Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



KNODD

DSC_7284.jpg

DSC_7286.jpg

DSC_7287.jpg

【商品名:KNODD/ペダル式ゴミ箱】

前回の記事でリアムが入っていた場所。
覗き込むカートがリアムの騎士(ナイト)のようにも見えたり。
「姫、いま助けにいきます」
なんて。


オマケ
1DSC_7282.jpg
なんだかかわいい手






Photoブログ更新しました




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんと!ゴミ箱だったんですね~
でもゴミ箱まで写真にできちゃうくらい
きれいでおしゃれなのがすごい(笑)
うちのゴミ箱なんて放送禁止もいいところです。

最後の覗き込む姿とお手手、かわいいですね~( ^∀^)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)20:40:32
  • Edit
わぁ~~
まさか、ゴミ箱だなんて思ってもいませんでしたよ。
ほんと、今助けるよー
まっててねーって、言ってるみたいだなぁ。
猫の手って、なんとも言えず可愛いですよね~
むぎゅむぎゅしたくなっちゃいますー(笑)
ああ、ごみ箱だったんですね!
必死に覗きこんでるカートくん、本気で姫の一大事に馳せ参じようとしているみたい(^^)
猫の手って独特の表情があるけど、ソックスをはいていると余計に際立ちますね♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)22:37:50
  • Edit
こんばんは~
ああーアルミのゴミ箱って
ゴミ箱じゃあないですよ^^
今日のカート君は小さく見える
表情もお手手も^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)23:08:58
  • Edit
ぴぃさんちはゴミ箱までオシャレだよね~。
おまけに蓋付きだったら猫ズに悪戯されずにすむよね。
我が家にゴミ箱荒らしの困った猫が1匹いるのよ。
だからうちにはゴミ箱1つしかありません(笑)
ちなみにうちの困ったちゃんはベル。意外でしょ^^;

最後のカート君の白ソックスお手々、やっぱり可愛いね~。
無邪気な仔猫が遊んでる風にも見えるよ☆
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.10.24(Fri)23:43:48
  • Edit
あぁ~そうなんだ!
何だろう・・・とず~っと思っていました。
もっと大きな物を想像していたのですが・・・
思ったより大きくなかったんだなぁ。
不思議な画像になりましたねぇ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)00:30:28
  • Edit
お~こんな可愛いゴミ箱だったのか~( ´艸`)
そだね♪昨日のリアムちゃんとセットだと
勇ましく姫を助ける騎士カート・・・むふふ。
やった☆愛しの肉ま~ん!!!! ( ♥ω♥)
LADYさんも見て来たよ~。シンプルだけど
奥が深いショットばかり。特にDay & Night好きだ~☆
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)01:34:54
  • Edit
トンネルの正体はなんと『ゴミ箱』でしたか!?
ピカピカだったから気づきませんでしたよ♪
一生懸命体を伸ばして覗き込んでるカートくん
可愛いですね♪お手手もso cute!!
うちでもゴミ箱はいつも倒されてしまって
トンネル状態ですw
おかげでゴミが入れられませんのww
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)01:49:36
  • Edit
ナイトの文字にクラッときてしまった私。恋ドラでもハーレイクイーンでも、もちろんヨン様でもぐらつかない化石化した私のハートがクラッと! 恐るべしカート様~
  • SHIPPO#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)01:52:08
  • Edit
ゴミ箱だったとは(@_@;)
写真の撮り方で随分雰囲気が出るものですね
覗き込んでいるカートくん!
ホンとナイトにみえますよ~
最後のお手手はホンと可愛い
なかなか2ショットが見れないんですけど
2ショットも見てみたいな♪
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)04:32:22
  • Edit
大きい~!そっかゴミ箱でしたか。
酒樽じゃなかったですね^^;
覗き込むカート君一生懸命で可愛いね。
最後の写真のプックリお手手も萌えますねぇ。
いや~でも題名のKNODDって
なんだろ~って思っちゃいました。
・・読めない。私には読めないです。。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)06:12:40
  • Edit
なるほど~!ブリキのゴミ箱でしたか。
ドラムセットの一番下の大きいヤツの中かと(笑)

