Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Fold

DSC_6024.jpg

DSC_6025.jpg

スコティッシュフォールドでもいけるかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~リアムちゃん可愛いですね~
どこに潜りこんじゃったのかな^^帽子被っているみたいで可愛いね♪
悪戯ぽい目がまた魅力です!




  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)20:45:06
  • Edit
可愛いですねぇ~
しっかりもぐりこんじゃって・・(*^。^*)
スコちゃんはもうちょっと丸顔かな???
でもウチも時々~耳を手で押さえて~
スコちゃん!って遊んでいます(笑)
何やっても可愛いんだよね(爆)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)21:07:29
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.06(Mon)21:11:23
  • Edit
またまたステキなお写真ですね♪♪♪
ぬくぬくで、あったかそう♪
リアムちゃん、雪んこみたい☆
自分でもぐったのですか!?
『見つかっちゃった!』のお顔でしょうか(笑)
本当だぁ!お耳がスコちゃんっぽくなってますね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)21:14:28
  • Edit
上手い具合に入り込んでますね。
これはクリッパンのブランケットでしょうか?
暖かそう~♪
しばらく出たくないって感じかな~^^
むふむふ、耳折れでスコに変身~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)21:32:36
  • Edit
こんばんは~
アハハーいける!いけるよー^^
長毛のスコだねー
shippoさんとこのティアちゃんみたい
これが例の潜り込んでる毛布なのね
あーブランケットかぁ^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)22:21:25
  • Edit
もちろん! スコよりスコらしいかもしれませんよ~(* ̄m ̄)
額のM字がくっきりですね♪
うちは耳を外側に折って、カールごっこもよくしてます(笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)22:58:24
  • Edit
ランキングカテゴリ、スコティッシュFでいきましょう!
人気出ること間違いなし!
1枚目の写真、こういうオシャレな帽子ありますよね、よくドバイの競馬場なんかにいるハイソな婦人が被っているの。リアムちゃん、やっぱり貴婦人のようだわ
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)23:00:01
  • Edit
リアムちゃん、いけるいける!!
スコになったリアムちゃ~ん♪はじめまして*^^*
それにしても全体の雰囲気は綺麗だしリアムちゃんはキュートだし
しばらく見とれちゃったよ^^
も一回見て帰ろっ♪

  • belllala mama#wmfLvmiQ
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)23:24:48
  • Edit
きゃ~、リアムちゃんカワユス!
連れて帰りたい。
このブランケット、もしかしてクリッパンですか?
色違いの猫柄を持ってます。うちもそろそろ
出さなきゃ!
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)23:56:11
  • Edit
いけるいけるww
でもリアムちゃん、
ちょっと不満そうに見えますよ。
暖かそうですね~!
猫さんの模様にセンスを感じます。
さぁ、これから寒くなりますよ~!!
猫さんも人間も冬支度!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)00:24:27
  • Edit
うむ、これはスコさんでもいけるかも?
特にあの折れたお耳にまきこまれた?お耳のなが~い毛が可愛いじゃないですか^^
寒いからか、ぜんぜん出てくる様子がないところがまた可愛いですね~むふふ。
にゃんこのほかほか画像をみると寒い冬でもなんだかたのしいです♪
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)10:22:22
  • Edit
うぉーーーーーっ!^o^
かわいいかわいいかわいい~v-238
特に2枚目の「はんっ?!」な表情!何かご不満でも?(笑)
これはライティングしてるのかな?
おー、出ましたKLIPPANのブランケット。^^
黒の猫柄の、欲しいなぁ。
今探してみたけど、グレーしか見あたらないや・・・。

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)13:15:47
  • Edit
おお!しめじの仲間仲間~!!w
スコの長毛にそっくりです(⌒~⌒)
ブランケットもかわいいなあ~
ぴぃさんちにあるものは本当にどれもこれも
オシャレでウラヤマ~です
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)14:07:16
  • Edit
悩殺ですね^^;
どこの雑誌の表紙かと思いましたよ
リアム姫超可愛いんですけど~
もうブランケットを頭からかぶっちゃう季節か~
このブランケットもまた可愛いな~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)19:38:16
  • Edit
ホントだ!耳がスコティッシュ~。
目がくりくりしてて超可愛い。
ブランケットをすっぽり被った姿に
もうそんな季節なのね~と思いながら
見てると大きなツバの帽子に見えてきたから不思議~。
あの海賊帽。ジャックスパロウみたいな^^;
海賊リアム嬢どうかしら?
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)21:27:43
  • Edit
あったかそうなお姿に・・・。
冬の準備は完璧ですね。
お耳がペタン!となっているけど気にならないのかな??
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)23:58:42
  • Edit
はじめまして!こんばんわ^^。
どれも写真が素敵なので見入ってしまいました。
私もこんな風に上手く写真が撮れるようになれると
いいなぁ~夢みています。
また遊びに来させてくださいね。
  • あずき#rM/jSX2I
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)00:12:05
  • Edit
こんばんは^^ちょっとお久しぶりになってしまいました!!
この間はブログに優しいコメント、ありがとう~^^”
体調の方、少しずつだけど、よくなってきてるかなって感じです・・・あんまり無理しないでぼちぼち元気なっていけたらいいなって思ってます^^”

