Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



過ぎ行く夏を想う

DSC_4006.jpg

DSC_4008.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
哀愁が漂ってございます。
何を思っておりますのか?カート様。
絵になりますなぁ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)20:35:51
  • Edit
何だか、役者だな~とか思ってしまったりして^^
本当にカートくん、何か物思いにふけってるように
見えてしまいますね。
夏の暑いのには閉口するのはあると思いますけど、
過ぎて行くと思うとちょっと寂しい部分もあるんですよね~。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)21:13:12
  • Edit
私がカート君とリアムちゃんを見つめながら過ごした夏は、今年で2度目。そんな夏も終わろうとしているんだね、あたりまえなのにちょっと淋しい。。。他の季節の終わりには感じないのに。
夏ももう終わりですね。
今年は一段と猛暑が厳しかったです。
猫さんたちは夏が終わって嬉しいはずなのに、
カート君は寂しそうですね。
秋はいいこといっぱいですよ!
食べるものも美味しいし。
でもやっぱり何となく寂しいかな?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)23:48:50
  • Edit
物思いにふけっているカートくん、絵になりますね☆
なんだかちょっとせつなそう。。
一緒に並んで外眺めたくなります^^
気温や景色の変化で秋を感じ始めてるのかな?


  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)00:30:37
  • Edit
ホンとカーとクンは何を思っているのかしら?
哀愁ただよっていますね!
夏は楽しい事いっぱいあったのかな?
寒い冬は来て欲しくないなとか・・
もっともっと奥深い事を考えているのかしら?
ねぇ~カートくん!教えて・・・

猫の横顔って大好き!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)03:06:49
  • Edit
カート君アンニュイですね。
とっても絵になってるのは間違いないのですが
きっと「今日の晩ごはん何かな~?」とか
考えてるに違いない。。
  • chibambina#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)09:32:06
  • Edit
ぴぃさん、こんにちは。
カートくんの憂いを帯びた、もの悲しい表情が
夏の終わり、季節の変わり目を見せていますね。

いい写真ですね。
一枚目は、子供っぽい可愛い顔だな。。

雷雨、凄かったですね。
怖がっていませんでしたか。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)13:55:42
  • Edit
大人の雰囲気漂うカートくん、絵になります。
この雨続きな天気にベランダのひまわりも
がっかりしてるかもしれませんね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)14:11:34
  • Edit
叙情的なタイトルをみて、そういえば夏の終わりも
近づいてるんだと改めて実感(´・∀・`)
カート君夏を振り返ってるのかしら?

今日プレゼント届きました♪
ありがとうございます~
別途メールさせていただいたのでまた見てやってください。

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)18:54:56
  • Edit
お久しぶり・・・?  です!!!
なかなか時間無くて・・・なにせ、部活、受験、青春と忙しくて・・・(笑)

なんだか、とってもシンプルな写真でかっこいいですね!?
なんか、夏目漱石トカみたい・・・雰囲気が・・・

アックンに描かせたらいい絵になるかもしれませんよ?(笑)


  • kana#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)19:18:22
  • Edit
今日の写真も好きだな~。
静かでゆったりとした空気が流れてる。
窓の向こうの終わりかけたひまわりからも、
カートくんの物憂げな表情からも夏の終わりを感じるよ。
暑い夏は嫌いなんだけど、夏が終わりに近づくと寂しく感じるのはなぜだろうね。
カート君もそう感じているのかな。
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)20:41:12
  • Edit
憂いを帯びたカート君の表情ステキですね~☆
時折見せる猫さんのこういう表情見ると惚れぼれしちゃいますよね。
あの、お笑い系のいっくんでさえも(●´艸`)プッ
気が付けば夏も終わりなんですねぇ。しみじみ。
夏って苦手なんだけども、毎年終わる頃にはなにやらさみしさを感じるんですよね~。

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)21:02:26
  • Edit
カート君のその表情、夏が過ぎるの悲しんで
いるのか?それとも、ベランダもっと出たいな~とか
何を考えているのかしら?
とってもいい表情ですね。
早く涼しくなって欲しいですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)00:35:49
  • Edit
いつも絵になりますねぇ~。
ホレボレします。

