Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Gift

うちの寝子」のsuminさんからブログ一周年記念プレゼントが届きました。
1DSC_4311.jpg 手作りのコースターと首輪。
以前からsuminさんの作る首輪の大ファンだったので
2匹で2本の所、無理を言って3本作っていただきました。
ベルトと鈴の色、チャームは好きなものを選ばせていただけたので
どういう組み合わせにしようか悩みました。

1DSC_4641.jpg コースターの表側は花柄
ウォッシュのかかったようなレトロな生地と柄、好みです

1DSC_4343.jpg カートのは茶色のベルトとクラウンのチャーム
口元に鈴のオレンジが映って

1DSC_4603.jpg リアムのは瞳と同じグリーンの鈴と
ライトストーン入りのオープンハート

2DSC_4630.jpg 
赤いベルトにクラウンの組み合わせ
なんだかとっても高貴なイメージ

1DSC_4315.jpg浴衣姿の愛猫、ネネちゃんとレオくんの写真。
この浴衣もsuminさんの手作りです。



1DSC_4608.jpg

suminさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!





*********************************

いつも遊びに来ていただいているみうさんのブログ、「にゃごすろ」が
「ねこかん」という猫マンガ雑誌に載りました。
1DSC_4334.jpg
みうさん、おめでとう~!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぴぃさんのところにも届いたんですね!
ウチにも先日届きました。
いいなぁ~、3つも!!
なるほど、ぴぃさんらしい
お洒落なコーディネート!
う~ん、黒もいいですね。
suminさんらしい丁寧な作りが嬉しいですね!

ねこかん、今日本屋に行ったら置いていませんでしたので、
取り寄せて貰うことにしました。
ぴぃさんに続いてみうさんも有名人だ!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)20:07:54
  • Edit
赤に白の鈴、王冠チャームすご~~くセンスいい!
私も図々しく頂いてしまったんですが、
コースターめちゃくちゃカワイイですよね!
グラスにいっぱい氷を入れてカルピス飲んだw
(↑子供みたいな私w)
生地もしっかりしていてさすがsuminさん!ですよね。
カートくん用、オレンジの鈴もいいですね☆
みなさん、雑誌に載ってすごいな~!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)20:18:43
  • Edit
うわあ、素敵な首輪ですね!
モノトーンなカートくんの首にオレンジのアクセントが
とってもお似合い♪
リアムちゃんのも上品な組み合わせですね。

  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)21:04:21
  • Edit
首輪カート君もリアムちゃんも毛色に合ってて素敵ですね~お似合いです。
私も首輪を作ったりするんですが首輪の部分はPPテープでしょうか?
布でしか作ったことないのでなるほどと思いました。
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)22:03:59
  • Edit
素敵な首輪ですね^^
それぞれのパーツが選べるんですか。
ゴージャス目なチャームだけど、
ゴージャス過ぎないのが、使いやすそう♪
良かったですね~☆
コースターも、柄が素敵です♪♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)22:06:08
  • Edit
うちにもsuminさんの素敵な首輪とコースターが届きました♪
記事をアップしようと思っていたんですが画像サーバーが
調子悪くって今日は断念しました^^;
ベルト、鈴、チャームでがらりと雰囲気が変わりますね^^
リアムちゃんとハートのチャームって似合うな~☆

うわー☆本を買ってくださったんですね、ありがとうございます^^
カートくんが肉まんで押さえてくれてる♪うれしいな~
えへへへへっ テレまくりです(笑)
  • みう#F22A.tdY
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)22:26:52
  • Edit
おしやれな首輪ですね。
色もチャームも凄い素敵ですね~。

赤いベルトにクラウンの組み合わせ好き~^^
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)23:08:51
  • Edit
素敵な首輪ですね~
カート君、オレンジの鈴がよく似合ってます(*^^*)
リアムちゃんは、お目目の色と鈴の色を合わせたんだ。オシャレ~♪
ブログをしている人って、手作りが上手な人が多いですね。

