Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Light Blue x Red

DSC_4163.jpg
複雑なポーズ

1DSC_4164.jpg
でも快適そう




-------------------------------------

Ophelia2.jpg
渋谷Bunkamuraにミレイの「オフィーリア」を見に行った。
初めてこの絵をテート・ギャラリー(現在のテート・ブリテン)で見たのは
もう15年ぐらい前。
テートと言えばイギリスを代表する画家ターナーの絵が沢山あることで有名だけど
何の予備知識も持たず見に行って一番印象に残ったのがこの絵。
だから私の中でテートといえばこのミレイの「オフィーリア」。
夏目漱石も宮崎駿も衝撃をうけたらしいと最近知った。
偉人と同じ絵に目をつけたなんて、私もなかなかやるなと思ったり(笑)
そういえばこのポーズって猫もよくやってるな。

2DSC_2464.jpg
カート・オフィーリア (パステル画調)

しかしフェルメールもそうだっだけど会場暗すぎ。
もうちょっとオリジナルに近い展示の仕方が出来ないものなのだろうか。

その後青山に場を移してスパイラルビルでartek&marimekkoを。
20080909_garden_behonest.jpg
広い空間に沢山の椅子。
アアルトデザインの椅子は飽きのこない潔いまでのシンプルなデザイン。
やっぱりいいな。

芸術の秋堪能中。


【追記】
去年テート・ブリテンに行ったときの写真を見つけたので追加
IMG_0670.jpg
オフィーリアはこんな風に展示。
隣に見えるのはこれもミレイの「マリアナ」
これも今Bunkamuraに展示されている。

IMG_0668.jpg
テート・ブリテン 
上からの光、開放感、こんな感じ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これはまた気持ち良さそうなカートくんの寝顔^^
2枚目のチラキバがまた最高です♪
light blue とredって相性がいい色ですよね。
「オフィーリア」、素敵な絵ですよね。
色々な方々が影響を受けるのもよ~く分かります。
(ぴぃさんもですね)
過去の偉大な芸術作品から受ける影響って
大きいのかな。
パステル画なカートくん、そのまま美術館に飾れそうだわ…(//∇//)
アアルトの世界も、魅力的~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)21:41:24
  • Edit
カートくん、キバが出てますね^^
熟睡中でしょうか。
redが淡く写っているところが差し色のようで
またステキ

「オフィーリア」、ご覧になっていたのですね!
私はまだ一度も美術館で見ていないのです。
昔、美術史の授業で見て一度見てみたいと思っていたので、これはぜひBunkamura行かなきゃ…^^;
パステル画調のカート君オフィーリア。
こちらもステキ♪ フレームに入れて飾りたいです^^
秋の芸術鑑賞、素敵ですネ。仕事柄、美術鑑賞は刺激になりますし、むしろ仕事とは関係なくとも美術館巡りもゆっくりとせねば…と思いました^^
  • hana#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)22:07:14
  • Edit
芸術の秋ですね!
「オフィーリア」を本でしか見たことありませんけど
きっと息をのむ美しさなんでしょうね。
たまに美術館とか博物館に行きますが
インカ帝国の顔をかたどった土器を見て
「ギャッ!不思議少女タマミちゃん!」と叫んで
学芸員さんに叱られた過去がありますです。。
そんな私に芸術は語れない。。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)22:32:51
  • Edit
ぴぃさん、素晴らしいですね!
積極的に芸術の秋を堪能されていて・・・。
自分も商売柄、いろいろ刺激を受けなければいけないんですが。
なかなか腰が重くていけませんww
「会場暗すぎ」それ同感です。
画を傷つけないように、という配慮は分かりますが、
これだけ照明技術の進んだ現代、
ギャラリーの努力が足りなさすぎですよね!

カート君も芸術の秋?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)00:10:15
  • Edit
私もこの展覧会行く予定です。
オフィーリアはBunkamuraでシェークスピア展をやったときに一度見て、やはり衝撃を覚えたのを記憶しています。当時絵葉書買ってきたんですが、さすがにこの絵は他人に送れないです。。。^^;

Jazzのお勧めですが、どんなのがお好きですか?
ブルージー?ファンキー?それとも渋め?
私は自分がピアノなのでピアノトリオを中心にインストを良く聴きますが、実はそんなに色々詳しくはないです。CD聴くよりライブに行くほうが多いの。
でも、たまにはブログで紹介してみようと思います。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)02:06:40
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。
カートくんは絵になりますね。

もう一つの展覧会はミレイでしたか?
素敵な時間の使い方ができましたね。
いいなぁ。
このパステル画風のカートくんはとっても素敵!

