Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



grooming

DSC_3289.jpg

DSC_3292.jpg

DSC_3295.jpg

DSC_3306.jpg

DSC_3320.jpg

DSC_3313.jpg
キラリン☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつもながら、素敵なお写真ですね~v-352
最後の キラリン の表情も素敵です!
  • さたちっち(satapin)#gXt1sjjA
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)20:38:59
  • Edit
うおっ!
思いっきりアンダーが良いですね。
晩秋と言った趣で。
磨きに磨き上げた後は・・・
美に開眼!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)22:01:06
  • Edit
リアムちゃん時間をかけてグルーミングですね♪
きれいになった後で見せる【どうですか】の顔がたまらなく可愛いです^^
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)22:05:34
  • Edit
やっぱり女の子だもの、綺麗にしないとね~。
色が濃いところが秋を感じさせます。リアムちゃんの
毛皮も秋っぽいですね。
最後のお写真、綺麗になったの、見て見て~って
言ってるようですね~。可愛いな。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)22:44:47
  • Edit
リアムちゃん、ロングヘアなのにきちんとおなかのほうまで毛つくろいできちゃうんですね!
うちもだいたいの子はできるんですけど1にゃんだけ(サスケです・笑)なめてもなめてもラフ部分だけしか届いてない子がいます(^^;)
でもこのざりざり綺麗にしているの、みてると猫だなあ~って実感てきてたのしい時間です^^

下のほうの記事のおはなしに戻っちゃいますけど、ときどきのぞいたらあるんですね~。
これはのぞかねばっ。
オーダーメイドでつくっていただけるならウェディング用のウェルカムキャットとかつくってほしいんですけどね~。
ピロ子ちゃんと一緒にうまれた子のオーナーさんたちが結婚するのでお祝いを考えちぅなのです^^
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.09.28(Sun)23:29:59
  • Edit
2枚めの毛先を見てる目がたまらにゃい^^
ザリリ~な舌にくっついた毛までカワイイ♪
う~ん・・・いつもながら、ぴぃさんになって
リアムちゃんを見ているような錯覚が( ´艸`)
おさえ気味の光で落ち着いた空気感でてるね~。
全体的にブラウン系の色の中にリアムちゃんの
グリーンで澄んだ瞳が映える映える☆
こういう何気ない仕草をこんな素敵に撮れるなんて!!!
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)00:43:17
  • Edit
ベッロ~~ンの連続写真、
めっちゃシズル感あるんですけど。^^
だもんで(?)キラリン☆リアたんが
コケティッシュで色っぽくみえるわーv-238
  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)03:38:31
  • Edit
ピシっと決まりましたねぇ~
綺麗!綺麗!して・・どこかへお出掛け?
デートだったりして(笑)
ホンと舐めている姿はモカにそっくりです。
う~ん!可愛い(*^。^*)抱きしめたいです。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)04:30:33
  • Edit
リアちゃん自慢のフワフワファーを
丁寧にお手入れしてますね~☆
ホント、おんなのコってカンジ^^♪
最後の“キラリン”写真、
リアちゃんが鏡で自分の姿を見てるように見えますね☆
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)06:58:20
  • Edit
長毛さんは、べろ~んの時、下の根元まで毛が貼り付いているのね~
珍しくてつい、マジマジと見てしまいました。
女の子のお支度中の姿を不躾に見つめてゴメンネ、リアムちゃん。
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)11:19:34
  • Edit
Liam様、毛が長いからグルーミングに
熱心でしょうね~♪
そろそろ抜け毛の季節では・・・?
あっかんべー写真大収穫の時期でもありますよね。
私も楽しみにしてるとこです(笑)

ぴぃさんは調子どうですか?
不調の時にはいろいろと遅れがちで
ご迷惑おかけしました。
コメントもありがとうございました(*^_^*)
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)14:23:23
  • Edit
おお~秋らしくて素敵な写真ですね~
べろ~んべろ~んと長毛種は忙しいから大変ですね
うちのレオもこの位がんばって毛繕いしてくれればいいけど
ホント飼主が拭かなきゃあっというまにべとべとの
汚猫に変身ですから
リアムちゃんがんばってね~
最後の写真めっちゃ可愛い~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)16:41:19
  • Edit
ぴぃさん、こんにちは。