うちもゴミ箱を探していたので、センスのいいぴぃさんの真似しよう!と思って探したら…
IKEAでしたか…orz
最近、ほしいと思うものは全部IKEA。一度出張しようかな。

おまけのカートくんの手も可愛いけど、
2枚目のお手手も一生懸命なカンジでカワイイ(ノ´∀`*)
  • kikumimic#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)07:55:23
  • Edit
ものはこだわりを持って集めないといけないといつもぴぃさんちくると思い知らされますw
カートくんのおてて、ポウがちっさくてきゃわいいー^^スマートで男前です。^^
  • Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)09:04:47
  • Edit
姫、今助けに・・・って姫がいねえ~~!!ってオマケを見てわらっちゃいました(ごめんね、カートくん)
いやはや、ワインでしたか。
お好きだっておっしゃってましたものね^^
確かに大きいですし、そんなに回収してくれないし(^^;)
毎日飲んでるとしたら結構な量になっちゃいますよね。
外においておいてにゃんこが壊したりしたら危ないですし。
いやでも素敵ですよ~このゴミ箱^^
スタイリッシュ~~っ(><)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)10:57:58
  • Edit
なるほど!
ゴミ箱とは気づきませんでした!!
あらためてみたら確かにブリキの質感ですね。
カート君、救出に向かったんですね!
でも脱出後ww
カート君も入ってみる?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)12:41:57
  • Edit
そういうことだったんですか~!
もう、本当にぴぃさんのお家はゴミ箱だって
絵になっちゃうから素敵♥
カートくん、まさにナイトのようです^^
サークルの写真、こちらもまさにサークル○ですね^^
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)15:14:56
  • Edit
前のinto the deepもおもしろいアングルだったけど、今回のも最後のカート君の手がかわいくて^^”
カート君の手、先っぽが白いだ~♪
ゴミ箱、シンプルでおしゃれですね!
それに皆さんが言われてるように、きれい^^
ねこさんがいると、蓋付きのゴミ箱じゃないと、危険ですよね(笑)
うちも外に出てるのは全部蓋がついてるのか、何かで蓋をしています^^”
Photoブログも見てますよ~♪
Dahliaの赤、すごくきれい~”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)16:17:47
  • Edit
ぴぃさん~☆こんばんは♪
ご無沙汰してました…☆
カート君、おテテ可愛いですね♪
前回の記事の、リアムちゃんすっごく可愛かったです~♪(*^-^*)
ゴミ箱だったのですね~☆
覗き込むカート君、中にはリアムちゃんが居たのかなぁ~。。
とってもオシャレなゴミ箱ですね~☆
ペダル式と書いてあるのを発見!☆
もしかして、覗いているカート君が、偶然にも足で踏んで開けてるのかも~☆
て思ってしまいましたぁ~♪

ぴぃさん☆手作りの猫ちゃん仕上がった時は、
ぜひぜひお写真お送りさせて頂きますね♪^^
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)18:50:13
  • Edit
ごみ箱だったのですね。
アルミだから中も光ってるからあんな風に
素敵に撮れたんですね。
猫って蓋が開いてる物は必ずのぞき込みますよね。
何にもないけど、一応覗いてみる!
カートくんのそのかわゆいお手手に萌え~です。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)22:32:44
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。

リアムちゃんこの中に入っていたのか~(^^)
あはは、ゴミ箱だったとは、、
新しくご購入されたんですね。
アメリカ漫画で、外猫さんがよくゴミ箱に入っていますよね。
そこからドタバタが始まるお決まりのストーリーですが、愛らしさを感じていました。