  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)02:16:56
  • Edit
猫ってほんと複雑な寝方しますよね(笑)
でも猫にとっては快適なんでしょうねぇ~
私は絵のことは全くわからないんですけど
日本の美術館は何となく好きじゃないなって
思っていました。
会場の暗さもあるかな?
もうちょっと海外のような空間って出来ないんでしょうかね?
>カート・オフィーリア (パステル画調)
素敵です(*^。^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)04:38:25
  • Edit
文化の秋を満喫、ですね。なんちて、
ベタですみません。^^;
ほんと、猫さん特有の軟体ポーズ、
何が楽しくてそんな格好?なんだけど、
確かに、カートくんってば牙までだして、
気持ちよさそうだ。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)04:43:49
  • Edit
オフィーリアはインパクトありますよね。
実物も是非見たいと思ってる作品です。
あー、でも見に行って猫のひらきに見えたら、ぴぃさんのせいですよー^m^

マリメッコのシンプルデザインもいいですね。
  • まろにゃん#IG6tkH0k
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)07:43:12
  • Edit
カートくんも芸術的な寝相で 芸術の秋ですね~^^
カートくん足にも先っぽに短い靴下はいてたんですね。カワイイ♪
パステル調もステキ☆美術館に飾ってありそう。
私もマリメッコ好きです^^

  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)09:28:55
  • Edit
ん~・・ 芸術の秋満喫。
この絵は・・と思って確認したら やっぱり。
「猫の美術館」っていう本を持ってんですけど、
有名な絵を真似て(?)描いてある作品がいつくも載ってるんですが
全部人物が猫になってんです。
その中にこの絵もありました~。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)10:35:16
  • Edit
複雑なポーズ( ´艸`)ムププ♪
よぉ~くやってますね♪
もぉお手手もあんにょもばらんばらんでくんにゃり曲って
だいじょびかぁ~?!って感じのポーズとか(≧m≦)
牙チラ~♪(〃∇〃人)♪
オフィーリア、実際には見たことないけども、
美術館で見てみたいなぁ…☆
たしかに猫さんてこんなポーズもしますよね(●´艸`)
カート・オフィーリア(~_~)マジでステキですよぉ♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)10:46:18
  • Edit
気持ちよさそうに寝てますね♪
ミレイの絵、テートギャラリーにあったんですね。
ターナー目当てに行ってたので、全然印象に残ってなかったdす(^^;
カート・オフィーリア、ぜひうちに飾りたいです。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)14:57:45
  • Edit
こんにちは。さきほどは私のブログにご訪問ありがとうございました。とてもすてきな画像の数々に深く感銘を受けました! 猫ちゃんたちの名前も最高です。かっこいいですね。ウチの猫たちは普通の猫らしい名前なんですが、アーチストの名前をつければよかったかも~と今さら後悔しちゃいました。。。
ウチの兄妹猫は、兄はブラッシングが大好きですが、妹は嫌いなのでやってないんです。ラグドールはブラッシングしなくても毛が絡まることはほとんどないので、しなくても大丈夫みたいですよん。
私もぴいさんみたいなステキな写真が撮れるようになりたいです(無理)。
  • sweneko#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)16:07:11
  • Edit
ぴぃさん相変わらずフットワーク軽いですね~♪
芸術の秋か~
私は食欲の秋に苦戦しています
ダイエット中だっていうのに見るもの全部旨そうで
カート・オフィーリアなかなか趣があっていいですね(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)16:14:16
  • Edit
カート君、気持ちよさそうに寝ていますね。
ぴぃさんは芸術の秋を堪能
カート君は睡眠の秋?
そして私はやっぱり食欲の秋・・

ぴぃさんの知的さをわけてほしいですヽ(;´Д`)ノ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)16:53:57
  • Edit
フフフ♪(。・艸・)☆
カート君、気持ち良さそうですね☆(*^-^*)
カート君、「オフィーリア」と同じ格好をしていますね♪
カート・オフィーリア展があったら、ぜったい見に行きます!(〃^∇^)
芸術の秋☆素敵だにゃ♪
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)18:56:21
  • Edit
こんばんは~
ミレイと聞いてミレーの落穂拾いを
思い浮かべてしまった^^;
早速ネットで大きなオフィーリアを見ました。
惹き付けられるの解る様な気がするわ
カート・オフィーリアにも目が釘ずけですぅ^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)20:05:40
  • Edit
カートくん芸術的なポーズですね!
まさに芸術の秋です!!
とっても気持ちよさそうに寝てますね♪
キバチラが可愛いです☆
どんな夢を見てるのかな?