明るい場所でのリアムちゃんも素敵だけど、
この数枚は何か惹かれるな~♪

ぴぃさん、最後の一枚、欲しいな。
何かぴぃさんの催すフェアーみたいな、そんな機会があったら、このお写真もプレゼントグッズに入れて欲しいな、、なんてずうずうしいですよね(^^;

凄くかわいくって、ツボになってしまいました。
モカカラーのクッションと白のクッションのバランスもほんとイイですね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)18:06:38
  • Edit
リアムちゃん頑張ってますね♪
ロングヘアだとお手入れも大変っっ(汗)
やっぱり毎日ブラッシングですか!?
今は冬毛に変わる時期だから、特に大変ですね!
ロシアンブルーもダブルコートなので案外抜け毛が多いんですよww
キラリンのお顔にバキュ~ンっと心を射抜かれてしまいましたよ☆
可愛い~☆☆☆
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)18:14:58
  • Edit
ぴぃさん☆こんにちは♪
フフフ♪(。・艸・)ウフフ ☆
リアムちゃんふわふわですもんね♪(*^-^*)
お手入れも、一生懸命にゃ♪
本当可愛いお写真に、私も、リアムちゃんに☆
キラリンッ☆(๑→ܫ←)ノ♬

ぴぃさん☆猫ちゃんの件☆本当にご親切に感謝の気持ちで一杯です!
有り難う御座います☆♥♥(o→ܫ←o)
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)19:43:43
  • Edit
いつもの毛繕いが、とってもドラマティックに
見えたりしますね~^^
思い入れも深そうな…?!
最後のキラリンなお顔が、
とーってもカワイイ~(*^ー^)/°・:*
「はい、終了♪」って感じかな~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)21:28:22
  • Edit
リアムちゃん、自慢の長い毛のお手入れ大変そうだね。
最後まで綺麗に出来た?(^_^)
続きは、ぴぃさんにしてもらうのかな?(笑)
最後のキラリンは、とっても可愛いですv-238
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)21:56:39
  • Edit
わぁ~、ちゃんと舌の櫛で長い毛を
梳かしてる~♪一生懸命ですね~。
女の子ですもんね^^*
うちはなかなかグルーミングしない不潔
ボーイです・・・。
最後のキラリン顔がお嬢様の風格たっぷりです♪
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)22:17:11
  • Edit
きゃあ、大好きな雰囲気♪♪
猫のグルーミングしているときの恍惚とした表情って
ホント見ていて飽きないです。
長毛さんだとときどき舌と毛が絡まって、
あがががってなるのが面白いんですよね(笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)22:30:29
  • Edit
前回のブーケの写真もすっごく感動したけど、
今回のグルーミングもカッコイーー!!
ぴぃさんの写真ってホントにカッコイイんだよね~。
2回分の写真、何回も見返しちゃった。ホレボレ。。。
リアムちゃん、ホントに美しく上品に毛づくろいしてるよね。
同じ長毛なのにどうしてこんなにララとは違うのかって思ったよ(笑)
前半の片目に当たったキャッチライトがいい雰囲気出してるよね。
もちろん最後のキメのカメラ目線も♪


  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)22:34:34
  • Edit
あはは、そうなんですよね~。^^
ロン毛ちゃんは、ペロペロペロペロ...じゃなくて、んべろ~んべろ~んべろ~...なんですよね。(笑)

ところで今気づいちゃった。
リアちゃんって、秋がすんごく似合いませんか?
紅葉が舞う中でリアちゃんモデルに撮影したらとってもステキな写真が撮れそうな感じ♪ ^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)23:12:34
  • Edit
こんばんは~^^
やあ~ん今日のリアちゃんも
ツボ入っちゃいましたぁー
可愛いぺっろぉ~んのお顔^^
最後のキラリン☆に再起不能(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)00:28:47
  • Edit
お手入れ中のリアちゃん、やっぱり女の子らしいわぁ(*´ェ`*)…♥
お手入れ完了!
カメラ目線もバッチリ決まったね☆

bouquetも透明感あるカラフルな感じで素敵♪♪
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)10:52:45
  • Edit
あ~ ステキだ。
ステキすぎる。

