Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Mr. Frog

1DSC_8863.jpg
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」のぽん母さんの
”*ぽん*ぱんハウスくりん一歳プレゼント企画”に応募したところ
”小さいかえるバスライトとびっくり入浴剤で楽しいバスタイムを!”セットが
当たりました!

11052.jpg
セットにプラス、高級手揉み茶とトナカイとヒツジの被り物をした
キューピー人形まで!
このキューピーは箱を開けてみないと何を被っているのかわからないのですが、
うちに来たのはトナカイとヒツジ、なんだかもうクリスマス気分♪

11051.jpg
かえるくんが光ったところ
癒し効果満点!

DSC_8876.jpg
リアム 「これをつかうならおふろにいっしょにはいってあげてもいーわよ。」
ぴぃ 「すでに毎日入ってきてますけど^^;」
(半分開けたお風呂の蓋の上で延々ナデナデを強要有り難くさせていただいております。)

DSC_8913.jpgぽんくん、ぱんちゃん、2匹の愛息くりんくんのファミリーショットと。


11053.jpg

ぽん母さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
リアムと一緒に堪能します(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりでございます~。
お風呂グッズいいですね~。
これからの季節にピッタリ。
カエルちゃんも光るのがナイス。
こういうのでアヒルちゃんもありましたよね?
湯船にいっぱい浮かべたら・・
それはそれでコワいだろうか・・。
リアムちゃんと一緒にお風呂グッズ楽しんで
くださいね~。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)19:51:56
  • Edit
一枚目のお写真とっても素敵ですね♪
このカエルちゃん可愛い♪
表情といい光り具合といい・・・なんだか癒される感じ満点ですね!
ゆっくりバスタイム過ごせそうですね!
(あっ、ナデナデでお忙しい・・・?)
リアムちゃんお風呂好きなんですね♪
自分が入るときも平気ですか!?
みぃは覗くのは好きだけど入るのは苦手ですw

  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)20:50:30
  • Edit
光るカエルくん、カワイイ~!
我が家は朝風呂派なのですが、
こんな可愛いカエル君がいたら、やっぱり夜入りたいな。

我が家も一緒に入ってきますが、ワタシが湯船から
手を伸ばすと、シャンプーされるかも!と思うらしく、
脱兎のごとく逃げていきます(つд・)
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)20:50:38
  • Edit
こちらにも届いたんですね!
キューピーさんが可愛いなぁ~!
う~ん、バスセットも良かったかも?
手揉み茶も嬉しいオマケですよね。
頂くのが楽しみです!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)22:10:35
  • Edit
かわいいカエルさん♪
光るところがまたいいですね。
リアムちゃんと一緒にバスタイムを楽しんでるんですね!(@@;
羨ましいなあ、一度体験してみたい・・・
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)22:53:45
  • Edit
1枚目の写真につい唸ってしまった・・・かっこいいーー!
ぴぃさんちにもキューピーさん届いたんだね^^
ふむふむこちらはトナカイと羊・・・色んな種類があるんだ*^^*
全部で何種類あるんだろ・・・欲しいわー。
あのカエルは光るのね♪
カエルのライトと入浴剤でリアムちゃんと入浴time・・・う~ん最高のひと時だぁ~。
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)22:57:02
  • Edit
こんばんは~^^
カート君とKeroくんの写真素敵ー
ぴぃさんとこにはきゅうぴーさん羊とトナカイさん
だったのね^^
素敵にご紹介して戴いて嬉しいです
ありがとうございました^^
で、お風呂では何が飛び出すかな?
リアちゃんとのお風呂楽しんでね~^0^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)23:50:09
  • Edit
なんてキュートなかえるさんなんでしょう!
癒されますね~。
↓のウィッグ、決まってますね。
よくかぶってくれましたね。
うちのお嬢はぜったい無理です。
ヒモで遊び始めるだろうな~。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)01:22:22
  • Edit
お!また素敵なプレゼントですね
他の方のブログでも何回か拝見しましたが
色々考えられているんですね
皆それぞれ中身が違っていて・・凄いなぁ~
私には考えられないです
光るカエルもびっくりです。
何だか可愛らしい(*^。^*)
リアムちゃんと一緒に楽しんでくださいね(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)05:16:41
  • Edit
バスタイムセットってかわいいですねぇ。
お風呂の時間が長くなっちゃいそう!!
にゃんずも一緒に入っちゃう?
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)10:06:11
  • Edit
お久してます。URARAです。