うちは、もっぱら食欲の秋ですww
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)20:23:45
  • Edit
パステル画調のカートくん素敵です♪
しっかり睡眠してますね!
複雑な寝方だけど本人は、気持ちよく眠っているんですね。
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)20:50:37
  • Edit
カート君、幸せそうな寝顔してるね~。
全体的に柔らかい色調で、みてるこっちまでふんわり空気に包まれた気分になれるよ^^

ぴぃさん、芸術の秋してるね~。
オフィーリア、ホントに素敵な絵だよね。
残念ながら本でしか見たことない私。
本物はもっともっと素晴らしいんだろうな。。。
パステル画のカート君もいいね♪好きだな~。
額に入れて美術館に置いてもらっていい位!
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)22:41:53
  • Edit
ぴぃさん、芸術の秋を堪能してますね~。
ミレイといったらオフィーリアですよね~。
幻想的な雰囲気に包まれます。がらっと変わった
スパイラルはいかがでしたか?

パステル画のカートくん熟睡ですね~。
無防備な格好で寝ている姿が可愛い。
チラキバ見せも可愛いな~。

  • キキ#-
  • URL
  • 2008.09.21(Sun)22:43:21
  • Edit
こんばんは、はじめまして。以前からちょくちょくお邪魔しておりました。素敵な写真たちに癒されております。私もミレイ展に行きました。見たことのない絵がたくさん展示してあり(オフィーリアは2回目です)とても楽しめたのですが、あの会場はずいぶんと暗いほうだったんですね。テート・ギャラリーの様子が明るくてとてもうらやましいです。英国はいつか行ってみたい場所のひとつです。ボストン美術館・メトロポリタン美術館などには行ったことがありますが、たしかにほとんどの部屋が明るくて開放的な雰囲気でした。カートくんのポーズが可愛いです、パステル調も新鮮で面白いですね。これからも応援しています。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)01:21:49
  • Edit
ぴぃさん、芸術の秋を堪能されてますね~。
こういう日常が、ぴぃさんのセンスを磨いているんですね!
照明が暗過ぎな時って、あります、あります。
それに、額と絵が合っていない時があって、
とっても残念が思いをしたことがありました(T_T)
カートくんも芸術してますね♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)09:48:08
  • Edit
日本だと、絵画=高尚=暗い会場、ってイメージなんでしょうか?
見せようとする方がカチカチに凝り固まっていると、
見る方も疲れてしまいますよね…。

キバがちらりと見えているのがうれしい~(笑)
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)09:49:09
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪

DMCご覧になられたんですね。
タワレコでそんなイベントやっていたんですか。。
流石ぴぃさん!よくご存知だなぁ(^^)

画像追加されましたか?
行きたいな、、て言うか、行った方がいいですね。
凄く素敵!
テート・ブリテンは、写真はとっても大丈夫だったんですか?

カート・オフィーリアはいいなぁ。
この写真、ほすぃ~♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)10:24:48
  • Edit
こんにちは^^
先日はわがやにあそびにきていただきましてありがとうございました!
適当に撮影している我が家と違って写真のうつくしいこと!
綺麗な写真とか綺麗な猫とかに目がないのです(笑)
いつも控えめに(?)みているのであんまりコメントとか残してない無精者で申しわけないです。
またぜひ我が家にもあそびにきてくださいませ。
わたしもまたおうかがいさせていただきま~す♪
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)12:58:44
  • Edit
カートくんキバキバ~(*´ェ`*)
ぐっすりお休み中ですね♪
良い寝相でございますぞ!!(笑)

芸術の秋ですね~♪
イロイロと刺激を受けますよね(●´ω`●)
私は食欲&読書の秋堪能しております(笑)
  • tena#-
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)18:24:02
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
赤の柄の中にも水色がボケてなんだかふんわりした
感じになりました^^
ラファエロ前派ってみんな緻密な絵が多いんですけど
この絵が一番印象に残りました。
表情がまたなんとも言えず・・・
カートはこのままではあまりに日常だったので(笑)
フォトショでちょっと加工してみました。

hanaさん>
キバはいいですけど、ヨダレは嫌ですね(笑)
赤がボケてソフトにいい感じの色になりました^^
おお!それは是非ご覧になってください。
あんなに人の多いBunkamuraは初めてで
ちょっとうろたえました^^;
あまりに普段すぎるカートもこうすると
ちょっとは絵画的になりますでしょうか(笑)

