの中の猫って大好き♪
リアムちゃん、好奇心に暑さを忘れちゃったかな?
夏の日差しにくっきりとした影、こういう夏らしい写真っていいですよね~
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)22:38:47
  • Edit
葉っぱの影を身にまとったリアムちゃんのふわふわの毛並みが光に映えますね!
リアムちゃんまるで分かってて影の下にやってきたみたいです~。素敵。
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)22:42:42
  • Edit
リアムちゃんの背中にバラの影がチラチラしていて
とっても素敵なお写真ですね。
暑いのに日向に出てきて暑くないのかしら?
フワフワの毛皮がお日様を浴びて、お布団みたいに
なりそうですね~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)22:45:06
  • Edit
素敵な昼下がり~そんな感じですね♪
本当は凄い暑いのかもしれないけど
なんだか涼やかに感じます
薔薇の影のせいでしょうか
やっぱりぴぃさんのベランダガーデンは
もの凄い素敵なんでしょうね~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)22:56:16
  • Edit
こんばんは~
何て素敵な日差しの中のリアムちゃん
いいなーこんな日差しの中でまったり
葉っぱの影がそよんで一緒にまったり
したくなっちゃう^^
ウッドデッキでいつも日向ぼっこするの?
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)23:35:40
  • Edit
リアムちゃん、ベールを羽織ったみたいで素敵です♪
暑さなんて全く感じさせない、とっても優雅な感じがします。

私も、うちの4ニャンも暑くてダルダルです(^▽^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)01:01:26
  • Edit
すごいっ!こんなにくっきりと影が映るなんて!
なのに、どこかしら秋の気配を感じさせるのはなぜ?
リアムたんの毛色のせいだけじゃない気が・・・。
昨日のOrange、おもしろい写真ですねー。
まるでカートくんから
オレンジオーラが出てるようなグラデーション。
ぴぃさんの写真、ホントに写真を楽しんでるってのが
よく伝わってきて、気持ちがいい。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)02:04:20
  • Edit
こんにちは。
バラの影をまとってリアムちゃんおしゃれですね。
みなさんの言う通り、なんだか涼しげに感じます。
もふっとした背中が可愛い~^^
暑いのに日向ぼっこかな?
熱中症には気をつけてね!
  • yucca*#-
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)02:05:37
  • Edit
本当にご無沙汰しております。
延びに延びた夏休みを終えて、福岡から帰ってまいりました!
カートくんとリアムちゃんも久しぶりで、ダンディーなカートくんとプリティーなリアムちゃんに癒されております(^^*)
このバラの葉の陰、リアムちゃんの体の模様みたいになっていますね!
これだけくっきりと写る影を見ると、日が高いことと良い天気だということがわかりますね~。
本当毎日、とろける暑さですね~(;´▽`A
熱中症には気をつけないと><
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)02:56:37
  • Edit
連日猛暑が続いているようですが、ぴぃさんもカートくんもリアムさんもみんなお元気ですか? リアムちゃんの背中にジリジリと照りつける太陽の熱が伝わってきそうです。リアムちゃん、溶けないように気をつけてねー。
  • unimog#tGjwZPto
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)04:21:33
  • Edit
リアムちゃん夏の日差しでステキな模様をまとってますね^^
うっとりしちゃう(*´ェ`*)…♥

Orangeのカートくん、なんだかとってもフレッシュな感じ☆
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)11:56:30
  • Edit
背中に日差しを受けて葉のシルエットが写り込んでいて夏らしいショットですね。
のんびりまった~りのリアムちゃんの様子が心地良さげです。
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)17:36:24
  • Edit
夏の日差しは暑いけれど、影とかとてもきれいですよね^^
リアムちゃんの背中に写った葉っぱの影が雰囲気あって、いい感じです♪
背景にリアムちゃんが溶け込んでるみたい・・・
↓の写真も、グレーとオレンジが新鮮でした#^^#
ダークナイト、私も見たいなぁ~☆
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)18:10:39
  • Edit
リアムちゃん、バラの葉ドレス♪
でもー・・ 暑くなかったですかぃ?
「とろけそう」・・ぴぃさんはそんな感じなんですね。
私なんて「腐りそう」ですけどっ!(笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)19:14:17
  • Edit
ホントは暑いさなかの撮影なんだろうけど
とっても涼しげな風景に見えるよ~。
リアムちゃんの小さな葉っぱの模様と、縦の影のライン、そして床のウッドのライン・・・
目の付け所がさすがぴぃさんだな~って思っちゃった。
・・・ぴぃさんちのバルコニー、素敵なんだろうな。
覗いてみたい^^
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)21:40:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

tenaさん>
偶然リアムが葉の影になっているあたりに
歩き出してこのように這いつくばったので
こんな風に綺麗な影が写りました。
狙ってなかったのでラッキーでした^^

shippoさん>
お嬢様はこの後このデッキでゴロゴロしだしました。
汚れが・・・^^;(目立たない色でラッキー-笑)
猫型影絵ということは、猫の上に猫の影絵ということ?
なんだか不思議なものが出来そうですね。

オミュロンさん>
ちょっと別の目的でベランダに出したんですけど
リアムがすたすたとここの場所に行ってゴロンと^^;
バラ、もう咲いてないんですけど何か匂ったのかな?
この日焼けだったら可愛いかも^^

みうさん>
そうなんです、日向に向かってずんずん進んでいってしまって^^;
久しぶりの日差しが気持ちよかったのかな?
ベランダは出たがるようになったらまずいので
余り出さないようにしているんですけど、
夏の日差しを一度味あわせてあげたくて^^

