Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Pearl

2DSC_3478.jpg
首の白い鈴が真珠に見えた。
瞳にもパールがふたつ。



東京都美術館のフェルメール展を見てきた。
フェルメールが描いたと言われている作品数は全部で37点
そのうちの29点を見たことになる。
parel.jpg
彼の描くパールのイヤリングはいつもとても輝いて見える。






オマケ
DSC_4069.jpg
うっしっし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ふふふ~、確かにリアムちゃんのお目目にも
パールが…♪♪
どこを取っても、美しい~って思ってしまいますが、
猫の目って宝石のようでもありますよね…^^
フェルメール展、行って来られたんですね。
なるほど、パール繋がり…(//∇//)
札幌にも来るかな~。


  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)23:09:21
  • Edit
いいなぁ~。
実はフェルメールの原画を
一度も見たこと無いんですww
光と影を見事に描いていますよね。
原画は素晴らしいんでしょう!
リアムちゃんらしくない
ちょっと意地悪な表情が意味深ですね~。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)23:51:00
  • Edit
この絵はフランス旅行中みたような
たしかルーブルだったかな...?
海外旅行中って結構美術館を回るのに
日本にいるとなかなか行かないな~
せっかく近くで見れるのに勿体無い
うっしっし←何を企んでるの~!?(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)00:54:09
  • Edit
こんばんは~
リアムちゃんってこんなにふさふさだったんだ
全体像を見るのは初めてかも^^;
抱っこしたくなっちゃう^^
うっしっしのリアムちゃんはいたずらっ子の
顔してるね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)01:11:32
  • Edit
気品あふれるリアムちゃん#^^#
全体を見ると、ほんとに毛がふさふさで~
何年か前に、長毛のねこさん親子を預かった事があるんだけど、毛の色は違うけれど、ふとその母親ねこの方を思い出しました^^(子供の方は毛が短めやったのです)
フェルメール展、いいですね~”
絵は詳しくはないけれど、見るの好きです。
(テレビで毎週してる、「美の巨人たち」も好きで、たまに見逃してしまうけれど、見てたりします^^”)
うっしっしリアムちゃん~最初リアムちゃんじゃないねこさんかと思ってしまいましたー(笑)
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)02:13:03
  • Edit
ホンとリアムちゃんのお目目にはパールが二つ!
綺麗だわぁ~
でもその後の「うっしっし」にはうけました。
ホンと可愛いなぁ~
私も海外では美術館行くんですが、日本ではなかなか行かないんですよね
でもたまには絵にふれるのも良いですよね
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)03:18:44
  • Edit
フェルメール展、羨ましい~。
田舎町には来てくれないだろうなぁ…。

リアムちゃんの瞳も、フェルメールの真珠に負けないくらい輝いてますよ!
もちろん、うっしっしのお顔も輝き100倍!
  • kikumimic#-
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)07:04:00
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます。

展覧会に行かれるって、フェルメール展だったんですね(^^)
ジミーちゃんと、ちょっとクラスが違ったね(笑)
芸術に上下は無いと言えば言えなくも無いけど。。(爆)

これは絶対に見たほうがいいって、聞いています。
良かったんですね。
>彼の描くパールのイヤリングはいつもとても輝いて見える
ほんとうだ!
気が付かなかったです。
生命までも感じますね。

オマケのリアちゃん、寝起きチックです(^^)
美人ちゃんも時には「うっしっし」になっちゃうんですね(笑)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)11:39:53
  • Edit
タヒチ産の黒真珠よりもずっと高貴なるリアムちゃんの瞳。しばしうっとり・・・
フィメール:私の近所に全国放送にもでたことのある億万長者医師家族が住んでいます。家には螺旋階段がありその壁には億の絵画が並んでいました。その長女医師が大型書店で大きな声で「ねぇ~っ!フィメールってだーれー?(フェルメールだよー)有名なのぉ~?」と一緒にいた男性に聞いていました。あ、因みに彼女は医師で30代後半です(涙)興味のない人には「誰?」なんでしょうね。家に侵入して絵画盗んで来ようかと思いました(笑)
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)12:56:22
  • Edit
ほんとだ!きれいなキャッチアイで目の中に
宝石が~(*´∀`)
どんな宝石もリアムちゃんの瞳の輝きにはかないませんけどねっ♪