チバンビーナさん>
この絵って有名だったんですね。
こんなに皆さんから反響があるなんて^^;
あはは!私も結構思ったこと言ってしまうタイプなので
気をつけなきゃ~

やらいちょうさん>
イエイエ、たまたま見たいものが重なって来ただけで
普段は出不精ですよ~
照明、この絵は普段置いてある場所で見たことがあるだけに
余計気になってしまいました。
人が多いのも仕方ないにせよ、なんとかならないかな~と
思いますよね。

Carolineさん>
シェークスピア展、他の絵も味があるのが多そうですね(笑)
絵葉書は私も送る用ではなく記念に買うことが多いです。
ジャズですか、ええとほんとによく分からないので
思ったままを書かせていただきますと、
“ピアノ連弾で決まったメロディーがなく速い”
っていうのを前にTVで見てカッコイイなぁと思った覚えがあります。
なんか突拍子もないのが好みみたいです^^;
ブログで紹介!楽しみが増えました^^

fuwari funwariさん>
そうなんです、たまたま見たいのが重なって来たので
もうまとめて行っちゃおう!ってなりまして^^
DMCですが映画は見てはいないんです。マンガを読んでるだけ。
イベントは映画になるもうずーっと前です。
「20世紀少年」も「グーグー~」もマンガは読んでいるので
気になってはいるんですけれど、日本映画がイマイチ苦手な人なので・・・^^;
テートに限らず、外国の美術館はフラッシュをたかなければ
大抵カメラOKなんですよ。
普段着のカートもこうすればアートっぽくなるかな?って(笑)

iomocaさん>
手と足がまるで知恵の輪みたいになってるときが
ありますよね^^;
美術館は建物の広さとか規模がやっぱり違いますよね。
カート・オフィーリア、なかなか評判いいですね~
第二弾も考えようかな(笑)

大熊猫とらさん>
次に満喫したい“秋“は睡眠かな(笑)
カートは特に寝相が変です。
頭の上に足があったりしてほんとに器用というかなんというか。
リアたんは足が短いのでそんな風にはなりません(うっすら涙)

まろにゃんさん>
水の質感、草木の緻密さ、そして何よりも
狂気と無邪気さが表情に同居していて本当に凄い作品だなぁと
思います。
あー!やっぱり、そううい方も出てくるかなと思って
載せるの一瞬考えたんですけど載せちゃいました(笑)
是非思い出してくださいね~^^
マリメッコも素敵でしたよ♪

Kiki*さん>
あはは!芸術的な寝相!ウケた~^^
確かに猫ってみんな芸術的なポーズをとって寝ていますよね。
そうなんです、手とアンヨに手袋と靴下なんですよ。
マリメッコ、Kiki*さんはお好きですよね~

ぢるさん>
そんな本があるんですか!
やばい、欲しくなってきた。
この絵もあるなんて、やっぱりみんな考えていることは
同じなんですね(笑)
でもほんと似てますよね。(ミレイファンの方すみません)

うにゃ。さん>
複雑すぎて時々ちょっと直してみたくなったりします。
君、関節おかしくないかい?って(笑)
オフィーリア、実物は割りと大きいのですよ。
あ、丁度猫と同じくらいのサイズかも(笑)
カート、アートに挑戦です^^

こだまさん>
私はテートっていうと、あとは電話の受話器がザリガニの手に
なってたダリのオブジェを思い出します^^;
(去年は見なかったなぁ、どこへ行ったのか)
ターナーも素晴らしかったですよね^^
数がまた凄い!
カート・オフィーリア、シリアルNo.&サイン付きで
お譲りしましょう!(笑)

swenekoさん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
いやいや、そんな誉めすぎですよ~
私はロックが好きなので猫にもその名前をいただきました。
得意ジャンルはヘビメタなんですけどね(笑)
ブラッシング、うちは兄(血のつながりはないですが)は
大嫌いで妹は大好きなんです。長毛がブラッシング好きで
助かってます。
ラグドールってそうなんですか!いいですね。
うちはすぐに毛玉になってしまいます^^;
こんなブログですけれど、よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もお邪魔します^^

suminさん>
タイミングよく見たいものが沢山来ていたので
まとめて見てきちゃいました~
食欲の秋ね。suminさんはお料理上手だからな~
食べたいものは山盛りあるけど
自分で作るとなるとイマイチね^^;
カート・オフィーリア、加工しないととんでもなく日常(笑)

