Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



A cat named Liam

DSC_4925.jpg

DSC_4945.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
一枚目のボケ感が、
毛並みの質感を面白く見せてますね~^^
二枚目のアップも素敵です♪
マスカットを思い出すんですよね。
緑のお目目って…(//∇//)
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)22:53:16
  • Edit
凛とした表情が素敵~。
リアムちゃん、何をそんな真剣に見てるの~?
↓のカートくんのあくびの写真可愛い!
モモのあくびとは大違いで品があるわ~。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)22:53:17
  • Edit
リアムちゃん意思の強そうな瞳ですね。
一体何を決意した表情なのだろう。
今日こそケンカでおにいちゃんに勝つわとか・・
そんなだったりして^^;
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)23:35:09
  • Edit
う~ん、
1枚目の絶妙なボケ味がぴぃさんの真骨頂ですね!
リアムちゃん、なにか意を決した様な表情です。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)23:42:04
  • Edit
リアムちゃん、涼しげな表情がかっこいい~!
リアムちゃんも瞳に私の大好きなみどり色のグラデーションがありますね(^^)
つぶらな瞳で何をそんなに見つめているのかがとてもきになります。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.18(Thu)23:48:32
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。

ぴぃさん。この一枚目、面白いですね~!
構図もいいし、ザラッとした感じがとっても面白いですね。
2枚目も、流石1眼レフ!
写したいところだけ写っていますね。
素敵な写真です。
リアちゃん、可愛い♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)00:11:11
  • Edit
リアムちゃん、りりしいまなざし^^”
「私は私よ!」って言ってるようです。
1枚目の写真、ぼけた感じが毛の感触をリアルに想像してしまいます、、
何だか不思議な雰囲気#^^#いい感じですね~♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)02:45:23
  • Edit
猫の後頭部大好き!
ボケた写真を上手く使えるなんて~羨ましい
ホンとリアムちゃんは素敵なお顔ですね!
ウチのモカはもうちょっとおとぼけ顔かな?(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)02:56:58
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.19(Fri)08:36:59
  • Edit
1枚目なんとも味のあるステキなおさしんですね☆
2枚目のリアムちゃんのまっすぐな瞳に見とれちゃいました☆
↓カート君めっちゃいい表情ですね~♪
うんうん☆猫らがゴキゲンさんだとうにゃ。も嬉しい(´ω`*)ネー
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)13:35:31
  • Edit
後頭部とは斬新!でも思わずなでなでしたくなる
キュートさですね(*´∇`*)
2枚目のボケ加減も素敵だな~
ビー玉のような美しいおめめにうっとり。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)14:10:00
  • Edit
1枚目、ボケ感効果で、
いつもと違うリアたんの毛並みの手触り感が
伝わってきますね。^^
女王様らしい凜とした強いまなざしで
「足をお舐め!」と言ってる(言ってないって(笑))表情が
らぶりーv-25

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)14:22:44
  • Edit
うぅ~ん。ぴぃさん、かっちょいいぃーーーi-233
タイトルからやられてしまった私。
リアムちゃんの後頭部にも目がすいついちゃって、
最後にお美しいお目目に降参でした★
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)14:42:22
  • Edit
1枚目の写真は、ほわほわっとしてて、
油絵風に加工したみたいで面白いですね。
リアムちゃんの頭、なでなでしたいです~

2枚目の写真は、意志の強そうなキリっと力強い眼差しが素敵ですi-189
何を見つめているんだろう?
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)19:57:02
  • Edit
目力に引き込まれそう。
何をみていたのでしょう。
きっと気になる事があったのでしょうね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.09.19(Fri)22:56:08
  • Edit
こんばんは~
凄!きっと何かを見据えてる様な目ですねー
皆さん写真に目がいっている様なのに
わたしはリアムちゃんの毛色の白さに
目がいっちゃった^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)01:26:10
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.20(Sat)01:56:11
  • Edit
猫の後頭部ってけっこう好きなんです(笑)
リアムちゃんは長毛さんだから、アビやロシと
また違った後頭部で可愛いわ。
1点を見つめているリアムちゃん、凜としていて
美猫ちゃんですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)11:41:27
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
ありがとうございます~
この質感が気に入ってます。
実際ここまでチリチリな毛ではないんですけどね(笑)
なんかパステル画っぽい感じですよね。
マスカット、確かに!
ちょうど季節だし、いいですね~^^