おまけのウシシ顔はこれまた別の顔を見せてくれましたねw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)13:39:36
  • Edit
リアムちゃん、ふさふさシッポを綺麗にアンヨに巻き付けて、
ポーズを取って良いモデルさんですね~
お目目のパールも、とっても綺麗です♪

「うっしっし」、
「そんなの当たり前でしょ!」って言ってるみたい(笑)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)14:50:08
  • Edit
リアたん、ふっさふさ!
ウッシッシの表情、
むっちゃイタズラっぽくてかわいいねー、
マツゲがぴんと立ってるみたいで。^o^
フェルメールかぁ... 最近美術館にも足運んでないなぁ。
「真珠の耳飾りの少女」の映画はみたけれど。
色調が、絵画まんまで美しかった・・・。
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)15:11:36
  • Edit
29/37 ご覧になったなんてすごいですね~♪

私も今回実物を見て、その素晴らしさに圧倒されました。
  • まろにゃん#IG6tkH0k
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)15:57:47
  • Edit
リアムちゃん、着飾ったレディのよう♪
おまけの画像との落差がおもしろ~い(^^)
フェルメールって光の使い方が上手ですよね。
私も暇を見つけて行こうと思ってます。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)16:47:34
  • Edit
いいな~フェルメール展。
以前、新聞の広告にでっかくフェルメール展の広告が載っててね、
えっ?!福岡にも来るの?!って飛び上がってたら・・・東京だった^^:
あんな名作がゾロっと福岡にまで来るわけないよね(笑)
リアムちゃんの瞳、本物のパールに負けない位の輝きがあるよ~。
そういえば、初めてリアムちゃんの全身見た気がする!
毛が柔らかそうで、豊かで・・・やっぱり豪華だね~。
あ、もちろんおまけのリアムちゃんもいい顔してますわよ^^
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)17:18:49
  • Edit
1枚目のまんまるおめめが、とってもカワイイです。
フェルメールはすごくコントラストの強い印象です。
写真撮る時参考になるかしら?
ぴぃさんの写真、いつも楽しみに拝見させていただいているので、
リンクはらせていただきました。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)21:40:48
  • Edit
リアムちゃんの瞳は天然のパールでとてもきれい!
二枚目の写真今まで見たことないお顔してます。
(うっしっし)・・お茶目全開のリアムちゃんですね♪
  • YUKI#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)00:06:27
  • Edit
お久しぶりです^^;
随分可愛いアイテムが目を引きます!!!リアちゃんやカート君にとってもお似合い^^
中でも、キスキスコーシュカのチョーカーは、ハンドメイドだそうで!!!色使いやデザインもネイルでも参考にさせてもらいたいと思うくらい素敵だなぁってオモイマシタ^^
チョーカーとか、抵抗なっかったですか???うちのハックンは、物凄く抵抗しちゃいます^^;なもんで、ぴぃさんに情報いただいたキャットハウスをデコしようと思ってます^^時間がかなり必要になるから11月くらいからデザイン決めてとりかかろうと思ってるんでその時は、アップしますので^^
相当な量のスワロフスキー必要だなぁ^^;
猫ちゃん用の作品が出来たら送りますね!!!
が、しかし、時間がかかると思うので気をながーくしてお待ち下さい^^
  • みなっち#-
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)02:09:06
  • Edit
本当に、瞳にもきらきらとパールが輝いていますね~♥
フェルメール展に行かれたんですね。
私はあまり詳しくないのですが、
本物に接することって素晴らしいことですよね。
ロンドンでは、散歩しながらナショナルギャラリーによく行きました。
贅沢な時間を持てたこと、今さらながらに痛感です・・・。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.16(Tue)14:18:53
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.16(Tue)20:20:28
  • Edit
ホント、美しいなぁ~。
ちなみに ウチの駄猫 のろは
目の中にササミのかけらが入ったまま
普通にしていてビックリさせられたことがあります。
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)12:21:08
  • Edit
あら!
このリアムちゃん、うちの天竜に似ているわ!!(笑)
やせた天竜みたい^^;
フェルメール私も見たいです。(--)(__)
コントラスト強めなんですねえ・・・
何点か向こうでみたのですがいまいち印象が(をい)
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)14:55:53
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
リアちゃんのモフった胸の毛から鈴が見えるっていうのは
なかなか珍しいことでして。
そしてタイミングよく目にもキャッチライトが♪
猫の目はほんとにキレイですよね!
絵を見るために東京へ来るっていうのもなかなか贅沢で
いいんじゃないでしょうか^^

