Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



テントウ虫

DSC_2929.jpg FAUCHONのエクレア、エクレール・コクシフルール

1DSC_2927.jpg
先日ご紹介したFuwari Funwariさんのブログ
このエクレアを拝見したとき、これは一度とずっと思っていた。
買いにいって目に留まったのがこのテントウ虫つき
全くエクレアらしからぬところが気に入って。

DSC_2931.jpg

DSC_2941.jpg
二匹とも興味津々



1DSC_3022.jpg
これはLOVEマカロン。
ネーミングだけですでに買いでしょ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
!!
これエクレアですか~?!
可愛いですね、食べるのがもったいない。
マカロンも可愛いですね。
あ、これ、食玩じゃないですよね?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)20:38:10
  • Edit
可愛いエクレアにマカロンi-80
エクレアは最初おもちゃかと思いました(笑)
どっちも食べるのがもったいないですね。。
↓ひまわりwithリアムちゃんも可愛いですね。
やっぱり猫でも女の子ってなんかわかりますよね。
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)21:05:59
  • Edit
こんなメルヘンでアートなエクレアは、初めて見ました(@_@)
FAUCHONのものですか!
むむ、札幌のどこかにあったかしら~?!
マカロンも可愛らしい♪
マカロンもどんどん進化してオシャレになってきてますね。
見るだけで、感嘆しちゃうスウィーツってスゴいです♪♪
2ニャンも、違った意味で興味津々ですね(^_^)

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)21:58:25
  • Edit
マカロン、美味しそう~!
私もエクレアは最初おもちゃかと思いました。
2にゃんも見間違えちゃったのかな?(笑)
とても写真映えするエクレアですね♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)22:58:09
  • Edit
面白いエクレアですね~
何味なのかな?
マカロンも可愛い♪
今、流行(?)のお菓子のフィギュアみたい(*^^*)

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)01:42:36
  • Edit
凄く・・可愛いですねー

食べてしまうのがもったいないくらい・・

で。。こちらのエクレアの中身は何かしら??
とっても気になりますううう・・

ラブマカロン・・

可愛過ぎ・・

(///ω///)テレテレ♪

  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)06:15:05
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪
ひょ、(*^^*)てんとう虫のエクレアですね。
わたしは、このてんとう虫は食べた事がないんですが、リアちゃんの様子を見ていたら、香りが良さそうですね。
てんとう虫は直ぐに売り切れてしまうほど人気があるって言っていました。
FAUCHONのエクレア、奇抜なカラーだけど、味はいいですよね。
お皿も、ぴぃさん、これロイヤルコペンハーゲンでしたっけ?可愛い☆

で、このLOVEマカロンって、バレンタインかホワイトデー限定のマカロンじゃないんですか?
マカロンってフレンチで女の子カラーでほんとステキ!アラザンがまたキラキラで乙女度upですね。

写真が本当に素敵で雑誌とかカタログみたい♪
プロの仕事ですね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)06:57:15
  • Edit
可愛いエクレア♪
リアちゃんやカートくんの興味津々ぶりを見ていると
香りや味もおいしんだろーな(*´ェ`*)
でも食べちゃうのはもったいないようなw
LOVEマカロン、ネーミングも見た目も可愛い☆
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)09:41:50
  • Edit
カワイイッ!!!(>∀<)キャーッ
なんて可愛いエクレア!美味しそうとかなんとかのまえに、ただただカワイイ!!!
ニャンズも興味深々で見つめてますけど、
テントウムシ部分に「ちゃいっ」って手を出したりしなかったのでしょうか?
  • kikumimic#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)10:04:17
  • Edit
可愛い~♪
以前マカロンの食玩撮ってましたよね
なんだかそれよりも更におもちゃっぽい気がします^^;
てんとう虫のエクレアは食べるの勇気要りそう
カート君とリアムちゃんも興味津津ですね
どちらかぺろっと舐めたりしないんですか~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)10:35:36
  • Edit
えくれあ? まかろん??
これらは・・ おもちゃでなく食べられるのん?!
そりゃあ カートくんもリアムちゃんも「にゃにかな?」って寄って来ちゃうわ。
お味の方はいかがでしたか??

↓のカートくんの開きに和んだ♪
隣で一緒にゴロゴロしたい・・(笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)12:10:42
  • Edit
うはっ☆
エクレアもマカロンも超ラブリー♪
カート君もリアムちゃんも興味津々だね^^
でもこんなに可愛かったら食べれない~!!
で、お味はどうだった?もちろん美味しいに決まってるけど気になる~。


カート君とリアムちゃんのひまわり写真も感動~♪
ひまわりって見てて元気になれる花だよね。
ちょっとお疲れモードだったんだけど・・・元気貰った!!
ありがとう^^
  • belllala mama#CGEnsFGE
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)14:38:38
  • Edit
にょ~☆
なにこれっ?!
かわいすぎる!!
かわいすぎてなかなか食べれませんね~♪
何味?
マカロンも激かわです(*゚v゚*)
2にゃんさんもこらぁ、興味深々だわぁ♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)14:53:53
  • Edit
うわぁ~!エクレアですか?
これは私も買いたくなりました~♪
色もきれいだし、やっぱりテントウ虫がかわゆい♥
お皿とかバックのお花とか、
ぴぃさんのセンス、素敵ですね~!
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)17:48:49
  • Edit
ポップアートですな、こりゃ。^^
中のクリームはどのような?