まちゃももさん>
置いてあった画用紙の上にどっかりと座ってしまって。
どかないわよって目なんですかね(笑)
アクビはいつみてもおもしろいですよね~^^
しかも唐突だから余計。

チバンビーナさん>
兄貴とのケンカになるとリアムはキャーキャーって
鳴くんですよね。
こちらに助けを求めているのかしら。
体格に差がありすぎですもんね^^;
そういえば兄貴がケンカして鳴いてるって覚えはないなぁ。

やらいちょうさん>
そしてこんな写真をアップしてしまうのもぴぃさんです(笑)
なんかクレヨンで描いたように加工したっぽいですよね。
でも加工一切なしです。
ちなみにマクロレンズで撮りました^^

こだまさん>
そうそうよ~く見るとグラデーションになってますよね。
グリーンにちょっと茶色、はしばみ色っていうんですかね。
マクロレンズで撮ってみました。
90mmの画角にまだ慣れていません^^;

fuwari funwariさん>
ありがとうございます~^^
1枚目は私もおもしろい質感で撮れたなと気に入っています。
加工したみたいに見えますけどしていないんですよ。
2枚ともマクロレンズで撮ったので、結構近くまで寄れました。
あんまり寄りすぎると何だかわからないものになっちゃいます(笑)

まやさん>
いくら考えてもリアムはリアム以外の
何ものでも無いんですけどね~^^
1枚目、この質感が気に入ってます。
パステル画っぽいですけど、加工してないんですよ~
光が後ろから入っているので光っているように見えるのも
不思議な雰囲気のお手伝いをしているのかな。

iomocaさん>
ボケててもこれいいと思ったら構わず載せちゃいます(笑)
リアムは完全にチンチラ顔に見えるときと、
メインクーン顔に見えるときがあるんですよね~不思議だ。
モカちゃんはチンチラ、純血種ですよね。
やっぱり若干の違いがあるんですかね~

うにゃ。さん>
みなさんに1枚目、褒めていただいて嬉しいです~
失敗作だと思われたらどうしようって思っていたので(笑)
リアム、目がすわってますよね~^^;
ゴキゲンなのが一番ですよね^^

オミュロンさん>
上から写してみました~^^
マクロレンズを使ったのですが、しっかりボケてくれますね。
90mmなんですが、いつものSIGMAと同じつもりでつい寄ってしまうんですよね。
でカメラ覗いて近さにビックリ^^;

大熊猫とらさん>
実際ここまでチリチリな毛ではないんですけど^^;
柔らかな感じが出ているでしょうか~
あはは!足をお舐めって絶対言ってる(笑)
この目でブラッシングを強要するんですよ~
女王様には逆らえません(笑)

louismamaさん>
ええっ、そうですか。
深く考えないでつけたタイトルなんですけど、
(って毎回そうだけど^^;)
気に入っていただけたなら嬉しいです^^
ほんとだったら2枚目の顔が見えるほうが
先なんでしょうけど、1枚目が好きだったのであえてこの並びで。
そういっていただけるとこの並びで正解でしたね。
やった~~^^
louismamaさんとはツボが似てるのかなぁ。

yumikoさん>
ほんと加工して見えますよね~
自分でもどうしてこう撮れたのか謎です(笑)
マクロレンズを使って近く寄って撮ったので
鋭い目つきが一層強調されたんでしょうか。

すなふにゃんさん>
使おうと思って置いておいた画用紙の
上にどっかりと座って、どかないわよって強い意志が
表れているのかもしれないですね(笑)

ぽん母さん>
あー、一枚目なんて真っ白ですよね~
白っていうか銀っていうか。
おそらく光が入ってそうなったんだと思います。
それとももしかして怖いものでも見た?(笑)キャー

キキさん>
ナデナデしたくなりますよね^^
なんかヘルメット被ってるみたじゃないですか?
兜とか(笑)
この目力の前にいつもタジタジです^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)19:09:16
  • Edit