あ~ 夏が終わりますね。。。
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)01:53:51
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます。
やっと昨日、ダークナイトを見に行ったよ。www
凄く面白かった!
ぴぃさんの言っていた通り。
ありがとうございま~す。

ご報告まで。。
掲示板みたいね。(笑)ごめんね。(^^;
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)11:13:56
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

侍従長さん>
はじめまして、いらっしゃいませ。
きっとゴハンのことしか考えてないんでしょうけど
こうやって撮ると思慮深く見えるのが不思議です~(笑)

シェリートパーズさん>
役者だな~と思うことってありますよね^^
よくこうやって外を眺めていることがあるのですが
背中が語っているような(笑)
夏ってやっぱり一番分かりやすいですからね~
夏は正直苦手ですけど、冷夏の年はやっぱり寂しい気がします。

shippoさん>
ほんともう2年目ですよね~
去年はどうやってやり過ごしていたかなんて
覚えてないです(笑)
夏の終りは夏休みの終り・・・子供のとき
そう刷り込まれているから寂しいのかな?(笑)

やらいちょうさん>
猫も季節の終りにはやっぱりちょっとセンチに
なったりするんですかね。
そして猫にとっても秋は食欲の秋なんですかね。
急に芸術に目覚めたりしたらおもしろいですけど(笑)

Kiki*さん>
ほんとたいした思い出もないはずなんですけどね^^;
一緒に外眺めたりしちゃってますよ~
こっちは雷雨がずーっと続いていて、涼しいかったんですけど
今日は久々に晴れて暑いです。
そこまで秋が来ていると思ったのにな~^^;

iomocaさん>
カートにとって今年の夏はどんなだったんだろう?
聞けるものなら聞いてみたいですよね。
夏と冬はどちらが好きなの?とか。
猫ってどの角度からも絵になりますよね。
私も横顔大好きです^^

chibambinaさん>
わ~、まさにその通りだと私も思います。
ってか、他に考えることないだろうし(笑)
私も一緒のこと考えてます、あはは~

Fuwari Funwariさん>
憂いがあるように見えてしまう不思議^^;
実際は何を考えているんでしょうね~
雷雨はカミナリよりも急に振り出す雨の大きな音に
びっくりしていました。
ダークナイトおもしろかったですか!良かった~
薦めておいて、つまらなかったらどうしようかと^^;

こだまさん>
哲学的に見えますか~?
この方から腕のラインがとてもオッチャンぽく見えます(笑)
ひまわりももう最後の一咲きってところでしょうね。

オミュロンさん>
も8月も終りなので、“夏終り!“って無理やりしちゃいました。
来月残暑がぶり返すんですかね。嫌だな~
無事届いてよかったです~
素敵なプレゼントをいただいちゃったので・・・
たいしたものでなくてすいません^^;

kanaちゃん>
えーと、じゃあ一週間前に会ったあなたは誰?(笑)
そうね~、パソコンしている暇があったら
勉強しなくちゃね。
夏目漱石読んだことあるの?
私だって多分ないのに^^;
あっくん、描いて欲しいんだけどね~
今度お願いしてみようかな。

belllala mamaさん>
ほんとに?ありがとー!
そうなの、ひまわりももう終わりかけの頃で
カートも前ほどは興味がなくなってたので
こんな落ち着いた写真が撮れました~
もうすぐ蝉の鳴き声も聞こえなくなるんだね。
そう考えるとちょっと寂しいけど
秋が来るのは結構嬉しい^^

うにゃ。さん>
なんだか色んなこと考えていそうですよね。
実際はたいしたこと考えてないんだろうけど^^;
飼い主と一緒で(笑)
いっくんのシリアス顔、きっと素敵だろうなぁ~^^
夏の終りはすぐそこなんですかね~
今日なんてまだ暑いですけどね^^;
あ~、今年の夏もな~んにもしなかったなぁ。

キキさん>
あ、確かに。散歩したいって考えているですかね。
カートはよくこうやって外を眺めているんですが
後姿がなんか色んなもの背負っているかのように見えて
まるで人間のおっちゃんのようで見ていて
ちょっと物悲しいです^^;

太田まろさん>
ありがとうございます。
季節の終りってやっぱりなんか物悲しいですよね。
でも冬は猫と密着できるので私には嬉しい季節です^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)18:56:55
  • Edit