興味津々、やっぱりテントウムシがターゲットに?
カート君はテーブルの上に足を揃えて、
とってもお行儀がいいように見えますね。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)18:32:47
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
びっくりでしょ?インパクト大ですよね^^
マカロン、以前ペットボトルのオマケで
集めましたがまさにあんな感じです。
あ、これは本物です^^

ますちゃんさん>
このエクレア、美味しそうかというと
そうではないところがね(笑)
オモチャっぽいですよね。
女の子っぽさを前面に出したいんですけど
リアムの場合、なぜだかか威張りオーラのほうが
前に出てしまうような^^;

シェリートパーズさん>
フフフ、写真心に火をつけてしまいましたか?^^
札幌にあるといいですね。
どちらも夏季限定らしいのでお早めに♪
こんなデザインのものをあえて商品にしてしまうところが
フランス人恐るべしというか(笑)

こだまさん>
オモチャっぽいですよね。
そこが気に入ってこれにしました^^
テントウ虫なんてよく出来てて、まさに原寸大ではないかと。
あ、食べちゃった(笑)
バレましたね、写真に撮りたくて買ったようなものです。
美味しかったので良かったですけどね^^

yumikoさん>
味はですね、場所によって違って、ローズクリーム、
バイオレットクリーム、オレンジクリームの3つに分かれています。
本物そっくりのアクセサリーとかありますよね。
最近のはよく出来てますよね~

はなさん>
はい、味はローズ、バイオレット、オレンジクリームの3つです。
美味しかったですよ~^^
エクレアもマカロンも夏季限定らしいので是非お試しください。

Fuwari Funwariさん>
記事拝見したの、すっごい昔なんですよね。
ずっと食べたいと思っててやっと買えました。
このテントウ虫はインパクト大で、すぐこれにしちゃいました。
こんなに写真映えするお菓子はないだろって(笑)
マカロンは夏季限定みたいです。
ネーミングから考えるとVD、WDっぽいですよね。
はい、お皿はロイコペのメガです。
このぐらいモダンなのもいいですよね。
ほんとですか?
お菓子の撮影って猫を撮るのとはまた違う難しさがあるので
嬉しいです^^

Harchinさん>
テントウ虫、ツンツンされたらどうしようって
思ってたんですけど、
始終これは一体何だろうって顔してました(笑)
左側のは通常販売のマカロンです。
どちらも美味しゅうございました☆

kikumimicさん>
可愛いですよね。
私も見つけたとき目が釘付けでした。
他にもいくつか種類があったんですが、迷わずこれ!って(笑)
手が出るかな~と思って、様子を見ながら
写真を撮っていたのですけど
何これ?で終わってしまったようです^^;

suminさん>
本物のほうが偽物っぽいってよくありますよね^^
ぺロっとはいかなかったですが
姫の鼻はくっついていたかもですね^^;
テントウ虫は原寸大だったので、そういう意味で
勇気がいったかもしれませんね(笑)

ぢるさん>
見た目オモチャですよね。
フランス人おそるべし^^
美味しかったですよ~
フォションって紅茶のイメージ強いけど
パンとかも美味しいですよね^^
夏休みはカートと一緒に私も開いてました(笑)

belllala mamaさん>
可愛くて食べられないお菓子ってあるよね。
私は食べちゃうけど(笑)
お味はさすがフォション様でございましたわ^^
ほんとに? そう言って貰えると嬉しいなぁ。
暑いからバテやすいよね。気をつけてね。
私も明日から仕事、社会復帰できるか不安だよ^^;

うにゃ。さん>
夕方買って来て早く食べたかったんですけど
次の日写真撮るまで我慢って。
賞味期限は当日中だったんですけど^^;
中のクリームはローズ、バイオレット、オレンジと
場所ごとに違う味なんですよ~

louismamaさん>
写真心をそそりますよね~^^
夏季限定らしいのでお早めに!
いえいえ、そんな。
お菓子や食べ物を美味しそうに写す勉強もしたいんですよ。
でも今は猫でいっぱいいっぱいです^^;

大熊猫とらさん>
ポップアート!そういわれればそんな色合いですね。
どう見ても食べ物じゃないような^^;
中のクリームはローズ、バイオレット、オレンジと
場所ごとに違うという話しなんですけれど、
まぁ柑橘系って感じでしょうか。
美味しかったです^^
テントウ虫、見たまんまですよね~^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)18:59:22
  • Edit