オミュロンさん>
秋にも色々ありますもんね。
私もそろそろ睡眠の秋に移りたいと思います(笑)
いや~、私ね~、興味があるものに偏りがありすぎなんです。
しかもオタク気質なんで、深いんです^^;
もっと満遍なく色々知りたいんですけどね。

orange catさん>
猫が色んな名画になっている
猫の絵画展があったらおもしろそうですね。
私も見に行っちゃいます^^
私の芸術の秋はこれ3つかも(笑)

ぽん母さん>
最初はそう思いますよね、え?絵柄違うじゃんなんてね(笑)
大きなオフィーリア、多分あのサイトだな^^
何でも実物に勝るものは無いと思うので
機会があったら是非ご覧になってみてください。
カート・オフィーリア、美しくないなぁ^^;

みぃママ♪さん>
芸術の秋といっても私の場合見るだけ。
絵心が欲しいです^^;
涼しくなってきたので昼寝にも気合が入ってきているようです(笑)
食欲の秋かぁ。秋刀魚が食べたくなってきました~

大豆と小豆さん>
猫ってほんと複雑な寝方しますよね。
あれ?手がここ?足がここ?なんで?みたいな。
カート・オフィーリア次は墨絵調にしてみようかな(笑)

belllala mamaさん>
下の絨毯はもっとはっきりした色なんだけど
SIGMAくんの働きのおかげで柔らかな色になったよ^^
オフィーリア、素敵な絵だよ。
テートで見るのが一番なんだろうけどなかなか難しいよね。
パステル画にしないとあまりに日常で
とてもブログに載せられるものじゃなかったよ(笑)

キキさん>
皆さんよくご存知ですね~
私は15年前に見なかったら未だに知らなかったかも^^;
スパイラルは空間を大胆に使っていておもしろかったですよ。
あれ、これだけ?って気もしましたが^^;
無料だから仕方ないか。
おっぴろげで寝たり、小さく入り組んだポーズで寝たり
猫っておもしろいですよね^^

サミュエルさん>
こんにちは、はじめまして。そしていらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
ミレイ展行かれたのですね。
照明は暗いし、私が行ったときは人も多くてちょっとビックリしました。(Bunkamuraって大概空いているので)
海外の美術館はみんな明るいし、天井も高くて
いるだけで気持ちいいですよね。
イギリスも芸術の宝庫ですので、是非訪れてみてください。
ボストン!羨ましいです。いかがでしたか?
NYから今度足を伸ばしてみようかなぁ。
猫ってどんなポーズも愛らしいですよね^^
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
私も後ほどお伺いさせていただきます♪

louismamaさん>
たまたま見たいものが沢山来たので、
まとめて見てきちゃいました^^
いやいや、私の場合勘に頼ることが多い(多すぎ)です^^;
あとは偶然の産物(笑)
照明が暗いのは絵を守るためなんですかね~
なんだか納得がいかないな~
確かに額も大事ですよね。
ああいうのってコーディネートする人がいるんですかねぇ。
どの額も高そうだなと思って見てます(笑)

kikumimicさん>
何でしょうね~
やっぱり借り物なので神経質になっているんでしょうかね。
確かにフラッシュはダメだけど、
照明ってそんなに強い光じゃないし^^;
キバが見えたときって何だか得したような気分に
なるのは私だけでしょうか(笑)

苗さん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
誉めていただいてありがとうございます!
でもまだまだ全然勉強中なんですよ~
綺麗なものっていいですよね。
心を豊かにしてくれる気がします。
そうやって実用的でないものばかり買ってしまう
言い訳にしてたりしますが(笑)
コメントは気が向いたらで結構ですのでまた遊びにくださいね^^
私もまたお伺いします!

tenaさん>
カートのこれたまにはエビ反りとかに
した方が背骨的にいいんじゃないかと
思ったりします(いいわけがない^^;)
おお、読書の秋もいいですね~
読書、ここ何年まともにしていないだろう。
時間に追われすぎる生活、良くないですよね(涙)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)20:04:33
  • Edit