ねこかん、昨日の午前中に本屋に行ったら、
ちょうど発売日でまだ古い号しか店頭に並んでいませんでした(^▽^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)00:12:05
  • Edit
とってもセンスのいい首輪ですね~。
おしゃれなぴぃさんのセンスが光ってますね!
そして、リアムちゃんはやっぱりラインストーンが
似合いますね。
そしてカートくんのオレンジも毛の色と合ってて
素敵です。
私も本屋に行ってみます。
↓テントウ虫のエクレアって作り物みたいですね。
お味はいかがでしたか?食べるのもったいない。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)00:52:53
  • Edit
こんばんは~
わー家にも届きましたよー^^
suminさんの素敵な作品にぴぃさんの
素敵な紹介記事、何かいいなあ~^^
黒のベルトも感じいいですね
両にゃんともお似合いです!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)01:30:16
  • Edit
suminさんからのだ~^^!!!
(うちももうすぐ届くかな??♪)
首輪、やっぱりかわいいなぁ~
うちもつけなれてたら、絶対お願いしてた(笑)
「ねこかん」、この間本屋さんに行ったんだけど、なかったんです~++;
また違う所行ってみようっ!!

↓のテントウ虫のエクレア、すごいかわいいですねー#^^#食べないで、かざっておきたい♪
じぃぃっと見てしまいましたよっ(笑)
マカロン、私も好きです。
色がまたいいですよね~♪♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)02:08:30
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます。
ステキ!Kurtくんの胸元にとってもよく似合う色ですね。
オレンジの鈴とクラウン、黒のベルト。
カッコイイね。そうっか、猫ちゃんはこんなおしゃれも楽しめるんだね。
小さなパーツ一つにも、拘りを持って選んでいたんですね。
リアちゃんは白のベルトにお目目カラーの緑の鈴とオープンハートかぁ~。カワイイ♪
ぴぃさん、「うちの寝子」さんの1周年もめでたいし、素敵なプレゼントも当たって良かったですね。
周りにいい事があると、見ていても気持ちがいいもんですよね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)08:40:48
  • Edit
こんなに素敵に紹介して頂いて感激です^^;
今回は皆さんに自由に組合わせて頂いたので
作っててとても楽しかったです
リアムちゃんの組み合せなんて余りの可愛さに唸りましよ(笑)
うちの2匹も鈴がつけれたらもっと楽しいのにホント残念だわ~
コースターも気に入って頂けて良かったです
表地は1930~1950年代のアメリカのはぎれなんですよ~(古っ!)
私のお気に入りを皆様に押売りしたようですが
とても楽しくプレ企画終ることができました
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

PS.会社帰りに「ねこかん」探さなくては(笑)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)09:54:09
  • Edit
あ、この素敵首輪ぽん母さんのところでも
拝見しましたが、シックな中にもゴージャスさが
きらりと光ってて、素敵ですよね(*´∇`*)
リアムちゃんとカート君にめっちゃ似合いそうです♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)15:44:59
  • Edit
うははは、さすがぴぃさんだ、
紹介の写真もすんばらしい!^o^
ライトストーン入りのオープンハートを選んだのは、
リアたんを思うと当然ですねv-238
カートくんに茶色、なかなか渋くてクールな
ナイスチョイスだな。^^

興味深いことに気がつきました。
私はMacのモニターで見てるのですが、
赤の首輪の色が、
実際よりもとっても鮮やかに見えてます。
写真でもそうですか?
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)18:30:33
  • Edit
首輪もコースターも可愛い~!!
カート君もリアムちゃんも、どちらもイメージにぴったりで、似合ってる♪
チャームと鈴の色が選べるなんて・・・凄く燃えなかった?(笑)
自分で選ばせてもらえるって嬉しいよね^^
おまけにコースターのハンコの文字も、裏の花柄もすっごく素敵だよね。
さすがsuminさんだわ♪
「ねこかん」も本屋さんに見にいかなきゃ!

  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)19:12:50
  • Edit
首輪もコースターも素敵ですね~!
特にカート君がした黒の首輪好きです♪
なんでも似合う2ニャンが羨ましい。
(うちのくまは・・・なので笑)
こんなセンスのいい手作りの出来る女性って本当に憧れちゃいます。
それと、私のブログに、ぴぃさんのブログをリンクしてもよいでしょうか??ペコリ。
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)05:01:08
  • Edit
これカワイイ!!
オープンハートとクラウンのチャームもオシャレ☆
うちもくにゃに首輪をつけようかと思い
最近探してるんですが、
コレっていうものがなかなかないんですよね。。
suminさんの首輪ホントかわいい♪
売ってたら即買いしちゃいます。
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)14:22:10
  • Edit
おぉ! こちらに伺う前にやらいちょうさんちとみうさんちでも拝見したわ♪
すばらしいね、手作りだなんて!
カートくんもリアムちゃんもお似合いよ♪

