Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



muzzle

DSC_3567.jpg
ぷっくりマズルが撮りたくてオモチャを投げる

DSC_3564.jpg
これこれ、待ってました!

1DSC_3999.jpg
リアちゃんもね。

DSC_3997.jpg
なんだかいつもと変わらない気が^^;






-------------------------------
DUFF McKAGAN'S LOADED
「Wasted Heart」から1st Single「No More」


歌い方が変わった?
なんかIGGYみたいだぞ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぷっくりマズル可愛いな。
猫には沢山の萌えポイントがありますが
このぷっくりさ加減は格別ですよね。
あぁ、取り外して持ち歩きたい。。

リアちゃんの毛並みはいつ見てもゴージャス。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)21:46:59
  • Edit
ぷくぷくマズルは猫好きにとっては
たまらない部分ですよね~(*´∀`)
肉球の次に匹敵する萌えポイントかしらね~
リアムちゃんの1枚目いつものキリっと女王フェイスと一味違ってちょっとあどけない雰囲気がキュートですね~♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)22:06:02
  • Edit
このぷくぷく具合はつんつんしたくなるますね。
ぷっくりマズルなんでこんなに可愛いの♪
リアムちゃんの2枚目の写真の表情いいですね!
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)22:43:36
  • Edit
カート君ぷっくりww
いいなぁ~、堪りませんね!
リアムちゃんはちょっと微妙ですかね?
でも可愛いから何でもいいよ~!!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)23:50:46
  • Edit
マズルってなに~~????
早速検索しましたよ~
「動物の鼻面・口吻などのいわゆる鼻口部のこと」
とでてきました皆さん専門用語をよくご存じなんですね~
えっこんなの常識?^^;
確かに1枚目のカート君より2枚目のカートくんの方がぷっくりして可愛い♪
おっとリアムちゃんもね~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)00:09:08
  • Edit
むふふ、ぷっくりな口元っていいわ~♪
リアムちゃんの何とも言えない表情がまたナイス。
ぷっくりになるとお髭がやたら立派になるのがまたいいんですよね!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)00:09:52
  • Edit
きゃーリアムちゃん、の二枚目の写真かわゆいいーーーー。
ほれちゃいそうよー。
ぷっくりマズルいいですよね~。
家はクリは取れてもレオは難しいなー。
  • さびかっぴー#-
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)00:29:43
  • Edit
もっこりのお口かわいいな~。
何かを真剣に追いかける時にぷっくりなりますよね。
リアムちゃんさりげなく、マズルが出てる~。
そんなところが女の子っぽいですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)01:44:20
  • Edit
こんばんは~
そうそうこれこれ可愛いんですよね~^^
カート君は子猫みたいな顔になっちゃって
リアちゃんはやっぱ女王様だわ~
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)02:06:35
  • Edit
私も「muzzle」って何なに??と思って、今検索しました^^”
そかそか~1つ勉強になりました(笑)
(suminさん~ここにも仲間がいますよ~^^;)
ぷくぷく、私も好きですよ~!!
なんともいえないですよね♪
カート君、何だか踊ってるようにも見える#^^#
リアムちゃんの表情の変化もいい感じです~♪♪

↓の~ぴぃさん、いっぱい芸術の秋してますね~^^!!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)02:35:44
  • Edit
ふふふ・・可愛い(#^.^#)
おひげがピンとなっていて・・
ぷくぷくした口元ですよね
私も好き~
リアちゃんは確かに微妙だけど
目がしょぼしょぼしていて可愛い
こんな可愛い写真が撮れたらよいなぁ~
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)02:48:19
  • Edit
ぷっくりなマズル可愛い~☆
微妙なアングルも自然で和むね^^
でも最後のリアムちゃんの表情に釘付け!!
にゃんて可愛い顔しちゃってるの~(*´ェ`*)♥
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)02:53:32
  • Edit
ヒゲが前に出て、かわいいんですよね~(^ ^)
漫画で描くみたいにぷっくりしてると、笑っちゃいます。

リアムちゃんは、マズルぷっくりは微妙だけど、
とても気品のある素敵な表情です!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)08:14:20
  • Edit
たしかにカートくんのほうがぷっくりわかりやすいかも( *´艸`)ププッ
でもやっぱり夢中になる顔はどの子も可愛いよね(*´ェ`*)…♥
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)10:28:45
  • Edit
えへへ、お言葉にあまえてまた遊びにきちゃいましたっ。
リアムちゃんは確かにぷっくりというほどではなくてお目目もちょっとクールかも?
だけど女の子のこういうちょっと冷静なところってすごく魅力的だとおもうのです~^^
男の子は結構やんちゃぼーずが多くてこれまたかわいいのだけれど(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)11:05:02
  • Edit
ぷくっ! かわいいよねぇ♪
でも、おもちゃを投げられても 走って取りに行かない?
その前にシャッター押せたのかな??

