Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



bouquet

1DSC_5489.jpg
ブーケをいただいた。
黄色い、かわいい花束。

DSC_5488_20080926171722.jpg

DSC_5493.jpg

DSC_5486.jpg

今回は猫ズよりもお花をメインに撮ってみた。
記念に残しておきたくて。
たまにはこんなときもあるよね。




お花をくれたKちゃん、そしてKさん、Uさん、Tっち、Iさん
みんなどうもありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
猫と花♪
大好きなお題です☆
お写真見てると、ガーベラの黄色が
まるで太陽の光を放っているよう^^
それが2ニャンに映っているかのようで…♪
頂き物の花だったら、余計に記念に残したくなりますよね~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)22:09:16
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.26(Fri)22:35:35
  • Edit
わぁー^^
素敵なブーケ、鮮やかですねー。
お花はいつでも嬉しいものですネ。記念に残したくなります^^
お花をメインにカート君リアムちゃん、構図もとっても素敵です♪
明るい日差しも差し込んでいるし
それとお花の鮮やかさで、よりクリアーなお写真に^^
ぴぃさんはいつも写真を撮られるときの、色合いとか色の見せ方がお上手だなぁ♪
  • hana#-
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)22:40:27
  • Edit
ふたりで覗きこむ姿がが可愛らしいですね。
一生懸命確かめているカート君、とても真剣♪
ブーケのお花や色がとってもきれい~♪

こういう撮り方って、お洒落ですね!
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)23:18:33
  • Edit
素敵なブーケですね~!
色合いがいいですね華やかで!
猫さん達もわらわらと寄ってきましたね。
でも今回は脇役と言うことで。
パーティーではいつも脇役の花・・・。
たまには主役にしてあげましょう。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)23:19:14
  • Edit
黄色い花って、なんか元気をもらえそうな感じがします♪
頂き物は、大事に記念に撮っておきたいですね。
花とニャンコって、とっても似合います。
リアムちゃんの耳を見るたびに、耳毛を触りたくなります(^_^)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.09.26(Fri)23:23:15
  • Edit
ぴぃさん、とっても明るくきれいに撮れてますね。
これって、レンズじゃなくってお部屋が明るいんですよね?
こんな風に撮れたらいいんですけどね~。
差し支えなかったらこのお写真の照明どんな風なのか教えてください。
そうそう、こないだ今より明るいレンズとうとう買いました!明日受け取るので、とっても楽しみ!
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)00:03:47
  • Edit
お花、きれいですね~(〃∇〃)
リアムちゃんとカートくんにとてもよく映えてます。
うちの猫ズは非協力的なので、こんな風に一緒に収まってくれるなんて
とてもうらやましいです、
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)00:22:05
  • Edit
キレイですね~~~~~~~~~~~~e-420
のぞきこんでるカートくん&リアムちゃんもとっても可愛い♥
花瓶は透明なのかな?
葉のグリーンがきれいに映っているの?
私もこういうお写真、撮りたいな~(#^.^#)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)00:49:11
  • Edit
素敵なブーケですね。
お花の色合いがとってもきれいです。
猫ってす~ぐやってきますよね。
最初の2にゃんでのぞき込んでいるお写真とても
いいですね。
猫がいるとなかなか花を飾れないけど、たまには
いいですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)01:59:02
  • Edit
わ~とっても鮮やかでキレイ#^^#
1枚目の、2にゃんそろって、ブーケに興味しんしんなのがかわいいな~^^”
私も、ぴぃさんの写真って、色味とかが雰囲気あって、ステキだな~っていつも思ってて・・・
なんていうか、ちょっと現実じゃない感じもしつつ、、
何か映画とか絵を観てる時に近い感覚になります・・
うまく言葉で言えないんだけど^^;

  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)03:16:46
  • Edit
本当に素敵な写真☆

それにいつみても
きれいぃ~♪

カートちゃんと リアム ちゃんが
何気に入っているのもいいですねぇw

どうしたらそんなにきれいに撮れるのでしょう?
本当に癒される写真です!
  • ニャンママ#-
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)03:23:28
  • Edit
綺麗ですねぇ~
この色のブーケ私も大好きです。
カートちゃん!リアムちゃんとぴったりあっていますよね
くんくん匂いでかいでいるのがとっても可愛い(*^。^*)
ホンと癒されます。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)03:59:04
  • Edit
綺麗なブーケですね!
1枚目の写真、ネコズが額を寄せて、お花に挨拶してるみたい。
パックンしたりしないんですか?
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)07:41:25
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.27(Sat)19:54:31
  • Edit
きれいなお花ですね~
しきりに様子をうかがいにきたニャンズが
これまた彩を添えていてなんとも
美しいフォトですね~( ^∀^)
それにしても、鮮やかな色が出てますね!
すばらしい~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)15:35:26
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