スコティッシュフォールドリアムちゃん、かわいい#^^#
そろそろ寒くなってきたから、こういう光景が見られるのね~♪
お膝の上にも来てくれる、いい季節になりました(笑)
↓のhanaさんからのプレゼント、いいですね~^^
猫パスタっていうのがあるんですね~かわいいな~こんなのみつけたら買ってしまうかも♪
皆さん手作りされてて、ほんとすごいなって思ってしまいます^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)00:33:34
  • Edit
いけるいける( ´艸`)
スコリアムちゃんのちら見目線も可愛い~。
なんかpaddington bearの帽子にもみえるよ♪
最近フラハもどっかにもぐってることが多い~
↓すごいお洒落なチョーカー♥ステキ!!
物撮りの写真の構図もナイス~(*´ェ`*)
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)02:49:27
  • Edit
ぺたんとなった耳がすごくキュートですね~ どことなく「見つかっちゃった」という表情にみえて可愛いです。やはり猫は潜るのが好きですね、うちでも布物にもぐる季節がやってきました。ヒトは敷布団にされてます。↓のプレゼント、素敵ですね。フリンジのチョーカーがいいなぁと思いました。ウエスタンぽくてかっこいいですね。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)03:02:43
  • Edit
フリースに入っちゃって可愛い~!
なんか雪の中にいるみたいですね♪
雪ん子ちゃんみたい^^*
もうそろそろ寒くなってきている季節ですもんね。
(こちらはまだ激アツです・・・^^;)
2にゃんの猫団子率も高くなるんだろうな~。
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)06:21:15
  • Edit
いける!いける!
長毛のスコさんみたい^^
ブランケットの中で暖かそう♪♪

プレゼント、カッコイイね☆
カートくんにもリアムちゃんによく似合ってる♥
ネズミのおもちゃもカッコイイ!

LOVE、アツアツで焼けちゃうなぁ~、もう(ノ▽≦*)




  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)11:53:27
  • Edit
リアムちゃんの方が寒がりなのですかね?

ちなみに ウチは
けむくじゃらの のろの方が寒がりです。
他にも そのようなご意見の多頭飼いさんが多いですよー。
  • 太田まろ#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)12:35:48
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。

一枚目はスコちゃんですよ(^ー^)
ふわふわヌクヌク好きなリアムちゃん。
嫌じゃないんですよね。
何をしていても可愛い☆
ロロスのブランケット?
モノトーンがいいなぁ。
色使いが統一されていて、ぴぃさんちのインテリアは
とっても素敵♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)20:07:00
  • Edit
リアムちゃん、美しいですねぇ~!
毛布の色柄ともマッチしてます^^

いつ見ても素敵な写真!
嬉しくなっちゃうほど綺麗です~。
  • さたちっち(satapin)#gXt1sjjA
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)01:00:27
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

大豆と小豆さん>
リアムがいるのはブランケットの中です。
気がついたらこんなところに潜り込んでいました。
もしかしたら見つけて欲しかったのかもしれないですね^^

iomocaさん>
ほんとのスコさんはそうですね、まん丸顔でよね。
やっぱりそうやって遊んじゃいますよね^^
仔猫のうちから耳を触っておくと、耳の掃除を
嫌がらなくなるって聞いたのでしきりに触ってました。
でも嫌がってるけど^^;

みぃママ♪さん>
ありがとうございます^^
気がつけばすっかりこういう場所にいます。
ほんとに目ざといです^^;
自分で転がって巻かれたみたいで笑えました。
耳は偶然なんですけど、スコっぽいでしょ?^^

シェリートパーズさん>
クリッパン、正解です!
今年もそろそろ季節になってきましたよ~^^
猫ってほんとに寒さに敏感ですよね。
クリッパンはすごく暖かいと思うのですが
今からこれで本気で寒くなったら
どうするつもりなんだろう^^;

ぽん母さん>
いけますか(笑)
スコ飼いさんにそう言っていただけると嬉しいなぁ~^^
モネちゃんには負けますけどね~
ブランケットもあるし、実は柄違いですけど
毛布もあるんです^^;

こだまさん>
これでスコ座りをしてくれたら嬉しいんですけどね~
Mもくっきりだし、実は鼻の上濡れて黒くなってます。
今ハナタレ娘なんです~^^;
アメカもいいですね!次はそれで(笑)

shippoさん>
いけますか?じゃあそうしようかな(笑)
大きなツバの帽子ってイギリスのダービーとかでも
お金持ちの奥様がかぶりますよね^^
貴婦人かぁ、私は最初この姿を見たとき
海苔巻きだと思いました(笑)

belllala mamaさん>
リアムのダンナ様がスコさんだったら
こんな仔猫が生まれていたのかな~なんて思ったりして^^
私にしてはめずらしい色のトーンで撮れたよ。
新鮮で気に入ってます^^

キキさん>
ほんとこのままよいしょって持っていけそうなくらい
巻かれていましたよ(笑)
同じのお持ちなんですか!かわいいですよね。
でも猫ズにフミフミされて、若干ケバだってきています(涙)