光るカエルさん、かわい~ぃですね。
実はURARA、カエルグッズ大好きなんです。
(本物は触れないくらい怖いんだけど・・・)

ウィッグやハロウィンのリアムちゃんやカートくんも
スッゴク素敵××××

また、遊びにきま~す。
  • URARA#0YxlJXss
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)10:16:52
  • Edit
バスライトってことはこのかえるちゃん、お風呂を暗くしておいて使うのかしら。
いやん、そんなこじゃれたもの・・・使い方がわからないわっ(爆)
なんだかそれにおもしろ入浴剤セットの中身も気になります(笑)
わたあめ風呂かなあと推測しているのですが・・・わたまでしか見えないのね・・・。

お洋服、うちは今なりきりトナカイなるもので悩んでます。
ああ~・・・。
浴衣は結構着やすいしおすすめですよ(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)13:13:00
  • Edit
私のお茶セットも素敵でしたが、このお風呂セットもかわいいですね~(*´∇`*)
カエルがすごい好み♪

個人的に気になるのが鹿の角をつけた
キューピー!
せんと君ならぬせんとキューピー?!w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)13:55:12
  • Edit
こんにちは。
またまた素敵なお写真・・・♪
かえるちゃんもキューピーちゃんもかわいいですね。
リアムちゃん、一緒にお風呂に入るんですか!?
つい長湯になっちゃいそうですね~。

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)14:19:56
  • Edit
ご無沙汰でっす。
1枚目のおさしん…
うーん、なんて素敵だのだ~☆
惚れぼれしちゃいました♪
素敵なプレゼントの数々☆
カエルさんは光るんだ~♪楽し~♪
リアムちゃんと入浴かぁ☆い~なぁ♪
うちもこの季節は蓋の上でまたーりしてます(~_~)

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)14:30:17
  • Edit
このカエルさん、かわいぃですね~。
私もキューピーさん、いただきました。
ハマりそうです^^
1枚目のお写真、こういうの大好きなんです~。
いつか私もって思うんですけど、
まだどうすればいいかわからず…。
いずれチャレンジで~す♪
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)14:39:58
  • Edit
ぬぉぉぉぉ~kero氏が光ってる~!
さっそくうちのpyon氏にも光ってもらわねば^^
暗い浴槽にこれを浮かべたらきっといいでしょうね~
レオがいったいどんな反応を示すのか楽しみだわ
1枚目のカート君だけモノクロでkero氏がカラー
これはどんな技をお使いなんでしょうか?(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)16:01:27
  • Edit
良いグッズを貰えましたね^^
キューピーのトナカイと羊ってカワイイ♪
カエルくんのバスライトも良いですね。
暗くした中で使っても、カエルくんなら何だか楽しく過ごせそう♪
リアムちゃんは、入浴中に、お風呂内に入ってくるんですね~。
あったかいし、なでなでしてもらえるし、
これは止められませんって感じかな??
ウチのシオンは、外で待ってる派です~(^^ゞ
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)21:27:59
  • Edit
おお!ぴぃさんのところにも!やらいちょうさんやsuminさんところでも見ましたよ~^^
このかえるさんは光るんですね@@!
リアムちゃん、ぴぃさんと一緒にお風呂入ってるんですね~ぴぃさんが大好きなのねっ#^^#
↓のハロウィンのカード?!のん、すごく好き!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)01:02:22
  • Edit
お風呂セットっていいですよね。
これからの季節重宝するものばかりですね。
キューピーちゃんも可愛い!
光るカエルもいいですね~。バスケットも素敵!
って、うらやましがっています(笑)
リアムちゃんと一緒にお風呂入っているんだ!!
女同士楽しそうですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)01:06:15
  • Edit
お、カートくんが灰色猫に!ってこれはフォトショのヒストリーブラシ?(笑)
蛙かわいい~蛙大嫌いなうちの相方の枕元においてみたい~←基本S

キューピーちゃんって絵になりますよねえ、いつの時代も。我が家にはでっかいしょきのキューピーさんがありますが。母が捨てられないって置いています。
リアムちゃん、お風呂長いこといて毛玉にならない~?@@
  • Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)10:46:38
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

チバンビーナさん>
もう体調は万全ですか~?
アヒルちゃんは前にテレビでいっぱい浮かべている
温泉というのを見たことがあります^^;
子供に人気なんだって。
さすがに光ってはなかったけど(笑)
光ったカエルがいっぱい浮かんでいたら、そっちのがヤダな^^;