まさかリアムちゃんを入れちゃうとは(笑)
カートくんが騎士になるのもわかります。

お手手はほんとかわいいですよね。
それだけで何かを言いたげな存在感があります。

  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.10.25(Sat)23:37:40
  • Edit
やっぱり、猫が居ると、蓋付きのゴミ箱になりますよね。
興味深げに覗くカートくんは、
すっとんと入り込んでしまいそう…(^^ゞ
お姫様(リアちゃん)を助けるんだったら、ロマンチックですね!!
ポムッとしたお手手、本当にカワイイです♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)00:33:15
  • Edit
ゴミ箱?
オシャレですね~

前回のリアムちゃんは、耳毛がとっても綺麗~
ナイトのカート君、無事に姫を助け出せましたか?
姫を救出後は、ナイトが中に入りそうですね(*^m^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)01:19:06
  • Edit
なんと、ぴぃさん邸はゴミ箱までもこんなにオシャレなんですか!
うちのゴミ箱、家が狭いのでよく写真に写りこんでいますが、とても絵になるなんてシロモノではございません(爆)
覗き込むカートくんのお手手も仕草もほんとに可愛いです^^
  • えりんぎ#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)02:47:59
  • Edit
こういうのいいですね~ゴミ箱に見えません!
Kurtくんが覗き込んでる姿もカッコイイ。
ホント、お手手が可愛いです!^m^
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)09:13:09
  • Edit
ゴミ箱に反射した光の加減かな、
カートくんの色味がまあるぃ感じのような・・・。
手もかわいいし、頭を後ろや上からみると
すんごくかわいいんですよねー。^^
猫に限らず、動物の後ろ姿ってとってもラブリー。

[assimilation]渋いですねー。^^
毎度ながら、切り取り方と構図がすてき。
Day&Nightは、インテリアカタログからの抜粋かと。^^

それから。
すてきな品々、ありがとう!!^o^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)02:34:18
  • Edit
何かを探してる?見てる?
カート君がかわゆいw

ぴぃさん、いっつも応援ありがと~^^
  • ニャンママ#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)05:09:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

オミュロンさん>
いや、これは新品ですよ^^;
さすがの私も使用中のゴミ箱に猫を入れて
写真を撮るようなことは出来ませんよ~バッチィすぎ^^;
こういうときのお手手が大好物です^^

はづきさん>
単純に自分が入れるか確認しているだけなんだと
思うんですけどね~
でもこれ入ったらバランス崩れて絶対倒れると
思うので押さえながらの撮影でした~^^
そうそう、私もよく手のひらぎゅーって指開かせて遊んでます^^

こだまさん>
タネ明かしすると中には何も入ってないんですけどね~
何を一生懸命覗きこんでいるのか^^;
もし入ったらイキオイで絶対倒れるので、
こっちも必死で押さえてました。
カートの場合、ソックスの長さが違うので
なんかアンバランスなんですよね~

ぽん母さん>
いやこれバッチリゴミ箱ですよ。
見た目も・・・^^;
大きいけどベランダに置く用に買ったので邪魔にならないし。
こうやって何かに興味を示しているときの
表情って仔猫に戻りますよね^^

belllala mamaさん>
うちもゴミ箱は絶対蓋付きだよ。
これは大きいから外置き用だけど。
以前は蓋ついてない小さいやつだったんだけど
カートはそれを覗き込むと突然呼吸困難みたいに
なっちゃうんだよね。
何でか分からないんだけど、覗き込む角度とかが問題だったのかなぁ。
ゴミ箱ひとつで足りるの?すごいなぁ。
ベルちゃん、レディがゴミなんて漁っちゃだめよ!(笑)
カート、一生懸命ノビしてるときのポヨポヨお腹が
ラブリーでしょ?(笑)

すなふにゃんさん>
いやこれ結構大きいと思いますよ。
子供がひとりぐらいなら入っちゃうんじゃないかな。
って、そんなに空の酒瓶貯めるほどノンベエじゃないですよ^^;
と一応言ってみる(笑)

yunkさん>
セサミストリートのオスカーが出てきそうな
ゴミ箱でしょ?^^
これならベランダに置いても見た目にいいかと。
フォトブログの感想もありがと~♪
あの写真は並べて配置するつもりだったので
照明の同じ場所を狙って撮るのが
実はちょっと大変だったの~^^;