舌のザラっとの役割が
よぉ~くわかる!
生態図鑑に提供したいほどです♪
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)12:21:34
  • Edit
んべっろぉ~んっ。
んべっろぉ~~んちょっ。
っと、キラリーン☆

むはーっ。
その後のリアムちゃんのにほひを嗅ぎまくりたい“にほひフェチ”のうにゃ。でした(*´ェ`*)ポッ

とってもとっても素敵なおさしんに惚れぼれ☆
(*´ω`*)ウットリーヌ
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)13:54:14
  • Edit
リアムちゃんの・・毛づくろい・・

凄くリアル!

舌でちゃんと櫛がわりができる様子がわかって
感動しちゃいました。

綺麗好きのリアムちゃんに

(。・・。) ポッ
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)16:47:55
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

さたちっち(satapin)さん>
さたちっちさん、お久しぶりです^^
ありがとうございます。
キラリンって顔してますよね~^^

やらいちょうさん>
毛づくろいの早さにあわせたら、アンダーになっちゃいました。
でもこれはこれで良いなと。(いつもこうですよね^^;)
毛づくろい一生懸命ですよ。
おんにゃのこですから^^

大豆と小豆さん>
暇さえあればザリザリやってますよ^^
でも途中で必ず動作が止めてポーズをとるので、
どう?って聞かれているような気がします。

キキさん>
毛づくろいはよくやってますね。
長毛なので大変なんじゃないかと思います。
写真はアンダーになってしまったんですが、
私も秋っぽいのでこれでいいか!って
補正せずにアップしちゃいました^^

苗さん>
おお、やっぱり個体差があるんですね。
まさにザリ~って音がしてますよね。
毛が長いから、毛のふもとの方から舐めると毛先まで舐めるのに
アゴが持ち上がらないんじゃないかと思います(笑)
ショップ、手作りなので更新ペースは時間がかかるかも
しれませんが、チェックの価値あると思いますよ^^

yunkさん>
リアちゃん、これでもか、これでもかって毛づくろいしてるよ^^
2枚目、なんか寄り目ちっくだね~
これね、シャッタースピードをあげたらアンダーになっちゃったんだけど
これはこれで気に入ったので、
一切補正しないでアップしちゃった^^
暗い画面だけど目のグリーンはちゃんと写ってたし。
ありがと~!何気ないときに可愛い顔ってするんだよね~

大熊猫とらさん>
シズル感?あはは、音聞こえます?^^
舐めたあとは濡れてることもありますね~
これが飽きると兄貴に続きをさせに行きます(笑)

iomocaさん>
デート、どんな相手だか気になりますね、なんて^^
モカちゃんもこんなですか~
長毛はお手入れが大変そうですよね。
舌が上手く櫛になってます。
ハグ、してあげてください~^^

Kiki*さん>
冬毛になってますますモフってきたので
お手入れにも余念がないです。
時々手(口?)を休めてこんな風な顔をするんです。
どう?って確認されているみたい^^

kikumimicさん>
ベロが一面茶色になってますよね~^^
短毛とは違うから不思議ですよね。
見ちゃう気持ちわかります。
私もいつも首が筋肉痛にならないのかな~と
思いながらジーッと見てます(笑)

ルルさん>
こんなに一生懸命グルーミングしてても
ブラッシングしてあげると毛が取れるんですよね~
オーリィちゃんのベローン写真、楽しみにしてます♪
そうそう、同じぐらいの時に不調だったんですよね。
お互い大事にしましょう~(笑)

suminさん>
毛づくろいしたあと濡れてたりしますよね。
そのまま乾いたらバリバリになっちゃうんじゃないかって(笑)
うちの場合、兄貴がリアちゃんの毛づくろいを
よくやっているので、リアちゃんが兄貴のヨダレ臭くなって
たまりません^^;

fuwari funwariさん>
画面がブラウントーンの上に、リアムもブラウンなんで
見にくくてすいません~^^;
ここまでアンダーはあんまり無かったですよね。
あはは!ぴぃさんフェアーですか、考えときましょう(笑)
背景がブラウンなのも秋っぽい感じを増徴ですかね^^