みぃママ♪さん>
ありがとうございます^^
カエル、結構可愛い顔してますよね。
そうなんです、バスタイムぐらいゆっくりしたいんですけど
お嬢様のお相手が忙しく^^;
でも来なければ来ないでちょっと寂しかったり(笑)
本人は入るの嫌いですよ~鳴いて抵抗します。
普段鳴かないので、こんな声で鳴くんだ~って思ったりします。

kikumimicさん>
お風呂は朝入るのがいいって聞きますよね。
私は朝寝坊派なので無理なのです。
出来るなんて尊敬~~
逃げられちゃうのも寂しいですね。
カートはこの間おもむろに入ってきて、
風呂のお湯を飲んでゆうゆうと帰っていきました^^;
(もちろん飲むの止めましたよ)

やらいちょうさん>
キューピーなんてほんと何年ぶり?って感じでした。
あ、そういえばたらこキューピーストラップが欲しくて
パスタソースを買ったな^^;
お茶飲むのが楽しみです!

こだまさん>
結構光るんですよ。
これを見たリアムが一体どんな反応をするのか
楽しみです^^
リアム、入ってくるんですよ~
寝ていても私の入る気配を察して走ってやってきます^^;
入って10分ぐらいはずーっとナデてますよ。
まさに猫奴隷・・・^^;

belllala mamaさん>
ありがと~!これLizieさんの見ててずーっとやってみたくて。
キューピーは12種類とシークレットが1つあるみたいだよ。
リアムはね、ほんと“さっ、お撫でなさい”って感じで
蓋の上でゴロンゴロンするんだよね~
んで延々撫で続けて気が済むとさっさと出て行くの^^;
そんなことが冬だけかと思ったらもう一年ぐらい続いてる・・・

ぽん母さん>
写真、気に入っていただけてよかったです!
今回はめずらしくリアムが撮影協力してくれて
やっぱりお風呂グッズだからかな?なんて^^
入力剤はリアムと一緒に楽しみたいと思います。
湯船に落ちないように注意しなきゃ。
本当にありがとうございました^^

Carolineさん>
カエル、この表情ですでに癒し効果満点ですよね(笑)
ウィッグはうちも多分抵抗されるな~と思ったので、
半分寝ていてボーっとしているところを
襲って被せました(笑)

iomocaさん>
プレゼントって、私もやったことあるんですが
何にしようって考えてるとだんだん楽しくなってくるんですよ。
あれもこれもいいなぁ~なんて。
最近はネットで簡単に買えちゃいますからね~
リアム、入浴剤でビックリして湯船に落ちないようにしなきゃ(笑)

すなふにゃんさん>
私、長風呂派じゃないんですけど、
リアムのおかげですっかり半身浴が出来るようになりました(笑)
でも用事が済むとさっさと出て行ってしまうので
残されてなんだか空しくなったりします^^;

URARAさん>
URARAさん、いらっしゃいませ!
ほんとご無沙汰です^^
カエルグッズ好きな方って多いですよね。
私の友達も集めてました。
彼女は結構見境なく集めていたので、
結構本物っぽいのもあったりして^^;
ハロウィンまで見ていただいてありがとうございます!
またお待ちしてますね^^

苗さん>
うちのお風呂場って窓がないので
電気を消すとほんと真っ暗になっちゃうんですよね。
前にアロマのロウソクを灯して入ったことがあったんですが
本当に真っ暗で、ここで滑ったらシャレにならんって
ちょっとドキドキで和む感じじゃなかったです^^;
カエルのときは何か方法を考えよう。
入浴剤は正解、なんかわたあめ風なものらしいです。
もうひとつは入浴玉から風水カラーのイルカが出てきて
運勢を占ってくれるそうです。すげー!
衣装、トナカイですか。苗さんウケ狙い方向に?(笑)
でも見てみたいわぁ~。いっちゃえ~!^^

オミュロンさん>
あはは!せんと君っていましたね。
あれって鹿?でしたっけ?
オミュロンさんのティーカップもとっても
素敵でしたよね。
ぽん母さんの遊び心溢れるチョイス、ナイスですよね^^

sariさん>
ありがとうございます^^
こういうトイって見ているだけで和みますよね。
キューピーちゃんなんて懐かしすぎる^^
リアムは撫でてもらいたくて入ってくるみたいなんですよ。
嬉しいけどちょっと大変です。
この間なんてお風呂の蓋の上をゴロゴロして
うっかり下に落ちちゃってました^^;