やらいちょうさん>
なんで見つかっちゃったのかしら~
って思っているんですかね^^
猫柄っていうだけで、私の中ではその物の価値が
50%ぐらい上がっちゃうんですよね~(笑)
今からこんな風にくるまっていては先が思いやられます。

苗さん>
そういえば長毛のスコさんの耳の毛って
どうなっているんでしょうね。
リアムのはメッチャ前に飛び出してますけど^^;
部屋にいないな~と思って探したら
こんなところで包まっていましたよ。
もう、写真を撮らずにはいられなかったです。
ていうか、最近こんな+布団とか+毛布とかって写真ばっかり
撮ってる気がします^^;

大熊猫とらさん>
2枚目なんか目が泳いでますよね^^;
ちょっとホケラ~とした感じもスコっぽいかと。
(スコ飼いの皆様すいません^^;)
いつもと色が違いますよね。WBをめずらしくオートで
撮ってみたらこんな色になりました。
新鮮で気に入ってます^^
クリッパンは年によって出る色が違うっぽくないですか?
今年は黒はないのかな~

オミュロンさん>
オミュロンさんにもそう言われるなんて
嬉しいなぁ~
しめじ君と並べてもおかしくないかしら^^
ブランケット、なんか大量にあるんですよね~
持っているくせについ買ってしまうんです。
恐るべしクリッパン^^;

suminさん>
表紙いけますか~^^
いや~でもこのブランケット黒いので
上から見たらほんと海苔巻きでしたよ^^;
しかもベッドのギリギリ落ちそうな場所に
こんな感じでチョコンといて、ほんと笑いました。
ブランケット、猫柄なんですけどイマイチ見えてませんね~

チバンビーナさん>
おお!ジャック・スパロウときましたか!
海賊リア子、いいなぁ。
私はフランダースの犬に出てくる少女がかぶってる
帽子を想像しましたよ(名前がわからん)
こんなにマヌケなシチュエーションなのに
何だか気取っているリア子が可笑しいです(笑)

すなふにゃんさん>
ちょっと早すぎるような気がするんですけどね。
しかも長毛って寒さに強いと思うんですけど^^;
お耳、ちょっと聞こえが悪くなったかな?(笑)

あすきさん>
はじめまして、いらっしゃいませ♪
写真誉めていただいてありがとうございます!
まだまだ勉強中でお恥ずかしい限りです。
こんなブログですけれど
良かったらまた遊びに来てくださいね^^

まやさん>
体調はもう大丈夫ですか?
無理しないで早く治してくださいね~
膝の上に来てくれるのは兄貴の仕事なんですけど
なんかの罰かって思うくらい重いので
長時間は厳しいです^^;
hanaさんから色々素敵なものをいただいちゃいました!
パスタは何を作ろうか考え中です^^

yunkさん>
おっ、そう思う?
このままスコとして育てようかな(笑)
パディントンね~、彼も大きい帽子被ってるよね^^
そうそう、どこに潜ってるか分からなくて
時々ブランケットとか、毛布とかがすっごい重くなってて
びっくりしちゃうよ。めくったら出て来たみたいな(笑)
物撮りって難しいよね~
頂いたものだと余計に緊張しちゃう^^;

サミュエルさん>
見つけて欲しかったのか、そうじゃなかったのか。
布団の中に巣を作ってもぐっているのを
発掘するのは楽しいですよね^^
あ、こんなとこにいた~みたいな。
うちは兄貴がヘビー級なので、敷布団は結構厳しいです^^;
フリンジのチョーカーを始め、革製品のいい匂いにウットリでした^^

ますちゃんさん>
ほっぺを赤く塗ってみたりして(笑)
こちらはすっかり秋めいてきましたよ。
ドバイって涼しくなることってあるんでしょうか?
(すいません無知で^^;)
猫団子にもなるんですけれど、
リアムが寝ている場所を兄貴が取ろうとして
バトルになることも多いです。美しくない光景です^^;

Harchinさん>
過去記事まで見てくれてありがとうございます~
最近リアムの記事が続いていますが
それでも全然兄貴の数には追いつかないので
まだまだリアムで行きたいと思っています(笑)

太田まろさん>
カートの方が断トツで寒がりだと思いますよ~
膝に乗ってくるのもカートだし、
布団の中に入ってくるのもそうです。
リアムがそうしないのは(暖かい)長毛だからだと思ってたんですけど
それは性格によるものだったのか^^;

fuwari funwariさん>
知らないうちにこんなところに潜り込んでいました。
多分耳がこんなことになっているのも
本人は気がついていないと思います^^;
これはクリッパンなんですよ~
インテリア、一部を見ているからそう思うだけで
家の中、バッラッバラですよ~
引きで写真が撮れません^^;

さたちっち(satapin)さん>
ありがとうございます!
若干鼻タレ気味で鼻の上が黒くなってはいますが^^;
イエイエ、そんな~お上手!
おだてても何も出ないですよ~
でも嬉しい!(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)16:13:20
  • Edit