みうさんちのが載ったっての、それも一緒に見て来たわ♪
カートくんが「ここです」と手で指しておしえてくれてる(笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)17:29:17
  • Edit
手作り首輪、素敵ですね。(*^▽^*)
チャームがとっても可愛いです。
カートくん、一段とかっこよく見えるよ~♪
コースターも可愛い!文字どうやって入れるんだろう?
すごく凝ってて、これは飾りたくなります。

おぉー、雑誌買われたんですね。
私はまだ生で見てないんですよね。早く見たみたい。
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)18:06:08
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
suminさんからは以前に首輪をいただいたことがあり、
すっかりファンになってしまったので
今回無理を言って3本お願いしてしまいました。
快く受けてくださって嬉しかったです。
コースターも、ほんとにお上手で素敵ですよね^^
「ねこかん」届くの楽しみですね!

まちゃももさん>
この赤、真っ赤ではなくてえんじ色っぽい赤なんですよ。
渋くて素敵です^^
コースター、まだ使ってないんですよ。
カルピスですか、なんだかまちゃももさんらしい(笑)
毛の色が暗いので明るいオレンジ色をチョイスしてみました^^

こだまさん>
首輪の鈴って普通のシルバーと白しか付けたことがなかったので
とっても新鮮です^^
ちょうど白い毛の部分にくるので、色が目立ちますね。
リアちゃんは見えにくいのが残念なんですけどね~
逆にチラっと見えたときに有り難味が増していいかも(笑)

chibambinaさん>
選択肢が多くて悩みました~
ほんとどれも素敵で全部欲しかったです(笑)
PPテープって何でしょう?
すいません手芸しないもので^^;
chibambinaさんも首輪作るんですね!
皆さんすごいなぁ~

シェリートパーズさん>
パーツ、選ばせてもらえたのでほんとに悩みました。
あれもこれもいい!なんて(笑)
リアちゃんなんて長毛で見えないのに
女の子だからキラキラのハートがいいわ!
なんてつい母心が出てしまいました^^;
コースター、今の季節に大活躍ですよね。

みうさん>
みうさんの所にも届きましたか~
ほんと沢山の方へのプレゼント、suminさん大変だったと思います。
3つから選べるって悩みますよね。
うちは以前白い鈴をもらっているから今回は色付きがよくって
お願いしました。(赤いのはまた白だけど)
リアちゃん、女の子だからブリブリにしてみました(笑)
最近画像がまた表示されないことがありますよね。
ほんと困ったもんだ。
雑誌は本屋にはなくってコンビニにあっさりありました。
いい写真ですね^^

YUKIさん>
suminさんの作る首輪のファンなんです~
とっても可愛いんですよ^^
落ち着いた色目の首輪しかもっていなかったので、
赤い首輪って可愛いかな~と思ってお願いしました。
クラウンは直球で好みでした^^

yumikoさん>
組み合わせ、ほんとに悩みました。
ああ、ブルーも可愛かったなぁなんて今ごろ・・・(笑)
リアちゃんは瞳の色と決めていたので迷いませんでした。
ほんとそう思います。
私はど下手なんですが^^;
おお、なんて怠慢な本屋。
もう手に入入った頃ですかね。

キキさん>
首輪の組合わせ、もう、ものすごい悩みました。
頼んだ後でもああ、こっちにした方が良かったかな~とか。
リアちゃんは女の子なのでキラキララインストーンにさせていただきました。
自分が手芸系が苦手なので余計、suminさんの手作りは
本当にすごいなぁと感心しちゃいます^^
雑誌、私はコンビニで見つけました~
エクレアはオモチャみたいですけど
味はちゃんと美味しかったですよ。確か柑橘系でした。

ぽん母さん>
届きましたか~
楽しみにしていたので、届いたときは本当に嬉しかったです^^
コースターも首輪もさっすがsuminさんですよね。
せっかく心をこめて作ってくださったので
良さが伝わるように、私も一生懸命撮りましたよ~^^