やらいちょうさん>
NYとオランダに行けばかなりの数が見れることになりますよ^^
本物はやっぱり素晴らしいですよね。
フェルメールに限ったことではないですが。
リアム、時代劇にこんな人よくいますよね(笑)

suminさん>
この絵は普段はオランダにあるのですが、
ちょうどフランスに貸し出されていたのかもしれないですね。
私はイタリアに行ったときにダ・ヴィンチの絵がちょうど来ていて
見れてラッキーだった覚えがあります。
海外の方が近くで見れると思いますよ。日本だと人が多すぎ。
リアム絶対何企んでますよね(笑)

ぽん母さん>
全体で見ると完全なひょうたん体型なんです~^^;
抱っこするのは軽くていいですね。
これ絶対毛づくろい中の顔じゃないですよね。
目がおもしろすぎ(笑)

まやさん>
長毛さんは短毛さんとやっぱり手触りとか違いますよね。
とってもゴージャスに見えるし。
でもブラシしないと毛玉が出来たり、オシリに何かくっついてたり^^;と
マメなケアが必要なんでときどき面倒に(汗)
私もあの番組好きでよく見ます。
勉強になりますよね。
ほんとリアム、顔変わりすぎでしょ(笑)

iomocaさん>
キャッチライトが入るととたんに可愛い顔になりますよね。
うっしっし顔はおかしすぎですよね。
この顔にキャッチライトが入っていてもイマイチなぁ^^;
海外の美術館は建物もまたいいですよね。
光の入り方とか空間とか飾られている部屋によっても
絵の印象が変わると思います。
日本で見ると混むし、なるべく見たくないのですが
どうしても見たいものはやっぱり行ってしまいます。

kikumimicさん>
どうしても大都市ってなってしまいますよね。
上野もうちからは近くはないのですが
見たい絵があるときは行ってしまいます。
ありがとうございます^^
キャッチライトでキラキラしたお目目になりました。
うっしし顔の目つきが気に入ってます(笑)

fuwari funwariさん>
今回7点で、見たことがあるものもあるのですが、
個人蔵のものは今後はまず見れないでしょうし、
すごく混んでいたけど行ってよかったと思います。
パールが一番大きかったのでこの絵にしましたが
この絵は今回は来てないです。
でも他の絵でもパールが光っているので見てみてくださいね^^
リアちゃん、毛づくろいの最中にうっかりこんなお顔に
なっちゃいました(笑)

shippoさん>
タヒチ産の黒真珠なんて見たことないけど想像しただけでウットリ~(笑)
もったいない話ですね~
価値がわかる人が持ってこそ輝きも増すと思います。
絵画是非盗んでお宝鑑定団で鑑定してもらってください。
あ、足がついちゃうか(笑)

オミュロンさん>
キャッチアイって可愛さが倍増しますよね。
うしし顔にあってもそうかと聞かれたら返事に困りますが^^;
くるくる変わる猫の目って本当に魅力的ですよね。

yumikoさん>
リアちゃんのシッポは見た目も
ときどきホコリもついていてまさにモップみたいです^^;
こういうポーズのときはくるんと身体に巻いていることが多いですね。
うしし顔、あんまり調子に乗せるとこんな顔なことが多くなって
しまうんですかね^^;

大熊猫とらさん>
うしし顔、どこのオバちゃんかと思っちゃいました^^;
いったいどんな顔して毛づくろいしているんだと。
あの映画、スカーレット・ヨハンセンが色っぽすぎ(笑)
色はほんとにキレイでしたね^^