みぃママ♪さん>
まだ新品のうちに猫のオモチャにしてみました~♪
なかなか面白い写真が撮れたかと。
倒されるのは困っちゃいますね~
ゴミ漁らなければいいですけど。
うちはみんな蓋つきで、そこに乗られるので
ゴミが入れられません(笑)

shippoさん>
ヨン様に勝った~~!すごいぞカート!(笑)
ほんとは騎士だけでよかったんですけど
あえてナイトとも書きました。
見事Shippoさんが引っ掛かってくれて嬉しい~^^

iomocaさん>
小物って結構使いようですよ~^^
カートは実は何も入って無いところを
覗いているんですよね~
一体何が楽しいのかな^^;
あ~2ショットはなかなか難しいですよね。
この先あるとしても猫団子シーンとかかな。
がんばってみます^^

チバンビーナさん>
これいっぱいにワインが入ってたら・・・
って考えるだけでウットリしちゃうじゃないですか!(笑)
カート、2枚目なんてメッチャ真剣な目ですよね。
何も入ってないのですが(笑)
これIKEAで買ったので、KNODDってスウェーデン語でしょう。
大丈夫です、私も全く読めません^^;

kikumimicさん>
ドラム!うちダンナがドラム出来る人なので
叩き出したらどうしよう(笑)
ハイ、これもIKEAで買いました~
楽しいよ~一度行ってみてください。
初めてなら馬鹿買いすること間違いなし(笑)
ちなみにこれは外に置く用で、
家の中用はbrabantiaのぺダルビン使用です。
ほんと2枚目見返してみたら、しっかり淵を押さえてますね~
なんだか人間っぽい^^

Nicoleさん>
イヤイヤ、とんでも無いものもありますよ~
写ってないだけで。(絶対に写しません-笑)
このゴミ箱、中からセサミストリートのオスカーが
出てきそうなのが気に入って^^
カートのソックスは指先だけなんですよね~
そんな手袋、人間用にあったらちょっと変^^;

苗さん>
あはは!そうそう、姫いないの!
ほんとコントだよね、これじゃあ(笑)
このゴミ箱、中からセサミストリートのオスカーが
出てきそうなのが気に入って^^
ビンカンはうちの方では回収は週1度なんですよ~
あっという間にゴミ箱パンパン。
これにしてから余裕になりました。
まだまだ飲んでOK~って勘違いしてます(笑)

やらいちょうさん>
物は使いようで~す^^
そうなんです、すでに姫は脱出後でした(笑)
カートが入るとバランスが崩れて倒れると思ったので
必死に押さえながら撮影してました^^;

louismamaさん>
これ新品だから絵になるんでしょうね~
古かったらほんとただのゴミ箱^^;
サークル、あ、そう言われれば・・・
別に狙った訳ではないのですが
無意識に丸に惹かれているのかなぁ(笑)

まやさん>
前回と引き続きゴミ箱ネタです^^
ゴミ箱まだ新品なので綺麗ですよね。
ブリキ缶の質感は好きなので使ってみたいなと思って。
飛び込んで倒れたら危険ですからね~
蓋はマストです。
フォトブログの感想ありがとうございます!
ダリアはほんと今が盛りで綺麗でしたよ~
色んな種類があるんですね。

orange catさん>
リアムがいるって考えるとゴミ箱でも
なかなかロマンチックに見えますよね(笑)
あはは!ゴミ箱のペダルを足で踏んで
蓋を開ける猫!なんか曲芸みたいでいいですね。
開けると中からジャ~ン!みたいな(笑)
お写真見せてもらえるんですか~、嬉しいなぁ
楽しみにしています^^