まやさん>
もう届きましたか?
首輪、もらってから慣らすという手もあったかも(笑)
だってほんとに素敵なんですよ^^
雑誌は私も本屋で見つけられずにコンビニで見つけました。
エクレア、写真を撮っているそばから
外気と冷蔵庫内の温度差でエクレアがどんどん汗をかいてきて
早く撮らなきゃ!ってちょっと大変だったです^^;
色もさすがおフランスって感じで素敵ですよね。

Fuwari Funwariさん>
ありがとうございます~
鈴の色さえ白い毛には映ってしまうんですね^^
首輪をとっかえひっかえして楽しむということを最近覚えました^^
特にうちの猫は洋服が着れないし^^;
こちらに遊びにきていただいている方は同じ時期に
ブログを始められた方が多いので同期みたいな感じがして楽しいです。

suminさん>
わー、気に入ってもらえて良かった~^^
首輪3本欲しいなんて無理を快く受けてくださって
本当に感謝してます~
しかも鈴とチャームまで付けていただいて。
コースターの生地もアメリカアンティークっぽいなぁと
思ってたんですよ、やっぱりでしたね^^
リアムの首輪は鈴は瞳の色にしたいと思っていたんですけど
実は緑か黄緑かで最後まで悩みました(笑)
プレ企画応募人数が多かったので大変だったと思います。
お疲れ様でした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
「ねこかん」コンビニの方があるかもしれないですよ。

オミュロンさん>
suminさんの作る首輪のファンなんです~
リアちゃんなんか毛でほとんど首輪が見えないのですが
しっかりいただいちゃいました。
彼女の場合、すぐ姿が見えなくなってしまうので
鈴の音で居場所を確認するって感じです^^;

大熊猫とらさん>
ありがとうございます!
せっかく真心のこもった素敵なものをいただいたのだから、
こちらもがんばって撮影させていただきました。
リアたんはやっぱりキラキラでゴージャスに^^そして光モノに弱い私(笑)
赤、私も思ってました。特に一枚目とっても鮮やかな赤になってますよね。
実際はえんじに近いです。オーブと一緒に撮った方のがまだ近いかと。
これがD80の実力なのか^^;

belllala mamaさん>
燃えたよ~、やっぱりわかる?
ここ最近で一番悩んだかも(笑)
コースターのハンコも私好みで嬉しいんだ~
水が大丈夫なインクがあるなんて知らなかったよ。
手作りのとっても心がこもった素敵なプレゼントでした^^
「ねこかん」、私はコンビニで発見したよ。

ますちゃんさん>
くまくんも黄色の首輪お似合いじゃないですか~
それに、この首輪ほんと素敵なんでどんな猫ちゃんにも
ピッタリ似合うと思いますよ^^
手作りってほんとしないんですけど(やる前から放棄)、
こんなに素敵な作品を見ていると、やってみたいかな~なんて
思っちゃいました。
リンク、喜んで!ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね^^
もし問題ありましたらおっしゃってください。

Kiki*さん>
そうなんですよね、うちもsuminさんに頂く前は皮の首輪一辺倒だったんですが
セーフティーバックルのが欲しくて探してみると過剰に可愛すぎなものが多くて
う~んって感じで、手をだせずにいたんです。
これはシンプルで、シックで、でもってチャームが可愛くて、えーとえーと、
とにかくほんとに“好き“(笑)
くにゃちゃんは黒いベルトに色付きの鈴をつけたら、鈴だけ映えて
ネックレスみたいで可愛いと思います。何色の鈴でも似合いそう♪

ぢるさん>
suminさん、どど~んと太っ腹プレゼントをされていたので
貰った方は多いはず(笑)
似合いますか?嬉しいな^^
そうそう、みうさん載ったんですよ~
この写真を載せてから、しまったカートが読んでる風に
撮れば良かったってちょっと後悔しました(笑)

ミシェママさん>
似合いますか~?ウフフ、ありがとうございます。
suminさんの作るこの首輪のファンでして^^
コースターの文字はスタンプだそうです。
水がOKなインクを使ったそうです、そんなのあるんですね。
生地までこだわって作ってらっしゃって、本当に使うのが勿体ないです。
雑誌は私はコンビニで買いました。
まだあるといいですね^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)20:33:10
  • Edit