みぃママ♪さん>
毎日って訳じゃないですけど
ブラッシングは大好きなので、よくやってますよ^^
毛づくろいしていても大量の毛が抜けます^^;
そうそう、短毛だからって思ってるととんでも
なかったりしますよね。
うちももしかしたらカートの方が抜け毛すごいかも^^;
最後のはリアムの決め顔ですね、きっと^^

orange catさん>
このフワフワを保つのも努力が必要なんですね~
って、この後は兄貴に続きを強要していましたが(笑)
ショップ、可愛いグッズ欲しい方いっぱいいると思います。
がんばってくださいね。

シェリートパーズさん>
ほんと、この後どうするわけでもないんですけどね~^^
「はい、終了」じゃあ寝ます!って感じ?(笑)
本当は“んべ~っ”てセリフを入れようか迷ったんですけど
入れなくて良かったかな^^

yumikoさん>
毛の下から上まで距離がありますからね~
そのまま後ろにひっくり返っちゃうんじゃないかと思ったり(笑)
続きはですね、大抵兄貴に・・・^^;
最後はリアちゃんの決め顔かもです(笑)

ますちゃんさん>
舌ってほんとにザリザリしてるんですよね~
この写真を見てそう思いました。
うまく毛がからんで、舌が全部茶色に・・・^^;
くまさんはグルーミング嫌いなんですか~
でも私が触った場所をすぐ舐め舐めして匂い消されるのも
ちょっと寂しいですよ^^;

こだまさん>
ちょっとアンダーになってしまいましたが
これでも雰囲気あっていいでしょ?(笑)
あんまり気にしてなかったけど、
グルーミング中って目つぶっているんですね~
そうそう、上手くできないときありますよね。
でも気にせず・・・リアムは一度始めると長いので
撮影者泣かせだったりします。

belllala mamaさん>
あんまり考えてなかったけど、そう言えばブーケの写真とは対極だね。
あっちは明るすぎるくらい明るい写真だわ。
差がありすぎて、目痛くならなかった?(笑)
いつも誉めてくれてありがとう~
ララちゃんの毛づくろいってどんなだろう?
きっと優雅だと思うんだけど。
キャッチライトは今回は計画的じゃないので、ラッキーだったわ~^^

mari_caさん>
まさにそう!実は“んべ~“って入れようかと思ったんだけど
なんか短毛飼いさんの夢が壊れそうなので止めました(笑)
リアちゃん、茶色くってなんだか栗っぽいからかな(笑)
紅葉ならいいけど枯葉だったら
あまりになじんでどこにいるか分からなかったりして(笑)

ぽん母さん>
リアムは仔猫に見えるときとそうでないときの
差が結構あるように思います。
性格は同じ、女王様なんですけどね^^;
キラリン、決め顔に参った方が多いようで^^
リアちゃんこれ何か商売にならないかな(笑)

Harchinさん>
お手入れはよくやってますね~
長毛なので時間もかかるみたいです。
ブーケの明るい写真と対極になってしまいました。
色々実験中(笑)

太田まろさん>
毎度ありがとうございます^^
そうそう、舌はおろし金みたいにちゃんとなってるんですよね。
写真にもバッチリ写りました~

うにゃ。さん>
あはは!うにゃ。さんはハムハムした後の匂い
大好きですもんね~
私は直後はやっぱり勇気ないなぁ(笑)
写真誉めていただいてありがとうございます^^

はなさん>
こういう写真って大抵ブレブレになっちゃうんですけど
ちゃんと撮れるとリアルですよね^^
リアムの毛づくろいは一度始まると長いです~
撮影者泣かせ^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.09.30(Tue)18:56:28
  • Edit