まちゃももさん>
ウッドデッキも大概熱くなっていると思うんですけどね。
いきなりこのようにぺっちゃんこになってしまいました^^;
肉球とか、熱くないのかなぁ。
私もまだまだ教えられる身分ではないので
もうちょっと勉強してからでお願いします(笑)

うにゃ。さん>
ほんと綺麗に葉の形が映ってますよね。
これも夏の強い日差しだからなんでしょうね。
ベランダはほとんど出しません。
私の気まぐれで年に何回か出すぐらいです。
最後の写真は日差しが強すぎてリアムの輪郭が
とろけちゃってるように見えます^^

Fuwari Funwariさん>
バラは夏なのに時々咲いたりしているんですよ。
上手い具合にバラの影がリアムに映ってくれました^^
褒めていただけて嬉しいです!
片手でハーネスを持っているので、
片手でカメラを操作ってことになるので
ベランダでの撮影は思いの他大変なんですよね。
コメレス、そんなたいしたこと書いてましたっけ?^^;
そういっていただけると私もとても幸せです。

シェリートパーズさん>
褒めていただいて嬉しいです^^
葉や木々の影がはっきりと映るのがいかにも
夏を感じさせますよね。
自由に歩きまわってるだけなんですけれど
たまたまいい場所に寝転んでくれました^^

こだまさん>
せっかくなので夏らしい写真を撮りたくて
リアちゃんをベランダに出してみました。
夏の日差しは彼女には初めてなんですけど
気に入ってもらえたかな。
ほんとにこれは夏ならではの影ですよね。

chibambinaさん>
わかっててやってるとしたら
たいしたモデルさんだわぁ~^^
プロならもっといい表情くれなくちゃ(笑)
最後の写真は暑くて悶えているようにも見えますね^^;

キキさん>
この葉の映り具合はほんとに夏の日差しならではですね~
ベランダに出したとたん、こんな風に匍匐前進で歩き出して
しまいにはゴロンゴロンとやる始末です、バッチイ^^;
リアちゃん日光消毒できたかしら(笑)

suminさん>
ほんとですか~
夏な写真の中に涼を感じ取ってもらえたら嬉しいです^^
ベランダガーデン、葉っぱばっかりがわさわさしてる状態で^^;
やっぱり植物も暑さには強くないですからね。
水遣りが大変です。

ぽん母さん>
そうですね、暑さも忘れてしばらく
ふたりでまったりしてました^^
部屋に連れ帰って匂いをかいだら
お日様の匂いがしてきそうですね^^
お散歩はほとんどしません。
出たがるようになると困っちゃうんで。

yumikoさん>
ほんと、こういう柄のレースとか被っているみたいに
見えますね^^
ほんと暑いですよね~
リアムなんてあんな毛皮を着ていてよく大丈夫だよなと
見ていて感心します^^;

大熊猫とらさん>
そうですね、街はそろそろ秋の気配なのかもしれないですね。
リアちゃんはほんと暑そうなんですけど
兄貴よりも平気そうにしているのはナゼかしら(笑)
兄貴オーラで日々癒されているわたくしです^^
写真は楽しんで撮らなきゃと思うので伝わって嬉しいです^^

yucca*さん>
そうなんですよ、ベランダに出したとたん
どんどん日向に向かっていってしまいました。
日向ぼっこがしたかったのかな。
猫も熱中症ってかかるんですよね。
でもうちの猫ズは冷房があまり好きではないようで
日中はほとんど暑い部屋で過ごしてます。
大丈夫なのかな^^;

MINIさん>
こんにちは!リフレッシュしてきましたか?
相変わらずのカートとリアムです^^
猫の柄っていつも同じだから
たまにはこんな模様もいいですよね(笑)
夏の日差し、写真に撮る分には趣きがあっていいんですけどね~^^;
西の方が暑いんじゃないですか?
昔、夏に大阪に行って後悔したことがあります^^;

unimogさん>
暑いですよ~。日差しというか湿度がたまらんです。
猫ズは元気にしてますが人は弱ってます。夏苦手なんで。
これだけしっかり影が映るのは夏ならではの日差しですよね。
最後の写真はほんと輪郭とろけてますよね^^;

Harchinさん>
夏ならではの偶然の産物ですよね。
この柄結構かわいいかも♪
オレンジ色のシャーベットの上に乗っているような
カートです^^

YUKIさん>
夏らしい写真を撮りたくて、
本当は外に置いたひまわりと撮るつもりだったのですが
思いがけずいいのが撮れました。
ひまわりとの写真はまた後日^^

まやさん>
写真に撮ると風情があっていいですよね。
普段はそんなの感じる余裕がないですけど(暑すぎて)^^;
あはは!ほんとまさに忍びの者リアムですね!
壁と一体になるとか、ありますよね^^
オレンジもビタミンカラーで夏らしいので
この季節に使ってみたかった色です。
ダークナイト、オススメですよ!
映画館は涼しいし(笑)

ぢるさん>
暑いはずなんですけどね~
ただでさえこのもふもふ毛皮
でもべったり腹ばいで歩いてましたわ^^;
え、ぢるさんってもしかして生もの?(笑)

belllala mamaさん>
え~、ほんと?嬉しいな^^
撮ってるほうは大変だったんだよ。
暑いし、片手にハーネス、片手にデジイチ。
リアムは好き勝手にうろうろ歩き回るし~^^;
でもたまに違う場所で撮るって新鮮でいいね。
うちのバルコニー、酷い状態よ^^;
綺麗にしてるのは花が綺麗な春だけ~(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)22:41:10
  • Edit