↓のコメに追記
「猫の美術館」 美術出版社 著者:スーザン・ハーバート
発行が1990.04となっておるので、ちょっと昔の本ですね(汗)。
絵画好きなぴぃさん、見せてあげたい・・。
(私は絵画好きというよりも真似て描きたくて買いましたが 汗)

長らくご無沙汰が続いておりましたが
やっとハロウィンの作業から解放されたので
またちょくちょく寄らせていただきますです。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)14:09:17
  • Edit
わ!私もマズルって何?って…。
そういういい方するんだってお勉強しました~^^
カートくん、ぷっくりしてますね。
本当にキレイなにゃんこさんだわぁ~♥
リアムちゃん、子猫ちゃんみたいに可愛いです。
マズルは微妙かな~^^;
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)17:04:38
  • Edit
わー、ぷっくりマズルかわいい!
思えば、ぷっくりマズルに着目したことがなかったかも。
うちのヤツらもぷっくりしてんのかな。
そういえば、キングは、元々ぷっくりマズルです。(笑)

ダフ、確かにIGYの歌い方に似てる~、声も。^^
つて、昔のダフの唄って記憶がない・・・。^^;
私にとってGN'Rは AXL>>>>>SLASH 以下なし
だったからなー。^^;
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)18:04:37
  • Edit
いや~、ぷっくりマズル、かっわいいですよね♪
興味津々、熱中~って感じが
堪らなかったりしますよね^^
……、リアちゃん、余り変わらないんでしょうかね。
その分、おヒゲがピンと上向きだったりするのかな^^
最後のお写真のちょっと遠い目がまた良いな~♪♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)20:47:27
  • Edit
うわっ!これは可愛い!!
カート君もぷくっ!リアムちゃんは控え目にぷくっ!
やっぱり猫好きにはこの顔はたまらないよね♪
おまけに柔らかい光の中の撮影だからかな、ワクワクおもちゃを待ってる雰囲気が凄く出てるよ*^^*
DUFF McKAGAN'S LOADED・・・初めて聞いたんだけど、これは確かにIGGYだねっ!
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)22:06:33
  • Edit
ぷっくりお口、可愛いですよね~♪
カート君は分かりやすいけど、
リアムちゃんは長毛さんだからか分かりにくいかな。
でも、おヒゲがぴーんと前の方を向いて、
すごい集中してますね(^_^)
やっぱり遊んでいるときの顔は生き生きして可愛いですね。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.09.23(Tue)23:41:13
  • Edit
待ってる待ってる~
真剣なお目目がたまらんです♪
ぷくぷくを撮るのは難しいですね~
もっといい角度が・・・ こっちか? こっちからか~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)01:13:55
  • Edit
初めまして☆
うにゃさんのところから飛んできました。
プリンの応援とても感謝します。(*_ _)人

カート くんとリアム ちゃんの写真とってもきれいw

今度またゆっくりとお邪魔します☆
本当にありがとう!
  • ニャンママ#-
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)04:08:02
  • Edit
ワタシ、 muzzleフェチですっ!
つーか ぴぃさん 全てにカッコ良すぎです。
パチパチパチ。

私は ネコベンツ とか ベンツマークと呼びます。
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)12:26:56
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

チバンビーナさん>
あはは!こんなマスクがあったらいいですね。
花粉症の季節とかみんなで装着したら和むな~(てか、笑う)
リアちゃんは首の周りがフサフサしてきました。
リアルファーの襟巻きです^^

オミュロンさん>
ほんと見事にぷっくりするんですよね~
遊んでいるときが多いから、なかなか写真に撮ると
ブレちゃって難しいですよね。
リアちゃんよく見ると口が開いちゃってますね~^^;

大豆と小豆さん>
急にこうなるから見ていておもしろいんですよね~
一度ちゃんと写真に撮ってみたかったのです^^
リアちゃん目を凝らさないと見えないのかしら?
まさかまだ老眼には早いと思うんですけど^^;
って、猫に老眼ってあるのかな。

やらいちょうさん>
一度ちゃんと写真に撮ってみたかったんですよ~
ホントに可愛いですからね^^
あはは!ありがとうございます。
ほんと可愛けりゃOKですよね^^

suminさん>
ひとつ学びましたね!
ぴぃさんのブログもたまにはタメになりますね(笑)
2枚目すごいですよね~、ぷっくぷく。
カートはとっても分かりやすいです。
リアちゃんは普段からぷっくりしてるみたいです(笑)

こだまさん>
千尋ちゃんと遥くんはプックリ分かりやすいですか?
うちみたいに顔が平らだと分かりにくいのかしら^^;
そうそう、ヒゲも前~になりますよね。
ヒゲも生き物みたいです^^

さびかっぴーさん>
目を凝らしてオモチャを見てはいますけど、
捕まえる気ゼロですね^^;
ぷっくりマズルは私も大好きなんですけど、
やっぱり平ら顔はぷっくりが分かりにくいんですかね~^^;