シェリートパーズさん>
“猫と花“私も大好きなんですが、
なかなか思い通りに撮れないところがポイントです^^;
今回は2にゃんが一斉に寄ってきてくれたので
ラッキーでした。
お花の黄色でぱぁっと華やかになりました^^

hanaさん>
花束、自分で買うのもいいんですけど
人からいただくとやっぱりとっても嬉しいですよね^^
誉めていただいてありがとうございます。
猫と撮るときはほんとに時間勝負になってまうので、
(かじっちゃうので^^;)
上手く撮れたときは本当に嬉しいです。

大豆と小豆さん>
逆光で光が当たって、お花の色が余計濃く見えますね^^
本当はお花だけを撮るつもりで
床に置いたらわらわらと2にゃんが寄ってきました。
セッティングしたときは寄ってこないくせに^^;

やらいちょうさん>
ビタミンカラーは元気をくれる色ですよね^^
お花って確かにそれだけが主役って少ないですよね。
でも見ているだけで豊かな気持ちにさせてくれます。
大事な役割を果たしてくれているものですよね~

yumikoさん>
ビタミンカラー、明るい気持ちになれますよね。
いつかは枯れてしまう花も写真に撮ればずっと残りますからね。
あはは、リアちゃんの耳毛ほんとに長いですよね。
切ってみたら上手く歩けなくなったりして^^;

Carolineさん>
レンズも明るいの使ってますよ。
F1.4を思いっきり開放です(笑)
これは自然光の思いっきり逆光です。
絨毯の白がレフ板代わりになって
猫にも透明感が出たんじゃないかと思います。
レンズ!いいなぁ。
是非ブログでお披露目してくださいね!

こだまさん>
花だけ撮ろうと思って置いたら、
めずらしく2匹いっぺんに寄って来ました。
いつもはセッティングしても全然知らん振りなのに^^;
1枚目は2匹の猫の顔にも花にもちゃんとピントがあって
我ながらすごいなぁと思った一枚です(笑)

louismamaさん>
今回はとにかく花にフォーカスをと思って撮りました。
露出をちょっと+目にしたのが良かったかな^^
これはグリーンの花瓶なんですよ。
花瓶っていつも無難な透明を選んでしまいますが
結構グリーンもいい感じでした。

キキさん>
黄色とオレンジとグリーンってとってもしっくりくる
色あわせですよね。
寄ってくるときは大抵食べたいとき~(笑)
一枚目は我ながらナイスタイミングで撮れました^^
そうなんですよね~
私も猫を飼い始めてからめっきり花を買わなくなりました。
でも写真に撮りたいときは買っちゃいます^^

まやさん>
わ~!そんなに高尚なものじゃないですよ^^;
でもとっても嬉しいです、ありがとうございます。
こうやってあんまり何も考えていないときの方が
かえっていいのが撮れたりするんですよね。
写真って深いわぁ(笑)
お花と猫って撮っててこっちも楽しい気持ちになります。
ちょっかい出されるのでドキドキなんですけどね~

ニャンママさん>
ありがとうございます^^
ほんと、花だけを撮るつもりが
どこからともなく2にゃんが現れて
上手くフレームインしてくれました^^
ほんと偶然が多いでのす^^;
まだまだ勉強しなきゃ~

iomocaさん>
お花って部屋がぱ~っと明るくなって
いいですよね^^
うちは猫ズもどちらも暗い色なので。
こういうときは意気投合して、この後は悪さです。
コイツラー

kikumimicさん>
3枚目の直後にやられました^^;
この葉っぱのとんがったところは
どうしてもヤバイですよね^^;
同じ方向から来るときはいいんですけど
両側から来られると防ぎようがないんですよね。
片手カメラで塞がってるし・・・

オミュロンさん>
お花久々に撮りました~嬉しい。
春は撮りまくっていたのになぁ。
白い絨毯がレフ板の役目を果たしてくれたようで
お花の色が一層綺麗に鮮やかになりました^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)17:26:57
  • Edit
あ~ やっぱり似合いますねぇ~。
絵になりますねぇ~。
ステキです。
ステキすぎます!
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)12:19:30
  • Edit
太田まろさん>
コメントありがとうございます♪
いつも写真を誉めていただいて
ありがとうございます^^

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.10.02(Thu)18:02:47
  • Edit