うにゃ。さん>
こんにちは~
ありがとうございます^^
カートはカエルは苦手じゃないみたいです(笑)
はい、素敵なプレゼントいただいちゃいました。
うにゃ。さんちも蓋に乗るんですか?
いっくんとタラさんとどっちだろ?
一緒に入るのはいいけど、
水をかけないようにするのが結構大変なんですよね。

louismamaさん>
カエルもキューピーもほんと可愛いですよね。
12種類全部あったら壮観だろうなぁ~
一枚目は私もずーっとやってみたくて。
でもいざやろうと思うと、これだっていう写真がないんですよ。
しかもカートは元々モノクロな色なので
あんまり分からなくてちょっと寂しい^^;

suminさん>
あはは!レオくんなんだか過剰に反応してくれそう^^
キューピー、suminさんところのチームアニマルとは
動物が被ってませんでしたね。
これはソフトを使ったのですが、
なんだかちょっと融通が利かなくて
イマイチ使い勝手が悪いです。

シェリートパーズさん>
お風呂が楽しくなっちゃいます^^
キューピーは12種類の被り物をしたのがあるのに
うちに来たのはトナカイとヒツジで
なんだかメリークリスマス~って言われているような気がしました(笑)
リアムは入ってくるんですよ。
先にいて、“よくきたわね“って顔されるときもあります^^;

まやさん>
ほとんど全員プレゼントって感じだったのだと思います。
カエル、光るんですよ~
暗闇で見るとちょっとビックリしちゃうかも(笑)
リアムは寝ていても私がお風呂に入ろうとすると
ガバっとおきて、走ってやってきます^^;
ハロウィンのカード、ありがとうございます^^
私も気にいっているので誉めてもらえて嬉しいです♪

キキさん>
あったまるのにはお風呂が一番ですよね。
あはは、バスケットは私の私物でした(笑)
リアムと入ってますよ~
去年の今頃からかなぁ。
冬だけのことかと思っていたら、
一年中通して入ってきます^^;

Nicoleさん>
フォトショップの機能で出来るはずですよね。
私ももっと使いこなせたらと思いながら早何年って感じです^^;
カエル、これグリーンだしそれっぽいから
ビックリすること請け合い^^;
キューピーってほんと懐かしいですよね。
私は昔母に毛糸でお洋服を作ってもらった覚えがあります。
てか、でっかいキューピー、それはお宝では?
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)13:42:36
  • Edit
うーむ、1枚目、いい写真ですねー、どうやって撮影?
4色分解モノクロで現像(?)時に
カエルにだけ色をつけたの?
上のコメレスみたら、
フォトショップでやったんじゃないみたいだし・・・
テク知りたい。^^

  • 大熊猫とら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)14:39:58
  • Edit
ぴぃさん、こんにちは。

お、お誕生日だったんですね。
ぽんぱんハウスのくりんくん、一歳おめでとうございます。

ぴぃさん、また当てちゃったのね(笑)
くじ運いいなぁ~。
驚くようなくじ運の良さだね。

のぽん母さんのセレクトしたプレゼントがまた可愛くっていいね。
カートくんも抱え込んでるね(^^)
手首を返したこのお手手がまた素人には可愛らしくって堪らないんですが....

ぴぃさんとリアムちゃんのそんな裸な関係まで聞かせてくれていいのかしらん(*^艸^*)

かえるくんが光ったところを見て、カートくんとリアムちゃんはなんて?
うんうん、癒し効果だね。
ゆっくりしたい時、点いていると気分がほぐれるね。
ぴぃさん、素敵なプレゼントに当たって本当によかったね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)16:47:06
  • Edit
大熊猫とらさん>
これはソフトにたまたま見つけた機能を使って作ったものなんですが
色をつける範囲が漠然とでしか指定できなくて、結構難しいんですよ。
もしかしたらちゃんとしたやり方があるのかもしれないけれど。
なんとか上手く出来ないか、試行錯誤中です。
やっぱりフォトショできちっとマスクして
作った方が綺麗だと思います。
やらいちょうさんに教えてもらおうかな(笑)

fuwari funwariさん>
ほんと運がいいですよね^^
何度かプレゼントをご紹介させていただいていますけど
実はほとんどが全員プレゼントって感じで
いただいたものばかりなんですよ(笑)
またはプレゼントのお返しですね。
猫はよくこの手をするんですよ~
見てると痛そうなので直すんですが
またすぐ同じように戻されちゃいます(笑)
カエル点灯式、まだ2匹には見せてません。
どんな反応か楽しみです^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)18:55:43
  • Edit