まろにゃんさん>
まろにゃんさんも見に行かれたんですね。
もう気分はすっかり全部見ただったのですが、
記事を書くにあたって確認したらまだまだでした。あはは~
盗難されているものを除いたとしても
全部見れることはあるのだろうか^^;

こだまさん>
落差がありすぎですよね^^;
時々撮った写真を確認してこれは何?ってことありませんか?(私だけ?)
フェルメールは朝イチで見に行ったのですが、
入ったときは10分待ち、出たときはすでに50分待ちになっていました^^;
平日ならまだ空いているかもしれないですね。

belllala mamaさん>
大概のものは東京でやるからその点では恵まれてると思うよ。
でも前にやっぱり4点ぐらいまとめて来たときがあって
それは大阪でしかやらなかったような。
そういうこともあるから希望は捨てちゃいけないよ(笑)
これね、白熱灯の下で撮ったから本当はもっとオレンジ色だったのを
めずらしく補正したんだ~(うしし顔はそのまま)
最近昔の写真っぽいちょっとレトロな感じがツボで。
(あんまりそうはならかなったけど^^;)
だからリアちゃんの毛色はちょっといつもと違うんだけど
ぼわぼわはそのまま。さすがにそれは変えられないわ^^
しかし下半身のボリュームがすごいな^^;

Carolineさん>
「んっ」って息を止めてるみたいに見えませんか(笑)
フェルメールの絵は遠近感もちゃんとしていて
光はもちろん空気感もリアルでまるで写真みたいです。構図もいいですね。
私は写真を撮る上でも、いいものを沢山見るって大事じゃないかと思っています。
そんな偉そうなことは言えないですが^^;
わ~、ありがとうございます!
こちらも早速リンクさせていただいちゃお~っと^^
もし都合が悪いようなら仰ってくださいね。

YUKIさん>
そうそう、何でも天然には敵わないですよね^^
リアちゃんはこんな顔もよくしてるんですね~
っていうのは嘘です、偶然撮れた一枚です(笑)
ほんと猫って表情ありますよね^^

みなっちさん>
最近はモノとのコラボが多くなってきましたかね。
やっぱり猫だけだとマンネリするんで^^;
素敵なプレゼントや首輪を買ったりしたので
お披露目したいなという気持ちもあり。
チョーカーは私も嫌がるかな~と思っていたのですが思ったより大丈夫でした。
多少は気になっていたようですが、本当に嫌なら全力で暴れるんで^^;
キャットハウスをスワロフスキーでデコ!
わ~ゴージャス!すごいなぁ~
時間も根気もいる作業ですね。
でもキラキラ可愛いだろうなぁ。
え~~プレゼント?嬉しいなぁ^^
どちらも出来上がりをまったりと楽しみにしていますね^^

louismamaさん>
お目目キラキラ少女漫画風です^^
首輪についているのが本物だったらすごいんですけどね(笑)
ナショナルギャラリー、私もよく行って
好きな絵の前に座って好きなだけぼーっと眺めてました。
あとは公園でぼーっとしてたり(何をしにイギリスまで行ったんだか^^;)
ほんと贅沢な時間でしたよね^^
また戻りたいな~

太田まろさん>
猫ズはよく目にマツ毛が入っていても平気な顔をしていますが
ササミはさすがにないなぁ~^^;
それは確かにびっくりですね!

けえこさん>
けえこさん・・・?
リンク、見たことのないブログに飛んでるし^^;
でも出てくる猫さん一緒だった(笑)
やせた天竜くんに笑いました。確かに似てるかも。
フェルメールはがつんとくる絵とそうでないのが
結構差があるように感じます。
人それぞれ好みもありますからね~
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.17(Wed)20:06:57
  • Edit
ありゃー!
こっちでもやってしまったのね(汗
クッキーが悪さしちゃってー
けえこはNicoleです すんませーん^^;
よかったらあっちのブログでも遊んでやってくださいませ~(笑)
  • Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)00:56:21
  • Edit
Nicoleさん>
大丈夫ですよ~、わかってましたから^^
あちらは写真ブログなんですね。
お勉強しにお伺いさせていただいちゃいます!
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)19:58:37
  • Edit