キキさん>
アルミの質感が好きなんです。
せっかくだから猫を絡めて撮ってみたいなと。
覗いてジャンプして入られたらテキメン倒れるので
片手で押さえながら片手で必死に
シャッター切ってましたよ^^;
お手手とその後頭部、後頭部って何か無防備ですよね^^

fuwari funwariさん>
そうそう、このゴミ箱外国に置いてあるような
ルックスが気に入って買ったんです~
リアちゃんだとノビしても
ちょうど中が見えないぐらいくらいかな~
だったら入れちゃえと(笑)
猫の手、肉球も可愛いのですが私は表側も大好きです。

シェリートパーズさん>
やっぱり蓋付きがマストですよね。
でも猫がその上に乗るんで、ゴミ箱として機能しなくなることが
度々ありますが^^;
ゴミ箱でもそうやってストーリーを作ってしまえば
ロマンティックに見えるから不思議ですよね^^

yumikoさん>
ゴミ箱なんです。新品なんでまだ綺麗。
覗いてる時点で姫はおらず救出失敗です(笑)
2匹で入ってくれたら面白かったんですけどね~
でも絶対倒れる^^;

えりんぎさん>
うちも部屋においてあるのはよくビニール袋がはみ出てまして
とても写せるもんじゃございません(笑)
しかもカートはそのビニール舐めるのが大好きなんですよね^^;
写真には写ってないけど、こういうときって
つま先立ちなんですよね。
つま先立ちのときの足の短さも萌えポイントの一つです(笑)

ルルさん>
新しく買ってきたので、まずは猫ズのオモチャに(笑)
カートのお腹のたるみが分からなくてラッキーでした。
本当はすごいんですよ~^^;
手の表側と後頭部のセット、私の2大萌えポイントが
揃った貴重な写真です(笑)

大熊猫とらさん>
うん、私もオマケ写真の角度が大好きです。
上にノビしたときに添える両手がたまりません^^
フォトブログの感想ありがとうございます!
assimilationは、壁とそこから顔を出している草の色が同化して
最初見えなかったです(笑)
あはは!インテリアカタログ!そうかも。
届きましたか、よかったです。
ええと、そんなにたいしたものではないので
お披露目は無しでお願いしますね(笑)

ニャンママさん>
中は空なんですけどね~
何かを見ているような真剣な目がちょっとコワイです。
何もないはずなのに^^;
いつも応援だけですいません。
でもプリンちゃんががんばってる限り応援させていただきます!
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)11:04:58
  • Edit
(〃∇〃人)キャァ♪
とってもおされなゴミ箱♪
ってか、こらぁ、ゴミなんて捨てられぬーっ☆
カート君真剣に覗き込んでるね~(●´ω`●)
最後のおさしんのお手手と、やっぱし…
うしろあたま♪♪ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)14:04:52
  • Edit
おひさしぶりです^^。
最近体調不良でダウンしてしまって
更新も訪問も出来なくてすみません。
変わりに時々枝豆(夫)が皆さんのブログへ
訪問(読み逃げですが)してくれているのですが
ぴぃさんのブログは私に続き釘付けになって見てたようです。

ぴぃさんの手に掛かるとゴミ箱も一つのアートに
なってしまいますね!
我が家はただいまデジイチ修行中の身なので
夫婦して、どうやったらこんな風にかっこいい写真が
撮れるんだろう?と羨ましく眺めてしまいます。

写真ブログの方では撮影データ付きなので
同じように設定して真似っこしてみたりもするのですが
そう簡単には思うようにはいかないものですね^^;
  • あずき#rM/jSX2I
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)16:46:25
  • Edit
うにゃ。さん>
コメントありがとうございます。
ゴミ箱として活用してますよ~
じゃないと猫の遊び場となってしまうので(笑)
猫のお手手(甲側)と後ろ頭。
密かに萌えポイントですよね~^^

あずきさん>
コメントありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
無理せずゆっくりして早く治してくださいね。
ご主人様、いらっしゃいませ(笑)
お褒めいただいて光栄です^^
イエイエ私もまだあてずっぽうで
勘に頼って撮ってることが多いのです。
狙ったようには撮れないことばかりです。
でも逆にそれが良い結果になっていたりして、
そういうところも写真のまた楽しさでもありますよね^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)16:56:58
  • Edit