キキさん>
このぷっくり顔を一度ちゃんと写真に撮ってみたかったんです^^
リアちゃんは私的にはふくらみが足りないんですよね~
女の子だからかな~。
きっと顔が平らだからじゃないですかねぇ^^;

ぽん母さん>
オモチャ見せるだけでそうなるのっておもしろいですよね^^
あ、そうかリアちゃんはいかなるときでも
ちゃんと顔を作ってなくっちゃいけないんですね!
女王様も大変だわ(なわけないない)

まやさん>
おお、知らなかった方2人目!
カートはオモチャ捉えるって体勢じゃないですよね~
やる気のなさがミエミエ^^;
リアちゃんももうちょっと変化があったらよかったんですけど。
芸術の秋はそろそろ終りで、次の睡眠の秋にきています。
ほんと寝てばっかり。
あれ、これって冬眠?(笑)

iomocaさん>
ほんとはちきれんばかりに膨らんでいますよね^^
ヒゲも全部前~になって。
イオモカちゃんはぷっくりしますか?
チンチラは顔が平らだから目立たないのかなと思ったんですが、
もしかしてリアムだけかな^^;
写真は数いっぱい撮っていれば何かしら当たってくれます^^

yunkさん>
あ~、確かにカートの方がぷっくりがわかりやすい角度だね~
余計リアちゃん不利になってるぞ^^;
カートとリアムで撮った時間が違うから
色のトーンが違うのがちょっとお粗末^^;
こうやって何気ないけど、あんまり撮れない表情が
撮れたときって嬉しいよね^^

kikumimicさん>
一番“猫”ってパーツだからマンガにもなり易いんでしょうね^^
気品だなんて、そんな~
でもいつも威張ってはいます。
あ、それは気品とは違いますね(笑)

Harchinさん>
リアちゃんは顔が平らだから分かりにくいんでしょうね~
ほんと、夢中になるとお目目もキラーンってなって
可愛さ倍増ですよね^^

苗さん>
いらっしゃいませ~!全然ウェルカムですよ^^
やっぱり女の子の方がクールですかね。
リアムはその上とっても女王様な性格なのです^^;
カートはほんと、まるでワンコみたいで、
構って構って~って子です。
どちらも可愛いですけど、足して2で割ると楽かも(笑)

ぢるさん>
オモチャに反応はしますが、何分腰が重いので
動じませ~ん^^;
本の情報ありがとうございます!
今度本屋さんに行ったらあるかどうか見てみますね^^
真似て描くなんてぢるさんスゴイ!
おお、やっと終りましたか~
お疲れ様でした!いつでもいらしてくださいね~^^

louismamaさん>
マズル、私も最近知ったんですよ(笑)
ありがとうございます^^
カートは角度によってはまだ美猫でも通用するのかな^^;
リアちゃんは顔が平らだからぷっくりが目立たないんでしょうかね^^;

大熊猫とらさん>
きっとぷっくりしてますよ!
注目して見てみるとおもしろいですよ~^^
あっという間に膨れるんで。
キングはリアちゃんと同じタイプですね(笑)
GNR=アクタンとスラというのは正しいです。
私がマニアック過ぎなんで(笑)
ダフは巨デブだった頃はまともに喋れてなかったですからね~
いや~、立派になったものですわ。

シェリートパーズさん>
マズルに焦点を置いた写真を撮ってみたかったのです。
なので最高潮に膨らんだときを狙って・・・^^
リアちゃんは顔が平らで膨らまないか、
もしかして普段でもぷっくり顔なのかもしれないですね^^;

belllala mamaさん>
ほんとこういう顔って可愛いよね~
丸い顔がますます丸に・・・プププ^^
背景が白いと光の量とか入り方が分かりやすいよね。
カートとリアムでは違う時間に撮ったから
ちょっと感じが違うんだ~
ダフはGUNS N ROSESというバンドのベースだった人です。
元々そんなに歌は上手くないけど^^;
なかなかパンクっぽい歌い方はしていたの。
でもこれはまんまだったのでちょっとビックリ。

yumikoさん>
リアちゃんのヒゲはカートに比べるとなんだか
ふにゃふにゃしてあまり主張がないんですけど
こういうときはがんばっていますね(笑)
遊ぶときは瞳も輝いていますよね~^^

すなふにゃんさん>
最高潮にぷっくりなったときを狙って
撮ってみました^^
そうですね~、カートの角度の方が分かりやすかったです。
ぷっくりになるとヒゲの毛穴も全部開くんですね~(笑)

ニャンママさん>
はじまして、いらっしゃいませ!
うにゃ。さんの所からですか~
わざわざありがとうございます。
写真、誉めていただいて嬉しいです^^
プリンちゃん、とても可愛いです~~!
きっと良くなるって信じてます。
心からお祈りしています。

太田まろさん>
マズルはみんな大好物ですね^^
え、カッコ良い?わ~、拍手まで。
にゃはは、嬉しいです!
ベンツマーク、ほんとその通り。
三ツ矢サイダーと呼ぶ人もいますね^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.24(Wed)17:55:28
  • Edit

